| ホーム | RSS | 携帯用 |

亜矢姫倶楽部

ご一緒に歌手・島津亜矢さんのことなどを語り合いませんか。
投稿に際しては、必ずハンドルネームをお名乗り下さい。
なお、当倶楽部の雰囲気に相応しくないと判断した内容の記事は、即刻、削除する場合があります。
また、当掲示板上での「言い争い」や「論争」は、固くお断りします。 管理人敬白    Since 2004/06/13  
名前  
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  長梅雨・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/07/20(土) 06:58 [50148]
 
.jpg / 48.8KB
皆さま、おはようございます!
午前中は「曇り」ですが、午後は「雨」。
いつものパターンです。7月も、もう下旬に入ります。そろそろ「梅雨明け宣言」が待たれるところです。

98年12月13日放送、スタジオ録画で「夫婦春秋」。
https://www.youtube.com/watch?v=WV_vcSxECGE

「二コラ」⇒ https://www.youtube.com/watch?v=IX6-zmphPu8    LUXMANさまの作品です。


[50149] Re:長梅雨・・・。
感動屋    ++ ..2019/07/20(土) 08:00
 
KM様、皆様、おはようございます。

亜矢さんの「まさかの番組」は日テレ「嵐にしやがれ」27日(土)21:00〜21:54のようですね。「嵐メドレー」を歌うとなっています。「今夜くらべてみました」「行列のできる法律相談所」に次いで3本目の日テレバラエティー番組の出演、亜矢さん気にいられたのでしょうか。またまた反響を呼びそうで楽しみですね。


[50150] Re:長梅雨・・・。
KM    ++ ..2019/07/20(土) 08:21
 
感動屋さま、おはようございます!

早速の情報、ありがとうございました。
亜矢ちゃんは、バラエティーでも、モテモテですね。

昨日ご紹介いただいたURLに書いてあったことが、本当になりそうです。
今年の秋は、何かが起きる!
当面、「島津亜矢」の「動向」から、目が離せません!


[50151] Re:長梅雨・・・。
八重の桜      ++ ..2019/07/20(土) 10:59
 
皆様 おはようございます

またまたビッグニュースですね。先日のブログでの秘密のことはこれだったんでしょうか?私の予想の「徹子の部屋」もいずれ実現するでしょう。ブログでは歌番組ではないとのことでした。まあ「嵐にしやがれ」は歌番組ではないですから・・・でも二宮さんと「嵐メドレー」を歌われるようですね。嵐の歌については、歌がヒットしているということ以外ほとんど情報を持ち合わせていません。果たして「どんなコラボレーション」になるんでしょうか?ここでも「亜矢姫の爆発力」は表現できるんでしょうか?二宮さんも相当気合が入るでしょうね。嵐の持ち歌を歌うんですから、亜矢姫に負けてはいられないと思います。いずれにしても「エンターテイメント」に富んだステージになることを楽しみに待ちたいです。

最近、毎日亜矢姫に関する嬉しい情報がいっぱいで、なんか私は「亜矢姫ロスの寂しさ」を感じなくなりました。喜ばしいことです。そういえば昨日感動屋さが紹介してくださった記事に「亜矢姫絶賛」の内容が書かれていました。その中でそろそろ「大きなCM」のオファーがきそうだと報じられていました。そこで「どんな種類のCM」が亜矢姫の歌唱を生かすか考えたいと思っています。やっぱり「アルコール関係」がしっくりくるなと私は思います。歌は「亜矢姫のオリジナル曲」がいいと思います。ここから先は思案中です。・・・

まだ「思い出のメロディー」の出演者が発表されません。じらせますね。私は「亜矢姫の船頭小唄」を2年続けてN様にリクエストしました。亜矢姫はなんでも素晴らしいですから、出演が決定するだけで嬉しいです。過去の方々と比較することはいろいろ支障がありますし公平性を欠くと思います。ですから現在の「歌手のナンバーワン」は亜矢姫だと確信しているということに留めておきたいと思います。



[50152] Re:長梅雨・・・。
KM    ++ ..2019/07/20(土) 19:35
 
八重の桜さま、こんばんは!

「2019年下半期の大ブレークが確実視される」とまで云われている亜矢ちゃん、本当にそうなったら、うれしいですね。亜矢ちゃんは、着々と歩を進めています。
お話の「嵐にしやがれ」も、そのウチのひとつと考えていいのでしょうか。

八重の桜さまではありませんが、このところ、毎日のように、亜矢ちゃんに関するうれしいニュースがいっぱいです。まさに絶好調と云ったところですね。
タダ、気候があまり芳しくありません。平凡ないい方ですが、今が大事な時です。
くれぐれもご自愛の上、頑張っていただきたいと思います。




▼  七変化・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/07/19(金) 06:56 [50137]
 
.jpg / 48.8KB
皆さま、おはようございます!

今日は、終日「雨」、26℃/22℃の予報です。
今年の「梅雨」は、末期になって「雨」が多いようです。

00.02.20.放送、「BS江戸川」から「命かれても」。
https://www.youtube.com/watch?v=7KR032AZr1g
00.04.01.放送、スタジオ録画で「相生」。
https://www.youtube.com/watch?v=e02cdG0OA7A LUXMANさまの作品です。


[50138] Re:七変化・・・。
立花玄蕃    ++ ..2019/07/19(金) 07:57
 
.jpg / 48.8KB
KM様、皆様、おはようございます☔

 昨日は誤った情報を鵜呑みにし、確認もせず投稿してしまいました。
7月18日赤穂市、7月19日たつの市が正しいコンサート地でした。
通常投稿ならまだしも、タイトルにまでしてしまい、削除も出来ません。
KM様、ご迷惑をおかけしました。皆様、申し訳ありませんでした。
イエローガード1枚、又やってしまいました。情けなぁ😥


[50139] Re:七変化・・・。
KM    ++ ..2019/07/19(金) 09:05
 
立花玄蕃さま、おはようございます!

