| ホーム | RSS | 携帯用 |

亜矢姫倶楽部

ご一緒に歌手・島津亜矢さんのことなどを語り合いませんか。
投稿に際しては、必ずハンドルネームをお名乗り下さい。
なお、当倶楽部の雰囲気に相応しくないと判断した内容の記事は、即刻、削除する場合があります。
また、当掲示板上での「言い争い」や「論争」は、固くお断りします。 管理人敬白    Since 2004/06/13  
名前  
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  次元の違い [返信] [引用]
帖佐太郎    ++ ..2016/09/27(火) 00:59 [37926]
  KM様、皆々様、こんばんは

思うに、亜矢さんは普通の歌手だと4、50才台で到達する円熟の境地に既に30才台にして到達しており、40からは変化と飛翔の芸道に精進しておられるのではと自分なりに解釈しております。丁度40才くらいから座長公演にチャレンジし始めましたし、歌い方も少し肩の力を抜いて、歌全体を俯瞰するような余裕のある歌い方も時折見せるようになりました。役者としての研鑽がますます、歌謡浪曲等を、より立体的で物語性に富んだものにしているような気がいたします。例えば瞼の母は、初期の頃に比べ劇的に進化したような気がするのですが・・

亜矢さんは、しかし自分の進化を人にみてもらおうという驕りは感じさせず、いつも自然体でファンに楽しんでもらうのを最優先にされる本物の芸人です。これに意気に感じざる者がいるでしょうか。ガハハと笑い飛ばす屈託のなさと名人芸に真摯に取り組んでいる表情の違いをたのしみつつ、この人からは一生離れられないなと思う今日この頃です。


[37927] Re:次元の違い
KM    ++ ..2016/09/27(火) 09:18
 
帖佐太郎様、皆様、おはようございます!

かなり雲が多くなってきましたが、マズマズの空模様です。
天気予報では、午前中は「晴れ」、午後は「曇り」の予報が出ています。
最高気温は、また暑さがぶり返して29度、最低気温は19度。いつも通りです。

帖佐太郎様、おはようございます!
ご見解、得と拝読させていただきました。
ご指摘の諸点、ごもっともと思います。
そして、何よりもいいのは、驕りが見られないところですね。
常に謙虚です。そこが何よりうれしく思う点です。

今日の亜矢ちゃんは、「神戸文化ホール」にご登場!
元気溌剌!一曲入魂!のステージを魅せてくださることでしょう。
演歌の局様、お疲れでしょうが、頑張ってください。

06年11月23日放送、郡山市の「チャリティーコンサート」から「白虎隊」。
https://www.youtube.com/watch?v=fSwhgbc46Yg   LUXMAN様の作品です。
安定感抜群の歌唱です。

06年12月12日放送、「歌コン」から「お吉」。
https://www.youtube.com/watch?v=QzDjCcOxl2o
哀しみを後に残す歌唱は、亜矢ちゃん独特のものです。

「亜矢ちゃんでツイッター」⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/


[37928] Re:次元の違い
tunehiko    ++ ..2016/09/27(火) 11:59
 
KM様、帖佐太郎様、みな様、こんにちは。
昨日、フェスティバルホールに行きました。コンサートでしたので、久しぶりにたくさんの歌を聴きました。歌謡曲・演歌をずっと聴いていると、幅広いジャンルの歌を歌ったほうがより多くのファンを生むのではと思う信条をまげて、やっぱりこれ一本で行ったらいいかなと思うほどの歌唱でした。
わたしは初期の「度胸船」が大好きで、この歌を生で聞くのは初めてのように思うのですが、ラッキーでした。一緒に行った演歌好きの友だちは「お梶でもうメロメロや」と感激してくれました。詳しい報告はまたブログに書くとして、この興奮がさめないうちにと投稿しました。


[37929] Re:次元の違い
KM    ++ ..2016/09/27(火) 12:17
 
tunehiko様、こんにちは!

「大阪コンサート」、お疲れ様でした。
短い「観覧記」のなかに、tunehiko様の以外な一面を発見した思いです。
私が、間違った思い込みをしていたのかも知れませんが・・・。
亜矢ちゃんの「歌力」の凄さと云ったらいいのでしょう。

ブログが楽しみです。


[37930] Re:本当ですか?
KM    ++ ..2016/09/27(火) 15:32
 
亜矢ちゃんは、若いころ、チョッとした理由で歌手生活を休業せざるを得なくなりました。
契約期間の問題とかで、OL生活を送らざるを得なくなってしまったのです
でも、テイチクの好意で、ボイストレーニングだけは続けていたそうです。
また、テイチクの担当ディレクターの千賀さんは、引き続き面倒を見てくれたそうです。
ここまでは、誰でもご存じの話です。

ところで、ボイストレーニングを続けることができたのはいいのですが、そこでの練習曲というのか課題曲というのか分かりませんが、何と「メリージェーン」だったというのです。
それを聞いた千賀さんも唖然としたそうです。
どこかで、この話を耳にした憶えはあるのですが、事実でしょうか。ご教示願います。


[37931] Re:次元の違い
八重の桜    ++ ..2016/09/27(火) 17:23
 
皆様 今晩は

私も、帖佐太郎様と同じ考えを持っていました。本当に今が旬の亜矢姫です。亜矢姫の時代がようやくやってきました。円熟期だと思います。ある意味演歌を復活させる先頭に立って活躍できる資質を十分備えていますね。あとはマスコミがそれに気づいてほしいですね。一度聴けば亜矢姫の頭抜けた力量が分かると思います。

tunehiko様が言っていらっしゃるように「度胸船」は名曲だと思います。私は毎日聴いております。飽きませんし、とても新鮮です。亜矢姫の30年の歴史を振り返ると本当にすべての歌が世の中に広まらなかったのが不思議でなりません。他の歌手の追随を許さない圧倒的な歌唱ばかりです。

テイチクの担当ディレクターの千賀さんは初めて知りましたが、立派な人なんでしょうね。千賀さんの亜矢姫につての話も聞いてみたいですね。「メリージェーン」をボイストレーニングで歌っていたというのは有名な話ですね。この際日本にとどまらず、世界でも亜矢姫を宣伝したいですね。



[37932] TV出演ラッシュの総印象
感動屋    ++ ..2016/09/27(火) 19:02
 
KM様、みなさま、こんばんは

このところ、亜矢さんのTV出演が相次いでおります。亜矢さんを知って日も浅く、これまでは、TV画面で、殆ど、目にすることのなかったお姿を、「思いでのメロディー」以来、幾度となく拝見させて頂いて、本当に幸せで、濃密な1ヶ月だったと思います。

当然、歌唱は、全て、素晴らしく、感銘を受けたのですが、演歌以外の魅力を、表出さすべく、TBSさんの、いきな、はからいと、それに答えての、見事な歌唱を披露された、亜矢さんが、印象に残りました。

また、歌以外での亜矢さんの、いろんな、横顔をかいまみることが、できました。
宮本さんとの、爆笑トーク、飾らない亜矢さんの魅力が満杯です。YouTubeにアップされていますが、同時期公開の歌唱曲より人気が高そうです。

