| ホーム | RSS | 携帯用 |

亜矢姫倶楽部

ご一緒に歌手・島津亜矢さんのことなどを語り合いませんか。
投稿に際しては、必ずハンドルネームをお名乗り下さい。
なお、当倶楽部の雰囲気に相応しくないと判断した内容の記事は、即刻、削除する場合があります。
また、当掲示板上での「言い争い」や「論争」は、固くお断りします。 管理人敬白    Since 2004/06/13  
名前  
背景色
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  爽やぐ・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/09/20(金) 07:01 [50680]
  皆さま、おはようございます!

日中は「晴れ」、23℃/11℃。気温が急激に下がります。
今日は「彼岸の入り」、例年、こんな案配だったでしょうか。
季節の進行が少し早いような感じを受けます。

さて、今日も「波」。05.01.23.放送「BS小山」での歌唱です。
星野・船村演歌の傑作だけあって、視聴回数も多いですね。フルバージョンです。
亜矢さんのド演歌は、所作がキレイです。
https://www.youtube.com/watch?v=_SOUqv71Mrc


[50681] Re:爽やぐ・・・。
感動屋    ++ ..2019/09/20(金) 09:05
 
KM様、皆様、おはようございます。

昨日の亜矢姫倶楽部ファン様のご提案ですが、ツイッターでは多くの若い人達が自由に自分の思いを発信しています。それらに匹敵、成り代わるような多くの人達が参加、にぎわうような役割を当掲示板で果たしてほしいということでしょうか。お気持ちはよく理解できます。若い人に限らず、亜矢さんファンであれば、老若男女、新人、ベテランを問わず、多様な人の参加を得たいのは山々ですね。

この掲示板、KM様がご負担ながらも一番記事、逐次返信のスタイルを一貫して続けてこられました。来るもの拒まず、去る者追わずの大らかなお気持ち、投稿者に優しい雰囲気を醸成され長く親しまれてきた経緯があります。時々の個性ある投稿を受け入れながらもご自身のお考えを示されしっかりと管理されてきました。出入り自由の中、時々に投稿者が限定常連化し、新規参入の阻害要因となっているとすれば、少し残念なことです、私なども心して投稿せねばと強く思います。

如何に新規の新鮮な投稿者を呼び込むか、当掲示板で、できること差し出がましいようですが少し考えてみました。

@この掲示板のありかを知ってもらうための工夫。本サイトの読者でブログをお持ちの方にリンクをお願いする。
A本サイトの上部固定部分をリニュアルし、例えば以下のような趣旨の案内を掲示する。「ジャンルフリーの歌怪獣こと島津亜矢について語りましょう、新しくファンになられた方、どなたでも大歓迎、TV感想など、何でも気軽にご投稿ください。」など
B一番記事の最後にも同趣旨の投稿を歓迎する内容と投稿の仕方例えば「返信ボタンを押して云々」などを常時、または時々に掲載する。

若い新なファン拡大を望む亜矢さん倶楽部ファン様のご趣旨をドラスティックに実現するとすれば、亜矢さんのJ-POP、洋楽系の歌唱の魅力に惚れ込んだ若い元気な人が、同好の士を募りこのことに特化した新鮮な感覚での新な掲示板を立ち上げることが必要だと思われます。このような次世代の亜矢さんファンが出てくるのを大いに期待し待ち望みたいと思います。




▼  爽気・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/09/19(木) 07:26 [50665]
  皆さま、おはようございます。

朝のウチは雲が残りますが、日中は「晴れ」。気温は22℃/16℃。
9月中旬から下旬にかけての気温としては、例年、こんなものでしょうか。

02.05.11.放送、「荒尾のワンマン」から「波」。
https://www.youtube.com/watch?v=p01zBAX8_YU

「伊集院のワンマン」」では、この「波」をトップにもってきました。
当時は、亜矢オリジナルとしては、セールス状況は2番目、亜矢さんにとっては、今も昔も変わらぬ、重要な楽曲だったのです。
「演歌歌手・島津亜矢」として、面目躍如たるものがあります。


[50666] Re:爽気・・・。
あき    ++ ..2019/09/19(木) 08:24
 
KM様、皆様、おはようございます。
昨日は流石同期?の立花玄蕃さん、ツーと云えばカーですね。早速お調べくださいました。有難うございました。ところで、シティー・コンは上京されますか。

亜矢ちゃん山形コンの帰りには元料理屋さんの差し入れと馴染みのタクシー運転手さんのお土産に人の情けの有難さ、ほろり涙がこぼれそうと言ってましたね。

同じ日付けで「けいちゃん」、昨日が誕生日だったそうですね。14,5年も付き添いでいればツーカーの仲でしょう。お嫁さんはいるのかな、いなけりゃ亜矢ちゃんは忙しいからお母さんが見つけてあげてくださいね。(愚生の言うことではないが)

いつかのテレビで袖から舞台に出る時ハイタッチしていたおじさんも長いね。別の画面では怪しいちゃんが出る前お茶かお冷か用意していましたからね、これもツーカー。なんでツーカーっていうんでしょかね・立花さん?


[50667] Re:爽気・・・。
あき    ++ ..2019/09/19(木) 08:30
 
早々ごめんなさい。

下から3段目。「別の画面では怪しいちゃん」に誤記されていました。「亜矢ちゃんが怪しい」では面目ない。ご免。


[50668] Re:爽気・・・。
KM    ++ ..2019/09/19(木) 09:52
 
亜矢姫倶楽部ファンさま、おはようございます!

昨日の最終記事に続けて、早朝に書いていただいたのですね。ありがとうございます。
今度から、いくら早くとも、その日の一番記事としてお書込みいただければ、幸いです。

さて、ご要望の「ツイッター」ねえ、残念ながら、私には分りかけます。
次世代の方に、お任せすることにいたしましょう。
世代にはこだわりませんから、お分かりになる方、教えていただけませんか。
亜矢姫倶楽部ファンさまの記事は、18日の最終記事No.50664 です。
それに付けても、マーガレットさまが管理・運営されていた「亜矢ちゃんでツイッター」を失ったいま、大きな痛手になっています。堂々たる存在感を示しておられました。


[50669] Re:爽気・・・。
立花玄蕃    ++ ..2019/09/19(木) 10:01
 
.jpg / 48.8KB
KM様、あき様、皆様、こんにちは☀

 🎵 あなたと呼べば
   あなたと答える
   山のこだまの うれしさよ 
   「あなた」「なぁんだい」
   空は青空 二人は若い

 〈二人は若い〉作詞:玉川映二さん

 あき様と立花、こんな感じでしょうか😄✌
朝晩涼しくなりました。お互い酷暑を乗り越え「ほっ」と一息気の弛み、これが危険です。「回る駒は倒れない」、気を抜かず亜矢さんを追っかけ、回り続けましょう👊
東奔西走の亜矢さんですが、立花は西奔西走です。広島〜福山が一番の楽しみです。石本美由紀さん作詞の〈逢いたいなァあの人に〉〈逢いたかったぜ〉、歌詞のような再会を期待しています。若かりし頃のあの友、この友、みんな元気でおってね❗
 人生100年、あき様とはまだまだ時間があります。なんせ〈二人は若い〉です✌


[50670] Re:爽気・・・。
KM    ++ ..2019/09/19(木) 10:59
 
あきさま、立花玄蕃さま、おはようございます

なんか、一気に寒くなりましたね。
亜矢さん、お身体に気を付けて、お仕事に臨んでください。

ツーカーで盛り上がっていますね。
ところで、何で、「ツーカー」って云うんですか。
なんせ、解らないことだらけです。


[50671] Re:爽気・・・。
あき    ++ ..2019/09/19(木) 14:12
 
KM様、立花様、皆様、こんにちは

まだ立花様がお休みのようですから、ツーカーを自問自答します。諸説ありますが一番古そうな1811年説で「潮来うたへばとて 文句のしまいに ツウだのカアだのというもの 向ふ見ずはしかたがねへ」つぎに「○○つぅことだ(ということだ)」と言われて「そうかあ」を「ツーカー」と省略。明治〜大正期にマスコミや芸人の口コミから流行らせたものとされています。

亜矢姫倶楽部フアンさん。「掲示板として「亜矢姫倶楽部」を自由に投稿出来るように開放して欲しいのです」。とありますが掲示板ですから自由に開放、投稿出来ます。


[50672] Re:爽気・・・。
KM    ++ ..2019/09/19(木) 16:01
 
あきさま、こんにちは!

