| ホーム | RSS | 携帯用 |

亜矢姫倶楽部

ご一緒に歌手・島津亜矢さんのことなどを語り合いませんか。
投稿に際しては、必ずハンドルネームをお名乗り下さい。
なお、当倶楽部の雰囲気に相応しくないと判断した内容の記事は、即刻、削除する場合があります。
また、当掲示板上での「言い争い」や「論争」は、固くお断りします。 管理人敬白    Since 2004/06/13  
名前  
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  快進撃止まらず! [返信] [引用]
ヨコイシ    ++ ..2017/06/26(月) 08:45 [41410]
  KM様、亜矢さん大好きな皆様、おはようございます。

KM様、昨日の地震影響のなかった御様子何よりでした。
西方隠士様の御名前も、KM様へのお見舞いのご投稿で拝見でき嬉しかったです。

Amazonランキング今朝も変わらず快進撃堅調そのままです!。シンガー2は、歌謡曲カテゴリーの売れ筋、欲しいもの共に1位を占めています!。歌謡曲演歌カテゴリー、演歌カテゴリーと違い、歌謡曲カテゴリーではシンガー2が特別の扱いのようになっています。


[41411] CD売上げとヒット曲の意義
感動屋    ++ ..2017/06/26(月) 09:16
 
KM様、ヨコイシ様、皆様、おはようございます。

亜矢さんの快進撃嬉しいですね。新曲「心」も追い風に乗って快調です。このままの勢いが続くことを願いたいですね。抜群の歌唱力を誇る、亜矢さんですが、何故か大きなヒットに恵まれませんでした。関係あるかわかりませんが、CD売上げとヒット曲の意義などについて、今一度考えてみたことです。素人のとりとめのない拙文お許し下さい。

邦楽ヒットランキングの年別CD売上げベスト50を見ますと、90年代以降、演歌系は殆ど見られません。2000年以降、僅かに氷川さんひとり気を吐いている状況です。昨年2016年を見てもMセラーは、4位まで全てAKB48、その他多くをアイドルグループが席巻しています。演歌陣の中でただひとり名を連ねている氷川さんの「みれん心」は42位13.9万枚、桁が違うとは云え、強さの要因は、歌唱曲、イメージ、プロモート、三要素の総合バランスによるものでしょうか。

曲の良否はさることながらアーティストの人気投票という側面が色濃く出ているように感じます。多くの人に親しまれ、良曲であるべきヒット曲は、DL,YouTube等の影響もあり、CD売り上げの多寡では、はかり難い時代になっているのでしょうか。嘗てのように,音源がラジオ、レコードに限られ、家族揃ってテレビで歌番組などを見るような時代でこそ、国民に等しく親しまれる大ヒット曲が多く生まれたような気もします。多様化、個別化、IT化などの進展する社会背景では、国民的大ヒット曲は、生まれ難い状況となってきているようにも思えます。

日本レコード協会の統計情報によると2016年のシングルCD新譜数が演歌646、歌謡曲ポップス2,656、アニメ499、これらが鎬を削っています。演歌枠はその市場規模を考慮しても激戦と思われます。年間ベスト10入りするには、万単位の売上げが必要と思われ、至難の業とも思えます。同時にその枚数差がどれ程の価値を示すものなのかという気もいたします。純粋に楽曲と歌唱の良否のみならず、歌唱者の知名度人気度も影響すると思われる実に熾烈な戦い、多くの作家、歌唱者たちの思いの込められた良曲が正当な評価が得られるよう望みたいですね。

掴み難く、移ろい易い多様な人心、激変する環境に棹差す亜矢さん、その価値は単に新曲CDの売上げだけでは、測ることの出来ないものではありますが、多くの人々に勇気と感動を与え、親しまれ、愛されるためにも、亜矢さんの才能を生かした良曲が、国家的見地からも是非必要と云えるのではないでしょうか。今年後半は「心」で勝負しますが、亜矢さんの世間的評価が高まりを見せる状況下、さらにこの国民的願望を大きくかなえる為、来年以降の将来を見据えた,斬新且つ周到な発想での戦略を、期待したいと思います。


[41412] Re:快進撃止まらず!
帖佐太郎    ++ ..2017/06/26(月) 12:18
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、皆様、こんにちは!

Amazonにおいてシンガー2が、歌謡曲カテゴリーで認識され、シンガーおよびシンガー3が演歌カテゴリーで認識されるとはどのような理由に依るのか?
多分、Amazon側でも明確な理由があって区分しているとは思われません。
演歌と歌謡曲の線引きも私自身よく判っていません。
演歌について考えると、かつて高度成長期の下で主として働く人々の心を癒す、励ます役割を果たしてきた演歌ですが、現在ではその世界を共有する人々が少なくなってきているように思います。時代を俯瞰してみると森進一、藤圭子あたりで演歌は一旦頂点を極め、これ以降徐々に衰退しているのではないでしょうか。現状の演歌自体に着目しても、陳腐化というか昔の歌詞や曲調に捉われ、今の人々の心に響く斬新なものが少なくなってきているような気もします。
演歌が今後も生き延びていけるかどうか解りませんが、亜矢さんを演歌という枠組みの中に閉じ込めてしまうことは、偉大な才能の活動分野を制限してしまうのではないかと少し心配です。もっとも、その演歌の世界・心を一番うまく表現しているのが亜矢さんにほかならないこともジレンマなのですが。ただし、亜矢さんの股旅演歌、名作歌謡劇場、歌謡浪曲等は「演歌」とは一線を画した独自の世界・歌文化であって、これは歌い継ぐことに大きな意義があると思っておりますし、誰もなしえなかった金字塔と思っています。


[41413] Re:快進撃止まらず!
糸島NN    ++ ..2017/06/26(月) 16:08
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、帖佐太郎様、皆さま、こんにちは!

先日、全国紙某新聞の一面コラム欄に、「昔は町に歌が流れていた、と言うのは勘違いで現在と変わらず、流れてはいなかった」と言う旨の記事を見ました。書かれた方は、一体どのような方なのでしょうか?と言いたくなりました。
私の小・中学生時代は間違いなく町に歌は流れていました。「湖愁」「有楽町で会いましょう」「潮来笠」「寒い朝」「高校三年生」「恋の季節」「君といつまでも」等々、ラジオ・テレビから流れて来て、一緒に歌ってましたよ。今の様に住宅事情も良くなく密閉性の無い住まいが多かった点もあり、人びとの娯楽も限られていた事もあるでしょう。
そして、どの歌にも日本語(歌詞)の素晴らしさがありました。今の歌は、何処の国の発音か分からない様な歌詞で、少しヒットしても長続きせず、消え去ってしまうものです。人それぞれ、時代の流れとはいえ、とても淋しく思います。

感動屋様、仰る通りヒット曲は、なかなか生まれ難い状況ですが、亜矢姫は、心で歌える方です。日本の言葉、日本の歌謡文化の素晴らしさを表現し続けて欲しいと思います。私達は、そこにこそ歌に感動し、愛して行ける所以があるのですから。


[41414] Re:快進撃止まらず!
KM    ++ ..2017/06/26(月) 19:45
 
皆様、こんばんは!

今年は、「空梅雨」なのでしょうか。
もっとも、ゲリラ豪雨に襲われている地域もありますから、呑気なことは云っていられません。

25日付「シングルデイリー50」は大きな変動がありました。
若手がドンドン上位に飛び込んできています。
相対的に「心」はやや後退。しかし、BEST50は堅持しています。
まあ、オリコンのシングルチャートばかりが、人気の目安ではありません。
明日からは、大きな変動があった日にだけ書かせていただきます。
     _______________

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/


[41415] Re:快進撃止まらず!
ヨコイシ    ++ ..2017/06/26(月) 21:51
 
KM様、感動屋様、帖佐太郎様、糸島NN様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

先日taji3様が紹介されていらした、今日昼のNHKFM「歌謡スクランブル」、都合悪く聴けませんでした。新聞の番組欄でも「心」一曲のみ表記されていましたし、残念でした。