徳光さんとの「ちびっこのど自慢」のトーク、盛装で歌の途中でもあったのでしょうが、前者と違って、落ち着きのある中で、ユーモアを織り交ぜながら、楽しくお話になられました。亜矢さんへの賛辞の言葉があると、即座に首を振って否定なさいます。自慢気な雰囲気は、おくびにもありません。言葉使いも、きれいで、聞きやすく、気品さえ感じられました。これもYouTubeにアップされていますね

うたコンの小劇での演技、楽しく、親しみを感じました。亜矢さん、座長公演でのお芝居で、人情喜劇でもいけるのでは、という想いが一瞬かすめました。

このようにTV出演を重ねられることは、ファンにとっても、喜ばしいことですが、いまだ、亜矢さんを、よく知らない方々にその魅力を知ってもらうためにも大事です。この一ヶ月で、その効果は、充分あったのでは、ないでしょうか。公演で忙しい中ですが、是非、多くの出演を期待したいですね。9日の「新BS日本の歌」のSSは、楽しみです。




▼  雨模様・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2016/09/26(月) 08:44 [37918]
  皆様、おはようございます!

この時間は「雨」も上がっていますが、今にも降りだしそうな空模様です。
天気予報によると、「曇り」の時間帯もありますが、おおむね「雨」。
気温は余り上がらず19度〜24度。肌寒いくらいです。

今日の亜矢ちゃんは、「大阪フェスティバルホール」にご登場!
元気溌剌!一曲入魂!のステージを魅せてくださることでしょう。

テレビでは、「由紀さおりの素敵な音楽館」にご登場!
「地上の星」と注目の「メリージェーン」を歌われます。
BSTBSで夜7:00〜7:54。お見逃しなく。
「メリージェーン」は、08年リサイタル「無双」で歌われました。
赤いブーツ、赤いミニ、赤いハンカチーフ姿で、西部劇仕立てでの歌唱です。
     _______________

03年8月2日放送、「BS浜田」から「無法松の一生」。
https://www.youtube.com/watch?v=GlEAuU-xmhY   LUXMAN様の作品です。
弾ける若さで、口も荒いが気荒い富島松五郎を的確に描き切っていると思います。

04年9月19日放送、「BS筑後」から「帰らんちゃよか」。
ばってん荒川さんとの競演です。
https://www.youtube.com/watch?v=93uOvLreubc
     _______________

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/

みほ様がつぶやいています。
https://twitter.com/kitanomiho/status/780234759129530368


[37919] Re:雨模様・・・。
八重の桜    ++ ..2016/09/26(月) 17:51
 
皆様 KM様 今晩は

私も「吉田松陰」の方が気に入っています。早く聴きたいですね。いつ頃ユーチューブに配信されるのでしょうか?亜矢姫の歌はなんか遅いんですよね。

今日は「メリージェーン」が聴けるんですね。CDでは聴いているんですが、やはり映像があると盛り上がるんですよね。楽しみです。

いよいよ木曜日は名古屋でのコンサート。待ち遠しいです。今回は良い席なので今まで以上の感動を味わいたいです。


[37921] Re:雨模様・・・。
次郎柿    ++ ..2016/09/26(月) 18:15
 
KM様 皆さま こんばんは。

大阪コン、昼の部の報告です。

会場は、昨年リサイタルが行われたフェスティバルホール。
2700名収容のホールで、昼の部、3階席までほぼ満席の盛況でした。

入り待ちは、35名。亜矢ちゃん、11時25分に到着。
みんなに挨拶して、笑顔で、元気いっぱいに楽屋入りしました。

セトリ前半が大きく変わり、オープニングの「土」は幕開けにふさわしく、
「山」「川」など、亜矢節全開の歌唱が続き、亜矢ちゃん、喉大丈夫かなと
心配するほどの熱唱でした。

ドレスは、赤のドレスになって、ミニドレスはやはりおしまい。
「あゝ無情」「勝手にしやがれ」「ひと夏の経験」等、
どんな曲調のものでも、全部持ち歌のように歌いこなします。

エンディングの「お梶」は、歌の前に、亜矢ちゃんから作品のナレーションが
あり、セリフがあって歌に入る演出で、亜矢ちゃんの熱演にたっぷり
堪能しました。

今日は、最前列での応援。昨年のリサイタルの時にも経験しましたが、
音響効果抜群のホールでした。
構成が変わって初めて参加したコンサートでしたが、
メドレーがなくなったので、じっくり聴くことができてよかったです。


[37922] Re:雨模様・・・。
KM    ++ ..2016/09/26(月) 18:46
 
次郎柿様、こんばんは!

お疲れのところ、早速のご報告、ありがとうございました。
特に前半が大きく変わったようですね。

それにしても、2700人収容の大ホールを満杯にするとは恐れ入った次第です。
ラストの「お梶」も念の入った演出だったそうですね。
最前列で、ジックリお聴き出来て、さぞかしご満足だったことでしょう。

八重の桜様、名古屋もスグです。せいぜいお楽しみになってください。


[37923] Re:雨模様・・・。
KM    ++ ..2016/09/26(月) 19:46
 
「地上の星」を見事に歌い上げて、由紀さんとお話し・・・。
次に、スグ、「メリージェーン」がくるとは思ってもいませんでした。

心の準備ができていないウチに、ガバッときた感じです。
それにしても、良かったですねえ。
亜矢ちゃんは、演歌歌手には相違ないけれど、もう、そういう狭い領域に閉じ込めておくことは出来ません。
いっそ、しばらくおやすみを取って、英語圏へ留学されたらいかがでしょうか。
「島津亜矢」ほどのヴォーカリストは、日本の音楽界の至宝と云える存在です。
「紅白を超えた」、この表現は、あながち誇張、大袈裟な云い方ではないと確信しました。


[37924] Re:雨模様・・・。
ひこ    ++ ..2016/09/26(月) 20:29
 
KM様・八重の桜様・次郎柿様・皆様、こんばんは。

録画を端折って「メリ−・ジェ−ン」を見ました。
いや〜 いがった!
コンサ−トでは数回聞いたと思いますが、
TVではもしかして初めて? よくわかりませんが・・・

コンサ−トよりも、少しスロ−テンポでバラ−ド色が濃くでてたかな。
聞かせますよね。もう、ほれぼれ!
まったくもって、良い番組でございました。

次郎柿様、大阪出張ご苦労様でした。
演歌の局様も参加されたようですが、会えましたかねぇ〜

んでな〜


[37925] Re:雨模様・・・。
KM    ++ ..2016/09/26(月) 20:48
 
ひこ様、こんばんは!