お調べいただいて、ありがとうございます。
面白いものですねえ。
ワタシは、お挙げいただいた2説のウチ、後説に軍配を揚げたいと思います。
ごく自然だからです。
今でも、お上品ではないワタシなんか「・・・そうだっツーか」と使います。
「・・・そうだって言うか」を略して云うワケですね。

「カ」のほうは、大した意味はなく「そうだって言うか」の「カ」ではないかとも・・・。
もし、そうなら、言い方を和らげる意味合いはあると思います。
「断定」した物の言い方ではないと云う程度の意味合いです。


[50673] Re:爽気・・・。
感動屋    ++ ..2019/09/19(木) 16:38
 
KM様、あき様、立花玄蕃様、皆様、こんにちは。

テイチクさんのHP、スケジュール情報で亜矢さんが10月22日(火・祝)の「うたコン」出演とあります。通常、大阪コンなどの場合を除いて、実際のオファーの日は分かりませんが、正式発表は10日前位でないとなされないのに、今回どうして一か月以上も前に発表されたのでしょうか。「即位礼正殿の儀」が行われる祝日とあって特別構成の番組となるためでしょうか。ちょっと分かりませんが、何れにしてもこのような晴れがましい特別な日に亜矢さんが出演されること、光栄で、大変嬉しく思います。


[50674] Re:爽気・・・。
KM    ++ ..2019/09/19(木) 16:45
 
感動屋さま、こんにちは!

早速の「うたコン」出演情報、ありがとうございます。
「特別な日」ですから、祝意を表されて、スペシャルにでもするのでしょうか。
とにかく、大変に光栄なことですね。


[50675] Re:爽気・・・。
八重の桜      ++ ..2019/09/19(木) 17:04
 
皆様 今日は

昨日は、亜矢姫は「歌の仕事」だとブログに書かれていましたね。「うたげ」の収録とははっきり言えないんでしょうね。でも私達ファンはあの報告だけでピーンときますよね。おそらく収録に立ち会った方々全員(お客さんも)におたっしがあるんでしょう。まあそれだけ「本番を楽しみにしてほしい」という番組の意向もあるんでしょう。あと一月ぐらいありますが楽しみに待ちたいと思います。

今日は「BS新日本の歌」の公開収録で埼玉県の秩父ですね。亜矢姫は連日の収録で大変ですね。今日は「北島ファミリー」と一緒ですね。亜矢姫も嬉しいだろうしリラックスできるでしょう。ここ3年ぐらいで「亜矢姫の実力と知名度」は驚異的に広がったと感じます。この調子で「歌い手としての頂点」を極めてほしいと思います。

感動屋様の早速のご報告をしり嬉しく思います。今回の「うたコン出場」にはなにかとんでもない「サプライズ」がある予感がします。私の予感はあまりあたりませんが・・・
「テイチク」さんもおそらく力が入った告知のような感じがします。これも楽しみに待ちたいと思います。



[50676] Re:爽気・・・。
KM    ++ ..2019/09/19(木) 18:30
 
八重の桜さま、こんばんは!

このところの亜矢さんの大活躍、目を見張るものがあります。
大変でしょうが、ここを先途とばかり、頑張って欲しいですね。
亜矢さんの場合、実力を伴った「知名度の拡がり」ですから、何となく、ファンのほうも、鼻高々と云った感じがいたします。うれしいことです。

「即位礼正殿の儀」の日の「うたコン」ご出演、光栄の至りです。
サプライズと云えるのかどうか分かりませんが、何かあるかもです。


[50677] Re:爽気・・・。
亜矢姫倶楽部フアン    ++ ..2019/09/19(木) 20:09
 
KM様 こんばんは.
 
今朝は中途で出掛けることに成り、申し訳ありませんでした。
率直に申し上げますと、今まで通りの復活とお考えであれば申し訳ありません。

1度消した火を今一度同じ復活よりはこの際思い切って、「亜矢姫倶楽部」の名前を
KMさんに残して頂き、内容についてはシステムを一新しては如何でしょう・
今誰がどの様にやるかは、KMさんの“任す”と決断され後に成りますが。

今の掲示板でも勿論自由に書くことが出来ますが、今のままだと投稿者は
身内に限られ、都度KM様の返信も大変だと思いますし、時には重く感じる事すら有ります。
読者数も365日休日の人達が暇に任せて何回も回覧しているようにも見受けられます。

もっと若い人達、あの「UTAGE」をTVで亜矢姫を知り見て感動した熱狂的な文言を
「亜矢姫倶楽部」に呼び込めるシステムを構築したくの提案です。


[50678] Re:爽気・・・。
KM    ++ ..2019/09/19(木) 21:14
 
亜矢姫倶楽部ファンさま、こんばんは!

寒くなってきましたから、お気を付けください。
ご提案、ありがとうございました。

「名前」は残すが、「内容については、システムを一新する」とは、具体的にどう云うスキームを描いているのか、ご説明だけでは、全く見えてきません。
「亜矢姫倶楽部」と云う名称は、私が04.06.13.にこの「掲示板」を立ち上げるにあたり、自ら名付けた名称です。今、それをどうこうする気持ちは、当然のことながら、全くありません。

しかも、投稿者は、身内に限られると云われますが、どのような形態を採るにせよ、次第に、投稿される方々は、いわゆる「ご常連さま」と云われる方々に限られるものです。

総じて、改革へのお気持ちは理解できますが、具体性に欠ける提案であり、私としては、今スグに動ける状態には、全くありません。


[50679] Re:爽気・・・。
亜矢姫倶楽部フアン    ++ ..2019/09/20(金) 06:09
 
>
  KM様 お早う御座います。昨夜は遅くに申し訳ありませんでした。

おっしゃる通り、結果を先走り説明不足とは思いますが、お話が出来ればですが
1筆で書く事も出来ませんでした。
単的に 肩叩きと言うのでしょうか、継続の為の後継者探しです。
前回の件で投稿者を無くし、今回の突然の閉鎖で投稿者や続者を無くし復活もまだ
知る事すら出来ない多くの人達、今回の件ではショックと裏切り心で、見捨てられた人も居るでしょう、私も殿ご乱心かと思えた一人でした。
復活後も一部皆さん頑張って投稿頂いておりますが何れ疲れじり貧化して、3度目が
有っては困るのです。KM様も今回の件で心身共大変お疲れでしょう。

ここでKM様がその気持ちがお持ちであれば、後継者の件を発せられたらどうでしょう。
そんな気持ちが無ければ何も申す事はありません。
その上で反応を見て行動されれば良いのですから、きっと亜矢姫の応援の為には
名乗り出てくれる人が居ると思います、とした時KM様の意思など共通・共有できれば後続後継者と認められればお願いすればと考えたのです。
そのシステムの一新の一角にツイッター等掲示板を取り入れられればと思ったのです。

  追伸
このような事は裏話で進める事で1番記事で書面を汚すわけには行きませんので
どうか削除ください





▼  秋涼。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/09/18(水) 06:45 [50653]
  あきさま、皆さま、おはようございます。

お天気がパッとしません。今日も、終日「曇り」、24℃/20℃。
今日は、急激に気温が下がるようです。お気を付けください。

03.04.01.の「歌コン」から「北海恋唄」。03.03.28.発売された新曲のお披露目でした。
https://www.youtube.com/watch?v=KMXgqWtokKg
この歌は、吉岡治作詞、弦哲也作曲の作品です。私はヒット確実だと思いましたが、残念なことでした。テイチクでも、一大キャンペーンを張るなどチカラを入れていたんですが・・・。


[50654] Re:秋涼。
八重の桜      ++ ..2019/09/18(水) 09:18
 
皆様 おはようございます

あき様、昨日遅くの投稿「うたコン参加」でお疲れのところありがとうございました。あき様は感想を「それなりに」と表現されていました。大人ですね?いや私は録画で適当に観たんですが、「もう一ついやもう二つ」感がありました。詳しくは書きません。少なくても「芸術性」は感じられませんでした。次回は「亜矢姫出演」ですから楽しみにしたいです。

KM様、「北海恋歌」も素晴らしいど演歌だと思います。03年というと今から16年前ですね。私は仕事が忙しく「歌をゆっくり聴く余裕」はありませんでした。やはり「心も生活」もある程度余裕がないといけませんね。亜矢姫が丁度33歳ぐらいだと思いますが、「完璧な歌唱」でしたね。亜矢姫の日々の進化を強く感じる今日この頃です。「亜矢姫の過去の埋もれた名曲」を再び世に出して「光」を当ててほしいと思います。

今日は「うたげ」の収録日です。昨日の「山形県 鶴岡市」は名古屋からは遠すぎます。亜矢姫も大変だったでしょう。でも亜矢姫は「地方のファンの方」を大事にされているんですね。これも「お母様」や「星野先生」の教えだと思います。素晴らしいことですね。そういえば間もなく「シンガーコンサート」ですね。なにか「サプライズ」があると嬉しいですね。いやなくても十分楽しいと思いますが、「欲を言えば」「サプライズ」ですね。くどくなりましたね。澄みません。



[50655] Re:秋涼。
感動屋    ++ ..2019/09/18(水) 09:52
 
KM様、八重の桜様、皆様、おはようございます。

亜矢さんの帰京中新幹線でのブログに今日は夜中までテレビのお仕事とあります。気になっていた「UTAGE!」の収録でしょうか、よかった、一安心ですね。タイトな日程の中に組み込まれたここしかない日、時間帯、亜矢さんをどうしてもという思いが感じられるような気がしますね。正に分刻みのスケジュールをお元気にこなされているお姿を拝見して心強く頼もしく思います。10月の放送、楽しみですね。