今日の感動屋様のご投稿全文深い共感の思いで読ませて頂きました。続く帖佐太郎様の演歌と歌謡曲の「線引き」問題へ言及されている点も、Amazonでの区分を離れ、これからの日本の歌謡文化の中での亜矢さんの御活躍を考えていくのに無関係の事とも思えず、感動屋様の論考にもリンクして考えていく意義あることと思います。
糸島NN様が紹介されていらしたコラム記事書かれた方、どういう時代と環境の中で少年期を過ごされたのでしょう。私も糸島NN様同様、幼き頃より巷に流れる、というよりそこかしこから聞こえてくる「歌」を耳に育って来ました。文脈が分からずでの勝手はいけないのですが、糸島NN様のご感想に立たせて頂くこと前提に、私も記事書かれた方に同意できない思いです。




▼  恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし) [返信] [引用]
帖佐太郎    ++ ..2017/06/25(日) 08:37 [41397]
  KM様、皆様、おはようございます。

全国、雨マークがつき、沖縄のぞき梅雨本番ですね。ここ鹿児島は風も強くて小さな台風が来たみたいです。

アマゾン1時間おきの売行きですが、演歌・歌謡曲カテゴリー、演歌カテゴリーとも「心」、「シンガー」シリーズが上位に食い込んでおり、ファンとして夢のような状態が続いております(不思議にシンガー2が演歌カテゴリーに入って来ておりません)。

以前、亜矢さんはポップスならポップスの歌を正面から歌えばいいと申したのですが、本当にそうしたら、従来ファンはがっかりするのでしょうか。また、演歌界のしきたりというか慣習等により実現は難しいのでしょうか。

先日、夢のリクエスト曲集作りで一旦、亜矢さんに歌って欲しい曲というのは終わったのですが、シンガーシリーズが脚光浴びるとまたリクエストしたくなる曲が頭に浮かんできます。

(「傷だらけの人生」鶴田浩二→BS日本の歌等の方がいいですね)
「ブルー」渡辺真知子
「どんな時も」槇原敬之
「悲しい色やね」上田正樹
「青春の影」チューリップ
「初恋」村下孝蔵
「君がいるだけで」米米CLUB
「We are all alone」ボズ・スキャッグス or リタ・クーリッジ
(比較的新しいところから選んでみました)


[41398] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
感動屋    ++ ..2017/06/25(日) 10:31
 
KM様、帖佐太郎様、皆様、おはようございます。

Singerシリーズの人気は、驚くばかりです。今見た最新のAmazonでは、歌謡曲・演歌部門で1位、3位、5位、7位に「心」です。金スマで、亜矢さんの紹介で、演歌を中心に紹介していたら、こうは、ならなかったでしょう。亜矢さんの演歌以外に焦点を当てた、この番組の新たなファン層の拡大に果たした効果は、通常の音楽活動では、考えれない凄いものでした。 Singerシリーズが大好きな私としては、嬉しいこと、このうえもありません。ポップスシンガーとしての位置づけを、業界内で、名実ともに明確化してほしいですね。

亜矢さん7月7日(金)に、ごごウタで「心」を歌われますね。その前に27日のうたコンで、TV初披露が、あるのでしょうか、番組宣伝では、石川さゆりさんには、話題曲というフレーズが、ありましたが、亜矢さんには、なにもふれてないので、少し何故と思います。前回も、天童さんとお二人で新曲披露されました。期待して待ちましょう。


[41399] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
ヨコイシ    ++ ..2017/06/25(日) 11:54
 
KM様、帖佐太郎様、感動屋様、亜矢さん大好きな皆様、こんにちは。

Amazonランキングは一時間更新ですから、たいへん興味引きますね。カテゴリーが歌謡曲演歌と演歌に分かれ、売れ筋、欲しいもの、新着、とランキング分類されているのも、傾向を見るのにいいですね。シンガーシリーズのことですが、購買者心理の表れでしょうか。まず(或いはとりあえず)シリーズの最初派と最新派の何れかに動いて、間のシンガー2は相対的に少ないのではないでしょうか。ですが、先程の歌謡曲演歌カテゴリーでは2が3より上位でしたので、これはどちらか聴いた方の継続購入分も入ったか、SONGS後の反響分もあるのかもしれません。私が別のもので興味あったのは、演歌の欲しいものランキングで亜矢さんのカバーアルバム「島津亜矢~永遠の歌謡曲を唄う」が3位につけていることです。これは全てが名曲揃いのアルバムですので、演歌系も好む視聴者の中で、亜矢さんの出自たる歌唱世界を知るのに、様々検索の上で最良の選択をした結果のようにも思えます。総じて、Amazonでの購買希望された方達は耳の肥えている人が多いといえるかもしれません。
帖佐太郎様の、「ポップスを正面から唄う」ご提案同感です。今後の戦略的なことにも関わるとは思いますが、亜矢さんのジャンルを超えての歌唱の芸術性を知ってもらうのに、本道とのバランスを考慮しながら、大いにアッピールすべきと思います。美空ひばりさんは、本来の歌謡曲にとどまらない実に多様なカバーアルバムを出されていました。例えば、コロムビアから2005年発売された、「美空ひばり 魅惑のワルツ」というアルバム(今でもAmazon他で購入できます)などは、ワルツやジャズ他全て洋楽を収録(当然に英語歌唱も何曲もあります)したものです。音源はひばりさん18~28歳の1955~1965年の10年間の歌唱分からセレクトされている名盤です。ひばりさんの天才ぶりがよく分かるだけでなく、歌唱当時の時代感までもが蘇ってくるようです。
今やこのひばりさんの天才に並んでいくのは亜矢さんしかいません。亜矢さんの比類なき「歌唱技芸」をもって新たな芸術的歌唱世界を切り拓いて頂きたいと思います。

感動屋様仰るように、通常でも当然にあるべきを、ここ最近の経緯をふまえればなおの事としての、レコード会社サイドの考慮配慮はどうなっているのでしょう。


[41400] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
なみちゃん    ++ ..2017/06/25(日) 12:33
 
KM様、皆様今日は。
午後から仕事になり、クルマの中でのど自慢聞いていたら、かあちゃんの歌唱で合格者が出ましたね。もううれしくて、帰ったら録画見てみます。


[41401] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
ひさ    ++ ..2017/06/25(日) 12:57
 
KM様、皆様、今日は。金スマ以降の亜矢さんの快進撃嬉しいですね。留まるところを知らないようです。
今日ものど自慢で亜矢姫の「かあちゃん」歌われました。情感たっぷりな歌唱で見事合格されました。亜矢姫の歌を歌われる方は皆さん上手ですね。のど自慢で亜矢姫の歌が歌われると大変嬉しいです。


[41402] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
ヨコイシ    ++ ..2017/06/25(日) 13:35
 
KM様、帖佐太郎様、感動屋様、なみちゃん様、ひさ様、
亜矢さん大好きな皆様、こんにちは。

「かあちゃん」🎤惜しくも今週のチャンピオンにはなれませんでしたが、拍手👏拍手👏ですね❗️😊
のど自慢で亜矢さんの歌を唄われことが多くなり、それも合格❗️される方も出てくるのが続いているようで、なみちゃん様、ひさ様のお気持ちと同じく嬉しい限りですね😄


[41403] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
糸島NN    ++ ..2017/06/25(日) 15:08
 
KM様、帖佐太郎様、感動屋様、ヨコイシ様、なみちゃん様、ひさ様、亜矢姫大好きな皆さま、こんにちは!
先ほど掲示板を見て、絵文字が、沢山見えたので、立花玄蕃様、久々のご登場かと思いました。
亜矢姫、金スマご出演以来、絶好調の日々が続いており、嬉しい限りです。

今日は、亜矢姫もカバーされてます曲の歌詞家について少しばかりお付き合い下さい。
♪西条、佐伯と言わないまでも、せめてなりたや横井まで、、、
これは、星野哲郎先生が、未だ志得ぬ頃、新宿の夜に歌われた、戯れ歌だといいます。ここに言う横井とは、作詞家の横井弘の事です。私が3年程前に、ちあきなおみのカバーで好きになった春日八郎の「居酒屋」と言う唄の作詞者です。それまで、その名前すら知らなかったので、ちょっと調べて見てびっくりしました。彼の作詞になる代表曲を少し挙げると
「あざみの歌」 「哀愁列車」 「山の吊橋」 「赤い夕陽の故郷」 「達者でナ」 「川は流れる」 「下町の太陽」 「さよならはダンスのあとに」 「ネオン川」 「虹色の湖」 「夕焼け雲」 昭和の30〜50年代に、大ヒットした曲ばかりです。
亜矢姫も「哀愁列車」と「夕焼け雲」は、カバーされてますね。 もっとカバーしてほしい曲があります。
皆さまの中で、興味のある方は、その歌詞を調べて見て下さい、私は大好きです。立花様は、いかがでしょうか?