亜矢ちゃんの「メリージェーン」、良かったですねえ。
テレビでは、お初ではないかと思います。
08年リサイタル「無双」に比べると、ご指摘の通り、ややスローテンポな感じはしました。
「無双」の「メリージェーン」です(↓)。
https://www.youtube.com/watch?v=bZ0ik4UTkt4

今夜の「メリージェーン」です(↓)。
https://www.youtube.com/watch?v=fq4lAZQMUyw

由紀さおりさんの「素敵な音楽館」は、なかなか上質な番組だと思います。
私のようなイナカ者は、どうかすると、シブヤ様上位で物を考えてしまいがちです。
そういう思考回路は、そろそろ、見直さなければならないようです。




▼  おじゃまします。 [返信] [引用]
帖佐太郎    ++ ..2016/09/25(日) 00:31 [37910]
  管理人様、皆々様、こんばんは

初めて投稿させて頂きます。

亜矢さん関連の色んな情報ソースに無節操に往き来している者です。先日、どなたかが、西郷や松陰の尾形大作のカバーについて触れておられましたが、彼の大ヒット曲の無錫旅情も良い曲ですので、いつか亜矢さんカバーして下さるといいですね。実は私、昔中国無錫現地に3年ほど駐在している時期があり無錫では北国の春、昴と並んで人気のある歌だったように思います。ヒットした当時尾形大作がわざわざ現地に赴き、鹿頂山には確か歌碑が建てられています。突然で失礼しました。


[37911] Re:おじゃまします。
あやまろ    ++ ..2016/09/25(日) 09:34
 
KM様、皆さま、おはようございます。
島津亜矢さんのニューシングルのことでちょっと、

「幕末青春グラフィティー」というアルバムの中の一曲で、
 作詞 星野哲郎、作曲 浜口庫之助、歌 尾形大作
日本レコード大賞で「企画賞」を受賞したアルバムです。
星野哲郎さんの七回忌にあたり、島津亜矢さんで再びっていうことでしょうか。
さらに、2018年のNHK大河ドラマが、林真理子原作の「西郷(せご)どん」に
決まったとのことで、タイミングとしては良いかも・・・・。
ちなみに尾形大作さんの「西郷隆盛です」
https://www.youtube.com/watch?v=Tg59I5DXwxk
カップリングの「吉田松陰」 です
https://www.youtube.com/watch?v=rIQITHc2kX8


[37912] Re:西郷隆盛/吉田松陰・・・。
KM    ++ ..2016/09/25(日) 10:57
 
帖佐太郎様、あやまろ様、皆様、こんにちは!

久しぶりに、青空の広がる「いいお天気」になりました。
天気予報では、日中は「晴れ」、3時すぎは「雨」から「曇り」とのことです。
気温は19度〜27度。日中は暑いくらいになるでしょう。

さて、亜矢ちゃんのニューシングルのこと、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
尾形大作さんは、「紅白」にも2回出場されているとのことです。
大河ドラマとの牽連性もいいですね。ヒットすることを願っています。
     _______________

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/


[37913] Re:おじゃまします。
演歌の局    ++ ..2016/09/25(日) 14:15
 
 KMさま、帖佐太郎さま あやまろさま 皆さま 今日は

 どんよりとしたお天気 さっきはパラッと雨も 雷注意報もでています
 今朝は団地内の草取 その後はがんばって畑の草取も さっき終わりました
 気温は21度〜26度 作業はだいぶ楽になりましたね

 亜矢姫さま
 明日から 大阪 神戸です とっても楽しみにしています
 亜矢友さま よろしくお願いいたします

 一泊二日の旅 新神戸最終で帰路に 体力勝負です  笑  


[37914] Re:お疲れ様でした・・・。
KM    ++ ..2016/09/25(日) 18:45
 
演歌の局様、こんばんは!

朝から草取りとか。お疲れ様でした。
今日の長野市は、午後になって雲間も多かったものの、マズマズのお天気でした。
今日、私は脊椎圧迫骨折の手術後、初めて善光寺さんまで徒歩で往復してみました。
疲れましたねえ。汗ビッショリになって、そして、フラフラしながら帰宅しました。
これを続ければいいのでしょうが、チョッと無理。せいぜいこの半分ですね。

さて、明日から、いよいよ「大阪」そして「神戸」です。
応援、頑張ってください。そして、楽しい思い出をお作りになってください。
大都会のホールですから、大勢の亜矢友様がお集まりになることでしょう。
またまた、演歌の局様の「亜矢友の輪」も広がることと思います。
それもまた楽しからずやですね。では、一泊二日の旅、お気を付けて・・・。


[37915] Re:おじゃまします。
演歌の局    ++ ..2016/09/25(日) 20:16
 
 KMさま、皆さま 今晩は

 はーい 楽しんできまーす  笑 ありがとうございます
 行ってきまーす


[37916] Re:おじゃまします。
八重の桜    ++ ..2016/09/25(日) 22:02
 
皆様 今晩は

いよいよ亜矢姫の新曲がでますね。楽しみですね。尾形大作さんが歌っていた「西郷隆盛・吉田松陰」だということですが、とてもいい歌ですね。尾形大作さんの「無錫旅情」は素晴らしい歌でしたね。星野先生の7回忌の記念盤だということですからヒットするといいですね。
  
亜矢姫の歌の素晴らしさを考えていたんですが、気が付いたことがあります。普通の歌だとサビが一つか二つなんですが、亜矢姫が歌うと歌の全てがサビのような感じがします。不思議です。歌詞の力ももちろんですが、やはり亜矢姫の歌を歌いあげる能力の桁違いの高さがなせる業だと思います。

紅白歌合戦の話題もちらほら聞きますが、まさか渋谷様は「愚かなこと」はしないと思いますが、油断なく応援をしていきましょう。それからどこかで「阿吽の花」についてのコメントがありました。歌詞の意味が難しいのではないかということでしたが、私はそうはおもいません。現代では少なくなってしまっている「格調高い」歌詞だと思います。今後も長く歌い継がれるべき歌だと思います。何回聴いても飽きの来ない風格があります。息の長い歌になると思います。今後も今期強く応援していきましょう。



[37917] Re:おじゃまします。
KM    ++ ..2016/09/25(日) 22:23
 
八重の桜様、こんばんは!

新曲、待ち遠しいですね。
私は、「吉田松陰」の方が亜矢ちゃん向きだと思うのですが、いかがでしょうか。
それから、帖佐太郎様が、「無錫旅情」のカヴァーについて触れていましたが、大賛成です。
マズは「BS日本のうた」辺りで、反応を探ってみるといいと思います。

「紅白」の話題もチラホラと耳にする時季になりました。
まさかまさかとは思いますが、油断大敵です。
抜かりなく、リクエストに精を出しましょう。
リクエストの件数が問題です⇒ http://www.nhk.or.jp/css/

「阿吽の花」は、お聴きするたびに良くなっていますねえ。
力強く、かつ、滑らかです。
最近、ヒットチャートでも、また、上り調子の傾向にあります。
ご指摘のように、息の長い楽曲になると思います。




▼  抽選先行予約・・・。 [返信] [引用]
横須賀のなみちゃん    ++ ..2016/09/24(土) 14:59 [37906]
  KM様、皆様今日は。
神奈川県民ホールの抽選先行予約、なかなかアクセス集中で繋げるのに苦労しましたが、抽選なので、当たるか、微妙です。
テレビ効果は、絶大ですね。
亜矢ちゃん見たさに、大勢の方々が、興味を示されています。
行きたくても、チケット購入が難しくなるのは、ちょっと心配ですが。