[50656] Re:秋涼。
立花玄蕃    ++ ..2019/09/18(水) 11:02
 
.jpg / 48.8KB
KM様、八重の桜様、感動屋様、皆様、こんにちは☁

 「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人は上手いこと言います。
九月二十日が彼岸の入り、掲示板のタイトルも昨日は〈秋の風〉、本日が〈秋涼〉、いよいよ秋本番、すぐそこですね。

 亜矢さん年譜によると
2003年3月28日 A面 北海恋歌 B面 幾山河
2003年8月21日 A面 海で一生終わりたかった B面 放っといておくれ
2003年9月25日 A面 おもいで宝箱 B面 おてもやん恋唄
あき様仰有る通り年3回6曲発表されています。
2003年始動に新たな決意と飛躍を目指し唄う〈北海恋歌〉、〈海で一生終わりたかった〉は星野先生作詞家生活50周年記念曲、〈おもいで宝箱〉はNHK熊本放送局開局75周年記念曲、東奔西走の一年だった事でしょう。
 「回る駒は倒れない」2019年、東奔西走の亜矢さんを追っかけてると、病気する間もありません。(財布は時々風邪をひきます😅)
新歌舞伎座〜JAなら〜広島〜福山〜京都、「忙しいよ💨、楽しいよ😄🎶」

(昨朝掲示板は無題、その後〈秋の風〉のタイトルがつきました。画像添付を見て❮亜矢姫倶楽部ファン様❯の追記、勝手に思い込んでいます。有り難うございます🙇)


[50657] Re:秋涼。
うさぎ    ++ ..2019/09/18(水) 13:00
 
.jpg / 151.6KB
KM様、八重の桜様、感動屋様、立花玄蕃様 亜矢ちゃん大好きの皆様 こんにちは
 今日はさわやかな風が吹いて、気持ちいい秋の一日です。それにしても、近頃の亜矢さんの活躍はものすごいものがありますね、昨日は山形県鶴岡市でのコンサート、今日は夜までUTAGEの収録、UTAGEの新しい曲の練習はいつされたのでしょうか また、明日は秩父市での新BS日本の歌の収録 来週も24日の歌コン26日のシガーコンサートと本当に東奔西走、八面六臂の活躍です。私たちもついて行くのがやっとと言う状態です。かくいう私は、26日のシンガーコンサートに万難を排して参加いたします。ご参加の皆様との再会を楽しみにしています。また、11月12月3月と九州に来られますので、そこにも行きたいと思いますので、亜矢友の皆様よろしくお願いいたします。
 今日の写真は、少し前のものですが、晩夏にも歌われている酔芙蓉です。
 


[50658] Re:秋涼。
KM    ++ ..2019/09/18(水) 14:25
 
八重の桜さま、こんにちは!

今朝は、ご投稿ありがとうございました。
スグ「返信」しようと思っていたら、急用が入りまして、こんな時間に失礼しています。
「北海恋唄」、お褒めにあずかり、嬉しく思います。
「演歌」として「言うことなし」のいい歌なんですが、時の味方がありませんでした。
ワタシの記憶に間違いがなければ、スポーツ新聞に一面記事が載ったハズです。
東京の何とか云う寺院でも、キャンペーンを張ったと思います。
まことに残念、無念。でも、この時期の亜矢さんも充実していましたね。
これからも、ぜひ、歌い継いでいただきたい一曲です。


[50659] Re:秋涼。
KM    ++ ..2019/09/18(水) 14:40
 
感動屋さま、こんにちは!

今日は、まさに「中秋」の寒さ、と云うほどではないにせよ、涼しさです。
亜矢さん、頑張っています!頼もしいですねえ。
「鶴岡」から「UTAGE!」へ、見事に移動、成功です!

ご指摘のとおり、これしかないという日であり、時間帯でした。
マズは、ホッとしました。
こんなことを申しあげたら、「UTAGE!」の関係者に叱られますが、今や「UTAGE!の亜矢さん」であり「亜矢さんのUTAGE!」ですね。チョッと言い過ぎでしょうか。


[50660] Re:秋涼。
KM    ++ ..2019/09/18(水) 15:15
 
立花玄蕃さま、こんにちは!

彼岸花の季節になりました。
03年は、今にして思えば、亜矢さんにとっては、大変なトシだったんですね。
この年の、亜矢さんの活躍ぶりについては、あきさまも触れていました。
それにしても、立花玄蕃さまの「調査能力」には、ホトホト感心いたします。
その素早さと適格さに於いては、リードオフマンです。

昨日でしたか、「無題です」の「表示」が出ていたので、ワタシが「秋風」」などと云う「タイトル」を付けました。味も素っ気もない平凡なタイトルでしたネ。失礼いたしました。

今頃になって、本当に申しワケないのですが、「亜矢姫倶楽部ファン」さまのご提案、心して読ませていただきました。そこでです!亜矢さんにお元気で、従来どおりご活躍願うためには、どうしても、「掲示板」の充実が肝要かと思います。亜矢さんは、「亜矢姫倶楽部」に目を通されています。「掲示板」の活性化が、常に必要である所以です。お互い、頑張って行きましょう!


[50661] Re:秋涼。
KM    ++ ..2019/09/18(水) 15:45
 
うさぎさま、こんにちは!

今日は、想定外の用事のために、半日つぶれてしまったので、もう台所から「いい匂い」がしてくる時間になってしまいました。日中も、肌寒いくらいです。

さて、うさぎさまは「シンガーコンサート」にご参加とのこと、続けて、コンサートのご予定が、ビッシリですね。せいぜい、頑張ってください。
「万難を排して・・・」の一言に、うさぎさまの「気合」を感じます。

簡単でも結構ですから、行かれなかった者のために、是非「ご報告」をお願いします。
強要するようで恐縮なんですが、「掲示板」を活性化するために、引いては、亜矢さんに、更なる「元気さ」を、保ち続けていただけるために、よろしくお願いします。


[50662] Re:秋涼。
亜矢姫倶楽部フアン    ++ ..2019/09/18(水) 20:30
 
亜矢姫大好きの皆さんこんばんは・

一度消され灯を・・亜矢姫倶楽部の皆さん 復活?を今何かの形で知って一時も
早くリンクしてほしいものです。
亜矢姫フアンには何千何万人の人達が大小はあれど、いろいろな形で関わり
楽しみ、癒やされ、励まされ、涙し、希望を得て自己満足に参加していると思います。

今回のコンサート”リンダリンダ“に感じました。会場に配られたひまわりうちわを
会場一杯のあの数の多さに驚き、亜矢姫の歌唱に全会場の皆さんが乗せられ万々歳でした。
・あれだけ数のひまわりうちわの制作・お配り回収作業とご苦労様です・

 そう見ると「亜矢姫倶楽部」PC内で燃えているのは1部に過ぎません、
幸い多くの愛読者が居るのですから、もう一度明るい灯を照らし他のグループにも
負け無い発信をして「亜矢姫倶楽部」が真の復活をして、
亜矢姫を遠くない頂上への実現に応援を頑張ろうではありませんか。


[50663] Re:秋涼。
KM    ++ ..2019/09/18(水) 20:53
 
亜矢姫倶楽部ファンさま、こんばんは!

今日は、涼しいというより、寒かったですね。急いで毛糸物を出してくる始末です。

ワタシも思うのです。「ひまわりうちわ」の制作から始まって、回収に至るまでの作業をなさる方々、本当にご苦労さまです。大変なお仕事ですね。
亜矢さんは、テッペンまで、あと一息!そう思ってやっておられるのでしょう。
その心意気を思う時、ワタシたちも、頑張らねばと痛切に感じます。
「亜矢姫倶楽部」の「輪」を、もっと積極的に広げなければ、つくづくそう思います。


[50664] Re:秋涼。
亜矢姫倶楽部フアン    ++ ..2019/09/19(木) 06:11
 

KM様 お早う御座います。 早朝過ぎは年式の古い証拠ですご免。

本来私はPCをいじれる年式では有りませんので、何時も拝見側で
5年余御世話に成っております。
KM様とはどちらが先輩後輩か知れませんがどちらにしてもお互い
そう若くは無いでしょう。
直接お話し出来ればと思いますが文章では誤解を招くか知れませんが削除して下さい。

今回の件を心して頂ければ提案ですが・・
亜矢姫ファースト、今亜矢姫に何が一番必要でしょうか・・
今頂上を現実に擦るためには、若いファンのパワーだと思います、
時間が無い、チケットが買えない、亜矢姫知らない、
そんな若い人達にも最近の亜矢姫のTV出演の活躍で敏感に反応しています。