[41404] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
KM    ++ ..2017/06/25(日) 19:24
 
皆様、こんばんは!

24日付の「シングルデイリー50」が更新されています。
「心」は、若手新人に追い抜かれましたが、なおBEST50の中位をキープしています。
マズは、出だし絶好調と云っていいと思います。


[41405] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
帖佐太郎    ++ ..2017/06/25(日) 20:00
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、なみちゃん様、ひさ様、糸島NN様、皆様、
こんばんは!

KM様、今ごろになって気がひけますが、長野県南部で起きた地震での影響はなかったでしょうか。お見舞い申し上げます。

のど自慢「かあちゃん」ですが、鐘3ツだったんですね。亜矢さんが出ないのど自慢はあまり見ていないのですが、亜矢さんの歌はほとんど毎週歌われているようですね。皆さんのこころに届いている歌が多いということでしょう。

糸島NN様、横井弘という方はあまり存じ上げていなかった人でした。でもいろいろ有名な歌の歌詞を作っていらっしゃるんですね。挙げられているすべての歌、いずれも味がありますね、メロディーもいいのでしょうけれど。今聴いて、あらためていい歌と思ったのは「ネオン川」です。オリジナルはバーブ佐竹が歌っていたのを、おぼろげながら覚えている程度でしたが、今回、ちあきなおみ版でこの歌を聴いてしみじみ感じ入りました。現代の歌は表現が直截に過ぎ、いい意味で視聴者にその歌の深い意味を「忖度」させようとする歌詞が少ないように思います。

amazonでのランキングも凄いですが、楽天においても健闘しています。引用方法が判りませんので皆様で検索してみて下さい。”楽天演歌人気ランキング”で検索すると出てくると思います。週刊ではみてびっくり、デイリーはシンガーシリーズが後退していますが、「心」が1位となってます。


[41406] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
KM    ++ ..2017/06/25(日) 20:40
 
帖佐太郎様、こんばんは!

地震お見舞いありがとうございます。
長野市は震度2、少しは揺れを感じてもよさそうなものですが、全く感じませんでした。

楽天も、アマゾン同様「楽天売れ筋ランキング 演歌」で出てきます。
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/300122/
因みに、25日付デイリーのトップは、「心」です。
週刊は、帖佐太郎様が云われるとおり、開いてビックリ!です。


[41407] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
西方隠士    ++ ..2017/06/25(日) 21:20
 
KM様 みなさま

ただいま帰宅しましてメールを申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。本日の長野県南部を中心とする地震、ご自宅の方は被害はございませんでしたか。ネットで範囲を拝見しますと随分広範囲に震度が及んでいますね。さぞご心配のことと、お見舞い申し上げます。ご自宅内の余震対策もご準備中かと存じますが、どうぞお体に障りませぬよう、お気をつけくださいませ。

        西方隠士




[41408] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
KM    ++ ..2017/06/25(日) 21:31
 
西方隠士様、こんばんは!

日曜日だというのに、お仕事ですか。お疲れ様でした。
早速に地震お見舞い、ありがとうございます。
長野市は、震度2だったそうですが、全く気が付きませんでした。
そんな程度で済んで、このボロ屋も無事、マズはホッとしました。
早速のお見舞い、恐縮しております。


[41409] Re:恵み雨 ところによりて ゲリラ雨(季語なし)
西方隠士    ++ ..2017/06/25(日) 21:32
 
KM様、帖佐太郎様、みなさま

地震の件、KM様の帖佐様へのご返信に気づかないまま、送信してしまい、失礼いたしました。ご無事とうかがい、安心いたしました。

       西方隠士




▼  「心」絶好調! [返信] [引用]
ヨコイシ    ++ ..2017/06/24(土) 09:36 [41390]
  KM様、亜矢さん大好きな皆様、おはようございます。

今朝のAmazonランキング、歌謡曲演歌と演歌の両カテゴリーともに、新着ランキング1位を「心」が占めています❗️😄🎵🎶


[41391] Re:「心」絶好調!
帖佐太郎    ++ ..2017/06/24(土) 11:00
 
KM様、ヨコイシ様、皆様、おはようございます。

ヨコイシ様、今私がみたところ、「心」は歌謡曲演歌カテゴリーでは2位、演歌〃では1位となってました。いずれにせよ、大健闘このまま怒涛の勢いで突っ走ってくれること祈ってます。直前の金スマ、songsの貢献度が大きいと思います、そして金スマの中でアカペラ披露とシンガーシリーズの宣伝もしたことがここ数日間シンガー1、2、3が上位ランクに付けた理由となっていると思います。

地上波TVへの出演がこれほどまでの影響力があるのか、再認識させられました。亜矢さんはこれまで渋谷様の歌番組にはよく出ていたと思いますが、どこがどう違って世間への浸透度が異なってくるのでしょう?渋谷様の歌番組あるいはBS日本の歌等は全然見ないという視聴者層が存在するのでしょうか。ただ、金スマが大きく貢献したのはおそらく抜群の歌唱力と伴に亜矢さんのお人柄、歌手人生のこれまでの歩みや信条等を広く世間に知ってもらったことではないでしょうか。

話題変わって、今日は美空ひばりさんの命日だそうです。私が美空ひばりさんを同時進行でみたのは全盛期をちょっと過ぎて以降でした。当時は、頭ひとつ、ふたつ
くらい他の歌手より抜きんでているとは思っていましたが、亡くなってから、自分の中でよりいっそう存在感が増しました。当時は9連覇中の巨人に対する反発の気持ちと同じようなものをひばりさんに対して抱いていたことも原因だと思います。今、将棋の藤井四段が破竹の勢いですが、彼の活躍をみると分野は違えどデビュー当時のひばりさんが思い出されます。「悲しき口笛」という大人の歌を12歳のひばりさんが歌っている姿は、一見違和感を覚えるものでもありますが、年齢に関係ないその芸の完成度の高さは讃えるしかできないほどのものだったのでしょう。藤井さんの将棋は序盤、中盤、終盤いずれも欠点が見られない14歳とは思われない完成度の高いものだということ、そして対局姿も実に落ち着いており、自分の実力を堂々と出し切るところがひばりさんに重なって見えました。

時代の巡り合わせもあり、亜矢さんは上記お二人とは異なる歩みを進める天才であることはファンの皆様が共通する思いであろうと思います。亜矢さんの確かな歩みを見ることの幸せを感じながら、まだまだ大きく飛翔していってくれることを信じております。


[41392] Re:「心」絶好調!
ヨコイシ    ++ ..2017/06/24(土) 12:34
 
KM様、帖佐太郎様、亜矢さん大好きな皆様、こんにちは。

帖佐太郎様のご投稿後段にある「時代の巡り合わせ」、全く同感です。同時に、「天才亜矢さんの確かな歩みを見ることの幸せを感じる」という帖佐太郎様のお気持ちも、亜矢さんと共に今を生きていられる私達の「時の巡り合わせ」の幸運なのでしょう。
[41378]で帖佐太郎様が上げていらした「出世坂」「大器晩成」「温故知新」「独楽」に、「土」も加えさせて頂いて「心」を聴くと、久仁先生の歌詞世界を岡先生の作曲にのせて表現する亜矢さんの歌唱が、聴けば聴くほどに味わいあるのを感じます。


[41393] Re:「心」絶好調!
感動屋    ++ ..2017/06/24(土) 19:17
 
KM様、ヨコイシ様、帖佐太郎様、皆様、こんばんは。


ひばりさんの歌声は、自分が小さいときから、意識することなくラジオの時代からよく耳にし、体に染み付いているといっても、過言では、ありません。子供ですから、ひばりさんが、どうすぐれているとか、考えたこともありません。それほど、若くして、天性の才能を発揮され、誰もが、知るところの国民的大歌手でした。藤井4段もそうですが、実力勝負の将棋世界のなかで羽生三冠、渡辺竜王棋王なども、中学生からプロになられ、衆目を集めています。天性の才能ある方は、環境さえ恵まれれば、若いときからその実力を発揮されていますね。

亜矢さんも上記の方々と比肩するものがあり、幼いときから、才能を発揮されているのは、この前の金スマを見ても明らかですね。ただひばりさんとは、時代環境の違い、また将棋のような全くの実力勝負とは、異なる歌の世界では、若くして世間広く知られる状況ではなかったといえます。しかし、この類まれな才能を、如何なく発揮し、多くの人々に夢と感動を与えて活躍をしていただきたい、亜矢さんを知る多くの人が望んできたことですね。このことは、国民的見地からも、必要なことだったと思います。今ようやくその「時」を間近に控えたということでしょうか。お二方仰るような、「巡り合わせ」という思い、全く同様に感じます。


[41394] Re:「心」絶好調!
KM    ++ ..2017/06/24(土) 19:44
 
皆様、こんばんは!