マダ、「雨」は降ってきません。朝からドンヨリ曇ったママの空模様です。
毎日、こんな空模様だと、気分まで滅入ってしまいますねえ。

立花玄蕃さま、何のこれしきのこと、お気になさいますな!
では、改めまして、今日の亜矢ちゃんは「たつの市総合文化会館」にご登場!
元気溌剌!一曲入魂!のステージを魅せてくださることでしょう。
今日も、「JA貸切」コンサートです。JAさんの資金力、動員力ともにすごいですねえ。


[50140] Re:七変化・・・。
感動屋    ++ ..2019/07/19(金) 10:41
 
KM様、立花玄蕃様、皆様、おはようございます。

演歌の市場シェア数%、最近の演歌離れ、時代の流れに応じて世の趣向が変化していく、それなりの必然性があり抗えないものがあるのでしょうか。最近の地上波TVの音楽番組もそうした傾向を如実に反映しているようです。こうした中で亜矢さん、演歌歌手でありながらSINGER系アルバムを契機とし、全方位の抜群の歌唱表現の才能が開花、昨今のインパクトある数々の地上波TV出演の機会を得て更に世間の認知度、評価を高め正に時流に乗った感がします。如何に素晴らしい才能でも演歌枠でのみとどまっている限り、このような状況は難しかったように思います。

演歌世代のファンの根強い支持がある亜矢さんですが、演歌には少し距離を置く40~50代を中心として、亜矢さんのj-pop系名曲歌唱の魅力に触れた新たなファン層の拡大が見られるように思います。今まで支えてきた従来ファンは当然大切にしなければなりませんが、まだまだ長く続く歌の路、亜矢さんにとってこうした同世代のファンを増やし大事にして共に歩んでいくのも心強いことになるのではないでしょうか

亜矢さんは歌である限り全ての分野で等しくその才能を発揮されます。そのもたれる才能をより市場ニーズの高い分野で発揮され、国民的歌手として活躍される存在となって欲しいです。古今東西の名曲の圧倒的歌唱表現で紅白での存在感を発揮する亜矢さんですが、更にその存在を不動のものとし最後の方で歌うためにも、世代を問わず多くの人に親しまれる代表的なオリジナル楽曲が必要のようにも思います、亜矢さんが存分に力を発揮できるマーケットインに基づいた斬新な楽曲、是非実現してほしいですね。

https://www.cyzo.com/2019/07/post_210257_entry.html


[50141] Re:七変化・・・。
八重の桜      ++ ..2019/07/19(金) 10:59
 
皆様 おはようございます

亜矢姫ファンのみなさーんビッグニュースです。亜矢姫応援団のマキタさんが「マキタスポーツのオトネタ大賞」を10月18日に新宿ロフトで開催するそうです。内容を読むとなんとなくわかります。亜矢姫も何らかの賞をいただけると想像します。今年度の選出はマキタさんの「独断と偏見」でするそうです。マキタさんは「素晴らしい音楽」を語るのに相応しい芸能人だと思っています。私は常々亜矢姫には「何らかの勲章」を与えてほしいと述べてきました。昨年度は「レコード大賞企画賞」を授与されました。今年度は「歌唱賞」を授与されると確信しています。この歌唱賞は一昨年度が天童さん、昨年度がミーシャさんでした。順番ではないですが「亜矢姫の歌唱賞」は文句なしだとおもいます。あと3回目の「凛による作詞大賞」の受賞も可能だと思います。

亜矢姫は本日はたつの市での「JAコンサート」ですね。どんなセトリなんでしょうかね?最後は「梅川」のようですね。亜矢姫は全国津々浦々に「素晴らしい音楽」を伝えているんですね。事務所の方針も素敵ですね。このような地道な活動が亜矢姫の今を支えているんだと思います。

歌のことを書いていないことに気づきました。マキタさんが述べたように「亜矢姫が歌う歌が怪獣化」するというフレーズが強く残っていて、「なるほど、うまいこというな」と感心させられています。亜矢姫ファンの方も同じようなことを仰っていたのを聞いたことが思い出されます。「想いであそび」という亜矢姫の歌があります。ご存知じゃない方も多いと思います。アルバムのなかの曲ですが、曲想が「テレサ テン」の楽曲に似ているんです。もちろん出来栄えは最高です。一度聴いてみてください。


[50142] Re:七変化・・・。
八重の桜      ++ ..2019/07/19(金) 12:01
 
皆様 今日は

KM様、先ほどの投稿内容で誤字がありました。申し訳ありません。曲名の間違いは失礼だと思いますので訂正させてください。「思い出遊び」は間違いで正しくは「想いであそび」です。なおYouTube上では曲が見つかりませんでした。


[50143] Re:七変化・・・。
KM    ++ ..2019/07/19(金) 13:50
 
感動屋さま、こんにちは!

まったく同感です。誰でもが親しめるオリジナル、欲しいですね。私たちの長年の夢です。
「2019年の下半期、島津亜矢ブームが到来するかもしれない」、ぜひぜひ、そうなるよう願わずにはおれません。火付けをするのは、非演歌系に幾分か傾斜した楽曲になるように思います。
出自たる演歌系でのヒットを願いたいところですが、如何せん、マーケットが小さすぎます。
非演歌系への傾斜は、今の勢いからしても、ごく自然の流れではないでしょうか。


[50145] Re:七変化・・・。
KM    ++ ..2019/07/19(金) 14:15
 
八重の桜さま、こんにちは!

ハッキリしない空模様です。時季的には、そろそろ梅雨も明けていい頃でしょう。
亜矢ちゃんが、何等かの賞を受賞するとしたら、「歌唱賞」ですね。
もっとも、今更「島津亜矢歌唱賞受賞」なんて云うのもおかしな話です。
そんな「賞」なぞ、既に超越した存在です。

「想いであそび」の件ですが、02年の「彩-AYA-」でも、「Singer」でも「想いで遊び」になっています。「遊び」か「あそび」か、発売元でハッキリしてもらいたいですね。


[50146] Re:七変化・・・。
八重の桜      ++ ..2019/07/19(金) 17:38
 
皆様 今晩は

KM様、おとといですが、「おりょう」のセリフについてとても気にいっているというお話がありましたね。あらためて聴いてみました。とても素晴らしい歌でした。そういえば「博多座公演の芝居はおりょう」でした。どこかで歌ってくれたらと思っていましたが、歌われなかったと記憶しています。芝居の途中に挿入するのは演出的に難しいんだと思います。専門知識を持ち合わせていませんのでトンチンカンなことを述べているかもわかりません。「おりょうのセリフ」については私も強く印象に残っていました。・・・ダメですね。すぐ忘れるんです・・・最近特に 何十回も聴いているのに・・・

「おりょうのセリフ」は色っぽいというか、女性の情念が凄いんですよね。

「龍馬様・・・あなたを好きになる女はみーんな私の仇です。
誰も好きにならないで・・・
おりょうは、あなたの血のひと滴となって・・・散りたいのです・・・」

最後の「龍馬様ー龍馬様ー」絶叫が凄いんでね。

亜矢姫は本当に「素晴らしいエンターテインメント力」を発揮していると感じます。
知らない人達は、「もったいない もったいない」・・・ 


[50147] Re:七変化・・・。
KM    ++ ..2019/07/19(金) 18:24
 
八重の桜さま、こんばんは!

