| ホーム | RSS | 携帯用 |

亜矢姫倶楽部

ご一緒にジャンルフリーの歌怪獣こと島津亜矢さんについて語り合いませんか。
ご投稿に際しては、必ずハンドルネームをお名乗り下さい。
なお、不適切と思われる記事は、管理人の判断により、削除する場合があります。
また、当掲示板上での「言い争い」や「論争」は、固くお断りします。 管理人敬白    Since 2004/06/13  
名前  
背景色
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  配信コンサート「がんばらなんたい」 [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2020/07/10(金) 11:44 [53120]
  皆様、こんにちは。

ライブ配信と云えども数か月ぶりの本格的コンサート、万感の思いの込められた力の入った、正に観客を目の前にしたような熱唱、ブランクを感じずお声もよく出ており、いつもの亜矢さんの歌力が戻ってきました。選曲のバランスも状況にマッチしたよく練られた素晴らしいもの、小編成バンドでしたがそれを感じさせない迫力がありました、勝手が違い、戸惑いながらも視聴されたファンの多くの方々、久しぶりの亜矢さんの雄姿に嬉しさもひとしお大いに満足されたのではないでしょうか。

こみ上げるように涙したマイ・ウエイ、亜矢さんの胸に去来した思いは何だったのでしょうか、純真で感性豊かな優しいお人柄が滲み出ていました、少し心配しましたがさすがに亜矢さん、最後は圧巻の歌唱で見事なクロージング。コロナ、集中豪雨の災禍を振り払えとばかりの鬼気迫る気迫の歌唱、多くのファンの涙と感動を呼び起こしたのではないでしょうか。画面越しで物理的距離はありますが逆に表情がよく分かり、時間を共有する生ライブ特有の一体感の魅力が充分に感じられました。

配信シシテム、画質、音質とも満足できるものでした、YouTubeと同等でしょうか、操作ボタン、全画面表示に少し戸惑いました、YouTubeのライブ配信には現在視聴者数が表示されるものもありますが、今回の配信は表示されないようです、どの位の視聴者があったのでしょうか。通常のSINGERコンサート程度あればとは思いますが、亜矢さんのコアなファンが主と思われますが、視聴勧めた遠方に住む娘が選曲、歌唱、非常に良かったといっていました、コンサートに足を運べない一般ファンへの広がりを期待したいところですが。

感染者が増える中でもでもイベントの観客制限が今日から緩和されましたが、亜矢さんのコンサート再開はまだまだ不透明な部分もあります、今回のような配信コン、今後も続けられるのでしょうか、通常コンサート、地方公演などは、プロモーション元のPR、メニューも同一でも集客は可能ですが、配信コンはメニュー、視聴者へのPRなどビジネス的にも回数を重ねることには課題もありそうですが、通常コン再開まで上手にこの仕組みを利用してほしいですね。

紹介記事がアップされています。

https://www.musicvoice.jp/news/202007090156087/
https://hochi.news/articles/20200709-OHT1T50273.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


[53121] Re:配信コンサート「がんばらなんたい」
ささやん    ++ ..2020/07/10(金) 13:04
 
皆様 こんにちは

感動屋様 ライブ配信すごくよかったようですね。

私も「がんばらなんたい」、テレビの大画面との接続で、久しぶりにステージでの亜矢姫の姿を見れると期待していましたが、オープニングの1曲目の時代の1小節目から画面がフリーズしてコマ送り数回で停止してしまいました。しばらく様子見しましたが、復帰出来ずにログアウト、再度ログインしたら今度はShallowの画面で即フリーズしてしまいました。
‘eプラスの画像が見えない場合のQ&Aをみたら高速インターネットで回線速度5Mbps以上となっており、Fastの診断では2.5Mbpsと半分程度で不足していました。結局、時代とShallowを歌う亜矢姫の「ポスターをしばらく眺めていた」という、笑い話のような事態になってしまいました。「君とみているから」聞かずじまい、だいぶへこんでいます、事前に注意事項を良くみておかないとだめですね。
でも今朝、同様にFastで回線速度を診断したら1回目59、2回目160Mbpsと充分な速度でした。私のパソコンの設定が悪かったのか、それともほかになにかあったんですかね?私は中部地方在住です。これからのライブ配信に不安が残りました。
それと私は前日のメールを知らずに eプラスのホームページ申し込み状況紹介からログインし、QRコード・・で事前に映像までたどり着くことを確認していたのですが、当日その方法では配信は始まりましたがすぐにフリーズとなりました。メールには視聴URL live eplus/*******とNoまでありました。こちらからでないとだめなんでしょうか。わる方がおられましたら教えて下さい。ホームページには両方のやり方がのっています。

皆さんの感想はどうだったんでしょう。きっと亜矢姫を堪能されたことと思います。どんな歌を歌われたか教えて頂けると有り難いです。
ツイッターでは 「今あなたに歌いたい」「君とみているから」も歌われたようです、この2曲ほんと聞きたかった、残念!😫・・・



[53122] Re:配信コンサート「がんばらなんたい」
感動屋    ++ ..2020/07/10(金) 14:41
 
ささやん様、こんにちは。

大事なところでのトラブル発生、さぞかしの無念お察しいたします、当然申し込み時のテスト映像表示は確認されていたと思いますが、回線状況は時間帯などにより不測の動きをすることも考えられますね、私もQRコードから行いましたが幸い問題ありませんでした、メールのURLも同じだと思いますが。

いずれにしても、初めてのことであり予期せぬトラブルに見舞われた視聴者の方ももいらっしゃたのではないでしょうか、前にも申しあげたようにこうした事態に対応するために24時間以内の再視聴可能、あるいは本番配信前の事前のテスト動画発信などの対応サービスがあってもよさそうに思いますが。


[53123] Re:配信コンサート「がんばらなんたい」
ひいらぎ    ++ ..2020/07/10(金) 15:16
 
KMさま 皆さま こんにちは。

今日は朝方は雨降りでしたが、すぐ止んでいまは曇り空です。またいつ降り出すかわからないお天気ですね。

ささやんさま、感動屋さまと同じようなことかも知れませんが、まあ地域的なこともありますが、始まってすぐフリーズになったのはやはりネット回線、Wi-Fiの環境の問題ではないでしょうか。共同使用など、またご自宅でもほかの方がスマホ、PCなどでソフトの重いものにアクセスされていると回線速度が落ちることがあると思います。昨夜は時間帯がゴールデンタイムですので集中する時間ではありますね。次への課題を残す結果となりましたね。
感動屋さま、早速にいつもの詳細なるコメント、拝読し全て同感の思いです。関東にお住まいの娘さまもオペラシティコンを思い出されておられますね。
会場などさながらsingerコンサートのミニ版ですね。演奏者もたったの三人。トークも何度かされましたが今回の豪雨災害のことを大変心配されていました。
どの程度の視聴者があったのか運営側としては把握できることだと思いますし、このようなカタチでこれからもタマには行うなら、実際のところ経費面において助かりますね。配給側でも同じなのではないでしょうか。今後増えることと思います。