23日付「シングルデイリー50」は、昨日の13位から一歩下がって16位。
しかし、依然として演歌勢のトップを独走しています。

「金スマ」や「SONGS」などに於ける亜矢ちゃんの熟知度UPも大きく影響しているのでしょう、こんなランキングでも上位を独占しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/most-wished-for/music/569218/ref=zg_bs_tab_t_mw
     _______________

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/
sigechan様のつぶやきです⇒ https://twitter.com/LXmfXR2Layc9Ndc


[41395] Re:「心」絶好調!
帖佐太郎    ++ ..2017/06/24(土) 21:41
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、皆様、こんばんは!

sigechan様が亜矢ちゃんでツイッターで最新で呟いている「文化庁は、・・・・にノミネートするべきです」は私も同様の気持ちです。本当には実現するはずもないと思われますが、仰りたい気持ちは判ります。

ついちょっと前の亜矢ちゃんでツイッターでは、亜矢さんのことを「島津亜矢氏」とか「島津亜矢女史」とかいう表現があって、たいそう興味をひきました。だんだんと 好き→尊敬→畏怖の対象ともなっているのかなと感じました。

そういえば、「飲みねーと」のお方が来られないのが淋しいですね。心は明日のことでざわついていらっしゃるのでしょうか。


[41396] Re:「心」絶好調!
ヨコイシ    ++ ..2017/06/24(土) 23:37
 
KM様、帖佐太郎様、感動屋様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

帖佐太郎様、私も同感です。歌謡界も主だった方達は芸術選奨等の受賞されてますので、亜矢さんも何れの時か当然に受賞の機会が訪れると思います。

帖佐太郎様、「飲みねーと」の方そのものズバリ!でしょう(笑)
リクエスト曲「集成」にあれだけ情熱傾けられた立花玄蕃様です。今年前半の「集大成」!ともいうべき明日の大一番🏇❗️。ましてやキタサンブラック大本命❗️ワキ目もふらず一心集中でいらっしゃること間違い無しですね〜(笑)
それもそうなんですが、某通信社からの風の便り情報によると、表向きはそんな様子でも別のところで相変わらずコツコツと何やらされてもいるようです(笑)
またのご登場の時は、これだけ間を空けてるんですから、何も無しで出てくるとは思えませんけど😄。





▼  新たなステップステージへ [返信] [引用]
ヨコイシ    ++ ..2017/06/23(金) 09:57 [41382]
  KM様、亜矢さん大好きな皆様、おはようございます。

昨日の「SONGS」想像以上の素晴らしい番組でした。亜矢さんは勿論、大竹しのぶさん、クミコさん、それぞれの歌唱もトークも、中島みゆきさんをリスペクトされるお気持ちがどれほどのものであるか、しっかり伝わってくると同時に、それぞれの個性と実力の発揮された実に内容濃い番組になっていました。けっして長いとは言えない時間の中で、あの様に構成演出されたソングスの番組担当者の皆様に敬意を表したいと思います。
「亜矢ちゃんでツイッター」もたいへんなことになってます!

亜矢さんがお話された、中島みゆきさんの「誕生」。いい歌詞ですね。亜矢さんが惹かれ好きになるのもわかるような気がします。どこかの機会でぜひ歌って欲しいですね🎵🎶😊


[41383] Re:新たなステップステージへ
感動屋    ++ ..2017/06/23(金) 10:07
 
KM様、ヨコイシ様、皆様、おはようございます。

昨晩のSONGSの「地上の星」亜矢さん、気合が入っていました。この番組出演に対する思いが込められたのでしょうか、いままでにない渾身、迫真の歌唱のように感じました。ツイッターでもそのど迫力の歌唱に圧倒されたとの声が多いですね。演歌以外の亜矢さんの魅力、実力が、さらに世間に認識されたことでしょう。今後は、さらに歌心を表現するトーク力に磨きをかけられ、亜矢さんの歌唱に焦点を当てた、例えば「島津亜矢の洋楽の世界」のような単独構成での番組出演を期待したいですね。

昨晩のBS加須後の亜矢さんのご機嫌なブログ拝見して、微笑みを禁じ得ませんでした。亜矢さん、ここのところ、この番組ではSSでの出演が常態になっていますね。主役としての存在感は、さらにゆるぎないものとなりましたね。今後も非常に、楽しみです。来週は、27日うたコン大阪、29日BS魚津、1日秋田「北国からのコンサート 2017夏」、 東奔西走のTV収録が続きます。いよいよ勢いを増す亜矢さん、元気で頑張ってほしいです。



[41384] Re:新たなステップステージへ
糸島NN    ++ ..2017/06/23(金) 10:48
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、亜矢姫大好きな皆さま、おはようございます!
ソングズと言う番組を初めて見ました。
今回は、「中島みゆきトリビュート」と言う意味でのご出演でしたが、何はともあれ、現在の国内のミュージック番組では、その最高峰となるのでしょうか。
亜矢姫が、その歌唱力量と、長年に亘る努力の成果として、今回この番組に出演された事は素晴らしい快挙といえます。ご本人もかなり、力が入ってましたね。
次回は「歌怪獣、島津亜矢」としてのご出演を期待したいと思います!


[41385] Re:新たなステップステージへ
KM    ++ ..2017/06/23(金) 17:57
 
過ごし易い陽気でしたね。
終日、横になっていました。

アマゾン演歌の売れ筋ランキングです。
まさに、圧勝!ですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/music/569218


[41386] Re:新たなステップステージへ
KM    ++ ..2017/06/23(金) 19:10
 
「心」、絶好調!
22日付「シングルデイリー50」では、19位→13位にランクアップ。
     _______________

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/


[41387] Re:新たなステップステージへ
arcimeca    ++ ..2017/06/23(金) 20:01
 
久しぶりに書き込みさせていただきます。
KM様、亜矢ファンの皆様今晩は。
新曲「心」の評判は上々ですね。私が住む田舎のショップでも人気があります。
Singer以外のアルバムも次々とランキングの上位に入ってきているようです。
TV出演番組を見ていても、最近の亜矢姫の歌唱は迫力が増していて何か神がかって見えます。
ところで、KM様お体の具合はいかがでしょうか? 気候の変動が影響するので大変ですね。私も脊髄空洞症という難病を患ってから20年くらいになります。毎日24時間手足の痛みやしびれやこわばりと闘かっています。手術も2回しましたが完治はしませんでした。
亜矢姫の活躍を励みに生きているような感じです。
今後の亜矢姫のさらなる飛躍を期待してやみません。


[41388] Re:新たなステップステージへ
KM    ++ ..2017/06/23(金) 20:42
 
arcimeca様、こんばんは!

お気遣いありがとうございます。
ご指摘のように、気候の変化が大きく影響します。
痛さに波があるので、日によっては堪えます。

arcimeca様は、大変な難病と闘いの日々をお過ごしのご様子。しかも20年も。
何とお見舞いを申し上げたらいいのやら、分りません。
只々、ひたすらに「お大事になさってください」としか、私には、言葉がありません。


[41389] Re:新たなステップステージへ
ヨコイシ    ++ ..2017/06/23(金) 22:37
 
KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

arcimeca様、こんばんは。
お久し振りでのご投稿、お名前を拝見したいへん嬉しい思いになりました。私は一年にも満たない、亜矢姫倶楽部の皆様とのご縁ですが、arcimeca様のHNは特徴ありましたのですぐ分かりました。
大変な難病との闘いの日々。それも20年もの間、毎日24時間お身体の痛み等から解放されることのないことで、どれほどの苦しみと辛さの中にいらっしゃることか、その想像を絶するご病状を想いますと、言葉もありません…。
コンサート会場などへ足をお運びになるのも難しい状況でしょうが、ここのところのテレビ御出演などでの亜矢さんのご活躍の頻度高まる一方でもあり、CD、DVD、YouTube他での歌声だけでなく、亜矢さんを目にし耳にすることが以前にも増して多くなりましたので、arcimeca様もお楽しみになられる機会が増えたのではないでしょうか。新曲「心」も発売直後から絶好調をキープしているようですし、ファンの皆様共ども御一緒に応援続けて行きましょう!