そんな若者のパワーを何時でもお金も掛からない、ツイッター等の受け入れ窓口に
掲示板として「亜矢姫倶楽部」を自由に投稿出来るように開放して欲しいのです。





▼  秋の風 [返信] [引用]
亜矢姫倶楽部フアン    ++ ..2019/09/17(火) 06:02 [50645]
  亜矢姫大好きの皆さんお早う御座います。

復活?をお喜びの方、もうお気に入りから削除された方
前回の件で多くの投稿者を無くし、その後も数名の切実な毎日の投稿にも
拝見者数は千数百件が続く毎日、大きく成長させたKM様には
敬意を表しますが、
「亜矢姫倶楽部」はもうKM様個人のもので無く
亜矢姫フアンには無くては成らないのです。

今後の継続はありがたく受け止めておりますが
今頂上を現実にするかの島津亜矢を応援している皆さん、ここで改めて
「亜矢姫倶楽部」を一丸となって大きく育てようではありませんか・・
KM様の負担を無くせるよう、皆さんで気軽に投稿しあいましょう。


[50646] Re:秋の風
立花玄蕃    ++ ..2019/09/17(火) 07:56
 
.jpg / 48.8KB
KM様、亜矢姫倶楽部ファン様、皆様、おはようございます☀

 🎵 逢えなくなって 初めて知った
   海より深い 恋ごころ 
   こんなにあなたを 愛してるなんて
   あぁあぁ鴎にも わかりはしない
 
 〈再会〉 作詞:佐伯孝夫さん

   祝💓再開👏👊


[50647] Re:秋の風
感動屋    ++ ..2019/09/17(火) 10:13
 
KM様、亜矢姫倶楽部ファン様、立花玄蕃様、皆様、おはようございます。

電照菊様、八重の桜様、「岐阜コンサート」のレポート有難うございました。新セトリ好評のようですね。ツイッターの中に「UTAGE!」と「うたコン」でファンになったというご夫婦、握手のときに「お若いのにありがとう」と声をかけてもらって感動したというのがありました。新しくコンサートに参加される方、増えてほしいですね。

亜矢さんは、今日は鶴岡コンサート、ブログでは山形でお泊り、お元気そうで鶴岡までの2時間の移動、「山積の歌覚え」に集中されるようですね。さて「UTAGE!」?「うたコン」それとも「新BS・日本の歌」に備えてのものでしょうか。

掲示板の復活、まだ気づかれない方もいらっしゃるかも知れません。何とか気づいてほしいですね。ブログ、ツイッターなど個人の思いを発信するツールがありますが、掲示板は上記ツールに比べて敷居も低く、皆で語り合い思いを共感できる良さがあります。多くの亜矢さんファンが当掲示板にお気軽に参加されますよう願っております。


[50648] Re:秋の風
八重の桜      ++ ..2019/09/17(火) 16:30
 
皆様 今日は

亜矢姫は本日は「山形でのコンサート」ですね。コンサートの実施には多くの方々の協力が不可欠ですね。スタッフの皆様、いつもご苦労様です。しかし一番しんどいのは「亜矢姫本人」だと思います。亜矢姫が「歌唱に専念」できるように私達ファンも
協力したいですね。大きなことはできませんが・・・

立花玄播様、元気ですか?心配していました。いつもの玄葉節をどんどん聞かせてください。とにかく亜矢姫には「日本の真の宝」になってもらいたいです。近いうちに「国歌 君が代斉唱」を聴きたいと思います。

9月は「うたコン」と「BS新日本の歌」がありますね。楽しみです。



[50649] Re:秋の風
KM    ++ ..2019/09/17(火) 16:51
 
亜矢姫倶楽部ファンさま、立花玄蕃さま、感動屋さま、八重の桜さま、皆さま、こんにちは!

少し涼しい日々が続きましたが、また、暑さがぶり返したようです。
ただいま、デイケアから帰ったところです。

今日の亜矢さんは、鶴岡コンサート、山形泊まりだそうです。
現役時代、鶴岡へは2回ほど出張したことがあります。
なかなか、瀟洒な感じのする都市でした。
EKOさまは、ご参加でしょうか?チョッと遠いかな。
亜矢さんは、元気溌剌!一曲入魂!のステージを魅せて下さっていることでしょう。

今日のリハビリは、背骨に沿った、一番辛いところをゴリゴリやられました。
かなりの疲労です。また、のちほど、ユックリと・・・。


[50650] Re:秋の風
ダノウ    ++ ..2019/09/17(火) 20:47
 
KM様、亜矢姫倶楽部フアンさま、立花玄蕃さま、感動屋さま、八重の桜さま、皆さま、今晩は。ずっと投稿していませんでした。すみません。今回の閉鎖では呆然としてしまいましたが、リンクを消そうという気は起きませんでした。とっても大切な掲示板でしたから。復活のニュースをSNSで知ったときは、本当に嬉しかったです。

さて、個人的にはしばらくコンサートに行けないので、一番の楽しみはSinger6の発売です。あと一週間、待ち遠しいです。また、皆様の様々な感想に接するのも楽しみです。

みんなで盛り上げて行きましょう。


[50651] Re:秋の風
KM    ++ ..2019/09/17(火) 21:48
 
ダノウさま、こんばんは!

「亜矢姫倶楽部」をご愛読いただいているそうで、ありがとうございます。
また、ダノウさまにとって「とっても大切な掲示板」であるとのこと、うれしく思います。

さて、「Singer6」楽しみですね。前評判はなかなかのようです。
私自身は、演歌系以外は素人同然ですから、その意味するところがイマイチなのですが、セトリがダイナミックだそうです。某通販の「歌謡曲・演歌の売れ筋ランキング」をみても、このところ、かなり長期間に亘って、トップの座を譲ってはいません。
期待の一枚ですし、亜矢さんの他の楽曲への好影響も楽しみですね。

大袈裟な云い方をすれば、島津亜矢「Singer6」で、「天下」を取るか!と云ったところです。
でも、今の亜矢さんにとっては、絵空事ではないのです。
願ってもない上げ潮に乗っている亜矢さん、「名実共に!」獲得の絶好のチャンスです。


[50652] Re:秋の風
あき    ++ ..2019/09/17(火) 23:44
 
9月17日山形の鶴岡。22日大阪の河内長野。28日東京はルネこだいら。10月の2日3日は新潟県。5日6日は奈良県で貸切。9日は名古屋市。12〜14日新歌舞伎座。26日27日は又奈良で貸切公演。

東奔西走で新曲を出す暇がない。これはいいことか、どうか。その昔は亜矢ちゃんでも年3曲発売した事があると言う。

生亜矢ちゃんが見られるファンはいいけれど、見ることができないファンもいる。CDが売れなくなったと云っても多くのファンは期待している筈です。
 
亜矢ちゃん演歌を愛している人はシティーコンには来ないと・・・人の感性はそれぞれですから端がとやかく言うことではないでしょうが、亜矢ちゃんへの応援は不変です。

今日はなみちゃん様のお誘いでNHKのうたコンに行ってきました。来週なら亜矢ちゃんが出演でしたが・・・ま、それなりに良かったです。ご免。




▼  復活! [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/09/16(月) 09:47 [50628]
  皆さま、おはようございます!

一旦は、「亜矢姫倶楽部」を畳むと云っておきながら、スグに復活させていただきました。
多くの方から、メールや電話での励ましがあったればこそです。
私個人としては、方針に、いかにも定見がなく、フラフラしているようで、見っともないことであり、また、お恥ずかしいことなんですが、亜矢さんも、今が大事な時。
他人様がなんと評しようとも、マズは亜矢さんのことを考えることが第一との結論に至りました。
むろん、それは分かっていましたが、後押ししてくださったのは、激励のメールや電話です。
それがなければ、「復活」には至らなかったしょう。厚く御礼申し上げます。
「亜矢姫倶楽部」へご投稿されてはいない方からも、様々な調査にご協力をいただきました。
ありがたいことです。今までそしてこれからも、後押ししてくださる多くの皆さまに感謝です。
では、早速にお書込みいただければ、幸いです。

私も、もうこれからは、腰がフラ付くことのないように頑張ります。
変わらぬご支援とご鞭撻を賜れば、これに勝る喜びはございません。
ご心配をお掛けすると同時にお騒がせいたしました。深く反省しております。


[50629] Re:復活!
KM    ++ ..2019/09/16(月) 10:42
 
tunehikoさま、おはようございます!

亜矢さん、tunehikoさま、申しワケありません。また、やりますよ!
亜矢さんの元気溌剌!に助けられたようなものです。
亜矢さんも、タイトなスケジュールですが、頑張ってください!

ブログ「恋する経済」です⇒ https://koisuru21.blog.fc2.com/

それにしても、この「掲示板」のレンタル元は、仕事が早いです。
「掲示板」の廃止をメールでお願いしたのが9/13、翻意する旨の通知を発したのが昨日9/15の夜、今朝には、もう、復活を果たして、以前と同じ位置に鎮座していました。


[50630] Re:復活!
Tunehiko    ++ ..2019/09/16(月) 11:14
 
よかったよかった!
心の中にぽっかり空いた穴が埋まりました。亜矢さんのこれからを見届けないと!
改めまして、これからもよろしくお願いします。


[50631] Re:復活!
KM    ++ ..2019/09/16(月) 11:49
 
Tunehikoさま、こんにちは!