[53124] Re:配信コンサート「がんばらなんたい」
八重の桜       ++ ..2020/07/10(金) 16:06
 
皆様 今日は

昨日の「配信コンサート」をじっくりと完璧に観ることができました。私一人では「パソコンの操作」は無理だと思っていました。そこで息子に全て任せました。有難い息子の活躍で万事うまくいきました。感謝 感謝

おそらく伴奏がピアノとギターとパーカッションの三つでしたので、選曲もそれに沿ったものだったと感じました。「君と見てるから」と「あなたに歌いたい」が心に強く響きました。それにしても「君と見てるから」は難曲中の難曲なんじゃないでしょうか?亜矢姫以外の方の歌唱では「歌」にならないんじゃないかと思ってしまいます。やっぱり「亜矢姫の歌」はかラオケ等で素人さんが歌えるレベルではないですね。じっくりと「聴く歌」だと思います。

さあ、次は「テレビ出演」ですね。楽しみに待ちたいと思います。



[53125] Re:配信コンサート「がんばらなんたい」
ささやん    ++ ..2020/07/10(金) 16:19
 
皆様 こんにちは

感動屋様、ひいらぎ様 早速の対応ありがとうございます。

皆様とアクセスの仕方等に大きな違いがないことは確認できました。やはりWi-Fi環境の影響が大きい可能性がわかりましたので、もう少し環境を整えて次回を待ちたいと思います。
今回、改めて気づいたことですが、インターネットの回線速度は常に大きく変化しているんですね。今朝は59Mbps、9時160Mbps、11時18Mbpsと時間帯により大きな差が見られました。
今回のようなトラブル防止のためにも皆さまが言われるように、24時間以内の再視聴、あるいは本番配信前のテスト動画などの対応サービスがあると助かりますね。


[53126] Re:配信コンサート「がんばらなんたい」
KM    ++ ..2020/07/10(金) 20:19
 
感動屋さま、皆さま、こんばんは!

感動屋さま、初の「配信コン」、見事に活写してくださいまして、ありがとうございました。
私はと云えば、やんごとないお付き合いで、今回は涙を呑みましたが、次回からは、シッカリ環境を整えて、望みたいと思います。
皆さまおっしゃいますように、事前のテスト動画配信などがあると、初心者でも安心ですね。

このところ、私は、3日続けて医者通いです。
どこへ行っても、ま、上手に付き合っていくことですねと云われてしまいます。
さもあらん、と我ながら納得している次第です。


[53127] Re:配信コンサート「がんばらなんたい」
つーやん    ++ ..2020/07/10(金) 23:10
 
今回のライブ配信のセトリは

時代  帰らんちゃよか  アイノカタチ  for you…  Shallow  夢破れて 
メリージェーン(アレンジ編曲秀逸) 木蘭の涙  今あなたにうたいたい
君とみてるから  The Rose  マイウェイ  I will always love you

今回の配信では開始前に急にゴタゴタがあってスタートの30秒?ほどの録画を
ミスして時代の途中からの録画ですが、それなりに綺麗にとれています
合計5ギガ弱のMP4動画を2分割にしてありますので普通のUSBメモリーに
入れてお渡しできます(大きな声では云えないことですけど....)

今回涙をのんだ ささやん様の連絡先をどうにかできるのならお送りしますけど
難しいかな?
ツイッターで つーやん@NxVSusR7xCjzQduを探してTLに書き込みいただけるなら
対処可能ですが.....他に方法あるかな?




▼  今日も雨か・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2020/07/09(木) 11:24 [53118]
  皆さま、こんにちは!

開店が、こんな時間になってしまいました。
偏に私の怠慢故です。
さあ、その分、元気にまいりましょう!
今日は、午前中は「曇り」ですが、午後は「雨」。
気温は25℃〜20℃の予報が出ています。

今日の一曲は、「09熱情」から「裏みちの花」。
https://www.youtube.com/watch?v=iKnHNLOdnws   佳曲です。

ただいまから、明日の夕方まで留守にします。
留守中は、何かとご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。


[53119] Re:今日も雨か・・・。
八重の桜       ++ ..2020/07/09(木) 16:19
 
皆様 今日は

KM様、「裏道の花」はいいですね。こんないい歌がシングルCD化されなかったのが不思議なぐらいな感じがします。亜矢姫の「女性の情感」を表現する才能は凄いと思います。歌を聴くと「亜矢姫の表情」が強く浮かんできます。テレビでも披露してほしいです。

いよいよ「配信ライブ」が近づいてきました。なんかワクワクします。確実なのは「君と見てるから」が聴けるということです。アットするような歌も歌われると思うと、なんか武者震いがするような感覚です。「帰れソレントへ」も聴きたいですね。新しい洋楽も期待したいです。もし「ロシアより愛をこめて」が聴けたら私は昇天すると思います。

感想は明日になって「冷静」になったところで、投稿したいと思っています。ひょっとしたら「感動の嵐」で興奮しまくって、今夜投稿してしまうか分かりませんが・・・なにしろ初めてですから どうなるか分かりません。





▼  今日も雨・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2020/07/08(水) 10:03 [53107]
  皆さま、おはようございます!

