| ホーム | RSS | 携帯用 |

亜矢姫倶楽部

ご一緒にジャンルフリーの島津亜矢さんについて語り合いませんか。
ご投稿に際しては、ハンドルネームをお名乗り下さい。
なお、不適切と思われる記事は、管理人の判断により、削除する場合があります。
また、当掲示板上での「言い争い」は、固くお断りします。 Since 2004/06/13  
名前  
背景色
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  如月晦日。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2021/02/28(日) 09:29 [54237]
  皆さま、おはようございます!

日中は「晴れ」、気温は13℃〜−5℃と予報されています。
これは、もう「寒波」と云ってもいいくらいの今朝の寒さです。
明日からは3月、もう少し何とかなって欲しいものです。

「歌謡ポップス一番星」。新着です。
https://www.youtube.com/watch?v=h8P53Wno-UU





▼  SINGER7の収録曲 [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2021/02/27(土) 10:03 [54235]
  .png / 75.1KB 皆様、おはようございます。

収録曲のリリース年、アーチスト名など整理しました(別表参照クリックで拡大表示、思い違いがあるかも知れません、ご容赦願います)、テレビ歌唱で反響のあった曲など比較的新しい曲も多く、若い世代にも好感を持たれそうです、発売1カ月前、収録曲発表でAmazonでもランキングアップ、バラエティに富んだ楽曲、亜矢さんの多彩な歌唱表現に期待が高まります、Youtubeで予習をして発売日を待ちたいと思います。

殆どが映画、ドラマなどのテーマ楽曲に関連するものが多いですね、亜矢さんにもオリジナルのTV主題歌、CMソング、さらにはオリンピックなどの放送テーマ曲などの楽曲提供、願いたくなりますね。今や亜矢さんのベストセラーとなったSINGERシリーズ、この好評、好調さをオリジナルアルバムの挑戦、もしくは斬新なシングル曲の発売に繋げてほしいです。


[54236] Re:SINGER7の収録曲
KM    ++ ..2021/02/27(土) 10:43
 
皆さま、おはようございます!

感動屋さま、おはようございます。またまた大変にご苦労なお仕事、ありがとうございます。
今までの「Singerシリーズ」ももちろんですが、シリーズ7作目に至って相当気合が入っているようにお見受け致します。亜矢さんにとってもテイチクにとっても勝負に出た感がします、
そろそろオリジナルへの進出の基盤整備は出来たことでしょう。期待しています。




▼  春未だし・・・(U)。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2021/02/26(金) 10:06 [54230]
  皆さま。おはようございます!

今日のお天気は、曇り後晴れ、5℃〜−1℃。昨日と全く同じです。
春先の空模様は、なかなか定まらず気候に合わせた着替えも大変です。
ワタクシなんぞは、いまだにヤッケを羽織っている始末です。

今朝は「昭和歌謡メドレー」をお聴きしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=87V3xvE8AvY
いつぞやのリサイタルでお聴きしたワンコーナーですねえ。
たしか、「08年無双」ではなかったかと記憶していますが・・・。


[54231] Re:春未だし・・・(U)。
ひいらぎ    ++ ..2021/02/26(金) 11:54
 
KMさま 皆さま こんにちは。

今日はこちらは天気も一転、朝から雨模様ですが、今は小降りになってきました。
午後からは晴れ間もでるとか。諺で、春に三日の晴れなし、とはよく言ったものです。

ご紹介の昭和メロデー7曲、「08年リサイタル無双」ですね。このときのリサイタルは名古屋では11月3日でした。センチュリーホールです。亜矢さんのコンサート等はチケットを順にファイリングしています。時々みては思い出に浸るときがあります。
この年は12月に松本文化会館でコンサートがありました。KMさまもたぶんこのときいらっしゃったと思いますがお会いした記憶はありません。またこの会館ではその2年後の同じく12月にコンサートがありましたね。どちらもこちらからハイエースで近隣の亜矢友さん等7名ほどで出かけました。今となってはよき思い出です。
コロナ禍で家にいる時間が多くなり、生来の出不精も重なりました。昔話となりすみません。


[54232] Re:春未だし・・・(U)。
ひいらぎ    ++ ..2021/02/26(金) 15:05
 
KMさま 皆さま こんにちは。

再度お邪魔します。
3/28発売、singer7、収録曲が載っております。今回もすばり出揃いましたね。
 http://www.billboard-japan.com/goods/detail/660762


[54233] Re:春未だし・・・(U)。
KM    ++ ..2021/02/26(金) 15:46
 
ひいらぎさま、こんにちは!