「おりょう」、よかったでしょう!
ご賛同いただいて、うれしく思います。
歌詞もセリフも、なかなか、生々しいものがありますが、そこは星野哲郎先生、柔らかく、品よくまとめていますねえ。そうは云っても、「女の情念」は見事に表現されています。
亜矢ちゃんの歌声にも、ジックリした「深み」を感じ取ることができます。
歌い手と作り手の息がピッタリ合っています。今更、言うまでもないことですが・・・。




▼  JAコン「たつの市」 [返信] [引用]
立花玄蕃    ++ ..2019/07/18(木) 09:12 [50131]
 
.jpg / 48.8KB
KM様、皆様、おはようございます☁

 今にも降りだしそうな空模様です。台風5号も発生し、週末にかけ不安定なお天気予報となっています。

 亜矢さん本日兵庫県は「たつの市」、明日が「赤穂市」でのJA貸切公演ですね。
播州シリーズ初日の「たつの市」は、童謡赤とんぼの作詞者、三木露風さんが生まれた地、たしか映画「寅さん」シリーズでのロケ地で夕方に〈赤とんぼ〉のメロディーが町に流れていた気がします。今日のJAさんのプレゼントは名産〈手延べ素麺 揖保の糸〉かな?三輪素麺に揖保の糸、素麺の連チャン😅しかし、夏場の食欲不振のおりには最適です😄
 翌日の赤穂市は言わずと知れた「忠臣蔵」ゆかりの地、浅野家5万3千石、家臣団には有名人がゴロゴロ、わが地での「梅川」同様、赤穂市でも何かあるかな?


[50132] Re:JAコン「たつの市」
八重の桜      ++ ..2019/07/18(木) 14:56
 
皆様 今日は

亜矢姫は今日JAコンサートですね。亜矢姫の精力的な仕事が続いていますね。亜矢姫を初めて知る人々が多いと思いますが、さぞかしびっくりされるでしょう。多くの現在の亜矢姫ファンが感動したように。今日も2回公演で大変だと思いますが、亜矢姫は気力と体力も充実していますので素晴らしいコンサートになるでしょう。

ジャニーズ事務所がテレビ局に圧力をかけたという報道がありました。一体何をしているんでしょうか?これで確実に「ジャニーズ事務者」は下り坂になるでしょう。音楽好きなファンの方々も減少するのではないかと危惧しています。まあ若い方々も亜矢姫を知って「音楽の素晴らしさ」を別の角度から認識してほしいです。亜矢姫は踊ることはあまり得意ではありませんが、歌うことにかけては「別格の存在」だと思います。落ち着いてゆったりと歌を聴くのもいいものですよ。

昨日の亜矢姫のブログでテレビのお仕事だと述べておられました。楽しみですね。私は「亜矢姫ワンマンショー」の妄想が実現する日を首を長ーくして待ちたいと思います。



[50133] Re:JAコン「たつの市」
KM    ++ ..2019/07/18(木) 16:35
 
皆さま、こんにちは!

只今、無事に戻りました。立花玄蕃さま、今朝は一番記事をありがとうございました。
軽い運動しかしませんが、初めての者にとっては、かなり疲れます。
「お三時」だ「おやつ」だのと、まるで、幼稚園児並みの扱いです。
そうは言っても、ものすごく素晴らしい応対で、感心しました。
いま、どこの施設も混んでいるようですねえ。
来週以降、原則として毎週火曜日に通ってみるつもりです。
チョッとひと眠りさせていただきます。


[50134] Re:JAコン「たつの市」
KM    ++ ..2019/07/18(木) 21:18
 
立花玄蕃さま、八重の桜さま、皆さま、こんばんは!

今夜は、エラク静かですねえ。

立花玄蕃さま、
亜矢ちゃんの「公式スケジュール表」に依ると、18日が「赤穂」、19日が「たつの市」になっていますが、何かの間違いでしょうか。


[50135] Re:JAコン「たつの市」
立花玄蕃    ++ ..2019/07/18(木) 21:59
 
.jpg / 48.8KB
KM様、こんばんは☺

 亜矢だより5月「島津亜矢ちゃんスケジュール」によると
7月18日(木)たつの市総合文化会館 JAコンサート 
7月19日(金)赤穂市文化会館 JAコンサート
 これを見て今日はたつの市だと思っていました。どちらでしょうか?

 午後から雨になり、ストーリーを思い出せない「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」、VDを引っ張りだしました。寅さんと日本画の大家(宇野重吉)、それに芸者ぼたん(太地喜和子)が龍野市(旧)を舞台に繰り広げる物語、「あぁ、今日亜矢さんはこの街にいるんや」、そう思いながら見ていました。
封切りが昭和51年7月24日でした。



[50136] Re:JAコン「たつの市」
KM    ++ ..2019/07/18(木) 22:42
 
立花玄蕃さま、こんばんは!

そういう次第ですか。了解しました。
でも、そう云う中くらいなことでは、困りますねえ。
今日は、いささかくたびれました。おやすみなさい。




▼  若葉影・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/07/17(水) 07:06 [50126]
 
.jpg / 48.8KB
皆さま、おはようございます!