今日も終日「雨」、気温は25℃〜21℃。
よく降りますねえ。梅雨真っ盛りと云ったところです。
この影響で、九州各地で甚大な被害が出ています。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

さて、今日の一曲は「越後獅子の唄」。
2018.11.25「BS南魚沼」で歌われました。
https://www.youtube.com/watch?v=PpbESBA-UrE

この歌の持つ現代的意義についてtunehikoさまは、こう語っています。
https://koisuru21.blog.fc2.com/blog-entry-867.html


[53108] Re:今日も雨・・・。
八重の桜       ++ ..2020/07/08(水) 10:21
 
皆様 今日は

KM様、「越後獅子の唄」はいい歌ですね。これもひばりさんの名曲と言えるでしょう。
さてツネヒコ様のブログな内容から抜粋しました。

 島津亜矢の歌にびっくりさせられるのは、歌怪獣という異名をとるまでになったジャンルを問わない歌唱力と声量はもちろんのこと、オリジナル曲でもカバー曲でもひとつひとつの歌とのめぐり逢いから一気にその歌の生まれる時代背景にたどりつく彼女独特の「歌を詠む力」の豊潤さにあり、その尽きることのない歌心はユーチューブというメディアを得てより花開こうとしているのだと思います。

私も同感です。


[53109] Re:今日も雨・・・。
ひいらぎ    ++ ..2020/07/08(水) 10:46
 
KMさま 皆さま こんにちは。

九州では広範囲で豪雨災害がでています。亜矢さんのお母さんも以前、亜矢友さんから聞くところによると、熊本の或る市がお生まれになった所とのこと。ご親戚も多い事でしょう。亜矢さんも従妹さんら多いのではと思います。お見舞いを申し上げることだけしかできません。また岐阜県、KMさまお住まいの長野県にも特別警報がでてびっくりしています。お気をつけて頂きたいと思います。

PCのトップに掲示板、ブログなどおいていますので、何もないときは巡るのが日課、というかクセですね。なっています。
受け売りですみません、記事にされている方には申し訳ないですが、先日のTv収録は「なんでも鑑定団」だったとか。この番組は自分も好きで毎週みております。放映が楽しみです。

昨日は終日雨模様で近くの本屋に行ったぐらいで、ほとんど家で過ごしました。グランドゴルフも昨日今日中止です。
で、ヒマでしょうがなくて、このあいだ話にでた「お吉」この名作歌謡一人芝居ロングバージョンを演じたリサイタル、タイトル「連理」2006.9.17 NHKホールでの収録版を観ていました。
KMさま、この「お吉」明治座で観覧された、と書かれてみえましたが、このときは2010.4月ではなかったでしょうか。終焉後明治座近くの浜町公園で亜矢友さん何十人と大懇親会されませんでした。なんか覚えております。うらやましくてです。
劇場版で同じのを私は名古屋御園座で観ていますので、このお吉はリサイタルで行い、評判もよかったのか4年後にまた再演されたような気がしてまいりました。
過去のことをホジくったようですみません。
明日はいよいよライブ配信ですね。初の試み、どんな感じになるでしょうか。皆さまもワクワク感も高まっていらっしゃることでしょう。
投稿前、プレビューでみたら、八重の桜さまがすでになさってみえました。被りましてすみません。


[53110] Re:今日も雨・・・。
KM    ++ ..2020/07/08(水) 11:11
 
八重の桜さま、こんにちは!

そうですねえ、私も全く同感です。
氏曰く「島津亜矢は美空ひばりを引き継げるばかりでなく、引き継ぐ宿命を負わされた数少ないボーカリストの一人」。慎重な起用が望まれます。
また、「彼女が歌う歌がない」とも・・・。思いきった表現ですね。


[53111] Re:今日も雨・・・。
KM    ++ ..2020/07/08(水) 11:37
 
ひいらぎさま、こんにちは!

そうでしたねえ、明治座公演が終わったあと、浜町公演で一大懇親会を行いました。
あのころは、わたしもマダ若かったせいか、東京なんて近いものだと思っていたものです。
亜矢さんのお蔭もあって、いい毎日を送っていました。

ツバキの花がいっぱいに飾られたステージが、まぶしく思い出されます。


[53112] Re:今日も雨・・・。
八重の桜       ++ ..2020/07/08(水) 14:55
 
皆様 今日は

亜矢姫ファンの方々の多くが「亜矢姫が歌えば何でもいい」と仰るのを聞いたことがあります。私もほぼそうゆう気持ちなんですが、できたら「亜矢姫の歌唱」で聴きたい「名曲」がたくさんあります。もうこうなったらとことん亜矢姫の歌唱で「好きな歌」を聴きたい衝動に駆られてきました。以下にまだ聴いていないと思う歌を掲載します。「亜矢姫倶楽部」に集う皆様もまだ聴いていない亜矢姫の歌唱で聴きたい歌を教えてください。

1 エリカの花散るとき 西田佐知子 (イントロが素晴らしい)
2 氷雨 日野美歌 (カラオケでよく歌いました)
3 女の意地 西田佐知子 
4 京都の夜 愛田健二
5 カスバの女
6 釧路の夜 美川憲一
7 想い出迷子 チョーヨンピル
8 あの娘たずねて 佐々木真一
9 北上夜曲 和田弘とマヒナスターズ
10 あなたのブルース 矢吹健

思いつくまま」の10曲です。私に「歌の良さ」を伝えてくれます。まだまだたくさんありますので、今後10曲ずつ掲載したいと思います。亜矢姫の歌唱で素晴らしさが更に盛り上がってくると思うとワクワクします。


[53113] Re:今日も雨・・・。
KM    ++ ..2020/07/08(水) 15:31
 
八重の桜さま、こんにちは!

これは、難問ですね。マズ「元歌」を知らなければなりません。
若い頃は、「演歌」は言うに及ばず、「歌」と云うものに縁がなかったワタシには、少々時間が必要です。しばらくお待ちください。


[53114] Re:今日も雨・・・。
ひいらぎ    ++ ..2020/07/08(水) 20:18
 
KMさま 皆さま こんばんは。

午後から雨もあがり薄い青空もみえていました。また明日から雨模様ですね。
飛騨川の国道決壊のニュースみて、かなりもう昔ですが飛騨川バス転落事故を思い出しておりました。気の毒な事故でした。国道添いに慰霊碑がありますね。

八重の桜さま、一番にあげられた西田さんの歌、先日もあげておられましたが、かつてはファンだったのでしょうか。鼻をついた、うまく言えませんが、独特の歌い方には惹かれますね。あと東京ブルース、博多ブルースも好きな歌です。

亜矢さんに歌ってほしい歌ということですが、ひばりさんと島倉さんにしぼってみたいです。

ひばりさんで、長崎の蝶々さん、青春の恋人たち、君はマドロス海つばめ、浜っ子マドロス、三味線マドロス

島倉さんで、十国峠の白い花、りんどう峠、恋しているんだもん、東京の人さようなら、白い小指の歌  以上5曲づつです。すでに歌われた歌がありましたらすみません。
KMさま、お先に失礼いたしました。