出揃いました!見事な構成と云う他ありません。
「This is me」をトップにもってきて、「白日」で〆る、最高の布陣です。
期待して「いい」と思います。島津亜矢、いざ勝負!


[54234] Re:春未だし・・・(U)。
ひいらぎ    ++ ..2021/02/26(金) 20:19
 
KMさま 皆さま こんばんは。

またすみませんお邪魔します。

亜矢さんに無関係なハナシでちょっと恐縮で、申し訳ないのですが、今朝のフジTv系列、AM8:00からの情報番組「とくダネ」で、2歳7ケ月ほどの女の子の歌唱が紹介されました。観られた方も多いかと思いますが、ホンとに表情豊かで可愛く、またそれが上手いのです。なんか自分としては癒されました。
たくさんYou Tubeに動画があがっていますが、今日紹介されたものがYou Tubeにありましたので載せさせてください。
再生回数も凄いですね。こちら https://www.youtube.com/watch?v=othD6L2GTwQ




▼  春未だし・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2021/02/25(木) 11:16 [54228]
  皆さま、おはようございます!

日中は「晴れ」ですが、気温は上がらず5℃〜−1℃の予報です。
縦に長い日本列島、地域よって気候の違いも大きいですね、そこが日本のいいところでもあります。

★★島津亜矢★♪8曲「癒しの歌」。
https://www.youtube.com/watch?v=4wFNVZFYTNk


[54229] Re:春未だし・・・。
ひいらぎ    ++ ..2021/02/25(木) 11:53
 
KMさま 皆さま こんにちは。

KMさま、今日のタイトル「春未だし・・・」ピッタリと感じます。昨日、私がタイトルとしました「春はすぐそこに...」が気恥ずかしい気がします。
でもこれはやはり仰いますように地域・気候の差なんでしょうね。「日本のいいとこ」、という言葉はまさにこれもピッタリですね。こちら今日も陽射しタップリ暖かです。

前置きが長くなりました。本日も継投登板させてください。
八重の桜さま、もちろんご存知と思いますが、6月に名古屋コンサートがありますね。
3月のバースディには配信ライブがあり、これで我慢しようと思っていましたが、感染も落ち着いてきて、名古屋でしたら私も電車で40分ほどで行けます。昨秋の名古屋コンは行けなかったものですから今度は参りたいと思っています。

*すみませんKMさま、投稿後、細かいことで何度も編集しております。




▼  春はすぐそこに... [返信] [引用]
ひいらぎ    ++ ..2021/02/24(水) 14:49 [54226]
  KMさま 皆さま こんにちは。

今日はすっかり晴れ上がり、風もなくこの時期らしい陽気になりました。
陽春もすぐそこ、と思うと心も躍ります。

まだ何方も書き込みがありませんので僭越ではありますが一番記事とさせてください。

感動屋さまが昨日書かれておられますが、来週のうたコン、久しぶりのご出演で楽しみです。なお今回は事前収録分のようですね。というのは3月1日からNHKホールはご存知と思いますが改修工事に入るようですね。天井の耐震性向上、諸設備の更新とのこと。工事期間は3/1日〜来年6/30日予定で。で、「うたコン」は3月9日は国際フォーラム、3月16日はNHK大阪ホールからとありますね。4月に入っても国際フォーラムからとのことらしいです。生放送なんでしょうか。
他にもNHKホールで諸々の恒例番組も所を変えて対処されるそうです。

来週2日は「悲しい酒」絶品の歌唱を心待ちにしています。

昨日、KMさまご紹介の05年BS塩尻でのときに、私は初めてKMさまにお会いした場所です。ご名刺もそのとき頂きました。紳士な方だな、と感じていました。
その後、長野市のホクト文化ホールで二回ほどお会いしていますね。この時は地元の亜矢友様が二階の会議室を借りていただき、数十名の方々と楽しく亜矢談義をしたのを今でも鮮明に思い出します。よき思い出となっています。余計なハナシになりすみません。歳重ねますと過去のことばかり思い出す悪いクセですね。反省//

掲示板も感動屋さまが昨日ご投稿され、あと八重の桜さま、ささやん様他のご投稿が待たれるところです。私などは、いわば野球でいうと継投役として思っております。


[54227] Re:春はすぐそこに...
KM    ++ ..2021/02/24(水) 16:53
 
ひいらぎさま、こんにちは!