この「掲示板」のことまで、採りあげていただいて、光栄です。
「亜矢姫倶楽部」愛読者さまの力強い激励があって、始めて「復帰」が叶いました。
これからは、フラフラしないで、ジックリと腰を落ち着けて、取り組もうと思います。
「恋する経済」さまにも、より一層お世話になることでしょう。よろしくお願いします。


[50632] Re:復活!
向坂    ++ ..2019/09/16(月) 15:59
 
.jpg / 54.4KB
KMさま、亜矢さんファンの皆さま、こんにちは〜。

カラオケ教室から戻ったら、亜矢友さんから
『亜矢姫倶楽部復活しているよ』とのメールを頂きました。
「ええええ???」
連絡をありがとうございました。

わぁ。本当に。あった!良かったです。
これで渾身の”シティコンレポ”が書けます。

画像は先日旅に出た「天橋立」です。
島津亜矢さんとファンとの大事な”架け橋”としての出発に
敬意を表して、KMさまに贈ります。

人間だから(相田みつお先生のパクリみたいですが)、
人生ふらつくことも、多々ございます。
何よりも応援する亜矢ちゃんのために踏ん張って下さって
ありがとうございました。



[50633] Re:復活!
KM    ++ ..2019/09/16(月) 16:47
 
向坂さま、こんばんは!

「天橋立」の写真、ありがとうございました。”架け橋”、頑張ります!
「シティコンレポ」楽しみにしていますね。

ワタシも、いったんは自分で決めたこと、フラフラするのは、見っともない話ですが、亜矢さんにとっては、今が一番大切な時です。
今、応援しないで、何時応援するんだと云う「思い」から、ここは、「面子」を棄てて、頑張ろうと云う気持ちになって、思いなおした次第です。これからも、よろしくお願いいたします。


[50634] Re:復活!
茶香炉    ++ ..2019/09/16(月) 17:22
 
KM様、皆さまこんばんは。亜矢姫倶楽部復活おめでとうございます🎶消えてしまった亜矢姫倶楽部を何度も覗いては、、淋しい気持ちでいっぱいでしたが、今朝見慣れた画面を見て
、まるで長い停電から通電した時の感激でした。多くの亜矢友様が復活されてホッとされていると思いますね。

向坂様、天橋立良く撮れてますね!私も?十年前天橋立の松林?をずーと歩いた記憶があります。向坂様の臨場感溢れるコンサートレポを楽しく拝読させて頂いています♥️


[50635] Re:復活!
なみちゃん    ++ ..2019/09/16(月) 17:45
 
KM様、突然の終了のお知らせで落胆していました。
コンサートでお会いした亜矢友様から、亜矢姫倶楽部終わっちゃったねと
言われ返す言葉が有りませんでした。
亜矢姫倶楽部を通じてお知り合いになった亜矢友様のご縁が無くなっては、
一大事、替わりに皆んなで情報交換出来ないか模索しているところでした。
毎日、朝、昼、晩と亜矢姫倶楽部を見るのが楽しみでしょうがないです。
意見の食い違いによる嫌がらせに屈しないで下さい。
KM様の亜矢ちゃんに対する熱い想いを通して下さい。
止めると言って、また直ぐに復活かよと揶揄する人もいると思いますが、KM様の心中をお察し下さい。この掲示板は、島津亜矢を熱く語り合って一途に応援するのが目的です。
亜矢ちゃんを応援してくれる人は皆んなお仲間です。
楽しく投稿し合って、親睦を深めましょう。
KM様、復活ありがとうございます。



[50636] Re:復活!
KM    ++ ..2019/09/16(月) 17:55
 
茶香炉さま、こんばんは!

一旦、「廃止」と決めて、全部削除しておきながら、再びの「開店」、全く無定見な話で、そんなことだから、古い亜矢友さんも寄り付かないと、お叱りを受けそうですが、たしかに、今回はワタシも、もう少し熟慮すべきでした。
お騒がせしたことを、心から、お詫び申し上げます。
皆さまの熱意に、ワタシが負けたと云う図式ですね。
でも、私としては、元の「サヤ」に納まってくれたと云う形で決着をみて、ホッとしています。

亜矢さんは、「一歌手」としては、円熟期に入りつつありますが、「歌手・島津亜矢」としては、これからが、本当の勝負時です。
亜矢さんは、演歌に軸足を置きつつも、ポップス系に傾斜しつつあると云う大切な時期です。
細かいことは、クダクダ云わないで、私たちの総力を挙げて「応援」に励みたいと思います。
お終いになりましたが、古くからの亜矢友さまのお一人である茶香炉さまの激励に感謝です。


[50637] Re:復活!
KM    ++ ..2019/09/16(月) 18:18
 
なみちゃんさま、こんばんは!

マズ、ご心配と一騒動をおこした「張本人」として、お詫び申し上げます。
なみちゃんさまの投稿を読ませていただいて、無論、亜矢さんあってのことであることは、云うまでもありませんが、この「亜矢姫倶楽部」が、なんだかんだと云っても、多くの方々の日々の生活に溶け込んでいることを、うれしくもあり、同時に責任の重さを感じる次第です。
そう云う「自覚」をもたなければ、いかんと云うことですね。

ワタシにとっても、そうラクなことではありませんが、今回のことを教訓にして、出来るところまで、やり通したいと思いました。ぜひ、ご支援をお願いします。


[50638] Re:復活!
電照菊    ++ ..2019/09/16(月) 19:43
 
.jpg / 151.7KB
KM様、皆様こんばんは。

掲示板復活先程知りました、よかったぁ〜
。昨日岐阜コンへ行って来ました、バス停で迷って一時間の散歩つきでした。
盟友?たこちぁん様夫妻・八重の桜様と一緒に亜矢ちゃんをお出迎え、30人程の亜矢友様でした。
暑い1日でした、午前と午後の2回のティータイム(亜矢姫談義)口を突いて出るのは「亜矢姫倶楽部が・・・」寂しさと落胆ばかり、そして憤り
。でもKM様本当にありがとうございました、こうしてレポートがかけます。
それでは、コンサートの様子です、新セトリは皆様すでにご存知ですね。1部の演歌レス、オープニングの「時代」とはうって変わっての「リンダリンダ」客席に拳でのフリを強要しノリノリの歌唱、着物でのあの(ダンス?)見たことはありません。腰大丈夫かな?。これからの方必見です。

二部はど演歌、生では初めて聞く歌が多くて大満足でした、いまさらですか私には「おきな草」圧巻で落涙しました。
暑い中亜矢ちぁん汗だく、給水を三回も取りながらの熱演でした、エネルギーたくさんお使いのようす。(前日ギョウザたっぷりたべたから・・・)

久しぶりのコンサート堪能してきました。
写真は向坂様がプレゼントされた歴代の亜矢トラ
しむじいがダッシュボードに飾ってありました
ウインドーガラスが反射してちょっと見にくいですが。


[50639] Re:復活!
KM    ++ ..2019/09/16(月) 20:21
 
電照菊さま、こんばんは!

お暑いなか、ご苦労さまでした。
お疲れのところ、早速に「岐阜コンサート」のご報告、ありがとうございました。
暑さを物ともせず、元気溌剌!ノリノリ!の亜矢さんだったようですね。
給水を3回も、でも、お元気そうで何よりです。暑さにお強いのかなあ。
「リンダリンダ」、くたびれるけれど、面白そうですね。
多くの方のお話によると、新しいセトリは、一部と二部に、メリハリがあって好評のようです。

「亜矢姫倶楽部」は、皆さまに多大のご心配とご迷惑をお掛けしましたが、元通り、「復活」しました。好きなだけお書きになってください。
今、亜矢さんに続けとばかり、演歌陣から雪崩を打つがごとく、ポップス界へ進出せんとする動きが見られます。亜矢さんは、トップランナーとして、責任重大です。そんな、いわば先達としての亜矢さんを精いっぱい応援して行きたいものです。


[50640] Re:復活!
亜矢姫倶楽部フアン    ++ ..2019/09/16(月) 20:57
 
復活???
どこに閉鎖の記事が有りましたか?
突然消えて・・復活ですか・・
ここ何日か日常のようにお気に入りから"亜矢姫倶楽部を“開いていました
たまたまお気に入りを削除しようと今日見つけ出しましたが、
復活?喜びの人も沢山居るでしょうが、真剣に亜矢姫倶楽部を慕い愛して応援を志している亜矢姫大好き皆さん、投稿・拝見している人を、2度もこのような事で人の心を持遊ぶ事は如何のものでしょう、本人さんは感じ得てない様子ですが・・
この際今後の“"亜矢姫倶楽部“継続の方向性の件も含めて復活するようご高配下さいますようお願い申し上げます。


[50641] Re:復活!
KM    ++ ..2019/09/16(月) 21:23
 
亜矢姫倶楽部ファンさま、こんばんは!