漢方屋様
虎屋さんの羊羹、お近くのデパートで売られていましたか。
お土産に考えていましたけど、お紋ちゃんで、とん平さんが言った一言(お前何でも食うから、ブクブク太るんだよ。)が、気になるから、違う物にしましょうか。
自分も3匹の愛犬家ですから、ワンちゃんグッズでもプレゼントしましょうかね。


[37907] Re:抽選先行予約
なみちゃん    ++ ..2016/09/24(土) 15:01
 
> KM様、皆様今日は。
> 神奈川県民ホールの抽選先行予約、なかなかアクセス集中で繋げるのに苦労しましたが、抽選なので、当たるか、微妙です。
> テレビ効果は、絶大ですね。
> 亜矢ちゃん見たさに、大勢の方々が、興味を示されています。
> 行きたくても、チケット購入が難しくなるのは、ちょっと心配ですが。
>
> 漢方屋様
> 虎屋さんの羊羹、お近くのデパートで売られていましたか。
> お土産に考えていましたけど、お紋ちゃんで、とん平さんが言った一言(お前何でも食うから、ブクブク太るんだよ。)が、気になるから、違う物にしましょうか。
> 自分も3匹の愛犬家ですから、ワンちゃんグッズでもプレゼントしましょうかね。



[37908] Re:抽選先行予約・・・。
演歌の局    ++ ..2016/09/24(土) 16:46
 
 KMさま、横須賀のなみちゃんさま 皆さま 今日は

 関東は雨が続いているようですが 此方はまずまずのお天気です
 気温は21度〜27度 

 亜矢姫さま
 大阪 神戸 後2日 旅支度 ととのえないといけませんね 楽しみです

 楽ちんすぎて
 午前中は体操教室 午後からはのんびり ぼぉーとしています 
 楽ちんも 栄養が心配になって 野菜ジュースを買ってきました  笑
 体操教室は スーパーの一角にあるので 良いのか悪いのか(無駄遣いが) 
 


[37909] Re:抽選先行予約・・・。
KM    ++ ..2016/09/24(土) 17:37
 
八重の桜様、横須賀のなみちゃん様、演歌の局様、漢方屋様、皆様、こんばんは!

亜矢ちゃんのコンサートに至るまで、先行予約は大変なことになっているようですね。
これも、基をただせば、以前は「演歌番組」を組んでいなかった局で、質のいい番組を提供し始めたからだと思います。私の云う質のいい番組とは、ジックリ歌を聴かせる番組のことです。
テレビでジックリ歌を聴けば、「生亜矢姫」にお会いしたいと思うのは当然でしょう。
ジワリ!ジワリ!「島津亜矢」が理解されてきました。

マゴマゴしていると、演歌番組の勢力地図が塗り替えられてしまいます。
よほど心して取り組まないといけないと思います。
     _______________

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/

主に「BS戸田」についてツイートしています⇒ https://twitter.com/hk_ramone

「阿吽の花」については、私もそう思います。
https://twitter.com/kimokute_gomen?lang=ja




▼  中島みゆきリスペクトライブ東京先行予約始まっています。 [返信] [引用]
横須賀のなみちゃん    ++ ..2016/09/24(土) 11:51 [37904]
  KM様、皆様お早うございます。
リスペクトライブの先行予約が、10月3日までeプラスのプレイガイドで受付をしていたので、昨日セブンイレブンで入金しておきました。
一般発売は、一か月先ですが、いい席ないか完売でしょうね。
行かれる予定の有る方は、お早目に予約された方がよろしいかと思います。
この後、12時より神奈川県民ホールでのコンサート予約が有りますが、抽選予約だって。予約しても、抽選結果を後日聞かないと買えるか分からないらしいです。
コンサートチケット入手も面倒くさくなってきましたね。
最短、亜矢ちゃんに会えるのは、ファンの集いです。
チケットを待つばかりです。


[37905] Re:中島みゆきリスペクトライブ東京先行予約始まっています。
漢方屋    ++ ..2016/09/24(土) 14:16
 
KM様、なみちゃん様、皆様、こんにちは!

先ほど、所用で近くのデパートへ。入り口付近の虎屋さんのショーケースを何気なく見たら、あの!小型の羊羹が、一番目立つところにズラ〜〜リ!あのトークを思い出し、心の中で思わずワッハッハ〜〜!大勢の消費者を相手の商売は、こうでなくちゃネ。

亜矢さんは、無意識のうちに虎屋さんの売り上げに貢献されたと思いますが、亜矢さんの熱心なファンの皆さんは、コンサートなどでの贈り物にあの羊羹を差し上げるのは、できれば避けていただきたいナァ!他の甘いものなら、周りの皆さんで分けられるのでしょうけど、あれは亜矢さんが独占される可能性があり(?)、亜矢さんご自身の健康を考えると、あの食べすぎは、考え物。何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし。

昨晩の名曲にっぽんを、飛ばしながら拝見。海鳴りの詩、みちのくひとり旅も、阿吽の花も、これまでお聴きしていた以上に良かったです。落ち着いて聴けて、艶も張りも(お顔の皮膚のことではないが)良いと感じました。
北山クンのあのトーク場面は実際の放映の時も拝見してましたが、徳光さんはあの部分を特別に入れて、それとなく亜矢さんを応援されたように感じましたね。徳光さん、ありがとうございました!
TV王国によれば、来週の名曲にっぽんの9月の特別篇での歌唱は、感謝状のようです。

なみちゃん様、私も、亜矢さんのHPのスケジュールから入るeプラスで、歌縁のチケット購入。11月上旬までどんな席か分かりませんが、こちらは、早ければ早いほど良いと信じて。




▼  秋雨・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2016/09/23(金) 10:11 [37893]
  皆様、おはようございます!

細かい雨が降っています。
天気予報によると、日中は「雨」。傘マークがズラリと並んでいます。
気温は18度〜20度。昨日とほぼ同じくらいです。

今夜は、「徳光和夫の名曲にっぽん」があります。
BSジャパンで、20:00〜20:54。
歌謡番組は、シブヤ様の専売特許ではなくなりつつあります。
それぞれが、独自性を持った企画で放送してくれるとうれしいですね。

タロベイ様、おはようございます!
昨日は、「BS戸田」の応援、お疲れ様でした。
大物4人でスペシャルですか!これは驚きました。
私個人的には、「ワンマンショー」の頃を懐かしく思います。
亜矢ちゃんは、02年の「荒尾のワンマン」と03年の「伊集院のワンマン」にお出になりました。
でも、私は「ワンマン」に拘っているワケではありませんよ。
どんどんと新機軸を打ち出していただきたいと思っています。
ジックリ聴かせていただけると云うのが、前提条件になるのは当然です。
チャラチャラだけは、ご免被りたいと云う思いです。

亜矢ちゃんの「八尾恋唄」。
https://www.youtube.com/watch?v=Wky1qricx_k 
kabukimedakabenkei様の作品です。

歌舞伎目高弁慶様のブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabukimedakabenkei/14896269.html

09年「リサイタル熱情」から「みだれ髪」「赤いハンカチ」「風雪ながれ旅」。
https://www.youtube.com/watch?v=D76zgG85AXo

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/


[37894] Re:恋する経済・・・。
KM    ++ ..2016/09/23(金) 12:45
 
朝から降り続いた雨は、ようやく上がりました。
タダ、この肌寒さ!何とかなりませんかねえ。
今、ストーブを点けたところです。

tunehiko様が、先日の「うたコン」での「大利根無情」などについて語っています。

ブログ「恋する経済」⇒ http://koisuru21.blog.fc2.com/


[37895] Re:秋雨・・・。
tunehiko    ++ ..2016/09/23(金) 15:59
 
KM様、みな様、こんにちは。
こちらも晴れた空で、秋めいたもののやや暑く感じるほどです。
今晩は久しぶりにテレビで「海鳴りの詩」が聴けるということで、「みちのく一人旅」と合わせて、亜矢さんの原点ともいえる島津演歌が楽しみですね。


[37896] Re:秋雨・・・。
ひこ    ++ ..2016/09/23(金) 21:17
 
KM様・tunehiko様・皆様、こんばんは!