今日も「曇り後雨」、気温は30℃/21℃。
毎日こんなお天気だと「梅雨明け」が待ち遠しくなります。

04.03.06.放送、「BS甲府」から「お島千太郎」。
https://www.youtube.com/watch?v=hpRUgSiLMWo
05.01.23.放送、「BS小山」から「波」。
https://www.youtube.com/watch?v=_SOUqv71Mrc


[50127] Re:若葉影・・・。
八重の桜      ++ ..2019/07/17(水) 11:41
 
皆様 今日は

KM様、「お島千太郎」はどなたのオリジナル曲は知りませんが、もう完全に「亜矢姫の歌」になっていると感じます。亜矢姫の歌唱力を生かした名曲ですね。今聴いたら「美空さん」と古賀先生だと分かりました。さすがですね。この歌は「セリフの素晴らしさ」が印象に強く残っています。「セリフ入りの歌」は時間が長いので、あまりテレビでの歌唱がありません。残念ですね。「セリフ入りの歌」は日本人の古き良き文化を伝えているものが多いですね。若い方々にもじっくり味わってほしいものです。

昨日「亜矢姫中毒」と書きましたが、その点について私の分析を述べたいと思います。私はそれを「亜矢姫の反則技」と述べたこともありますが、亜矢姫の歌唱で「理屈ではないなにかによって気分が高揚して忘れられない恍惚感」がいつまでも頭に残っています。当然何回も聴きたくなります。以下私が恍惚感を感じているところです。

・キムヨンジャさんと亜矢姫が同じ「命かれても」を歌われた際の、「3番の女の春を
 くちびるを」のくちびるををファルセットで歌われているところです。反則技というか亜矢姫の秘密兵器を観たようで興奮しました。

・「船頭小唄」の3番で「熱い なみだを」の歌唱です。YouTube上の歌唱は、着物も伴奏も編曲も最高です。

・「流れて津軽」の「恨み花 くどき唄」の語尾のところに心が震えました。何とも言えない哀愁を感じることができました。

・「歌路遥かに」の最後のサビのところで盛り上がる「伴奏の素晴らしさと 2回繰り返す凛とした歌唱」に癒されています。
「私のあかし あなたのために 歌いたい 歌っていたい 歌路遥かに 歌路遥かに」

・「思い出よありがとう」のサビの「歌よりも 歌らしく 心を揺さぶる」のとこです。阿久さんの詩と都志見さんの曲も素晴らしいと思います。

まだまありますが、頭が疲れてきました。皆様の「感動した亜矢姫」について教えてもらえると嬉しいです。


なんか一週間に一度ぐらい亜矢姫の歌を聴きたいですね。コンサート以外にも忙しい亜矢姫はいろいろ大変だと思いますが、ファンとしては「どんな形であれ見たい気持ち」が募ります。今の予定では「のど自慢」の出演があり、「思い出のメロディー」は当然出演されると思っています。楽しみに待ちたいと思っています。



[50128] Re:若葉影・・・。
KM    ++ ..2019/07/17(水) 16:05
 
八重の桜さま、こんにちは!

今、チョッと用事があって、外出していたんですが、今日も暑いですねえ。
じっとしていても、汗がジワ〜ッとでてきます。

「亜矢姫中毒」⇒「亜矢姫の反則技」に関する詳細な分析、ありがとうございました。
これは、一種の「気分の問題」ですから、八重の桜さまのように、活字にすることは、なかなか難しかったのではありませんか?
第一、亜矢姫の「歌唱」自体に通じていなければ、できることではありません。
私なら、そうですねえ、「津軽のふるさと」のお終いの部分、それに、いま凝っている「おりょう」のセリフですね。言い様がないほど、魂に浸み込んできます。
前者には、ジックリした情感、後者には、ネットリした情感があると思います。


[50129] Re:若葉影・・・。
八重の桜      ++ ..2019/07/17(水) 18:44
 
皆様 今晩は

KM様、「津軽のふるさと」は美空さんの名曲ですね。亜矢姫ファンとお見受けした中村様の司会の番組を見させていただいております。そうですね、最後のところは私もよく覚えています。そこのところの歌唱だけでも「歌唱力」が鮮明に表れる「高度な歌技術」が必要だと感じます。「おりょう」のセリフは思い出せません。すいません。もう一度調べて感想を述べたいと思います。「じっくりした情感」「ねっとりとした情感」二つとも意味を考えると難しい表現ですね。でもこういうのは「なんとなく」で良いと思います。ありがとうございました。


[50130] Re:若葉影・・・。
KM    ++ ..2019/07/17(水) 19:41
 
八重の桜さま。こんばんは!

昼間の疲れからか、こんな時間に寝込んでしまいました。夜が長いぞ〜〜〜。
明日は、初めて「デイ・ケア」の施設へ一日試験入所してみます。
もし、よかったら、これから毎週通うことになるでしょう。
と云う次第で、明朝の一番記事、よろしくお願いします。

ところで、ワタシの云う「ネットリ情感」は、誤解を生みますね。
「シットリした味わい深い情感」と云う意味です。
もっとも、そう云う感じは、何も「おりょう」に限ったことではなく、亜矢ちゃんの演歌全般に通じることだと思います。「亜矢演歌」の本来的にもつ特質と云えるでしょう。
多くの人を引き付けて止まない、亜矢ちゃんの最大の魅力だと思います。
また、おかしなことを言い出しますが、「単細胞」ではなく「複細胞」の声とも云えます。
ワタシは、それが「非演歌系」に於いても、成功している所以ではないかと思っています。




▼  若葉時・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/07/16(火) 09:03 [50119]
 
.jpg / 48.8KB
皆さま、おはようございます!

午前中は「曇り」、午後は「雨」の予報です。
27℃/21℃。今日もムシ暑くなりそうです。

02.05.11.放送、「荒尾のワンマン」から「おさん」。
https://www.youtube.com/watch?v=6uUKwNolwB0
03.04.01.放送、「歌コン」から「北海恋唄」。
https://www.youtube.com/watch?v=KMXgqWtokKg


[50120] Re:若葉時・・・。
紅白    ++ ..2019/07/16(火) 14:23
 
KM様、皆様、こんにちは! 