▼  いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く! [返信] [引用]
ヨコイシ    ++ ..2017/06/22(木) 09:13 [41370]
  KM様、亜矢さん大好きな皆様、おはようございます。

先日の「金スマ」の亜矢さん、いつにもましての美しさが感じられました。
亜矢さんはステージが大きくなればなるほど輝きを増す方です。今日の亜矢さんの歌唱の数は少ないようですが、たとえ一曲の歌唱だけであっても、そのインパクトを視る人聴く人に与える亜矢さん。今日はどんなステージになるでしょう。SONGSは出演者の魅力を伝える為に毎回構成演出を変えているといいます。「歌縁」でご縁のあった大竹しのぶさん、クミコさんと御一緒のトークと歌。私達の新たな喜びの時がもうすぐやってきます🎵🎶😊


[41371] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
感動屋    ++ ..2017/06/22(木) 10:08
 
KM様、ヨコイシ様、皆様、おはようございます。

ヨコイシ様、連日の早々の暖簾あげ有難うございます。今日は、SONGS楽しみですね。番組出演の意義は、大きいですね。さて反響は、どうでしょうか。今日は、また亜矢さん久々のステージでBS加須の収録があります。続いて来週29日は、BS魚津です。放送は、7月16日、23日になりますね。

「心」好調のようですね。オリコンのデーリーランキングは、どうでしょうか。レコチョクのランキングでは、「心」6位ですが、カップリングの「速吸瀬戸」40位となっています。CDと違って、曲単位の動向が見えて興味深いです。

この「速吸瀬戸」、実にいいと感じました。最近の亜矢さんにはない曲調で新鮮な感じがします。詩もよく軽快感があり、気文爽快になります。明るさとのりの良さを感じます。カラオケファンは、応えられないのでは、カップリングではもったいない。この曲も変わらず披露の機会を増やしてしてほしいですね。どちらがA面でもおかしくないこの曲の魅力援護による強力コンビでCD「心」が、売れてくれるのを望みたいです。


[41372] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
糸島NN    ++ ..2017/06/22(木) 15:48
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、亜矢姫大好きな皆さま、こんにちは!

先日来、KM様はじめ、帖佐太郎様、八重の桜様も仰っている事で、私も以前に少し触れさせて頂きました「悠 悠」の事について述べさせて下さい。
このアルバムは、もっと業界内でも評価されて然るべき内容を有していると確信致します。
当然、作詞は全10曲「歌謡曲の時代No. 1の作詞家 阿久悠」です。そして作曲は、遠藤実、船村徹亡き後を引き継ぐであろう 弦哲也、浜圭介、杉本眞人やポップスから都志美隆、鈴木キサブロー、シンガーソングライター永井龍雲のメロディメーカー達、そして新進気鋭の金田一郎、田村武也といった方々が、競い合う様に阿久悠の詞に対してチャレンジしておられます。亜矢姫の完璧な歌唱で、それぞれ素晴らしい完成度になっております。

このような、ある意味贅沢なアルバムは、他にはないと思います。
今年は「阿久悠」没後10年、生誕80年、(美空ひばりと同年)にあたります。テイチク様に是非、何らかの形で、この「悠 悠」を、再度クローズアップさせて頂きたいと存じます。

今夜は、SONGS ですね、楽しみです。


[41373] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
ヨコイシ    ++ ..2017/06/22(木) 19:53
 
KM様、感動屋様、糸島NN様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

感動屋様、
「速吸瀬戸」へのご感想私も同じ印象を抱きました。実は今回「心」もそうでしたが、両曲ともに聴く前に、「歌詞」だけを何度か読み込んでみました。「速吸瀬戸」は歌詞の感じから、鳥羽一郎さんの「兄弟船」の様な曲調を想像していました。ところが聴いてみたら、明るさの中に柔らかなふくらみもある軽快感を感じさせました。途中民謡調のメロディーラインを挟み込んだ「あちら佐田岬…」以下の処もレトロ感漂うアレンジがされ、「心」と対にしたバランス感ある一枚に仕上がっていると思います。「阿吽の花」のときの「土」もそうでしたが、カップリングの一曲のままにするのは勿体無いですね。
糸島NN様、
「悠悠」に関しては糸島NN様はじめ皆様と全く同じ思いを持っています。この中の曲はどれも、この「アルバム」の成り立ちを考えれば当然なのでしょうが、曲毎に作曲家それぞれの意欲も感じさせる素晴らしいものに仕上がった、正に「名盤」というに相応しいアルバムだと思います。私も糸島NN様同様、ぜひ何処かの機会にこのアルバム「悠悠」をクローズアップして頂くことを願います。


[41374] Re:「心」絶好調!
KM    ++ ..2017/06/22(木) 20:11
 
皆様、こんばんは!
今日は、クリニック周りで終始してしまいました・・・。

「心」、絶好調です!
21日付「シングルデイリー50」では、総合30位から19位にアップ。
演歌勢トップです。

ラックスマン様のブログです。早速、新曲に付いて書かれています。
http://ameblo.jp/luxman0328/
     _______________

「亜矢ちゃんでツイッター」です⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/


[41375] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
なみちゃん    ++ ..2017/06/22(木) 20:25
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、糸島NN様、皆様今晩は。
今週は、早朝から仕事ですので、夜に爆睡してお待ちかねのSONGSを見逃しては、ガックリするので、出社前に録画予約しておきました。
クルマで、心や、地上の星を窓全開で大音量でわざと外に聞こえるように、流しました。前に今週の選挙の街宣車が、マイクでうるさく騒いでいましたが、亜矢ちゃんの曲の方が耳に入ったかも?ちょっとした宣伝のつもりです。
帰宅後、ポストにご不在連絡票が入っていました。
差出人は、島津亜矢後援会から?、!!!!早く届けて〜で20時に配達。
やっと届きました、ファンの集いの入場券
昨年は、遅めの申し込みで23番だったのに、今年は、案内が来て3日くらいしてから、申し込みしたら、49番になっていました。新規会員が沢山増えて、即申し込みされたのでしょうか?舞台から、遠いけど楽しい亜矢友様が沢山いらっしゃるから、良しとします。
八重の桜様、まもなく届きますから、ご安心下さい。
またお話ししましょう。


[41376] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
ヨコイシ    ++ ..2017/06/22(木) 21:12
 
KM様、感動屋様、糸島NN様、なみちゃん様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

KM様、
総合19位ランクアップで演歌勢トップ!嬉しい情報ありがとうございます。衆知されていく度合いが分かるようで、ますます楽しみになりました。

なみちゃん様、
素晴らしい応援ぶり!熱い思いが伝わってきましたよ❗️
ファンの集いも事前の盛況の様子が分かるようですね😄


[41377] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
八重の桜    ++ ..2017/06/22(木) 21:49
 
皆様 今晩は

糸島NN様「悠々」についてのご意見私も同様の思いです。どこかの番組で「阿久悠」さんの特集はないのでしょうか?阿久悠さんの音楽業界への貢献は凄いと思いますが、テレビ局は冷たいのですね。亜矢姫をメインとして良い番組ができると思うんですが?
今が絶好のチャンスだと思いますが、「金スマ」のようにチャレンジしてほしいですね。

なみちゃん様、私のところにも届きました。私は51番の1番です。席はどこでもいいです。皆様と楽しい話ができたら嬉しいです。体調を整えて参加したいと思います。

「SONGS」の放送も間もなくです。進化した「地上の星」と、どんな演出があるか楽しみです。「金スマ」に負けないように頑張ってほしいです。


[41378] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
帖佐太郎    ++ ..2017/06/22(木) 22:06
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、糸島NN様、なみちゃん様、皆様、こんばんは!