とくみっつぁんの番組、良かったです。
やっぱり、歌番組はこうでなくっちゃ!
3曲ですよ。しかも、素晴らしい曲ばっかし!
なんですと!
未公開シ−ン特集。来週も映像出るのかな?

おらは、満足です。
もう、数日前の事は忘れマスタ。
後は、サブちゃんと、ユキさんの番組を楽しみに…

とくみっつぁんの番組の始まる少し前から
シャックリが・・・とまりませ〜ん・・・

んでな〜


[37897] Re:秋雨・・・。
漢方屋    ++ ..2016/09/23(金) 21:25
 
KM様、tunehiko様、ひこ様、皆様、こんばんは!

今、帰宅したばかりで、私はまだ、今晩の名曲にっぽんの録画を拝見していませんが、9月30日も亜矢さんがご出演です!皆様、また録画予約をお願いします。
番組HPには下記のように掲載されています。未公開トーク?(ひょっとして、豪快な○○かも)期待してしまいます。

9月の特別編
今回は9月の特別編を送る。北島三郎、大月みやこ、大川栄策、原田悠里、島津亜矢、松阪ゆうきが登場。もう一度見たい名シーンや、時間の都合で放送できなかった未公開トークなどをまじえて名曲の数々をお届けする。徳光和夫が注目の歌手を紹介するコーナーには、葵かを里、こおり健太が登場。

このところ、嬉しい誤算が続きますね。さおりさんの3回目、新BS日本の歌の3回目のSS、名曲日本の9月の特別篇。。。亜矢さんの歌唱の価値を重視せざるを得なくなってきた証拠では?


[37898] Re:秋雨・・・。
KM    ++ ..2016/09/23(金) 21:25
 
tunehiko様、皆様、こんばんは!

久しぶりの「海鳴りの詩」、良かったですねえ。亜矢ちゃんにお似合いです。
歌い込んである歌は、やっぱりどこか違います。安心感もあると思います。

「歌い込んで」と云えば、「阿吽の花」もいい歌に仕上がってきていると思いました。
ヒットチャートでも、下位ながら、次第に順位を上げてきています。
亜矢ちゃんのテレビご出演が増えるにつれ、更なる上位を望めると思います。


[37899] Re:秋雨・・・。
演歌の局    ++ ..2016/09/23(金) 21:45
 
 KMさま、tunehikoさま 皆さま 今晩は

 今日は暑さが少し戻って.. 気温は20度〜27度 お天気もまずまずでした
 台風17後は 今のところは大陸へ? 

 亜矢姫さま
 たった今 「名曲にっぽん」 終わりましたね 
 「みちのく一人旅」 「阿吽の花」やっぱり亜矢ちゃんは すばらしい!
 大阪 神戸 亜矢姫さまの生の歌声に. 気持ちが高ぶりますね

 今日も濃いーい一日でした 午前中は北九州往復 内科
 午後は 整形外科と体操教室 今はのんびりぼぉーとしています  笑
 旅支度の準備もそろそろ こういう時間楽しいですね 


[37900] Re:秋雨・・・。
KM    ++ ..2016/09/23(金) 21:52
 
漢方屋様、こんばんは!

9月30日も、亜矢ちゃんご出演ですか。うれしい情報です!
「未公開トーク」って何でしょう。期待は膨らむばかりです。

このところ、亜矢ちゃんの存在感は増す一方です。
この勢いで、今年もあと少しです、突っ走って欲しいですね。
必ずや、いい結果を呼び込むことができると思います。


[37901] Re:秋雨・・・。
KM    ++ ..2016/09/23(金) 21:58
 
演歌の局様、こんばんは!

いい陽気だったようですね。
この時季、長野は寒くていけません・・・。

明日は、チョッと忙しくなりそうです。
内科のクリニックへ行って、帰りに花を買って、お墓参りです。
マダ、済ませてないんですよ。

亜矢ちゃん、テレビで花盛り!うれしいですね。


[37902] Re:秋雨・・・。
KM    ++ ..2016/09/23(金) 22:06
 
ひこ様、こんばんは!

「徳光和夫の名曲にっぽん」、良かったですねえ!
亜矢ちゃんをジックリお聴きすることができました。

タマには、バラエティも結構ですが、歌番組はこうありたいものです。


[37903] Re:秋雨・・・。
八重の桜    ++ ..2016/09/23(金) 22:32
 
皆様 今晩は

私も先ほど「名曲日本」を観ました。徳光さんの人柄が出ている良い番組でした。亜矢姫の歌も良かったんですが、トークが最高に良かったですね。北山さんのトークの内容は噂では聞いていたんですが本当だったんですね。実際に歌っている歌手は実力が一番分かるんですね。

「海鳴りの詩」を聴いていて感じたことなんですが、亜矢姫が歌うとオリジナル曲はいつまでも色があせることがありません。「出世坂」なんかもそうなんですが何十年も前の歌でも何度聴いても新鮮な感動があるんですよ。カバー曲ではその歌のもっている素晴らしさが亜矢姫によって掘り起こされたような気がしました。

最近富にTVでの活躍が目立ってきてうれしい限りです。少しずつ亜矢姫の知名度なり実力が評価され始めたことを実感しています。先日「歌コン」で股旅物をやってくれたので、今度は「歌謡劇場」の特集をやってほしいですね。これこそ日本の伝統的な歌だと思います。セリフも振り付けもエンターテイメント性がほとばしっていると思うのですがいかがでしょうか?





▼  秋分の日・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2016/09/22(木) 08:51 [37882]
  皆様、おはようございます!