[53115] Re:今日も雨・・・。
人見知り    ++ ..2020/07/08(水) 21:30
 
皆さま、こんばんは。

私は亜矢さんを知るまで、演歌は全く興味がなかったので、八重の桜さまの提案に添えないかと思いますが、このような亜矢さんファンもいることを知って頂きたく、「亜矢さんに歌って欲しい歌」を選びました。

SINGERシリーズを想定しました。
 @時の流れに〜鳥になれ〜(五輪真弓)
 A別れのサンバ(長谷川きよし)
 B時の旅人〜アニメ主題歌〜(竹内まりあ)
 C時は過ぎてゆく(金子由香利)
 D北国行きで(朱里エイコ)
 ETRAIN-TRAIN(ブルーハーツ)
 FCrucify My Love(X Japan)GFRAGILE(Sting)
 HMaria(Blondie)
 ITHE SHOW MUST GO ON(Queen)
いろんなジャンルから選びましたが、「歌怪獣・島津亜矢」には「なんでもござれ」の境地かなと思います。選んだ10曲、亜矢さんで聴いてみたいです。


[53116] Re:今日も雨・・・。
KM    ++ ..2020/07/08(水) 21:59
 
八重の桜さま、ひいらぎさま、こんばんは!

多少は知られた歌なら、亜矢さんの場合、歌ったことのない歌を探す方が困難ですね。
古今東西を問わず、また、男歌・女歌を問わないひとですから、わたくしの場合、どうしても「男歌」のほうが、先にきてしまいます、と云う自己弁護をお許し願うとして、10曲選んでみました。

01)北の旅人(裕次郎)
02)夜霧よ今夜もありがとう(裕次郎)
03)夕陽の丘(裕次郎とルリ子)(註)通しで亜矢さん。
04)昔の名前で出ています(旭)
05)純子(旭)
06)惚れた女が死んだ夜は(旭)
07)木綿のハンカチーフ(太田裕美)
08) 悲しき口笛(ひばり)
09)私は街の子(ひばり)
10)伊豆の踊子(ひばり版)   敬称略


[53117] Re:今日も雨・・・。
ささやん    ++ ..2020/07/08(水) 22:19
 
皆様 こんばんは

遅い時間にすみません。
今年の梅雨は本当に雨が多く各地で水害が発生、コロナ禍と併せ甚大な被害が発生しています。
これ以上大きな災害発生が起きないよう願っています。

八重の桜様 感動屋様 一番記事いつもありがとうございます。
それにしても八重の桜さまの倶楽部の皆さんを土俵に引き込む豊かな発想力には、いつも感心します。お言葉に甘えてのこのと出てきました。

亜矢姫のこれからを睨んでかなり独断と偏見で選んでみました。
1 昴 谷村新司(ソロで)
2 積み木の部屋 布施明
3 無言坂 香西かおり
4 愛人 テレサテン(どんな愛する人の歌になるでしょうか)
5 舟歌 八代亜紀
6 六本木心中 アンルイス
7 夢の途中 来生たかお
8 万里の河 チャゲ&飛鳥
9 氷の世界 井上陽水
10 SAKURA いきものがかり
これからを睨んでポップス系の歌に挑戦してもらいたいです。

明日は配信ライブ「がんばらなんたい」皆さんの詳細な情報を基に申し込みをしました、有り難うございました。さて、どんなライブになるのか今から楽しみです。




▼  亜矢さんのテレビ出演(続) [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2020/07/07(火) 10:53 [53104]
  皆様、おはようございます。

18日(土)無観客で実施されるTBS「音楽の日」に出演されますね、4カ月ぶりの地上波の歌番組出演、嬉しく思います、TBSさんに感謝です、昨年は3曲歌われましたが、今年は、少し時間が変更されておりどうなるでしょうか、昨年のような初めての曲があるのでしょうか、楽しみです。

昨日の八重の桜様の記事にありました亜矢さん告知のTV収録番組、ひとつはBSの歌番組でしょうか、もう一つの初めての番組、文面のニューアンスから見るともしかしたら歌番組でなく何かバラエティー番組のような気もしますが。

来週21日「うたコン」またまた亜矢さんの名前がありません、再開以来7回目、2回出演の方もいます、公演もなく亜矢さんのスケジュールは問題ないと思われます、番組構成上も全方位、抜群の対応力を示す亜矢さんの出番を用意できないとは思えません、完全再開と云えず出演者に限りがあるのかも知れませんが、今一つ腑に落ちないところがあります。7月は残すところ28日、そして8月4日、この2回のうちに果たしてご出演があるでしょうか。

来月8日に「思い出のメロディー」がありますが、年末へ繋げるためにも出演を期待したいところです、昨年出演された日テレの大型音楽番組「THE MYUSIC DAY」は秋に検討されているようですが、「24時間テレビ」は無観客で例年通り実施の予定ですが、今年はどうなるでしょうか、そして「UTAGE!」の再開はあるでしょうか。TBSさんに期待したいですね。

コロナ禍により公演のみならずTV出演もままならず、昨年来の亜矢さんに吹いていた追い風が止むどころか逆風にも感じられます、今年後半の公演の正常実施もまだまだ不透明、亜矢さんの限られた音楽活動、上記TV出演のほかに、配信コンサート、YouTube、CDアルバム企画、などできることを頑張ってもらうしかありませんね、我々ファンも精一杯応援しましょう。


[53105] Re:亜矢さんのテレビ出演(続)
八重の桜       ++ ..2020/07/07(火) 16:57
 
皆様 今日は

感動屋様、朝一の暖簾をあげていただきありがとうございます。いろいろな情報を教えていただき大変助かります。「音楽に日」は楽しみですね。思い切った曲を歌ってほしいですね。どんな歌を歌っても「亜矢姫の素晴らしい歌」になると思うので、「初めて聴く歌」だと嬉しいです。

「うたコン」はどうしたんでしょうかね?私は亜矢姫は「うたコンの看板」を背負って多大なる「貢献」をしていると思います。出演はもうすぐだと思いますので、じっと我慢で待ちたいと思います。もうこうなったら「うたコン」での「亜矢姫ワンマンショー」ぐらいのお返しをしてほしいです。

最近の「思い出のメロディー」はなんかピンときません。お年寄りを大切にした「古い名曲」を聴くことができる「チャンス」ですから、ぜひとも「古い思い出」を大切にした番組にしてほしいです。もちろん亜矢姫には「船頭小唄」の「フルコーラス」を望んでいます。



[53106] Re:亜矢さんのテレビ出演(続)
KM    ++ ..2020/07/07(火) 17:59
 
感動屋さま、八重の桜さま、皆さま、こんばんは!