いつも、「亜矢姫倶楽部」をご覧いただいているご様子、ありがとうございます。
この度のことは、ワタシの「失態」です。
今後、このようなことのないよう、頑張りたいと思います。
     _______________

明日は火曜日、デイケアの日です。どなたか、一番記事を揚げていただければうれしいです。


[50642] Re:復活!
八重の桜      ++ ..2019/09/16(月) 21:58
 
皆様 今晩は

先ほど、なみちゃん様より電話で「亜矢姫倶楽部復活」のことを連絡していただきました。KM様、ありがとうございます。おかげで「楽しくて明るい希望」を感じることができ長生きできそうです。多くの亜矢姫ファンの方々の声がKM様に届いて嬉しく思います。KM様、またご苦労をおかけしますが、今後ともすえ長くよろしくお願いします。

昨日は「岐阜のコンサート」を楽しませていただきました。新しいセトリを私はとても気に入りました。なかでも「リンダ リンダ」は亜矢姫も観衆も「おもいっきりはじける」ことができ、とても良かったと感じました。玉置さんの「いかないで」ですが難曲だと感じましたが、亜矢姫の「無敵の歌唱力」にかかれば問題は何もありません。また「聴きたい歌」のリストが増えてきました。残念ながら握手はできない席でした。10月の「名古屋のコンサート」に期待します。

隣の席のご夫婦お二人と少しだけ「亜矢姫談義」をしました。アルバム「悠々」のことをご存知なかったので「素晴らしいですよ」と宣伝しました。亜矢姫ファンの方々で「悠々」と「歌謡名作劇場」の存在を知らないのは「不幸なこと」だと思っています。「亜矢姫の天賦の才」を端的に表現しているものだと感じています。「テレビで歌わせないこと」は表現の自由を奪っているとも考えられると思います。はやく「亜矢姫ワンマンショー」を実現してほしいです。



[50643] Re:復活!
あき    ++ ..2019/09/16(月) 22:22
 
KM様、皆さんこんばんは。

いや〜・本当に良かったです。茶香炉さまの「まるで長い停電から通電した時の感激でした」に同感。千葉ではまだ先の見えない停電が続いているというのに早い復活(一緒にしてはいけない)。

東京シティコン後顧の憂いなく観賞できます。今後とも末永くよろしく面倒を看てください。今日はここまでご免。


[50644] Re:復活!
感動屋    ++ ..2019/09/16(月) 22:42
 
KM様、皆様、こんばんは。

先程、なみちゃん様から復活の連絡を受け、閉鎖の報以上の嬉しい衝撃を受けました。閉鎖後昨日まで2日間、かすかな期待から何度もアクセスを続けるも空しい数文字の英語の羅列がポツンと出るばかり、さすがに今日からアクセスを諦めていたところ、なみちゃん様からの突然の嬉しい連絡がありました。飛び上がるほど嬉しかったです。なみちゃん様有難うございました。

KM様、復活のご決断有難うございます。またまたご苦労をお掛けすることになりますが宜しくお願いいたします。また多くの亜矢友さまの暖かいお力添えにも心から感謝いたします。投稿者ばかりでなく、多くの亜矢友さまの読者がいらっしゃることにも改めて感じ入りました。亜矢さんの希代の天才歌姫ぶりが益々世に知れ渡ろうとする正念場の大事なこの時期、当倶楽部での熱い応援、語り合いで盛り上げ、少しでもバックアップになるよう共に頑張っていきましょう。皆様、今後ともどうか宜しくお願いします。




▼  中秋の名月・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/09/13(金) 07:07 [50608]
  皆さま、おはようございます。

日中はおおむね「晴れ」、30℃/17℃の予報が出ています。
最低気温が20℃をきるようになりました。
「秋」は静かに、しのびよってきています。

今朝の一曲は、06.12.12.の「歌コン」での歌唱、「お吉」。
フルコーラスの熱唱です。
「名作歌謡劇場」の第14弾として同年リリースされました。
https://www.youtube.com/watch?v=QzDjCcOxl2o
08年「BSさいたま市」での「お吉物語」同様、お吉の哀感がよく表現されていると思います。


[50609] Re:中秋の名月・・・。
感動屋    ++ ..2019/09/13(金) 11:51
 
KM様、皆様、こんにちは。

KM様ご紹介の「お吉」は、2年前下記のBS 放送で4人の女性競演の中でひときわ目立つ貫禄の歌唱をお聴きして、それまで歌謡劇場の女性ものは少し苦手だったのですが、感心見直しの契機となった1曲でした。
https://www.youtube.com/watch?v=pwraOcQ4iXc
亜矢さんの男歌は独特の魅力があるのですが、女性ものは若干とっつきにくい面があるような気もしますが、地声で自然な響きがよりマッチした歌唱が素晴らしく芸術性が感じられるほどですね。難しいかと思われますがもっと世に理解されてほしいですね。

糸島NN様のシンフォニックコンサートのお話、興味深く拝読しました。オーケストラをバックに亜矢さんの朗々として歌い上げるお姿が目に浮かぶようで是非実現してほしいでね。選ばれた曲、壮大格調高い曲から、しみじみとして味わい深く心に響く曲など糸島NN様の深いご経験からのセンスが感じられます。私などはせいぜい「マイ・ウエイ」とかが浮かぶ程度です。亜矢さんの代表曲「時代」「Iwill always love you」などはあまり適当ではないのでしょうか。


[50611] Re:中秋の名月・・・。
紅白    ++ ..2019/09/13(金) 14:52
 
KM様、皆様、こんにちは!

KM様、突然の「お知らせ」私の、毎日の「亜矢姫倶楽部」拝読、投稿が生活
 サイクルの一部でした。KM様、全国の亜矢友様、亜矢姫倶楽部拝読の皆様、
 残念なお知らせですが、今後のKM様ご健康をお祈り申し上げます。

**亜矢姫倶楽部様、楽しい場所を提供いただき、有難う御座いました!


《 最後の投稿です 》

9月9日(月)NHK BS4K “世界初”『演歌フェス2019』 5時間半生放送 
    https://www.oricon.co.jp/news/2141160/full/  

 NHK-BSプレミアム放送 (9/22一部,9/29二部,10/6三部) 確認下さい! 
 


《 “世界初”『演歌フェス2019』の「タイムスケジュール」 》  

<第一部> 16:30~18:25
1 オープニング 歌手一同 (一部+二部の歌手さんです) 
2 氷川きよし (オープニング 歌手一同の前で歌唱+五木ひろしさんも参加) 
3 細川たかし (3曲+1曲は氷川きよし、杜このみ、彩青が参加) 
4 千昌夫   (3曲+1曲は若手女性歌手3名ユニットのみちのく娘が参加) 
5 川中美幸  (3曲) 
6 市川由紀乃&丘みどり&杜このみ(各人1曲+1曲は3名で美空ひばりさんの歌) 
7 話題の新曲!(竹島宏、真田ナオキ、森山愛子、パク・ジュニヨン、北島兄弟) 
8 水森かおり (3曲)  
9 美川憲一X小林幸子 (各人2曲+1曲) 
10 エンディング 歌手一同 

<第二部> (中村美津子+花柳糸之社中で肩こり体操) 18:28~20:17
1 オープニング 歌手一同 (二部の歌手さんです) 
2 石川さゆり (3曲)津軽海峡、MC,男の祭り、河童 
3 島津亜矢  (3曲)大器晩成、MC、感謝状、凛 
4 島津亜矢&氷川きよし&大江裕 MC(歌怪獣の紹介と氷川さんとの会話?) 
   美空ひばりさんの歌「人生一路」3名で歌唱 
5 天童よしみ (3曲)珍島物語、MC(少し痩せた?) 大阪恋時雨、 道頓堀人情 
6 北島兄弟&船村兄弟(鳥羽山川)&SPユニット(竹島パク川上真田中澤) 
7 田川寿美、
石原詢子、中村美津子(各人2曲+1曲) 
8 みちのく娘!&大阪娘! 
9 五木ひろし(歌手人生55年で五木ひろしは49年) メドレー等6曲? 
   五木ひろし&天童よしみ&島津亜矢で「居酒屋」コミカルに熱唱です。 
10 エンディング 歌手一同  

<第三部> 20:19~22:00  
1 オープニング 歌手一同 (三部の歌手さんです) 
2 坂本冬美&藤あや子&五代夏子&香西かおり(各人2曲+1曲) 
3 鳥羽一郎&山川豊 (若手SPユニット参加) 
4 話題の新曲!(川上大輔、辰巳ゆうと、中澤卓也、水雲-MIZMO-、
   こおり健太、走裕介、川野夏美)  
5 氷川きよし (演歌フェス2019全出場です) メドレー等5曲? 
6 エンディング 歌手一同   

** 曖昧な部分が有りましたら、お許し下さい!
 尚、BS4Kでは、月曜日に新BS日本のうたで再放送が有ります??確認の事?? 



《島津亜矢しゃん》 毎週 “Amebaブログ” 更新! 
   楽しく見ちょっとと!むしゃんよかょ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) 💕♪ 

   益々 🐗🐗勇往邁進🐗🐗で行かんと イカントょ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  
   最後の投稿!歌怪獣襲来ツアーコンサート!くまモン🐻 🐻!
     (喉)ご自愛のほど願います🙏 


[50612] Re:中秋の名月・・・。
ひこ    ++ ..2019/09/13(金) 16:48
 
KM様、ご覧の皆様こんにちは!