今日は「秋分の日」。お彼岸のお中日です。
ドンヨリ曇った空模様です。3時すぎは「雨」になるそうです。
気温は18度〜22度。いつの間にか、こんなに低目になっていました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。いい陽気になってきました。

04年3月6日放送、「BS甲府」から「お島千太郎」。
https://www.youtube.com/watch?v=hpRUgSiLMWo
セリフ廻しが絶妙です。

08年1月20日放送、「BS北見」の「熱唱ひとり舞台」から「立花左近」。
https://www.youtube.com/watch?v=oK0Pu2i_qEU

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/

yukki様のツイートです⇒ https://twitter.com/yukki_114514


[37883] Re:秋分の日・・・。
演歌の局    ++ ..2016/09/22(木) 10:29
 
 KMさま、皆さま おはようございます

 涼しいですね お天気はどんより曇り空 夜中にぱらっと降ったようです
 気温は22度〜26度 予報で 台風17号が? また

 亜矢姫さま
 今日は BS日本のうた 収録なんですね 無事のステージ 願っています
 亜矢友さま方 応援よろしくお願いいたします

 おひとりさまは
 食事があまりにも簡単で..笑 日ごろも手抜き料理なんですが
 今夜は 味ご飯でもつくって(おかずをつくらなくていいから)栄養補給
 KMさま 「お島千太郎」 ひばりさんのカバー曲のなかでも一番好きかも.
 お彼岸の休日 のんびりしています


[37884] Re:秋分の日・・・。
KM    ++ ..2016/09/22(木) 12:53
 
演歌の局様、こんにちは!

寒い寒い「秋分の日」を迎えました。
さっきから、毛糸を着込んで、縮こまっています。

今日の亜矢ちゃんは、「BS戸田」の収録ですね。
埼玉県ですから、大勢の応援団が繰り出すことでしょう。

演歌の局様は、マダ、「おひとりさま」ですか?
それはお寂しいことです。
ユックリ亜矢ちゃんをお楽しみになってください。


[37885] うたコンの感想再度
感動屋    ++ ..2016/09/22(木) 19:09
 
KM様、みなさま、こんばんは

うたコンの小(笑)劇場、ファンの皆様には、評判は、よろしくないようですね。ちゃんと真面目に歌を聴かせろというお気持ち、よくわかります。しかし、にわかの私には、これは、これで充分楽しめました。こういう見方はどうでしょう。これは、あくまで、亜矢さん主役で、最後の歌唱を引き立てるための、序奏、前奏であると。

亜矢さんも楽しそうに演技されているように、見えました(意外にコミカルな演技もいける)。また、単に歌唱1曲より、亜矢さんになじみの少ないかたには、露出時間も長く、亜矢さんの歌以外の側面を知ってもらういい機会だと。最後には、亜矢さんて、歌が上手ねという印象を残してもらえたと思います。そうした方々のアピールには、充分効果がったと、思います。エヌさまも、亜矢さんを、上手く引き立てていただいたと思います。

BSの番組と違って、紅白と同じように幅広い、視聴者を、相手にするだけに構成も難しいでしょう。世論の声も把握されているはずです。貴重な番組です。今後に期待しましょう。私は、亜矢さんが、この番組、(紅白もおなじですが、)に元気に出演されて、多くの人に知ってもらい、親しみを感じてもらうことが、国民的歌手を目指すために、何よりと考えます。本日「新BS日本のうた」の収録があります。うたコンよりは、歌本来の番組で、亜矢さんの歌が聴けると思います。10月9日の放送を楽しみに待ちましょう。


[37886] Re:「うたコン」とは何ぞや・・・。
KM    ++ ..2016/09/22(木) 19:54
 
感動屋様、こんばんは!

いやいや、そういうご感想もあったのですか!
でも、大方の評判は、芳しくなかったと云っていいと思います。
「恋歌&股旅 歌でつづる人生の旅路」と云う表題が大失敗です。
恋歌や股旅「物」をズラリと並べるのかと勘違いしてしまいました。
単純に、スカッとした「股旅演歌」を聴くことができると大きな期待を抱いていました。
まさか「うたコン学芸会」を見せられるとは思ってもいませんでした。

そうだとするならば、シブヤ様の番組づくりとしては、失敗だったと云えます。
「うたコン」の今後に期待することに致しましょう。


[37887] Re:秋分の日・・・。
八重の桜    ++ ..2016/09/22(木) 21:46
 
皆様 今晩は

私も前日歌コンを否定的に述べましたが、感動屋さんの意見を聞いて一理あるなと思いました。亜矢姫の多様な姿を見せることも「国民的歌手」には必要だと思いました。番組のタイトルがいけなかったんですね。せめて亜矢姫にもう一曲歌ってほしかったです。

ところで「想い出よありがとう」とか「歌路遥かに」とか「麗人抄」は演歌ではないと思うんですが、どうなんでしょうか?素晴らしい歌なのでどんどんいろんな場面で歌ってほしいです。あと「かあちゃん」は「帰らんちゃよか」と同じジャンルでぜひ多くの人に聴いてほしいですね。

来週の木曜日はいよいよ名古屋でのコンサートです。どんな歌の構成になっているのか楽しみです。「おさん」と「ひばりの佐渡情話」と「船頭小唄」と「ジェラシー」が聴きたいです。欲張りですね。



[37888] Re:秋分の日・・・。
ひこ    ++ ..2016/09/22(木) 21:47
 
KM様・演歌の局様・感動屋様・皆様、こんばんは。

演歌の局様、おひとりさま! 存分に!
「お島千太郎」は、大好物でございます(どっかで聞いた事あるような)
「竜馬残影」「裏町酒場」「津軽のふるさと」・・・
一杯ありますね。

ひばりさんは、いい時代にうまれましたね。
今は、演歌を聞く人はあまりいません。多分?
もし、亜矢ちゃんが「ひばりさん」と、同年代だったら?
おもしろ〜い!
どうなっちゃうんだべ。

んでな〜



[37889] Re:秋分の日・・・。
KM    ++ ..2016/09/22(木) 22:03
 
八重の桜様、こんばんは!

あの「うたコン」は看板がまずかったですね。
私は、股旅物ないし股旅演歌をドカッと流してくれるものと期待しておりました。

その期待が裏切られた分、番組に否定的な意見を持っているのでしょう。
おっしゃるように、せめて、もう一曲欲しかったですね。
でも、いつもの良くないクセで、ぎゅうぎゅう詰め込むから、無理でしょう。

「演歌」の定義がああるワケではないので、お答えは難しいと思います。
私は、「歌謡曲」でいいと思っています。チョッと無理かな?
多くは、「酒」「港」「霧」「女」などのキーワードが出てきますからね。


[37890] Re:秋分の日・・・。
KM    ++ ..2016/09/22(木) 22:08
 
ひこ様、こんばんは!

私も、「お島千太郎」は大好物です。
後は、お挙げになった曲のなかでは「津軽のふるさと」が一番ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=JVL7QaxeVVs   LUXMAN様の作品です。


[37891] Re:秋分の日・・・。
TA    ++ ..2016/09/22(木) 22:50
 
KMさま、演歌の局さま、感動屋さま、八重の桜さま、ひこさま、ほか皆さま
こんばんは。久しぶりで投稿させていただきます。

八重の桜さま、お待たせしました。ちょうどあと一週間ですね。
私は入り待ちしたくて、午前10時半までには楽屋入り口に着いていたいと考えています。
多分、沢山の方がお集まりになるのではと思っています。また夜の部終焉後には出待ちもしたいと思っています。
KM様、ご返信はご無用ですので…


[37892] Re:秋分の日・・・。
タロベイ    ++ ..2016/09/23(金) 00:13
 
KM様、皆様こんばんは!