いよいよ、songsが間近となりこれが割と遅い時間帯に放送されるので、これに関する皆様の感想投稿は深夜となりそうですね。

その前に、私も今日近くのshopでCD「心」を購入しました。聴き込みが足りませんのでしばらくしたら違う感想となるかも知れませんが、現時点の印象です。
このshopでは以前、「阿吽の花」や「西郷隆盛」等購入した店ですが、演歌のスペースはCD・DVDの売場全体の中でホントに小さく、まさに「軒下三寸、借り受けまして〜」というような状態です。

「心」はこれまで歌われて来た亜矢演歌を継承するもので堂々としたものだと思いました。先日は「独楽」と曲調が似ているのではと申しましたが、尺八とドラム(または太鼓?いずれにしても打楽器)が伴奏楽器として取り入れられているところと前奏のリズムが「独楽」と似ていると思ったせいですが、全体を通して聴くとむしろ曲調は「温故知新」に近いように感じました。テーマは「出世坂」、「大器晩成」、「温故知新」が訴えるところと同じ線上にある歌なのだと感じました。スケール感もあり聴いていて気持ちのいい曲です。
「速吸瀬戸」はバランスのとれた詩情豊かな歌で、1番目、2番目の間に入れた2行は、小唄(?)(「車屋さん」の中の”人の〜恋路を邪魔する〜・・”のような)のような粋の良さを感じさせ、全体としてなかなか洗練された歌と思いました。プレバトの夏井先生ではないですが、佐田岬、佐賀関、黒潮の、渦を巻き、吹雪のさくら、燃える夕陽に染められて等々、場所を想起させたり、視覚・聴覚に訴える単語を効果的にちりばめた秀作と思います。


[41379] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
taji3    ++ ..2017/06/22(木) 22:59
 
KM様 皆様 こんばんは
SONGSトップで亜矢さん「地上の星」で始まりました。低音がズンズン響いてきます、すごい迫力です。セットも雰囲気ありますねえ。


[41380] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
ひさ    ++ ..2017/06/22(木) 23:32
 
KM様、皆様、今晩は。
SONGS良かったですね。亜矢姫、いい番組に出られました。金スマからSONGS、最高の流れと思います。渾身の歌唱に胸が震えました。大竹しのぶさん、クミコさんも素晴らしいと思いました。これほどの表現力を引き出す中島みゆきさんの作品は凄いものですね。


[41381] Re:いよいよSONGS歴史的瞬間お見逃し無く!
ヨコイシ    ++ ..2017/06/23(金) 00:49
 
KM様、感動屋様、糸島NN様、なみちゃん様、八重の桜様、帖佐太郎様、taji3様、ひさ様、
亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

「SONGS」感動でした!。最初ソロでの「地上の星」、最後三人での「時代」、唄われている亜矢さんの姿に胸こみ上げるものがありました。歌手人生長い道のり歩いてこられ、今また高峰のひとつに辿り着かれた亜矢さん。大竹しのぶさん、クミコさん、お二人の大先輩と共にされての「SONGS」御出演が、次の一歩への大きな糧となられたことを信じています。




▼  今日は「心」発売日、明日はソングス御出演! [返信] [引用]
ヨコイシ    ++ ..2017/06/21(水) 09:18 [41356]
  KM様、亜矢さん大好きな皆様、おはようございます。

今朝の当地は、taji3様のところでの雨がやって来たようです。

発売日前早速の「心」ご購入、流石感動屋様!😊
EKO様、実は、私も昨日今まで目にしたことないような
美しい紫陽花に出逢いました☺️
taji3様からはNHK FM「歌謡スクランブル」の情報がござ
いました。楽しみですね😃
AT様からの視聴率情報。凄い数字ですね!明日のソングス
益々楽しみになって来ました😄
昨夜のKM様が上げていらした時点でのAmazonランキング。
今朝も変わらず上位堅調!。ソングス放映の後のランキング
一体どうなるでしょう!😊

今日は私も「心」購入、楽しみま〜す!🎶😙


[41357] 心」に込められた亜矢さんの矜持とは」
感動屋    ++ ..2017/06/21(水) 10:26
 
KM様、ヨコイシ様、皆様、おはようございます。


ヨコイシ様、早々の暖簾あげ有難うございます。「心」購入楽しみですね。いいですよ。今日は、少し先走るようですが、昨日何回も聴いて感激したもので、この曲「心」に込められたものと、亜矢さんの矜持について、考えてみました。

心という言葉は、実に広い意味を、持っていますね。状況に応じて様々な使い方をされます。その中で本曲のいう心とは、以下の@ABのように思われます。
@偽りや飾りのない本当の気持ち、誠意、純粋、素直
A他人の状況を察していたわる気持ち、思いやり、情け、人情味。
Bあることをしようとする気持ち、意志、一途、ひたむき
C芸術など物事の本質、美しさ、風情がわかる感覚、感性

亜矢さんの仰られた言葉で感銘を受けて忘れられないのが以下の3つです。皆様よくご存知だと思います。趣旨をご理解下さい。
D心を込めて一生懸命歌っていれば、きっと神様が見てくださる。上記@AB
E一度受けた恩義は、一生忘れない(星野先生の教え)。    上記A
F心と歌をもっと磨いて良い歌を皆さんの心に届ける。     上記@ABC

以上のことを念頭において、この曲歌詞を噛みしめて聴くと、平明な歌詞でありながら、実に味わい深いものを感じとることが出来ます。まさしく亜矢さんの矜持に繋がるという感を深くしました。PRの表現は大納得です。同じような亜矢さんの矜持を示す曲に「大器晩成」がありますが、それに比肩する、いやそれ以上の代表曲となってほしいですね。作詞大賞の期待もそうです。



[41358] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
KM    ++ ..2017/06/21(水) 16:03
 
ヨコイシ様、感動屋様、こんにちは!

「心」、売行きはいかがでしょうか。
「亜矢演歌」の真髄とも云うべき「心」、売れて欲しいですね〜。
直球勝負です!力みはないのに、堂々と歌っていますね。

「亜矢ちゃんでツイッター」は、先日の「金スマ」一色です。
http://nyanko.d.dooo.jp/


[41359] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
糸島NN    ++ ..2017/06/21(水) 18:11
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、亜矢姫大好きな皆さま、こんばんは!
こちら福岡では、今年は今迄、カラ梅雨でしたが昨日から今朝にかけて、やっと恵みの雨が降り、農家さんもホッとされたと思います。紫陽花もやっとその花の色が、鮮やかさを取り戻したようです。
本日、亜矢姫の「心」発売日。 所用があり、やっと先ほどショッピングモール内の楽器レコード店に行ってCD買って来ました。ナント私が最後の一枚でした。(何枚準備されていたか分かりませんが、 、 、)店員さんに聞くと、良く売れてます!とのことでした。「金スマ」の影響ですかねー。


[41360] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
感動屋    ++ ..2017/06/21(水) 19:58
 
KM様、ヨコイシ様、糸島NN様、こんばんは

昨日AT様から金スマの視聴率12.4%というお話が、ありましたが、ちなみに亜矢さんが、最近N様の地上波に出演されたときの視聴率です。4/11うたコン9.4%、5/16うたコン10.3%、6/11のど自慢8.3%となっています。全国レベルでのN様と単純比較は、出来ませんが、関東地区だけ見ると凄い数字です。数分の出演時間と、30分の本人主役での出ずっぱりの人気番組、その露出効果は、計り知れないものでしたね。実際全国で何人の人が意識して亜矢さを見たのか、仮定は、むつかしいですが、百万人単位には、なりそうです。

TBSさんにご好意を頂いて感謝です。有難いですね。下記にも出演されますね。
http://www.bs-tbs.co.jp/music/funamurameikyoku/

TBSさんには、下記の素晴らしい番組が、あります。金スマの司会者です。亜矢さんにオファーこないかな、思わず期待してしまいますね。
http://www.tbs.co.jp/ongakunohi/


[41361] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
KM    ++ ..2017/06/21(水) 20:00
 
注目の「心」、「シングルデイリー50」では、きわめて好調なスタートをきったようです(6/20)。
明日のこの時間になれば、本来の発売日である今日の実態が分かります。


[41362] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
ヨコイシ    ++ ..2017/06/21(水) 20:01
 
KM様、感動屋様、糸島NN様、亜矢さん大好きな皆様、
こんばんは。

「心」の売れ行き状況、私も糸島NN様と同じ感でした。
今までは予約購入でいたのが、今回は店も大手チェーン店
でない規模の小さい店へ開店1時間過ぎた頃に行きました。
購入時に店の人に売れ行きかげんを尋ねたところ、「昨日
から買いに来られた方(予約購入の人も含め)何人かいらして、
今日もお客様の前に3人いらっしゃいました」との返事。
実は今日は朝から雨、風の強い天気の中でもあったので、
これは糸島NN様同様、「金スマ」効果もと思えました。