立花玄蕃様、初のJA橿原コン なが〜ぃ辛く楽しい一日の体験有難う御座います。
 JAさんの意気込み、JA会員様への気配り、会館周辺への気配り等々を拝読して
 良い経験されたと思います。(辛いけど羨ましい、、、)

《 梅川 》近松門左衛門作 CD発売日「梅川」1999-1-21 [亜矢さん28歳頃]
 新ノ口駅近く善福寺の境内には、忠兵衛の供養碑が立つ、町内にある須賀神社で
 行われる「10月の秋祭り」では、境内で「冥土の飛脚」の芝居が「毎年」のよう
に忠兵衛の生まれ故郷で上演されます。「養子忠兵衛と遊女梅川の悲恋物語」
 忠兵衛は大阪千日前の刑場で処刑され、梅川は釈放後、近江矢橋の十王堂で、
 尼となって忠兵衛の菩提を弔いつつ懺悔の日々を50年余り送ったとの事です。
 享年 八十三歳 「梅室妙覚信女」ここ浄土宗清淨寺に眠っています。
   “ふらっと難読地名辞典”“おきに滋賀”  参考 

🌸島津亜矢さんは、歌謡浪曲集を歌唱されるまえに歌の歌詞をイメージ像され
 歌の主人公に成りきることで、歌もセリフも感情豊かに表現されていますね。

🌸 次回、奈良県コンサートです。
10月5日(土)奈良県 大淀町文化会館 2公演 JA貸切 700席 
10月6日(日)橿原市(かしはらし)文化会館 2公演 JA貸切 1,304席 
10月26日(土)なら100年会館 2公演 JA貸切 1,476席(8通りのステージ形式) 
10月27日(日)なら100年会館 2公演 JA貸切 1,476席(8通りのステージ形式)


[50121] Re:若葉時・・・。
KM    ++ ..2019/07/16(火) 15:05
 
紅白さま、皆さま、こんにちは!

忠兵衛、梅川についての詳細なお話、ありがとうございました。
よく理解できました。これから一層 興味を持てそうです。
私は、「名作歌謡劇場」の悲恋物のなかでは、「梅川」はイマイチだったのですが、今後は、そんなこともなくなることでしょう。この歌は、熱気のこもったセリフが秀逸ですね。

まだまだ「JA貸切コンサート」は続きます。
JAさんは、すごい「底力」のある組織体なんですねえ。


[50122] Re:若葉時・・・。
立花玄蕃    ++ ..2019/07/16(火) 15:37
 
.jpg / 48.8KB
KM様、紅白様、皆様、こんにちは⛅

 夢のような一日の後に待ってる地獄、二日分の主夫業に
汗まみれです😭💦💦しかし、未だに残る余韻、掃除機かけながら部分部分思い出しています。
 南都の農家の楽々日、言葉遊びで何気なく書いた楽々日の意味合いを実感しました。抽選会に亜矢さんコンサートでの〈楽〉、コンサートが終わり一斉に雪崩れ込んだ百貨店の地下食料品売り場、お寿司・弁当・お惣菜売り場は大混雑、夕食は百貨店の出来合いおかずでお母ちゃん〈楽〉、楽々日やったんや😄私も雪崩れ込んだ一人、目的の「551蓬莱の豚まん」三列の大行列でした。「並ぶのもうカニンして😣」行列一番短かった寿司売り場に並びました。時ならぬ「亜矢さん特需」で百貨店も〈楽〉😄✌

 紅白様、昨日は時間的に〈梅川〉カットと覚悟していました。何曲か調整しても〈梅川〉は地元の人に披露して欲しいと願っていたので、舞台が暗くなり亜矢さんのナレーションが聞こえて来たとき、「梅川あったやん❗」思わず隣の亜矢友さんに声を上げてしまい、胸がいっぱいになりました😢「どや、これが亜矢さんの梅川やで💨」
(その割に終わったら一目散に豚まん買いに走るアンタの感性、どうなってるのん?)


[50123] Re:若葉時・・・。
八重の桜      ++ ..2019/07/16(火) 16:33
 
皆様 今日は

KM様、「おさん」を初めて知った時に「凄い、これは歌ではない、芸術」だと感じさせられました。「名作歌謡劇場」はどれも素晴らしいんですが、「おさん」が私は一番のお気に入りです。特に「荒尾のワンマン」での歌唱は「永久保存版」の価値があると思います。地上波で披露してほしいです。そうすれば「演歌の底力」を感じ認める人々が増えると思います。「演歌」に興味の薄い人たちはおそらく「演歌の素晴らしい歌」を聴いたことがないのだと思っています。

立花様、コンサートの情報ありがとうございます。JAコンサートの様子が少しわかったような気がします。玄葉様がすきな「梅川」が聴けて良かったですね。「梅川」は特に「セリフ」が素晴らしく感動的ですね。「目を目を隠してください。お役人様」これは泣けますね。「おさん」の次は「梅川」ですね。

亜矢姫の歌への「感情の入れ方」に興味があります。まあそこのところも「天才のなせる技」だと言ってしまえばそれまでなんですけれど、先日初めて聴いた「2曲のヒーロー」も聴けば聴くぼど「聴きたい歌」になっていきます。なんか恐ろしいですね。これも亜矢姫中毒なんですかね?しばらくゆっくり休養してほしいです。


[50124] Re:若葉時・・・。
立花玄蕃    ++ ..2019/07/16(火) 18:35
 
.jpg / 48.8KB
KM様、紅白様、八重の桜様、皆様、こんばんは☺

 昨年11月13日、ロームシアター京都のコンサートでのとり歌「梅川」に驚愕し、翌々日、ままチャリでおまいりに行った、紅白様ご紹介の善福寺さん供養碑です。
 改めて見て気がついたんですが、碑には戒名の下に授与とあります。何だかんだと言っても忠兵衛は罪人、死後300年経ってやっと普通の仏さんにならはったんやろか?
5人組制度のあった時代ですから、罪人を出した親元、親戚の肩身の狭さを考えたら、忠兵衛の供養もままならなかったと想像します。
私も心の隅に微かに引っ掛かる所があります。豪商一代記の紀伊国屋文左衛門であれば、もろ手を上げ、大声で自慢出来るんですが😞
「新口村雪の別れ」、親の孫右衛門と梅川、隠れて二人のやり取りを見守る忠兵衛、義理と人情が複雑に絡み、涙なくして見れない名場面、事前知識があればもっと深みの出る八重の桜様語る「目を目を隠して下さい、お役人さまぁ〰」😢😢😢👏👏👏👏👏


[50125] Re:若葉時・・・。
KM    ++ ..2019/07/16(火) 18:55
 
立花玄蕃さま、八重の桜さま、こんばんは!