今日は、感動屋さまに開店の労をとっていただきました。ありがとうございました。
ワタシのデイケア通いも、具合がいいので、週2にしてみたのですが、予想以上に疲れます。
馴れて、もっと気ままに過ごせるようになれれば、いいと思うのですが、今のところは、マダ、「緊張」が先に立っているようです。とにかく疲れます。

さて、今日の感動屋さまのメッセージを読んで、何だか心配になってきました。
これが、ごく一時的なもの、偶然のなせる業ならいいのですが・・・。
そうであることを願うばかりです。心配性だからなんでしょうか。




▼  亜矢姫のテレビ出演 [返信] [引用]
八重の桜      ++ ..2020/07/06(月) 08:22 [53095]
  皆様 おはようございます

KM様の代わりに一番記事を書かせていただいております。さて本日のタイトル「亜矢姫のテレビ出演」ですが、先日二つの収録をされたと告知がありました。果たして何でしょう?一つは「初めての番組」だそうです。楽しみですね。どんな番組で何を歌われるのでしょう?早く知りたいと思います。

私は、最近1970年代の「洋楽」をよく聴いています。マッシュマッカーンの「霧の中の二人」オリジナル・キャストの「ミスターマンディ」チェイスの「黒い炎」です。みんなリズミカルなうたです。こんな歌は元気がもらえて気持ちがよくなります。朝起きたばかりの頭を爽快にしてくれます。

最近の歌で「感動したり」「もう一度聴きたい歌」が本当に少なくなりました。一体何なんでしょうかね?現在聴きたい歌は「亜矢姫」と「米津さん」だけです。米津さんはいいですね。才能を感じます。米津さんとの「ツーマンショー」が実現したら嬉しいです。



[53096] ラジオ深夜便「芸の道を輝き続けて」
感動屋    ++ ..2020/07/06(月) 10:20
 
皆様、おはようございます。

今朝のラジオ深夜便、亜矢さんの「芸の道を輝き続けて」、リアルタイムは無理でしたが「聴き逃しサービス」で聴くことがきました。アンカーの徳田アナウンサー(連想ゲーム、のど自慢、キラメキ歌謡ライブの司会の記憶があります)、芸の道の極め方、一流であり続ける極意、長年の経験による熟練の司会インタビュー、優しく、気遣いながらもかなりの踏み込みで亜矢さんの苦難時代など本音を上手に引き出そうとされてているように見えました。亜矢さんも徳田さんをご存じだったと思いますが、リラックスされ分かりやすく話されていましたね。

亜矢さんの歌の道、色々な番組を視聴していますが、今回の徳田アナの司会、若い頃の三波春夫、中村美律子さんとの歌謡浪曲、目標とするひばりさん、14年間の紅白不出場期間の思い、紅白で古今東西の有名曲を歌う気持ちなど従来は余り聞けなかった突っ込んだ話もあり、新鮮で興味深く感じました、深夜のラジオ放送、電話インタビューというせいもあったのでしょうか。そして最後の「眦」のフルコーラス、何時より心に響くように感じました、正味30分、充実した内容の番組でした。


[53097] Re:亜矢姫のテレビ出演
ひいらぎ    ++ ..2020/07/06(月) 12:53
 
KMさま 皆さま こんにちは。

今日も朝から雨模様です。午後も続くようです。熊本県球磨川流域で災害が出てしまいました。亜矢さんも心痛められていることでしょう。

八重の桜さま、洋楽と亜矢姫、二足の草鞋で楽しまれていて羨ましいです。
幅が広いですね。私は演歌、ド演歌しかないです。

感動屋さま、聴き逃しサービスで聴きました。勿論これはライブなんでしょうね。
夜中です。電話での対応ですね。それにしても聴いた感想、感動屋さまもいつもうまくまとめられていますね。

人見知りさま、このあいだは、HDMIの件でご教授有難うございました。さっそく利用しています。

午前中、何もすることがなく、過去録りだめたDVDで5年前の熊本県芦北町からのNHKのど自慢の録画分がありましたので観ていました。「独楽」を歌われていました。もうおひとりのゲストは五木さん。九州では人吉市でBS日本のうたで森進一さんとのSSをつとめられていますね。DVD探してあれば観たいです。
それに昨日は先日話題に出ましたBS豊橋もみました。亜矢さんは「お吉」「独楽」とカヴァーで「いっぽんどっこの歌」でしたね。この収録時に観覧に行っていました。


[53098] Re:亜矢姫のテレビ出演
KM    ++ ..2020/07/06(月) 14:42
 
八重の桜さま、感動屋さま、ひいらぎさま、皆さま、こんにちは!

今、帰ったところです、医者のハシゴもラクではありません。
最近は、さまざまな薬を一包化しますね、あれが時間のかかる元凶です。
そんなことをしなくたって「いいっ」と言うのですが、処方箋の指示だから仕方ない、スミマセンと云うばかり、なんとかなりませんかね。

さて、今朝もまた、八重の桜さまに開店の労をとっていただきました。
ありがとうございました。
ところで、この「掲示板」へのアクセスは、つい一週間前までは一日にセイゼイ6〜7百件くらいで推移してきたのですが、このところ2千件に迫るに至っています。
どうやら、書込み件数とアクセス件数は相関関係は、希薄のようです。
15年もやっていますが、こんなことは初めての経験で、アタマを捻るばかりです。


[53099] Re:亜矢姫のテレビ出演
ささやん    ++ ..2020/07/06(月) 16:03
 
皆様 こんにちは

感動屋様、亜矢姫出演情報ありがとうございます。
早速、聞き逃しサービスで聞きました。約6時間の番組なのでどのへんかなあと探してみました。ラジオ深夜便-日本列島くらしのたより-(37:50)あたりからインタビューがはじまり眦を歌われました。亜矢姫の不遇の時代のエピソードも少し聞けて良かったです。

枯れ木に涼風様 はじめまして
デビュー時代からの熱烈なファンとお見受けしました。亜矢姫倶楽部にはひいらぎ様はじめ、ファン歴の長い方お見えになります。
デビュー時代からこれだけ歌唱力がありながらなかなかヒットに結びつかないジレンマ、きっと長い間悔しい思いをされてやっと昨今のブレークにたどり着いた状況だと思います。そんな悔しい思いと当時のエピソードを差し支えなければ紹介して頂けると有り難いのですが、宜しくお願いします。