感動屋様が「心」の歌詞に「亜矢さんの矜恃に繋がる感深く
する、平明な歌詞でありながらの味わい深さ」と感想をお持ち
になり、またKM様は、「心」を「亜矢演歌」の真髄と評価され、
加えてその歌いぶりを、力みない堂々たるものとも感想をお持ち
になりました。私もお二人と同様の思いがしました。
久仁先生、岡先生お二人とも演歌の作詞作曲の「常道」で行かれ
た感もしました。今回の「心」は、今まで以上に「歌われる」の
を考慮されたのではと感じました。ここでは亜矢さんの「歌唱技芸」
の「粋」を取り込むというより、多くの人の「耳馴染み」と「歌い
易さ」をアッピールし、一方でテレビ出演やスペシャルなステージを
通じての、亜矢さんのオリジナルだけでない歌唱ジャンルの幅広さを
アッピールするという、両立ての構えで押し出そうとしているように
もみえます。どう推移することであれ、亜矢さんと「出会う」こと
になれば、私達もそうであったようにどの方も「一曲の衝撃」から
次々と亜矢さんの歌唱世界へと誘われて行くことになるのですから、
「心」もその一曲となるよう応援して行きたいですね。


[41363] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
KM    ++ ..2017/06/21(水) 20:16
 
ヨコイシ様、こんばんは!

ご指摘のとおり、両建て作戦で臨んで欲しいものです。
中途半端が、一番いけません。


[41364] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
帖佐太郎    ++ ..2017/06/21(水) 20:39
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、糸島NN様、皆様、こんばんは!

明日のsongs楽しみですね。
この番組短いので、他の2人と同じように亜矢さんは「地上の星」を一曲だけ、そして3人あわせて「時代」を歌うようですね。

願わくば、「紅灯の海」、「命の別名」も歌ってくださったらインパクトは相当なものになると思いますが別の機会に期待します。

ヨコイシ様の投稿に最近顔文字がありますので、亜矢姫倶楽部を開いた時に一瞬立花玄蕃様かなと見間違ったりします。
楽しみは 次の日曜 宝塚 (By 馬場戦士)


[41365] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
糸島NN    ++ ..2017/06/21(水) 21:08
 
KM様、ヨコイシ様、感動屋様、帖佐太郎様、亜矢姫大好きな皆さま、こんばんは!
先ほどから「心」繰り返し聴いておりますが、今回の曲はKM様仰る通り演歌の真髄ですね。
それと今までの曲と比べて、一般人にも歌い易い様な感じがしますね。

私は亜矢ファンとなって2年弱ですが、今迄、股旅調、浪曲調、演歌調はそれ程好物ではなかったのですが、この1週間程、意識的に、その方面の曲をユーチューブにて視聴してみて、
「度胸船」「演歌桜」「関の弥太っぺ」「一本刀土俵入り」「男の街道」等、とても素晴らしく感動致しました。 本当に、亜矢姫の全方位の心の込もった歌唱に、改めて感心致します。


[41366] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
EKO    ++ ..2017/06/21(水) 21:55
 
KM様亜矢友の皆様今晩は、🌼
いつも タイトル 抜群ですね!
新曲[心]今週末購入します。
今日は、雨です。
花々には、恵みの雨です。


[41367] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
KM    ++ ..2017/06/21(水) 22:03
 
EKO様、こんばんは!

腰痛でひいひい云っています。何はともあれ、健康第一ですね。


[41368] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
taji3    ++ ..2017/06/21(水) 22:38
 
KM様 皆様 こんばんは!
「心」が発売されました。新曲ランキングでも上位につけていますね。
CDはまだ買っていませんが当分はyoutubeかテレビ・ラジオで視聴したいとおもいます。
テイチクyoutubeは映像は素晴らしいと思いますが、曲が尻切れトンボで終わってしまうのでモヤモヤだけが残ります。
27日のうたコンに期待しています。


[41369] Re:今日は「心」発売日、明日はソングス御出演!
ヨコイシ    ++ ..2017/06/22(木) 00:33
 
KM様、感動屋様、糸島NN様、帖佐太郎様、EKO様、taji3様、
亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

日付変わっての0時過ぎのAmazon歌謡曲演歌ランキングです。
売れ筋ランキング 3位 Singer 4位 Singer2 6位 心
新着ランキング 2位 心
ほしいものランキング 2位 Singer2 3位 カバーコレクションシリーズ島津亜矢ー永遠の歌謡
曲を歌うー 5位 Singer 6位 Singer3

ご覧になってお分かりのように、「心」が売れ筋ランキングの6位、新着ランキングの2位、に入ってます!。他も先週金曜日以降5日を過ぎても変わらず堅調です。
「心」頑張れ❗️😄




▼  有難う「いのちのバトン」 [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2017/06/20(火) 09:53 [41347]
  KM様、皆様 おはようございます。

明日21日いよいよ新曲「心」が発売されます。劣勢を挽回すべく一転、原点回帰、演歌カラオケファンの期待に応えた従来演歌のど真ん中で勝負をかけます。「心」については、今後話題となることが、多いと思いますが、現作品「いのちのバトン」も今後とも末永く愛されることを願います。以下この作品が示してきたものについて、今一度、思ったこと考えてみたことです。

今年前半の勝負曲、広い客層を狙った新味ある曲想にチャレンジしたにもかかわらず、逆に裏目に出たのか、演歌を脱しきれない中途半端感(歌詞は演歌調、曲はポップス調など)をより感じさせる面があったのでしょうか、従来の演歌カラオケファン、ポップスファン両者ともに、広く受け入れられる状況とはなりませんでした。結果は冷静に受け止め、謙虚に反省し今後に処することが、この良曲の労に報いることになるのではないでしょうか。

具体的に曲自体、受け入れ難い点がありそうな要素を、考えてみます。あくまで素人の感じた思いつきの項目列挙で、的外れで,舌足らずの点が多々あるかもしれません。
曲名と内容のイメージの一致感、前奏の最初の部分の訴求力、最初の2小節のインパクト感、サビの部分の高揚感、歌詞の前半と後半のバランス、連続性、全体的に心にぐさりとくるインパクト感。演歌では歌詞の平明さが、強烈なメロディで生きる場合があるが、ポップスは、洗練された詩と曲の一体感、バランス感が、求められるように思います。

1月の新曲リリースに当たってこの曲を選択した亜矢さんとスタッフ、見方によっては、ある意味、演歌とポップスの融合、異種混合ともいえるこの新たな、勇気ある試み、冒険心は、少しばかり時代を先走ったところが、あったのかもしれませんが、今でも変わることなくエールを送りたいです。カテゴリー問わずに両者ともに納得させる新しい概念の曲は、まだ難しいのでしょうか。時を必要とするのでしょうか。模索は、まだまだ続くと思われます。

演歌、非演歌(ポップス)の二極構造の現状に於いては、当面は、夫々の範疇の種々の曲調の中での工夫による、両刀使い、二刀流で勝負をせざるを得ないかもしれません。金スマ以来好評のSingerシリーズ、そして「心」との対峙性を見てもその感を深くします。計り知れない亜矢さんの才能を生かすべく、今回の経験を糧に、ひるむことなく新しい発想でのチャレンジも続けて欲しい気がいたします。


[41348] Re:有難う「いのちのバトン」
ヨコイシ    ++ ..2017/06/20(火) 11:11
 
KM様、感動屋様、亜矢さん大好きな皆様、おはようございます

感動屋様、
今日の論考も、いつもながらの感動屋様の深い考察からのものと
たいへん興味深く拝読させて頂きました。
限りの無い可能性と創造性に富んだ亜矢さんの「歌唱技芸」。
果てなき感動の道へと私達をいざなって下さる亜矢さんの芸術的
歌唱の世界の一端を、世の多くの人の知る処となったのが先日の
「金スマ」だったろうと思います。私達が聴きなじんでいた二曲。
「Iwill always love you」と「マイウェイ」。そして部分的であれ
次々のアカペラ歌唱!。初めて耳にした人々の衝撃度の大きさが、
「亜矢ちゃんでツイッター」での反響からも伝わってきます。
予定された「SONGS」も合わせ、亜矢さんの歌手人生の新たな
ステージの扉が開かれようとしています。
「いのちのバトン」から「心」へ、変わらぬ熱いこころで応援して
いきましょう!