チョッと用事があって出かけていました。暑かったですねえ。
それでいて、雨」がありません。空梅雨とは言えませんが、それ気味です。

立花玄蕃さま、今日もお疲れさまでした。
デパ地下の様子の活写、見事ですねえ。筆力に感服!
私にとっての「梅川」は、近松の悲恋物のなかでは、イマイチだったのですが、耳にするにつれ、これは!と思うようになってきました。
二日間に亘り、お疲れのことと思います。ユックリおやすみになってください。

八重の桜さま、「名作歌謡劇場」のなかでも、「おさん」は「特上」ですね。
「おさん」にはまり込めば、「演歌の底力」を感じとることができると思います。
最近の若手歌手のなかには、演歌を極めることなく、まして、「演歌の底力」を多くの演歌ファンに知らしめる努力をすることもなく、「脱演歌」の傾向に走るごく一部の人も見受けられます。
それは、その人の好みの問題も入ってくるでしょうが、ワタシはそんなことをしていると、結局のところ、いずれに於いても、一流にはなれないと思います。
演歌歌手は、マズ、「演歌の道」を究めることに徹して欲しいものです。




▼  JA橿原コン二日目 [返信] [引用]
立花玄蕃    ++ ..2019/07/15(月) 05:25 [50113]
 
.jpg / 48.8KB
KM様、皆様、おはようございます☁

 最寄り駅まで徒歩3分、橿原神宮前行き始発電車が5時30分、駅に5時に着いてどうなん?
早くに目覚め、亜矢さん関連掲示板を覗いていたら、昨晩から会場に着かれた亜矢友さんの投稿を発見👀「こらアカン、早よ行かな💨」、そんなわけで電車も来んのに駅です。イラチにエンジンかかりました😭
 これから入館まで約10時間、熱い、長い1日の始まりです😄


[50114] Re:JA橿原コン二日目
KM    ++ ..2019/07/15(月) 07:35
 
立花玄蕃さま、おはようございます。

早朝からご苦労様です。席は早いもの順なんです?まさか!
とにもかくにも、10時間待ちなんですねえ。
熱くなが〜い一日が始まりました。頑張ってくださ〜い。


[50115] Re:JA橿原コン二日目
八重の桜      ++ ..2019/07/15(月) 11:41
 
皆様 今日は

毎日必ず投稿しようと試みていますが、思い付きでどんどんできます。しかし老いからか忘れやすくなったり認識漏れから何度も同じようなことを述べているかもしれません。お許しください。

今、よく繰り返し見ている録画は「愛燦燦とライドオンタイム」の「うたコン」です。「何度も聴きたい歌」になっています。今ちょうど「亜矢姫ファン」の安宅さんのブログが更新されていました。その内容が私の気持ちと同じだったので抜粋して紹介させてください。私は安宅さんを「亜矢姫学者」と呼びたいと思います。とにかく考察が論理的で素晴らしいと思っています。

以下抜粋内容です。

 そこで、愛燦燦が何故、印象に残り、異質感を覚えなかったかを考えてみた。
するとそこに見えたのは、「イノベーション(新基軸)の兆し」という感触だった。
 だが、「イノベーション(新基軸)の兆し」の感触を見たからといって、1曲の演歌の立ち位置が、POPS10曲を披露するその冒頭という位置にあっては、多勢に無勢ともいえる勢いに押されて、演歌が印象に残ることは極めて難しいものである。それは、つま弾き的に異質感を感じやすい舞台のはずである。
しかし、何故か、そうしたことが見られなかったことは幸いだった。

 そこで、その要因を探ると、島津亜矢さんの「歌唱の工夫」が、演歌という楽曲の性質を、わずかばかり変質させていたことであった。
つまり、島津亜矢さんの鋭い「感応的なスキル(技能)」の発揮によって、楽曲の性質が、演歌の性質から若干離れたものになって聴こえたのである。
このわずかばかりの変化が、楽曲から受ける印象に大きな影響を及ぼしたものと思われる。
これは、感応的なスキル(技能)による歌唱で、楽曲から受ける印象が、あとに続く10曲のPOPS調の楽曲に、馴染んで感じたからであろう。
このことを誰にも気付かせない程の芸の自然さが、島津亜矢さんの特質である。

 ただ、これは随分あとで気付いたことであるが、この「工夫した歌唱(=感応的なスキル(技能))」の発揮は、過去にも折々みられたことである。
そのことが分かるのは、過去に披露した同一の楽曲を聞き比べることである。それによって、歌唱は時と場所で変化を見せていることがわかる。
具体的には、中島みゆきさんのカバー曲・「時代」の歌唱に、それがよく出ている。
手許にある5曲の「時代」を耳にしてみると、そのすべてに表現を変えている。
これは、時と場所や、観客の有無、更に観客の質(たち)によって、その場の「気」を見ながら、芸の披露をしているためである。

皆様どうでしょうか?亜矢姫の日々の進化を感じ取れるのは嬉しいし楽しいですね。こんなことを考えながら「亜矢姫鑑賞」をすると、常に新鮮な感じでコンサートへの参加やテレビの出演の放送も観られるんじゃないかと思います。



[50116] Re:JA橿原コン二日目
KM    ++ ..2019/07/15(月) 12:30
 
八重の桜さま、こんにちは!

ムシますねえ。当面は、毎日こんな気候なのでしょうか。
さて、安宅さまのブログのご紹介、ありがとうございました。

特に、終章の「過去に披露した同一の楽曲を聞き比べること」以下の論点に賛同します。
安宅さんは、具体例として「時代」を取り上げていますが、これに限ったことではありません。
ワタシは、02.11.23.放送の「BS伊勢崎」の「津軽のふるさと」と15.01.02.日本歌手協会新春歌謡祭で歌唱された「津軽のふるさと」を挙げたいと思います。
これは、歌う「場」の違いだと云っていいのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=eU017Wly7O4
https://www.youtube.com/watch?v=4Cz23b_haKg