私も亜矢姫にのめり込めばのめり込むほど、どんな歌人生を歩んできたかを知りたい思いは、膨らみます。
亜矢姫の生い立ちは昨年から様々な番組で紹介され、「様々な挑戦」と「ファンとの歩み」が原動力で今があることは理解できましたが、節目節目の出来事でよくわからないことがいくつかあります、これを知れば「亜矢姫のひととなり」もさらに理解出来ると思います。
1)2001年1回目の紅白出場のいきさつと歌唱曲が1997年4月発売の「感謝状母へのメッセージ」で、紅白までなんと4年以上かかっているのですがどうしてなんでしょう。
2)2001年以降のBS日本の歌では第一次黄金期といってもいい程の活躍をされているようですが、次の紅白まで14年間なぜ出場出来なかったんでしょうか。




[53100] Re:亜矢姫のテレビ出演
枯れ木に涼風    ++ ..2020/07/06(月) 17:46
 
皆様 こんにちは

日が長いので、ともすれば時間を錯覚してしまいますが、今日も気づけばこんな時刻になっておりました。

ささやん様、こちらこそはじめまして。わざわざご挨拶を賜りありがとうございます。私のファン歴ですが、実はここ数年と、(ファン歴的には)若輩も若輩、最近よくいう”俄か”に近いのです。先日来、もしかして何か知ったかぶりを書いてしまっただろうか・・・と心配になり、もしもそうであれば却ってお恥ずかしいです。しかしながら贔屓のアーティストのことをあれこれ知るのは好きなものですから、亜矢姫のファンになって以来、多少は耳年増になったかも知れません(笑)
とはいえ、2点のご質問は私にも同じく謎なばかりですので、こちらはきっとどなたか大先輩がお答えくださればなあ、と無責任にも期待しております。いずれにせよ、そういった経験もまた亜矢さんの中に強靭な反骨や挑戦の気概を植え付けたに違いないと思うのです。

感動屋様、貴重な番組のことを教えてくださってどうもありがとうございました。私も早速ラジコで聴かせていただきましたが、30分が1時間くらいに感じられるほど濃密な充実した番組でした。やはり聞き手というのは大切ですね。徳田さんというベテランアナウンサーの、安定感のある、しかも嫌味なく踏み込んだ聞き方により、亜矢姫も実にリラックスして応えていたように感じました。それにしても少々不満のように聞こえるかもしれませんが、なぜ亜矢さん(本人というより、事務所、スタッフというべきかもしれませんが)は、こういったラジオやTVの出演をすすんで告知されないのでしょうか。そのことは常々非常に勿体なく感じて仕方ありません。


[53101] Re:亜矢姫のテレビ出演
感動屋    ++ ..2020/07/06(月) 19:50
 
皆様、こんばんは。

亜矢さん、熊本豪雨に支援物資を寄付されたそうですね。お心遣いがご立派ですね。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202007060000401.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

KM様、アクセス件数ですが、不思議ですね。前にもこのように突如数日間急増したことがあったように思います、アクセス元のアドレスや、時間帯別アクセスなどの分析はできないのでしょうか、少し不自然さを感じられるような気もしますが、何か正当な理由があるのかも知れません、何も分からず余計なこと申し上げてすいません。


[53102] Re:亜矢姫のテレビ出演
KM    ++ ..2020/07/06(月) 20:36
 
感動屋さま、こんばんは!

まったく、不思議の一言です。
タダ、私なり気に考えると、何かビッグな記事があると、当日ではなく、その翌日にアクセス件数が増加しているということです。

そうすると、閲覧される皆さまは、前日の記事を観るために、「亜矢姫俱楽部」のカンバンを、翌日になって開けてみる、と云うことが言えると思います。
それも、当てずっぽうの見方ですが・・・。


[53103] Re:亜矢姫のテレビ出演
八重の桜       ++ ..2020/07/06(月) 20:54
 
皆様 今晩は

感動屋様、貴重な情報ありがとうございます。私はラジオの件はあきらめていました。先ほど聴くことが出来嬉しく思います。アナウンサーの徳田さんがいいですね。亜矢姫のことを詳しく知っておられ、しかも「隠れファン」であるかのように「暖かい雰囲気」を醸し出されておりました。亜矢姫はどんな時でも「自然な対応」が出来ていてますます好きになりますね。「邪念」を全く感じさせません。いやあ「いい番組」でした。

ささやん様の「疑問」は私もずっと思っています。亜矢姫のような「日本の宝」を「音楽界」がなぜ何年もの間注目しなかったのか?「大人の事情」というくだらないことだとしたら、「大きな罪」と言ってもいいと思います。亜矢姫を知れば知るほど「この疑問」は強くなってきますね。プロと呼ばれる世界は「実力」で競ってほしいと思います。そうしないとその「業界」は衰退するのが自然です。「よりよいもの」を生み出すためには「実力の正しい認識と評価」が重要だと思います。

もう今年も半年が過ぎました。亜矢姫のテレビ出演が減り、コンサートも開催されない現在ですが、徐々にですが「良い方向」に向かっているような気がします。「うたコン」「うたげ」「BS新日本の歌」等での出演が待ち遠しいですね。





▼  曇天・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2020/07/05(日) 09:45 [53092]
  皆さま、おはようございます!

今日もドンヨリ曇った空模様です。
「曇り」の時間帯もありますが、概ね「雨」の予報が出ています。
気温は27℃〜21℃、例によってムシそうです。

今日は、気分的に落ち込んでいるので、大好きな「能登半島」からお聴きしましょう。

01.08.04.放送、「BS富山」から「能登半島」。
https://www.youtube.com/watch?v=3myM1m5fRCk

続いて、これは先日ご紹介したばかりですが、もう一度。
05.10.15.放送、「BS金沢」から「能登半島」。
https://www.youtube.com/watch?v=IeQ0X-GN6_8   LUXMANさまの作品です。

つーやんさま、おはようございます!
夕べは、遅くに詳細説明、ありがとうございました。
「削除」だなんて、トンデモナイことです。
今後もよろしくお願いします。

なお、私は明日(月)はクリニック、明後日(火)はデイケアの予定です。
従って、一番記事を書いている時間がありません。
どなたかにお願いできれば、幸いです。


[53093] Re:曇天・・。
八重の桜       ++ ..2020/07/05(日) 17:29
 
皆様 今日は

KM様、「能登半島」も阿久先生の傑作といえるでしょう。出だしの感じが「演歌の良さ」を感じさせます。私は石川さんの歌も「iPod」に入っています。いい歌がたくさんありますね。

いよいよ来週の木曜日に「配信」でのコンサートがありますね。曲目等情報は何もありません。「君と見てるから」がまず一番の楽しみです。次の楽しみは「初めて聴く洋楽」です。



[53094] Re:曇天・・。
KM    ++ ..2020/07/05(日) 18:54
 
八重の桜さま、こんばんは!