KM様、15年の長い間の運営・管理、ご苦労様でした。
当掲示板に書き込んだおかげで
沢山の亜矢様お友達と知り合えました。
本当にありがとうございました。

これからも「亜矢様」応援していきます。
KM様もお体お大事に。

それでは最後になります。

んんん〜でなぁ〜


[50613] Re:中秋の名月・・・。
電照菊    ++ ..2019/09/13(金) 18:01
 
KM様、長い間お疲れ様でした、そしてご苦労様でした。
突然でびっくりしましたが、KM様のご決断です。
寂しいですが、KM様の御意思を尊重させていただきます
KM様の掲示板のおかげで、たくさんの亜矢友様との出会いをいただきました。
心より御礼申し上げます。又、大変お世話になりました感謝しかありません、誠にありがとうございました。
今後のご健勝をお祈り申し上げます。 さようなら


[50614] Re:中秋の名月・・・。
六甲    ++ ..2019/09/13(金) 18:45
 
KM様・

お久しぶりでございます。

突然の「亜矢姫倶楽部」閉鎖に驚いております。

私にとって・KM様主催の「亜矢姫倶楽部」様は、いろいろな意味で・人生の楽しみを与えていただいたと思っており、本当に感謝しております。

亜矢姫倶楽部に投稿させていただくようになってのご縁で・ヨコイシ様を筆頭に、あき様やいろいろな方々との出会いがあり、その延長線上で・ベテラン様から新しい亜矢姫ファンの皆様との交流も出来ました。

これも、ひとえにKM様あればこそ、亜矢姫倶楽部の存在があればこそと 心より感謝いたしております。

思うところがあって、最近は投稿を控えておりましたが、皆様の投稿は読ませていただいておりました。

私もですが、この亜矢姫倶楽部に集われる皆様の熱い思いのこもった投稿を、日々の楽しみになさっていらっしゃる方が、これからは・淋しい思いでいっぱいになるだろうと思います。

でも、KM様ご自身の体調も考えてのご決断ですので他者がどうのこうのとは言えません!

KM様・15年の長きに渡り、島津亜矢さん応援の為のご努力に深く頭をたれます。

今まで、本当にありがとうございました。

これからも、お身体ご自愛下さいませ。


[50615] Re:中秋の名月・・・。
うさぎ    ++ ..2019/09/13(金) 19:12
 
.jpg / 52.5KB
KM様 亜矢ちゃん大好きの皆様こんばんは
長い間、亜矢姫応援の掲示板を続けてこられました、KM様には感謝申し上げます。私はここ3年位前からの読者ですが、写真も掲載していただき、本当に楽しませていただきました。また、ここで、多くの亜矢友様ともお知り合いになり、コンサートの時の懇親会も楽しみでした。これからはどのようになるのか、不安でいっぱいです。しかし、これからも、亜矢姫の応援に東奔西走したいと思っています。


[50616] Re:中秋の名月・・・。
たこちゃん     ++ ..2019/09/13(金) 19:25
 
KM様 ご無沙汰しております。

突然のお知らせに驚いておりますが、ここ最近の当倶楽部をめぐる動向が、KM様の大きな御負担になったのではないかと存じます。

亜矢姫ファン初心者の私にとって、当倶楽部を通じて亜矢姫応援の世界が大きく広がりました。KM様には本当に感謝するとともにお礼申し上げます。

我々亜矢姫ファンにとっての貴重な交流の場が消滅してしまうのは本当に寂しいですが、この場を利用させていただくだけの私達が出来ることは、管理者のお心を尊重してお任せするべきだと思います。本当にありがとうございました。今後とも健康にお気を付け頂きまして、形は変わりますが、KM様のお心と共に亜矢姫の応援に頑張って参りす。

感謝を込めて、15年間お疲れ様でした。亜矢姫最高‼


[50617] Re:中秋の名月・・・。
感動屋    ++ ..2019/09/13(金) 19:44
 
KM様、皆様、こんばんは。

突然の閉鎖の報に接し衝撃を受けました。ご決断、ご心境をお察しいたします。熱い亜矢さんファンの語り合いの場として親しまれてきた十五年近くの歴史ある掲示板、とうとう閉鎖に至らざるを得なかったこと、心身のお疲れのこと故、やむを得ないとしても寂しくもあり、万感の思いがおありになるのではないでしょうか。その間のご苦労は並大抵のことではなかったと推察いたします、お陰様で当倶楽部に集える多くの亜矢さんが大好きな皆様方の情報交換の場としての多大な役割を果たしていただいたこと深く感謝の念に堪えません。

個人的には、約3年お世話になりました。配慮の行き届かない身勝手な投稿でご迷惑をおかけしたのではと危惧しております。語りつくせない亜矢さん談義、とても楽しい3年間でした、有難うございました。今回のこと寂しく残念な思いもありますが、KM様が色々考えられ熟慮されたご決断、我々がわがままを言ったり、とやかく言うことではありません。どうか今後はごゆっくりとお健やかにお過ごしになられますよう心より願っております。またこの倶楽部でご縁を頂いた皆様方有難うございました、何時かまたどこかでお目にかかるかも知れません、どうかお元気で亜矢さんの応援をお続けなさいますよう願っております。


[50618] Re:中秋の名月・・・。
糸島NN    ++ ..2019/09/13(金) 19:48
 
突然の掲示板閉鎖のお知らせに面食らっています。
KM様の「心身ともに疲れました。」とのことで、これは仕方のないことです。
熟慮の末の結論だとはいえ、正直なところ私も生活の中でのリズム的なものになっている「亜矢姫倶楽部」です。非常に寂しいものがあります。
亜矢姫のことを自由に語り合える場として現在唯一のものだと理解しております。その意味でも残念です。
約3年半に亘り、お世話になりましたが沢山の亜矢姫倶楽部の友とも交流を得ました。
うさぎ様、サックス様、たこちゃん様、ヨコイシ様、帖佐太郎様、六甲様、立花玄蕃様、感動屋様、八重の桜様、向坂様、です。
他にも、掲示板上では、沢山の方々にもお世話になりました。
短い間ながら、私も投稿させて頂き、今振り返りますと、その荒稿のノートも約20を超えています。その意味でも沢山勉強にもなりました。
今やKM様のご決断は、覆るものではないのでしょうが、折角ここまで継続、育てて来られました掲示板、どなたかに代行させられ、その灯を消さずに続けるという選択肢はないのでしょうか?甚だ未練ながらご一考ください。


[50619] Re:中秋の名月・・・。
向坂    ++ ..2019/09/13(金) 20:53
 
KMさま、皆さま、こんばんは。
なにやら物々しい書き込みの数々に、いったい何があったのやら。
ですが、これ以上は無理と決断されたKM様のご心情はいかばかりかと。
最近はディサービスに行かれて体調も良いとおっしゃっていらしたのに。

15周年をお祝いしてからたった数ヶ月。
これから来年に向かっての35周年を祝おうよと話していた矢先です。
皆さまが「さようなら」とおっしゃるのなら引き留めません。
でも、糸島NNさまのご提案の引き継がれるなら引き継ぎたいです。
これから新規に亜矢姫のファンになる方はどこへ行ったらいいのでしょう?
ここのように何でも書ける、何でも教えて貰える掲示板が必要なのです。

(これ以上はご迷惑ですね、すみません)
本当にお世話になりました。
お目にかかれないまま、実際にお目にかかって御礼も言えないまま、
寂しいです。
シティコンの渾身のレポートを書きたかったのが心残りです。
ありがとうございました。


[50620] Re:中秋の名月・・・。
帖佐太郎    ++ ..2019/09/13(金) 20:57
 
KM様、皆様、こんばんは

KM様、この都度掲示板閉鎖されるとのこと、まことに寂しいですが長きに渡り運営されてきて大変お疲れ様そしてありがとうございました。

出たり入ったりで、かつ自分勝手の気ままな投稿でしたが、KM様はじめ多くの方々との語らいの場を得られとても刺激的かつ創造的な時間を持てましたこと皆様に感謝申し上げます。

KM様におかれましては今後も亜矢さんの歌を聴きながら健康でお過ごしになられることを祈っております。


[50621] Re:中秋の名月・・・。
部外のそのまた部外者    ++ ..2019/09/13(金) 20:59
 
 部外の1愛読者ですが15年の歴史を消すことは、非常に残念です。
〇〇太、東北弁の〇こさん等の古参組、ヨコイシ様達新参組の感情的な対立も遠因だと思いますが、毎日の愛読者にとっては、寂しい限りで、「演歌」的でない終結が残念です。