[50117] Re:JA橿原コン二日目
立花玄蕃    ++ ..2019/07/15(月) 20:27
 
.jpg / 48.8KB
KM様、八重の桜様、皆様、こんばんは🌙😃❗

 定刻午後3時30分に始まったJA橿原コン、6時に緞帳が降り、私の熱い、長い1日が終わりました😄
会場に到着した時、一部に参加される方が約20名、二部は13名が会場前道路に簡易椅子に座りお待ちでした。お一人五名まで引き換えなのでこの順番なら二列目ゲットの計算をしていました。
引き換え時間が来て驚きました。自分で好きな座席を指定します。「どこを選んだらエエんやろか?」その時、上手い具合に亜矢友様がご到着され奥様に引き換えを一任、戻られて奥様「通路側三名分空いてたわ、握手出来るかも❗」「JAコンやから会場回りは無いんと違う?」所が有ったんです、会場回りが✌奥様のお陰で私も握手のご相伴にあずかりました。
通常コンと違ったのはオープニングでした。ブザーが鳴り、会場の灯りが消え緞帳が上がり「さぁ、亜矢さんや」と思ったら、クールビズ姿の男性と制服姿の女性が総勢23名、舞台一例にお並びです。まず〈桜井しき・宇陀〉のトップのご挨拶があり「JAなら設立20周年のお礼」のお言葉。JAならが超多忙な亜矢さんを七日間獲得出来たのはきっと記念行事で総力上げたんやろなぁ、そう解釈しました。挨拶の後半で「つどいにお招きした島津亜矢さんは歌怪獣と呼ばれています。その訳は┅」と、嬉しいご紹介がありました。各支店長の紹介が終わり「さぁ今度こそ亜矢さんや」、しかし○○さんと言うアイドル姿の前歌二曲、「さぁ今度こそ」、しかし「皆様お待ちかねのお楽しみ抽選会を始めます」「こんなに時間取ったら亜矢さんの持ち時間、あらへんなるやん」、五等から一等まで順に発表されました。1000番台の人が二度読み上げられたので、二部も1000人を越えるお客さんです。私も亜矢友さんもカスリもしませんでした。当たった人が手を挙げるので会場を見渡しましたが、黄色の法被姿の人はおられません。後で分かったんですが「JAさんの時間は法被を着ないでおきましょう」、配慮が行き届いています👏その後見渡した所、七名の方の法被姿を発見しました。遠い所まで有り難うございました🙇歌の途中でJAさんから亜矢さんにプレゼント、花束と三輪そうめん😄入社4ヶ月の新人職員さんのたどたどしい受け答えに会場から「頑張れ❗」と爆笑、最後は亜矢さん真ん中に舞台上で記念撮影、これは羨ましいかったです。職員さん、一生の宝物✌
 最後は歌謡劇場「梅川」、亜矢さんのナレーションを聞いた瞬間、泣きそうになりました。この物語の舞台は会館から歩いて30分の距離、地元も地元です。旧新ノ口村からもたくさんお越しです。(多分)贔屓目で見るのか亜矢さん、いつもにも増して熱演でした。一部、二部、今日お越しの〈桜井しき・宇陀〉の皆さん、大満足でお帰りになったと思います。(多分)
 入待ち七名、私も亜矢友さんに着いて行って初めての経験😄又、先程亜矢友さんから連絡入り、出待ちはご夫婦二人きりだったそうです。
 あれも書きたい、これも書きたいで長文になってしまいました。(しかし、これでも半分)
楽しい、熱い、長い充実の1日でした。あぁしんど🙇


[50118] Re:JA橿原コン二日目
KM    ++ ..2019/07/15(月) 21:33
 
立花玄蕃さま、こんばんは!

お疲れのところ、詳細な「JA貸切コンサート」の長編ご報告、ありがとうございました。
普段の「コンサート」では見られないシーンもあり、とても楽しく拝見しました。
要は「島津亜矢コンサート」を軸にしたJAさんの楽しい「催し」だったんですね。

「JAコンサート」は、各地で行われていますが、こう云うものだとは、初めて知りました。
お疲れになったでしょうが、「充実の1日」だったとのこと、マズはよかったですね。
続編は、また明日、期待しております。ごゆっくりおやすみください。




▼  音楽の日2019(続) [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2019/07/14(日) 08:25 [50105]
  KM様、皆様、おはようございます。

「音楽の日」、アイドルグループ、J-POP系歌手一色のオンパレードの中、お着物姿で3曲、特に後半の難曲2曲、実力者歌手の本領を見せ付けられたのではないでしょうか。最初の1曲目、SINGERシリーズのカバー曲であればもう少し亜矢さんの声質に合ったインパクトある選曲もあったような気もしますが、みゆきものは難しかったのでしょうか、あのM様の曲ということもあったのでしょうか。忙しいスケジュールの中、英語を含めて初めての難曲2曲、短期間でここまで仕上げてこられる、プロ中のプロの凄技、神業とも云えるのではないでしょうか。あのN様の向こうを張ったようなTBS音楽スタッフの攻めの選曲に見事応えられ、評価も益々高まったのではないでしょうか。ご負担はかなりのものがあったと思います。厳しい日程ご自愛されてお元気で乗り切られることを願っております。

ツイッター件数は時間帯もあると思いますが、1曲目211件、2曲目1156件、3曲目1276件(22時まで)、24時まで82件、1曲目歌唱開始後24時までの合計が2725件、先日の日テレ「THE MYUSIC DAY」の「時代」1曲歌唱で1800件、因みに紅白の「時代」は3800件、ご本家がお出にならない中では、亜矢さんの「時代」歌唱はインパクト、人気があるようです。今回も最後に亜矢さんのソロ歌唱があったらと夢想したくなります。何れにしても今年1曲の歌唱でツイッター件数が1000件を超えるのは「うたコン」「Queenメロディ」1800件を含めこの4曲となります。以下「うたコン」「RIDE ON TIME 」、「アイノカタチ」、「I WILL〜」何れも750〜700件程度 と続きます。「時代」と「I WILL〜」は、亜矢さんの持ち歌と云っていいような気がします。Amazonは例によりSINGER系はCDのみならずDVDも堅調に反応しているようです。

亜矢さん、錚々たるJ-POP界の面々とカバー曲の抜群の歌唱表現力で堂々と渡り合っていましたが、演歌の大御所お二人少し雰囲気が違うようでしたが、ご自分の歌を歌唱されました。他のJ-POPの方々がどの程度持ち歌を歌われたのか定かではありませんが、個人的には亜矢さんもこのような場で堂々と歌えるとくにJ-POP系の持ち歌がほしいと感じます。これほどの実力を発揮し評価の高い亜矢さん、曲に恵まれれば、必ずやファンの支持が得られるように思います。バラード系も良いのですが、真っ赤な大振袖のお着物、袂を翻してロック調を歌うQueen のイメージが実にかっこよく目に焼き付いて離れません。

https://www.musicvoice.jp/news/201907130123998/
https://www.musicvoice.jp/news/201907130123959/


[50106] Re:音楽の日2019(続)
KM    ++ ..2019/07/14(日) 10:00
 
感動屋さま、おはようございます!