「能登半島」は、阿久悠作詞、三木たかし作曲の作品です。
「演歌」にしては、歯切れがいいですね。
それに、音の強弱が効果的で、テキパキした感じが好きです。

今週の話題は、配信コンサートに尽きるでしょう。
「君と見てるから」、楽しみですね。




▼  終日「雨」・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2020/07/04(土) 07:34 [53081]
  皆さま、おはようございます!

今日も終日「雨」、気温は27℃〜20℃の予報です。
北海道を除く全国的に、雨模様の空模様なのでしょう。

今日の一曲は、「お吉」。フルバージョンです。
https://www.youtube.com/watch?v=QzDjCcOxl2o
亜矢さんは、06.12.12.「歌謡コンサート」で熱唱されました。
フルコーラス版です。
06.09.13.「名作歌謡劇場」第14弾としてリリースされた作品ですが、やろうと思えば、その気になりさえすれば、長いからと云うのは理由にならないのです。英断を望みます。


[53082] Re:終日「雨」・・・。
八重の桜       ++ ..2020/07/04(土) 09:29
 
皆様 おはようございます

KM様、「お吉」は「名作歌謡劇場」の中の一作品ですね。情感たっぷりな歌唱は本当に素晴らしいですね。2006年は亜矢姫が「紅白初出場」してから5年後です。おそらくもやもやしていた時代だと思います。こころなしか「ふくよか」に観えます。実力が知ってもらえない「あせりや悔しさ」で食べすぎたんではないでしょうか?本当に苦労されたと思います。

「名作歌謡劇場」の「音楽的な素晴らしさ」はぜひ継承していってほしいです。BSでは亜矢姫はもちろん「多くの歌手」が歌われています。地上波でも取り上げてほしいですね。「日本の歌の良さ」を世界に発信できる作品だと思います。「日本人の心」を大切にするためにも「若い人たち」にも聴かせたいですね。

コンサートの開催が少しずつ始まっています。「亜矢姫のコンサート」の再会はまだいつからか分かりません。私は9月の「岐阜」でのコンサートに参加したいと思っています。まだ正式な通達はありません。加藤登紀子さんが真っ先にコンサートを開催しましたね。いろんな問題が山積していますが、ファンとしてはどんな協力もいとわないつもりでいます。



[53083] Re:終日「雨」・・・。
枯れ木に涼風    ++ ..2020/07/04(土) 10:36
 
皆様おはようございます

KMさまのご意見に含蓄を感じております。長尺曲というだけで敬遠していては、隠れた名作・名演の掘り起こしはいつまで経ってもできず、代わりに幾つかの凡作でお茶を濁す(提供者のほうは賑わいに価値を置いたのかもしれませんが、視聴者のほうは満足しない)のではそれこそ本末転倒というべきでしょう。先日も、民放系ですがBSの番組で、中村美律子さんの長尺作品(たぶん6分以上ではなかったかと?)をフルで放送していましたが、歌謡番組の現状や将来性を真剣に顧みた上で、カウンター的にそういう流れが出てくることを切望します。
・・・と、作品名等にも不案内なことでもう気づかれてしまったかもしれませんが、歌謡浪曲というジャンルには私は通じておりません。これを機に少しずつでもその魅力を知り親しんでいけましたら幸いです。また色々とご教示くださいませ。


[53084] Re:終日「雨」・・・。
枯れ木に涼風    ++ ..2020/07/04(土) 10:43
 
八重の桜様

あらためましておはようございます。お登紀さんらしい英断でしたね。詰めかけたファンの方々の嬉しそうな表情も印象的でした。
ただし、オーチャードホールでキャパシティを1/2に抑えての開催、詳しくは存じませんが収益面は無視というか半ばチャリティのような感覚で断行されたのでは。と思いました。なかなか誰しもができることではないでしょうが、強力なキッカケや突破口になっていただきたいですね。


[53085] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2020/07/04(土) 13:49
 
八重の桜さま、こんにちは!

ようやく雨は止んだようですが、相変わらずのドンヨリ曇った梅雨空です。
「お吉」は、あれは明治座だったか、「劇場版スペシャル」を観て、トリコになりました。
椿の花がたくさん飾り付けてあり、ステージングも当時の亜矢さんの勢いを表すかのようでした。
そんなことが印象に残っていて、その時の歌も印象に残るものなんですね。

亜矢さんのコンサート再開がいつになるかは、今の段階では不明ですが、ボツボツでしょう。
それまで、ジッと我慢ですね。マズは「岐阜」ですか、お楽しみに・・・。


[53086] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2020/07/04(土) 14:35
 
枯れ木に涼風さま、こんにちは!

ようやく「雨」が上がったと思ったら、ムシてきました。
ここは盆地ですから、毎度のことですが・・・。

加藤登紀子さん、中村美津子さんら先輩の情報、ありがとうございました。
さすれば、ステージで歌いたくて仕方がない我らが亜矢さんの復帰も間もなくかと、期待が膨らみます。でも、そう焦らないで結構です。
あなたのファンには、チャラチャラした人はおりません。
ジッと亜矢さんの完全復帰を待っています。100%の「安全」が確認されるまで待ちます。


[53087] Re:終日「雨」・・・。
感動屋    ++ ..2020/07/04(土) 17:37
 
皆様、こんばんは。

「お吉」は2017年3月BS豊橋「女だけの名人戦」スペシャルステージでの歌唱、リアル視聴のためか印象に残っています。それまでは初心者故なのかも知れませんが、歌謡劇場女性ものは少し苦手かなという感じがあったのですが、名人戦に相応しい抜きん出た見事な熱唱ぶり、艶やかでしなやかさに感心、曲自体も私にとっては、当たりが柔らかく馴染み易かったのでしょうか、あらためてこうした曲調の亜矢さんの素晴らしさを認識させられた一曲となりました。