「新BS日本のうた」の収録に行ってきました。
なんと、スペシャルステージにご登場でじた、亜矢ちゃん、吉幾三さん、中村美津子さん、氷川きよしさんで歌をジックリ聴かせるステージでした。
亜矢ちゃんの歌唱は、

海鳴りの詩
マイ・ウェイ
みだれ髪(中村美津子さんと交互に)
阿吽の花

でした。
放送日は10月9日です、乞うご期待を・・・。




▼  終日「曇り」・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2016/09/21(水) 09:18 [37875]
  皆様、おはようございます!

ドンヨリ曇った空模様ですが、明るさもあります。
天気予報では、終日「曇り」。台風一過秋晴れの青空とはいかないようです。
気温は17度〜24度の予報です。昨日よりは、かなり温かです。

04年1月17日放送、「BS西尾」から「年輪」。
https://www.youtube.com/watch?v=rqAMVQFKbCs   LUXMAN様の作品です。

「BS西尾」では、「人生劇場」も熱唱されました。
https://www.youtube.com/watch?v=-Z2go0nZ4A0   LUXMAN様の作品です。
大正琴のことは、とちぎのしんちゃん様にお聞きしましょう。

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/


[37878] Re:終日「曇り」・・・。
演歌の局    ++ ..2016/09/21(水) 20:18
 
 KMさま、皆々様 今晩は

 まずまずのお天気 気温は20度〜25度 涼しくなりましたね

 亜矢姫さま
 刻々と 大阪 神戸が.. 新幹線の手配完了です

 今朝は早起きをして 庭の草取 その後はお墓参り そして体操教室へ
 濃い〜い 一日でした  笑 明日は祝日 のんびりしましょう
 


[37879] Re:終日「曇り」・・・。
KM    ++ ..2016/09/21(水) 20:35
 
演歌の局様、こんばんは!

今にも降りだしそうな空模様でしたが、雨はありませんでした。
まあ、もともと雨の少ない長野であれだけ降ってくれたんですから、良しとしましょう。

私も、今日は濃い〜い一日でした。
格別何かをしたというワケでもないのに、何となくくたびれました。
夕方、昼寝をしたら、元気溌剌。こんな時間になって困ってしまいます。

明日は、秋彼岸のお中日。善光寺信徒会で大法要があるようですが、私は今年も不参加です。
家でゴロゴロしていたいのが本音ですが、午前中に墓参りだけは済ませるつもりです。

懐かしい番組です⇒ https://www.youtube.com/watch?v=jWzFyFUBi0w  LUXMAN様の作品です。


[37880] Re:終日「曇り」・・・。
ひこ    ++ ..2016/09/21(水) 21:58
 
KM様・演歌の局様・感動屋様・皆様、おばんで〜す。

いや〜 朝のさめがったごど。
今朝は、長袖ワイシャツ+ベストで、でかけますた。
まぁ〜 途中でベストはぬぎましたが・・・

KM様、懐かしい番組。
一昨年?ラックスマン様が、日数限定でUPした番組でした。
いや〜 貴重な映像ですた。
多分、歌以外で初めて見た素顔?の亜矢様かな?

おらは、由紀さおりさんの番組、繰り返しみてま〜す。
もちろん、短縮バ−ジョンですが!

んでな〜




[37881] Re:終日「曇り」・・・。
KM    ++ ..2016/09/21(水) 22:32
 
ひこ様、こんばんは!

朝は寒かったですが、日中は気温が上がりました。
出たり入ったり、ヒマ人でも、結構忙しい日もあるものです。
リハビリはサボリです。本当によくなるのかどうか、疑問に思う時もあります。

このところ、シブヤ様以外の民放での活躍が目立つ亜矢ちゃんです。
どちらかと云えば、従来はチョッと弱かった方面ですね。
モタモタしていると、歌謡番組の勢力地図が変わってしまうかも知れません。
私たちは、どこの局でも、亜矢ちゃんの歌をお聴きできればいいのですから・・・。




▼  西郷隆盛、高杉晋作 [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2016/09/21(水) 09:17 [37874]
  KMさま、八重の桜様、皆さま、おはようございます。

これが原曲でしょうか

西郷隆盛

https://www.youtube.com/watch?v=Tg59I5DXwxk

高杉晋作

https://www.youtube.com/watch?v=nvqLjpEubv8


[37876] Re:西郷隆盛、吉田松陰
感動屋    ++ ..2016/09/21(水) 09:26
 
すいません、間違えました。高杉晋作では、なくて吉田松陰です。申し訳ありません。曲は吉田松陰です。

[37877] Re:西郷隆盛、吉田松陰
KM    ++ ..2016/09/21(水) 09:37
 
感動屋様、おはようございます!

アマゾンの説明によると、尾形大作と云う方のアルバム「敬天愛人 幕末青春グラフィティー」より「西郷隆盛」「吉田松陰」をカヴァーしシングルとして発売するものだそうですから、間違いないと思います。早速にありがとうございました。

尾形大作様のシングル「無錫旅情」は、130万枚を売り上げ、紅白出場経験もあるそうです。
なお、このアルバムは「第30回レコ大」の「企画賞」を受賞されているそうです。




▼  終日「雨」・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2016/09/20(火) 08:55 [37858]
  皆様、おはようございます!

小雨がシトシトと降っています。秋の雨はわびしさが募ります。
台風16号は、未明に九州に上陸、広い範囲で局地的に猛烈な雨が降る恐れがあるそうです。
今回は、長野市も例外ではないでしょう。

今日の亜矢ちゃんは、「うたコン」にご登場!
NHKは、久しぶりという感じがします。

04年2月21日放送、「BS大津」から「竹」。
御大の一文字シリーズは、どの楽曲も亜矢ちゃんにお似合いです。
https://www.youtube.com/watch?v=jIqJHZvVFxw   LUXMAN様の作品です。

13年4月14日放送、「BS館林」のスペシャルステージから「出世坂」。
https://www.youtube.com/watch?v=CZjzfDc_lTg
SPという檜舞台での歌唱曲にまで出世しようとは誰もが思わなかったことでしょう。
     _______________

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/


[37859] Re:終日「雨」・・・。
演歌の局    ++ ..2016/09/20(火) 13:23
 
 KMさま、皆さま 今日は

 台風の動きが気になります 此方は お天気回復の模様です 
 気温は20度〜26度 まだ強風注意報が..
 どうぞ無事に去っていきますように 皆さまお気をつけてください

 亜矢姫さま
 今夜は 「歌コン」録画予約も完了 楽しみにしています

 今日から主人は検査入院です
 何事もないことを願って.. そしてのんびりおひとりさま生活です



[37860] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2016/09/20(火) 13:56
 
演歌の局様、こんにちは!

今日は、静かな「亜矢姫倶楽部」です。
今、長野市は小雨が降っています。
朝から降りっ放しですが、止みそうになったり、また、強く降ってきたりしています。
こちらでは、台風も然ることながら、寒くて寒くて・・・。
ストーブを出しました。居間は、「弱」で丁度いいくらいです。

ご主人は、あくまで「検査入院」ですから、あまり気にされないように・・・。

さて、今夜は「うたコン」。楽しみですね!
ホームページの写真の貼り付けようをみると、多少の気がかりもあります。
久しぶりのエースの登場です!期待を裏切らないような企画をお願いします。


[37861] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2016/09/20(火) 19:55
 
皆様、こんばんは!