午前中は、歯科医へ行ったり雑件を片付けたりしているウチに、もう、こんな時間になってしまいました。今日は少し曇りがちのお天気ですね。気温は全然上がりません。

ひいらぎさまとは、「BS塩尻」がお初でしたね、あの時の歌唱は素晴らしかったですね。長野コンへは、大勢さまでお越しになりました。ワタシが「おあいそ」のない人間ですので、お構いナシで失礼しました。ワタシも長くなり過ぎたので、そろそろチェンジかなと思うこの頃です。一方で、マダマダと云う気持ちも強く持っています。




▼  久しぶりの「うたコン」 [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2021/02/23(火) 11:07 [54224]
  皆様、こんにちは。

注目の選曲は「悲しい酒」、尊敬するひばりさんを歌い継ぐ名曲、歌い慣れているだけに見事な歌唱が期待され演歌ファンファンには喜ばれそうですが、約5カ月ぶりの滅多にない出演機会、個人的には折しもsinger7の発売を控えて収録が期待される「This Is Me」などのアピール効果がありより多くの反響が期待できるポップス系の亜矢さんオリエンテッドのチャレンジングな選曲を望みたかった思いがあります。

丁度1年前にはビートルズ「Let it be」でした、以後は出演回数も少なくあまり反響の多い選曲はないようです、前回10月は「海鳴りの詩」でしたがこの時期、同じオリジナル曲なら35周年記念の新曲「眦」の配慮があっても良かったのではという気もします、2019年度以前のファンの期待、反響が大きかった亜矢さんならではのチャレンジングな選曲と歌唱、是非とも蘇ってほしいのですが。


[54225] Re:久しぶりの「うたコン」
KM    ++ ..2021/02/23(火) 16:51
 
皆さま、こんばんは!

日差しはありましたが、風が冷たい一日でした。
亜矢さんの歌唱曲は「悲しい酒」!
「BS塩尻」での完璧な歌唱を思い出します。さて今回は!?
期待しています。
(ご参考)
05.09.10.放送、「BS塩尻」から「悲しい酒」。
https://www.youtube.com/watch?v=Ky8kWBhlQxw





▼  春の先駆け・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2021/02/22(月) 11:12 [54221]
  皆さま、こんにちは!

今日も「いいお天気」です。終日「晴れ」、気温はなんと17℃〜3℃の予報です。
ひいらぎさま、おはようございます。
夕べは「おふくろさん」から始まって、亜矢さんのスケジュールに至るまで、縷々ご説明いただきありがとうございました、亜矢さんの復活です!!!

今までのモヤモヤしていたものを、一気に吐き出していただきたいと思います。


[54222] Re:春の先駆け・・・。
感動屋    ++ ..2021/02/22(月) 12:01
 
皆様、こんにちは。

3月初旬は久しぶりに話題になりそうな地上波テレビ出演が見られそうです。現時点での開催元の確定情報はなく希望を込めた個人的な予想もあります、ご了承願います。3月後半からはsinger7発売、ライブ配信、コンサートなど目白押し、亜矢さん、春に向かっての満を期した本格始動となるのでしょうか。

3月2日 「うたコン」:2月23日NHKホール最後の収録
3月6日? 「MUSIC FAIR」*予想*民放最長寿歌番組、初の出演なるでしょうか
3月7日 「のど自慢」:宮城県南三陸町、震災記念?初の「眦」歌唱見られるでしょうか
3月11日 「音楽の日」*予想*別の震災チャリティーと重なりますが、六本木と赤坂、至近距離です、TBSさんの出演かなうでしょうか


[54223] Re:春の先駆け・・・。
KM    ++ ..2021/02/22(月) 13:11
 
感動屋さま、こんにちは!

3月の亜矢さん、今までのうっぷんを晴らすかのような快進撃が続きます!
「Singer7」にも、好影響を与えることは間違いないところだと思います。
テイチクさんには、格別のご尽力をお願いしたいところです。
     _______________

なお明日はデイケアの日です。留守中はよろしくお願いします。




 


     + Powered By 21style +