11年前と変わらぬ歌唱ですが、円熟味と洗練さが感じられるように思います。

https://www.youtube.com/watch?v=pwraOcQ4iXc


[53088] Re:終日「雨」・・・。
人見知り    ++ ..2020/07/04(土) 18:20
 
皆さま、こんばんは。

「名作歌謡劇場・お吉」は14作目だったんですね。亜矢さんファンになって短いですがどのCDも欲しくて次々と手元に置いて聞きたくなります。「名作歌謡劇場(コンプリートベスト)」も違わず手元にありますが 、どの曲が何作目か迄は知りませんでした。「股旅演歌名曲集」や「男歌・女歌」の中にも「名作歌謡劇場シリーズ」ものがありますので全何曲あるのでしょうか。1作目は「瞼の母」でしょうか?今日の「お吉」に劣らず既に作品として出来上がっていましたね。

亜矢さん愛の深〜い八重の桜さま(いつも文面から滲み出ています)。 〜2006年は亜矢姫が「紅白初出場」してから5年後です。おそらくもやもやしていた時代だと思います。こころなしか「ふくよか」に観えます。実力が知ってもらえない「あせりや悔しさ」で食べすぎたんではないでしょうか? 〜 亜矢さん愛の深さ故だと思いますが、失礼承知でひと言ごめんなさい。言いたい放題の人見知りはそうは思えません。というかそう思いたくはありません。

星野先生の「お前のその喉と根性さえ腐らなければ」という教えを真摯に誠実に守って来られた亜矢さんだと思うからです。八重の桜さまの仰る通りかもしれません。私の勝手な希望的観測、ただ私はそう思ってるというだけです。また余計なことを申してしまいました。ご気分を害されたら申し訳ありません。

八重の桜さまの〜「日本人の心」を大切にするためにも「若い人たち」にも聴かせたいですね。〜 には大賛成です。聴かれての感想もお聞きしたいですね。

感動屋さまご紹介の「お吉」覚えております。ほんとに「円熟味と洗練さ」を感じました。昨年12月の「北の蛍」を視聴した時受けた「円熟味と洗練さ」を思い出しました。


[53089] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2020/07/04(土) 20:02
 
感動屋さま、こんばんは!

今朝は、また寒い一日になってしまいました。明日は、また暑く、ムスそうです。
さて、「BS豊橋」の「お吉」も、なかなか「いい」ですねえ。
「歌コン」の「お吉」は、リリースされた後、マダ日が経っていないセイか、「滑らか」さでは、「豊橋版」に軍配が揚ると思います。

私も、自分一人で聴く分には、「名作歌謡劇場」の悲恋ものは、苦手にしています。
でも、この「お吉」に関しては、そう云う意識が全くありません。
ドロドロした描写が少ないかないセイだと思います。
「歌コン」でフルバージョンだったと云うから驚きです。


[53090] Re:終日「雨」・・・。
KM    ++ ..2020/07/04(土) 20:44
 
人見知りさま、こんばんは!

「名作歌謡劇場」ものは、すでに、3ないし4巻ものアルバムが出ているのに、話題にすらなることは少ないようです。
ワタシも、亜矢さんファンのキッカケとなった初期の「瞼の母」「一本刀土俵入り」「関の弥太っぺ」「沓掛時次郎」以外は、気合を入れてお聴きしたことは少ないようです。
「荒尾のワンマン」で感動を呼んだ「おさん」と母の思い出のある「お梅」くらいなものでしょうか。

でも、よくよくお聴きすると、なかなかの傑作揃いです。
いずれも、派手に大輪の花を咲かせると云った類いのものではありませんが、細くとも長く親しまれて欲しいですね。今となっては、アルバムでお聴きするのが一番でしょう。


[53091] ライブ配信コンサートについて
つーやん    ++ ..2020/07/04(土) 22:11
 
私は携帯には全然詳しくないですしライブ配信となればどう考えてもパソコンで
見るのが正解だろうと考えて、パソコンからのアクセスです

最初に自分のパソコン環境で視聴がスムーズにできるかを確認します

Streaming +に関するお問合わせ
https://eplus.jp/streamingplus-userguide/

ここをクリックして出た画面の一番下のほう..動作チェック...があります

左下に再生スタートマークがあり、右の下に音量マーク、設定(歯車)マーク、
その右が画面最大化のマークです

スタートのマークをクリックして、最大化マークをクリックします。
設定(歯車)をクリックして、オートで問題ないはずですがためしに250を押したり
すると画質の違いがハッキリわかります

確認が終わったらEsc を押せば普通の画面に戻ります

さて、視聴が大丈夫と確認できたら次に会員登録を行います

視聴チケット販売専用URL
https://eplus.jp/shimazuaya0709/

この画面で購入を申し込むをクリックすると情報ページになります
上部のメニューのところをクリックするとサブメニューが出ますのでここで
はじめての方へ  をクリックして会員登録をしましょう

ここでの注意事項は一つだけ

メールアドレスとかを入れるわけですが、当然私はパソコンでのメールアドレスを
入れました

でも、イープラスからの登録確認メールはこのアドレスには入ってきませんでした
私の場合は携帯へのショートメールが入りました

最近こういうのが主流なんですかねえ、パソコンからアクセスしても携帯に確認
メールが入ってきて、継続するならこの確認コードを十分以内に入れて登録を継続
しろですからねえ

ということで、携帯をそばに置いて会員登録を行った方が無難な感じです

無事に手続きが完了すれば、申し込み完了のメールのあとにイープラスからの大事な
お知らせメールが入ります
これがサイトからのアクセス許可のパスワードみたいなものなので大切に保存を


要らぬことを書いたのかもしれませんが、亜矢ファンとしてできるだけ多くの人に
アクセスしていただきたいとの思いから書かせていただきました
もしかすると今後こういうのが広がるかもしれないのに、あまりにも参加者が
少ないとビジネス展開もしぼんでしまいはしないかと憂えるからです

頑張って参加して、亜矢ファミリーとして応援しましょう


ついでにですが、独り言と思って見てください

私はYouTubeで亜矢さんの動画で気に入ったものをみつけるとすぐにハードディスクに
保存するようにしています(よく消されてしまいますので)

私の使っているのはB'Sレコーダーとかいうソフトなんですが、結構使いかってが良くて
重宝しています。
で、このソフトはパソコンに映し出される映像&音声をMP4ファイルで保存できます。
ストリーミングであろうとパソコンに再生できるものは記録できます。
つまり、要するに、今回の配信も…出来るはずと思っています。

ソースネクストB'S動画レコーダー6はダウンロード版ですと2000円ほどです。
機能もシンプルですので今から練習しておけば間に合いますよ、おそらくたぶん。

KM様へ...内容的に問題があれば削除下さい




 


     + Powered By 21style +