「うたコン股旅劇場」とやらで幕を開けたので、また学芸会かと一瞬思い、ラチもないことをやるもんだとガッカリしましたが、スタートは亜矢ちゃんの18番「大利根無情」。
この歌はお久しぶりの登場です。
相変わらず、聴かせてくださいます。

まさか、これでお終いということはないでしょうね。


[37862] Re:終日「雨」・・・。
漢方屋    ++ ..2016/09/20(火) 20:37
 
KM様、演歌の局様、皆様、こんばんは。

そのまさか、でしたね。出演者を詰め込みすぎで、落ち着いて音楽を聴く雰囲気ではないですね。余計なコントで時間をつぶしてますね。

立ち回りの後も、息が乱れず歌っておられました。これも、座長公演で鍛えてあるからでしょうか。

でも、亜矢さんの衣装が、素浪人でなくてホッ、肩書が『デビュー30周年 股旅演歌のカバーも絶品』と書いてありましたので、こういう評価でご出演がきまったのかと理解して、まっ、良しとしますか。。。


[37863] Re:終日「雨」・・・。
感動屋    ++ ..2016/09/20(火) 20:45
 
KM様、演歌の局様、漢方屋様、皆様、こんばんは

亜矢さんの出演される、生番組、初めての体験です。事前の番宣で、衣装に注目とあったので、どうなるのか、少し心配していましたが、いでたちは、似合っていました。亜矢さん、上手に演技されていました。目立っていました。短かったけど、楽しめました。

歌は、当然のごとく、素晴らしかったです。控えているときの表情もよかった。うまく、引き立てていただい感じがします。ポジショニングも上がっているように感じたのは、思い過ごしでしょうか。

亜矢さん1曲とは、もったいない、番組全体の、構成も、ちょっとなと、思いますが、仕方ありません。この番組しかありません。出演されることが、何よりです。年末までさらに、出演されることを期待したいです。


[37864] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2016/09/20(火) 20:46
 
漢方屋様、こんばんは!

なるほど、シブヤ様も、見るところは見てくださっているのかと・・・。
かつての「歌コン」も、こういう学芸会的なことをやっていましたねえ。
好きなのでしょうか。


[37865] Re:終日「雨」・・・。
ひこ    ++ ..2016/09/20(火) 20:47
 
KM様・演歌の局様・皆様、おばんです。

「歌コン」ダメですな!
なに、あの亜矢ちゃんの役は・・・
これでは亜矢ちゃん、強い女のイメ−ジしかのこらん。
まったぐよ〜

ゆきさおりさん番組とか、CS番組でのワッハッハ〜とかの
もっと、亜矢ちゃんのいろんな魅力を出してもらいたいもんじゃ!

ああぁ〜 おもすろぐね〜


[37866] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2016/09/20(火) 20:49
 
感動屋様、こんばんは!

出演されることが何より・・・もっともです。


[37867] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2016/09/20(火) 20:51
 
ひこ様、こんばんは!

全く同感です。何も申し上げる言葉もありません。


[37868] Re:終日「雨」・・・。
漢方屋    ++ ..2016/09/20(火) 21:18
 
KM様、皆々様、こんばんは!

出ましたよ!26日のさおりさんの番組のセトリが。(下記Web)亜矢さんは、『地上の星』と『メリージェーン』の2連発です! 演歌以外の複数の曲でTVご出演というのは初めてかも。この番組を、ますます気に入りそうです。

ひこ様、機嫌をなおしてネ!
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/200161201609261900.action


[37869] Re:終日「雨」・・・。
なみちゃん    ++ ..2016/09/20(火) 21:20
 
KM様、うたコンご覧の皆様今晩は。
うたコン、何だかなぁ。お笑いコント番組は、ご勘弁です。
お笑いショーアップじゃないんだから、股旅演歌ガンガン流して欲しかったです。
亜矢ちゃんの一曲が、光っていたから、全国の人に、島津亜矢ここに有りを知らしめたから、良しとしたいですが、おばこ巡礼歌以外は、面白くなかったです。

ファンの集いのお休み、強硬策で親父の13回忌の法事が有る(9日ですが)から
休み頂きますで、無理やりOKになりました。いつになったら、入場券送ってくるんでしょうか?
後援会に、合わせて神奈川県民ホール、リスペクトライブ、小田原市民会館のコンサート予約したいから、返事下さいとメールしておきましたけど、知らん顔かなぁ
ちゃんとした対応して下さいね。


[37870] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2016/09/20(火) 21:31
 
漢方屋様、こんばんは!

ありがとうございます。これで鬱憤も晴れようかと云うものです。
「リサイタル無双」の「メリージェーン」は、今でも鮮明に憶えています。

歌謡番組の勢力地図が変るなどと云うことのないよう、どちら様も頑張ってください。
もっとも、私たちは、「いい番組」なら、どこでもいいのです。
あぐらをかいている場合ではありませんね。


[37871] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2016/09/20(火) 21:36
 
なみちゃん様、こんばんは!

「うたコン」については、全く同感です。

こちら様も、相変わらずの対応のようですね。
人員に対して、業務量が多くなり過ぎているのでしょう。
人を増やすことだと思います。


[37872] Re:終日「雨」・・・。
八重の桜    ++ ..2016/09/20(火) 22:06
 
皆様 今晩は

歌コンの感想が多いですね。最初のドタバタ劇は必要ありませんね。五木ひろしさんも軽く感じられました。その中でも亜矢姫には良い場面を作ってくれたので良しとしましょう。亜矢姫の歌でドタバタの最後がとても締まりました。これも亜矢姫の絶大な力です。分かる人には分かると思いますよ。

おそらく芝居に合わせて歌を決めているのでしょう。個人的には「関のやたっぺ」が聴きたかったです。「大利根無情」も亜矢姫の良さを表現できた歌だったと思います。良しとしましょう。45分番組では歌手が多すぎますね。あのドタバタ芝居は何を狙っているのでしょうかね?番組担当者に聞いてみたいですね。

亜矢姫のファンクラブはしっかりしてほしいですね。どんな組織なのかは知りませんが、亜矢姫をバックアップする意味でも頑張ってほしいですね。

新曲「西郷隆盛・吉田松陰」の情報があったら教えてください。作詞・作曲はどなたがしているのでしょうか?亜矢姫が歌えばどんな歌でも素晴らしいものになると思いますので安心していますが、楽しみです。早く聴きたいです・・・



[37873] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2016/09/20(火) 22:27
 
八重の桜様、こんばんは!

学芸会的ドタバタ芝居は、まったく、意味不明ですね。
どういう「いきさつ」であったかはともかく、「大利根無情」は良かったです。
久しぶりの登場で、私もうれしくなりました。

「西郷隆盛」についての情報は、今のところアマゾンに出ていることくらいしか分かりません。
ず〜っと下の方に、参考になることが書いてあります。
星野先生の7回忌追悼シングルだそうです。
https://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E9%9A%86%E7%9B%9B-%E5%B3%B6%E6%B4%A5%E4%BA%9C%E7%9F%A2/dp/B01KOYTBMO




 


     + Powered By 21style +