 KM様、本当に長い間ご苦労様でした。厚く感謝申し上げます。
私は全くの部外者で至極僭越ですが、温厚実直な八重の桜、感動屋、糸島様あたりを後継者としてこの伝統を存続させるのも極めて、日本的、「演歌的」だと強く考える次第です。
 
 賢明な皆様方の賢明な決断を、心より期待しています。
部外者が生意気を申し上げて恐縮ですが、「演歌」は長く残すべき文化だと確信しています。失礼をお許しください。


[50622] Re:中秋の名月・・・。
あき    ++ ..2019/09/13(金) 21:11
 
KM様、皆様、こんばんは

皆様、わりと冷静に受け止められていますが。
KM様、詮索はいたしませんが(詮索しています)。『私の管理不行き届きにより、多大のご迷惑もお掛けいたしました。深くお詫び申し上げる次第です。「亜矢姫倶楽部」は、「消滅」してしまうのです。』と残念さが滲んでいます。

そして今日の「中秋の名月」の表題!『「秋」は静かに、しのびよってきています。』何か悲しみがあります。かぐや姫にも似た?。愚生の感傷か。

愚生の親は言いました「男は泣くな!男が泣くのは親が死んだときと金を落とした時だけだ」と・・・だから愚生は涙は流しませんが、唐突に一両日中に「閉鎖」します。と言われてこれから亜矢ちゃんを応援する場所はどこにありますか、一両日中の「閉鎖」される前にアドバイスしておいてください。

以下は追憶。
「亜矢姫倶楽部」にコピーが出来ないと投稿したら管理人さんが初めて聞いた話として、早速直して呉れてコピーが出来るようになった。とありました。
歌手・島津亜矢を語る!(島津亜矢倶楽部主人)

今から、約8年程前だったと記憶していますが、当市の隣の町で、演歌歌手島津亜矢さんの歌謡ショーがありました。それを観て以来、すっかり、島津亜矢さんの”とりこ”になってしまいました。もっとも、それより3年くらい前、カラオケ練習用に「一本刀土俵入り」のカセットテープを買っていましたから、お名前は、かなり以前から存じてはおりました。
当時、日時は省いていましたので解かりません。

残念ですがまたの復活を期待して・・・・ご免。


[50623] Re:中秋の名月・・・。
八重の桜      ++ ..2019/09/13(金) 21:13
 
皆様 今晩は

KM様の掲示板の閉鎖を知り、残念な気持ちで一杯です。今までお世話ばかりかけていたと思います。KM様には感謝の気持ちだけです。今までのご努力は大変なものがあったと思いますが、15年もの長きにわたって続けられたことに敬意を表したいです。「亜矢姫倶楽部」の縁で多くの亜矢友様もできました。「共通の亜矢姫愛」のつながりで今後もお付き合い出来たら嬉しいと思います。

「出会い」があれば必ず「別れ」はつきものです。「亜矢姫の絶頂期」に別れることはつらいですが仕方がありません。でも今後も「亜矢姫への応援」はどんな形になるか分かりませんが、がんばって続けていきたいと思います。紅白様の「演歌フェスの情報」についてのコメントはもうできません。

「糸島様の最後のお言葉」に私も同じ気持ちです。無責任な言葉で申し訳ありません。


[50624] Re:中秋の名月・・・。
ひこ    ++ ..2019/09/13(金) 22:01
 
KM様・亜矢ちゃんお友達の皆様おこんばんは!

再度登場です。

部外のそのまた部外者さま、どなたか存じませんが一言。
古参組? おらは、まだそこまではいってね

新参組の方々との?
感情的な対立などは、まったくありません!

勝手な憶測でカキコは止めていただきたい・・・
迷惑千万でございます

もし、おらの連絡先わかるなら
直接連絡ください!
お待ちしております!!!

んでな〜(本当に最後)


[50625] Re:中秋の名月・・・。
ヨコイシ    ++ ..2019/09/13(金) 23:15
 
KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは🌻

🎵拾うなさけの まわり道
空にゃお陽さま 見つめてる🎵

亜矢さん「心」でそう歌っています。
KM様、「亜矢姫倶楽部」15年の道のりは、亜矢さん応援の歴史の中しっかりと刻み込まれました。
その道程をお天道様は見てきたと確信しています。
多くの亜矢友様の御縁がここから生まれ繋がり会い交流出来ましたこと、掲示板としての「亜矢姫倶楽部」創設され管理されてこられましたKM様のご尽力あってこその事と、改めて心よりの敬意を表するものです。

「心」「道」「凛」と続く亜矢さんの歌声を改めて聴き直しています。

この一年の亜矢さんの大きな飛躍ぶりを知るにつけ思うことは、亜矢さん歌うその「こころ」に沿って応援していくことの大事さです。
今、そしてこれからへ向かい、亜矢さんが何をどう思い願い歌い続けていこうとされているのか、その亜矢さんの「こころ」に寄り添う応援の在り方がこれまで以上に求められていると思います。


[50626] Re:中秋の名月・・・。
ノーム    ++ ..2019/09/13(金) 23:57
 
ごくたまにしか、しかも、勝手なことしか書き込みをしなかった者ですが、掲示板の閉鎖を耳にし、まことに残念に思います。島津亜矢さんが天下を取る日もそう遠くはないだろうと実感させる、このタイミングでの閉鎖には悲しみを覚えます。管理人様にとっては無念、残念という思いであろうと愚考いたします。

二つほど。閉鎖ということですが、この掲示板自体が閲覧不可能になってしまうということでしょうか。新たな書き込みはできないまでも、閲覧だけは可能としてくださるとありがたいのですが。システム上、それは無理であるのかもしれませんが、できればという希望です。

もう一つは、どなたか、後継の掲示板を起ち上げてくださるかたがいらっしゃるといいなという、これまた勝手な希望です。こんな立派な掲示板は維持するのにお金も、エネルギーも、時間もかかりますが、たとえば、teacupのような無料掲示板であれば、お金もかかりませんし、エネルギーも、時間もかかりません。もちろん、この掲示板のように管理が行き届かず、荒れ放題になる危険性はありますが、まずはこの掲示板に集った人たちがふたたびつどえる場所を確保するのが先決かなと思います。

勝手なことを書き連ねました。KMさん、お疲れさまでした。




▼  お知らせ。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2019/09/13(金) 13:24 [50610]
  いつもお世話になっております。
突然ですが、「亜矢姫倶楽部」を、一両日中に「閉鎖」いたします。
理由は、私が心身ともに疲れたからです。
これ以上、やっていく自信がありません。
理由は、タダ、それだけであり、他には何もありません。
私の身勝手さをお許しください。

思えば、2004年6月13日に開設以来、足掛け15年の長きに亘り、
皆さまには、格別のご愛顧を賜り、今日に至りました。
アクセス件数は、379万件に迫り、書き込み件数は、5万件をゆうに超えました。
ここに、厚く御礼申し上げます。心から、ありがとうございました。
また、私の管理不行き届きにより、多大のご迷惑もお掛けいたしました。
深くお詫び申し上げる次第です。

「亜矢姫倶楽部」は、「消滅」してしまうのです。
淋しいことですが、先に述べた理由により、止むを得ないのです。
何卒、ご了解賜りますようお願い申し上げます。
では、全ての皆さまに「さようなら」を申し上げて、お別れのご挨拶と致します。
ありがとうございました。


[50627] Re:お知らせ。
あき    ++ ..2019/09/14(土) 03:01
 
KM様、皆様、真夜中にこんばんは。

KM様の[50610]への反応が突然で、返信できなかったようで皆様はスルーされているようでした。

KM様今更ながら2019/09/13(金) 07:07[50608]に。「皆さま、おはようございます。日中はおおむね「晴れ」、30℃/17℃の予報が出ています。(中略)08年「BSさいたま市」での「お吉物語」同様、お吉の哀感がよく表現されていると思います。」と普段と変わらない記事を上掲されているご様子でしたが2019/09/13(金) 13:24[50610]に「突然ですが、』と閉鎖の記事が出ました。この午前中に何か異変が起きたのでしょうか。

[50622]の拙文の、歌手・島津亜矢を語る!(島津亜矢倶楽部主人)以下略に日時は省いていましたので解かりませんと載せましたが「2003年6月14日 新規作製。2003年12月6日 掲示板一時休業。2003年12月13日 掲示板再開」の日付がありましたが、亜矢姫倶楽部は2004年6月13日に開設とありますから関係ないものなのでしょうか「一本刀土俵入り」はお気に入りの曲と以前KM様の記事で拝見したようで気になりました。

繰り言を言うのは年寄りの悪い癖と言いますが思い出せば落涙寸前です。ではご免。




 


     + Powered By 21style +