今朝は、一番記事をありがとうございました。
「音楽の日」、現在の音楽・歌唱界の現状を、まざまざと見せ付けてくれました。
亜矢ちゃんは、演歌臭を抜いた世界へ「難曲」を引っ提げて、堂々と乗り込みました。
卓抜した歌唱力があれば、演歌もJ-POPもないと云うことを見せ付けて呉れましたね。

亜矢ちゃんは、今の路線を維持していけば、必ずや、いい楽曲の提供者が出てくると思います。
ここまでくれば、J-POP系のオリジナルで勝負!のときも、そう遠くはないでしょう。

さて、今日、明日の亜矢ちゃんは「橿原文化会館」にご登場!
「JA貸切コンサート」です。
元気溌剌!一曲入魂!のステージを魅せてくださることでしょう。
お疲れのところ大変でしょうが、頑張ってください。そう申し上げる方も辛いです。


[50107] Re:音楽の日2019(続)
紅白    ++ ..2019/07/14(日) 11:32
 
KM様、皆様、こんにちは! 

橿原文化会館(奈良県橿原市北八木町) 7/14~7/15お天気予報
 7/14 曇り18時より雨(気温25度) 7/15 曇り一時晴(気温29度) 

《島津亜矢さんの心境 TBS 音楽の日2019 テーマ[汗]》  
 亜矢さんの文章をそのまま引用致します!“Amebaブログ”“Instagram”

“今日は、TBSさんの「音楽の日」に出演させていただきます
  私が出る時間はだいたいですが🙏  16時54分頃🎤 19時頃🎤  
  21時4分頃です🎤 ぜひ!ご覧下さいませ🙇♀️

“はぁー1曲終わった😂😂  (大空と大地の中で) 松山千春 
  
 次は19時くらいです😖練習しなくちゃ😖 (Hero) 安室奈美恵 

“これからメドレーに参加させていただきます😖 ふぅー 
  (HERO) マライア・キャリー (メドレーのトリで歌唱) 

“おはようございます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ 
 
 昨日は、「音楽の日」とびとびで申し訳ありませんでしたが

 ご覧いただけましたでしょうか?あ〜〜ホッとしました〜

 心配で、こんなに眠れない日々だったのになぜ痩せないのか、、、

 若いパワーをたくさんいただきました 楽しかったです 

 今、新幹線です🚄🚅 今日は、JAさんの貸切コンサート❗️ 

 ファンの皆さんに会えるかな 行ってきま〜すDASH!DASH! 


《島津亜矢しゃん》 毎週 “Amebaブログ” 更新! 
   楽しく見ちょっとと!むしゃんよかょ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) 💕♪  
   亜矢友の皆さん 朝早くから マッチョルバイ、、、
  (お風邪)(喉)(歯痛) ご自愛のほど願います🙏 


[50108] Re:音楽の日2019(続)
KM    ++ ..2019/07/14(日) 13:10
 
紅白さま、こんにちは!

毎日の亜矢ちゃんスケジュール、ありがとうございます。
亜矢ちゃんは、これだけハードなスケジュールをこなしていながら、疲労困憊と思いきや、「若いパワーをいただいて、楽しかったです」と云われています。恐れ入った次第です。


[50109] Re:音楽の日2019(続)
八重の桜      ++ ..2019/07/14(日) 17:13
 
皆様 今日は

亜矢姫が昨日歌われた「HERO]の2曲のオリジナルを聴きました。そんな良い歌だとは感じませんでした。「亜矢姫の歌の実力」を披露するにはあまり適していないと思います。亜矢姫は精一杯歌われてツイッター上の評価は素晴らしいものがあります。評価した歌好きな人たちには「亜矢姫のオリジナル曲」を聴いて亜矢姫をもっともっと知ってほしいです。そうすれば亜矢姫という歌手が世の中に根ずくと思います。そして聴いた人たちの多くは幸せな気持ちになれると思います。

「音楽の日」のスタッフの方々は時間調整も含めて大変だったと思います。凄い「やる気」を感じました。今後も「良い音楽」を多くの人に届けられるように取り組んでほしいです。「演歌界」については希望があまり見えません。

今日の「コンサート」はどんな塩梅なんでしょうか?参加された玄葉様、情報を知らせてください。体調を崩しやすい時期ですので亜矢姫には体調に十分注意して過ごしてほしいです。


[50110] Re:音楽の日2019(続)
KM    ++ ..2019/07/14(日) 17:57
 
八重の桜さま、こんばんは!

この時期、亜矢ちゃんのスケジュールが立て込んでいますが、時季がよくないですねえ。
体調には、十分にお気を付けいただきたいと思います。

さて、昨日の「音楽の日」の亜矢ちゃん、いろいろな評価がありますね。
亜矢ちゃんの実力を披露するには、さて、どんなものか、俄かには判断いたし兼ねますが、私は、歌自体は結構よかったと思いましたが、いかがでしょう。
スタッフのご苦労は、察するに余りありますね。お疲れさまでした。


[50111] Re:音楽の日2019(続)
立花玄蕃    ++ ..2019/07/14(日) 18:55
 
.jpg / 48.8KB
KM様、感動屋様、八重の桜様、皆様、こんばんは☺

 「今日の菜々ちゃん、良かったー⤴」
八重の桜様から「亜矢ちゃんの間違い違う?」、そんな突っ込みが聞こえて来ます。すいません、菜々ちゃんに間違いありません😅「亜矢さん・菜々ちゃん・ジャイアンツ」私の元気の三要素です。
一勝と二着が二回、福島で藤田菜々子騎手大活躍でした😄✌
 そして明日は橿原文化会館で亜矢さんJAコンサート「桜井しき・宇陀」、やっと順番が回ってきました。
あき様の「しき」とは?ですが、しき→磯城郡の事で、昔々都を磯城郡の磯城島に定めたとあります。その磯城(しき)です。
 紅白様、立花はシャイで恥ずかしがりやです。とても度胸船で「おやじぃ〰」、声が出ません。一緒の亜矢友さんがひょっとしたら😄です。 
 明日は6時に並びます。今夜は早よ寝やんとあきません。
初めてのJAコン、ワクワク😃💕



[50112] Re:音楽の日2019(続)
KM    ++ ..2019/07/14(日) 19:11
 
立花玄蕃さま、こんばんは!

成績は、上々だったようですね。
明日の「JAコン」にご参加とか。6時に並ぶんですか。
では、お休みなさい。




 


     + Powered By 21style +