[41349] Re:有難う「いのちのバトン」
帖佐太郎    ++ ..2017/06/20(火) 12:34
 
KM様、皆様、おはようございます。

感動屋様、
「いのちのバトン」がリリースされて、最初に聴いた時、新しい試みだなと思いました。この曲ですが、発売前後、今度の新曲「心」とどちらが先にリリースされるか情報が錯綜してたのが思いだされます。亜矢さんスタッフあるいはテイチクさんの中で、どちらにするか迷っていたのだと思われます。「いのちのバトン」に決めたのは従来の楽曲とは曲調が違うけれど、これで勝負してみようという意欲的挑戦だったのではないでしょうか。しかしながら大きなヒットには繋がりませんでした。その理由をファンなりに総括するのは意味があることだと思います。
私は聴いた当初、演歌調歌謡曲(あるいは演歌調ポップス)と受け取っていました。呼称はどうあれ、感動屋様仰る演歌とポップスの融合、異種混合ともいえる新たな試みということでしょう。ただ、坂本冬美さんの「まだ君に恋してる」のようなヒットに繋がりませんでした。これは宣伝力不足だけだったとは思われません。

具体的に曲自体、受け入れ難い点がありそうな要素ということであげられていた諸点、私も少し考えてみました。
・全体的には谷村新司の歌かと思えるような歌詞、メロディーと思いました。この曲のさびはおそらく「泣いて泣いて生まれ、泣いて泣いて死別(わか)れる 涙でつなぐ 命のバトン いつか 渡され いつかは託す 愛してくれてありがとう」なのでしょうが、最後の「愛してくれてありがとう」の部分の盛り上げ方・終わり方が少し中途半端な感じがしました。
・歌詞は最初の2行できまると星野哲郎さんが仰っていたようです。その2行で次の展開を知りたい・聴きたいと思うかどうかということだそうです。その意味で最初の出だしの歌詞に惹きつけるものが若干欠けていたのかも知れません。
・前半の歌詞と後半の歌詞のバランスという点でいうと、前半は切ないながらも暖かみのある内容であるのに比べ、後半にはことばとしては少し深刻な「突き放す」、「すべてを捨てても」、「死別(わか)れる」、「いのち」等のことばが並んでいます。その急な変化に視聴者が心理的についていけなかったのではないかという気もします。メロディーにその変化を補うような明るさや豪快さがあれば違ったかもしれません。

「いのちのバトン」のような曲への挑戦はこれからもあるのでしょうが、私としては演歌とポップスの融合を図った曲でなく、演歌なら演歌、ポップスならポップスという区分けをして、二刀流で、そしてまだ他のジャンルがあるのならそれも含め何刀流でも並行して音楽活動をして欲しいと考えます。通常の歌手ならごちゃごちゃになり、とりとめもない状態になるかも知れませんが、亜矢さんの場合は違います。それぞれの歌の異なる世界観を見事に描き分けてくれるものと思います。その意味でこれまでにないタイプの歌手といえるのではないでしょうか。

「心」ですが、一部分の試聴では「独楽」を想起しました。作詞家久仁京介氏、作曲家岡千秋氏とも同じですし、曲調も似ていると感じました。最近の人気沸騰もあと押しして是非ヒットして欲しいと願っております。


[41350] Re:有難う「いのちのバトン」
ヨコイシ    ++ ..2017/06/20(火) 17:48
 
KM様、感動屋様、帖佐太郎様、そして六甲様、
亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

夕方すぎの珈琲ブレイクタイムに。
皆様、昨年のノーベル文学賞受賞者ボブディランの名を
ご記憶されていらっしゃることと思います。
早過ぎる話になりますが、今年の「述ーべる」文学賞の
候補者の一人に立花玄蕃様が「飲みねーと」されたとの
未確認情報が入ってきました。歓びの美酒に酔われる日
も近いかもしれません(笑)。
立花玄蕃様ご本人はこの事を知ってか知らずか、風の便り
によれば、ボブディランの「風に吹かれて」の日々だとか。
暑い季節、熱い思いの立花玄蕃様のこと、涼風求めての
ひと時をお過ごしのようです(笑)。
そんな中でも「無為」にはお過ごしにならない立花玄蕃様、
何かコツコツとされているようでもあるらしいのですが、
はてさて…。


[41351] Re:有難う「いのちのバトン」
感動屋    ++ ..2017/06/20(火) 18:33
 
KM様、ヨコイシ様、帖佐太郎様、皆様  こんばんは。

ヨコイシ様のいつもと変わらない早速のご返信、ご投稿、嬉しく思います。いつもの掲示板に戻りつつありますね。あとは、立花玄蕃様のご登場ですね。帖佐太郎様、毎度私の舌足らずのところ、具体的にお述べになっていること、まさに我が意を得たり、内心見透かされたような思いをいたします。ジャンルを問はない、亜矢さんだからこそ、悩ましいところがあり、また無限の可能性があるともいえます。

先ほどCDショップで、「心」買い求めてきました。クリアファイルの特典ありというシールが、貼ってありました。あまり経験がないもので、少し嬉しかったです。ラジコで、フルで、聴いていましたが、確かに独楽に相通じるものが、あります。Amazonでも好調のようです。独楽も好評だったと聞いていますが、発売時の亜矢さんの知名度が今回違います。ヒットするには、曲もそうですが、歌い手の人気も、大きな要素です。期待できるのでは、ないでしょうか。


[41352] Re:有難う「いのちのバトン」
KM    ++ ..2017/06/20(火) 19:53
 
アマゾン売れ筋ランキングです(デイリー)。

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/music/569174/ref=zg_bs_nav_m_1_m


[41353] Re:有難う「いのちのバトン」
EKO    ++ ..2017/06/20(火) 20:34
 
KM様亜矢友の皆様今晩は、🌼
ヨコイシ様、感動屋様、帖佐太朗様、今晩は、
皆様の書き込み、愉しく読ませて頂いてます。文章力ありますね。ユーモアもありセンス抜群で凄いです。
立花様が、いらっしゃればもっと和みますと感じております。

庭の紫陽花がピンク色、水色、白色と、咲き誇ってます。可憐な、ホタルブクロも素敵です。目立たないけど、存在感があります。亜弥姫もそうですよね。
島津亜矢様の人柄と歌のうまさが良識のあるファンを増やしております。それだけで、幸せに浸っております。えがった。えがった。


[41354] Re:有難う「いのちのバトン」
taji3    ++ ..2017/06/20(火) 21:50
 
KM様、皆様、こんばんは
今夜は久しぶりの雨です。田畑は喜んでいます。
番組情報
nhk FM 歌謡スクランブル
2017年6月26日(月) 午後1:00〜午後2:00(60分)
番組内容 ”話題のホットミュージック(1)” 「心」島津亜矢,「おまえがいたから俺がいる」小金沢昇司,「春夏秋冬」石川さゆり,「夢のつづきを・・・」秋元順子,「海峡千里」山城カミーラ美幸ほか
26日〜27日は”話題のホットミュージック(1)〜(2)”として放送されます。両日ともほぼ演歌系の曲ばかりです。


[41355] Re:有難う「いのちのバトン」
AT    ++ ..2017/06/20(火) 22:43
 
KMさま、皆さま、今晩は。

先週の「金スマ」視聴率は12.4%だったそうです。
これは、およそ224万世帯、505万人が試聴したことになるそうです。
ちなみに、NHKの朝ドラ(ひよっこ)が20%弱、うたコンが5〜10%のようです。

視聴率は、某***リサーチという会社が、全国6900世帯に、専用の機械を置いて自動集計しているそうです。ちなみに、関東地区は900世帯、関西・名古屋地区は600世帯だそうです。ずいぶん少ないように思われますが、サンプル数は統計的に有意とのことです。

視聴率はともかくとして、この番組で亜矢さんの知名度が一挙に高まったのは嬉しいですね。何よりも、アマゾン売れ筋ランキングがそのことを証明していると思います。




▼  亜矢さんの更なる飛躍を喜び [返信] [引用]
ヨコイシ    ++ ..2017/06/19(月) 10:38 [41332]
  KM様、亜矢さん大好きな皆様、おはようございます。

昨日お寄せ下さいました皆様のお気持ちに対し、改めて
こころより感謝申し上げます。

以下、AT様よりご提示ありました確定最終版に関し説明
いたします。(ページは確定最終版のものです)

P2. 高見→高み
P5. 恋日より→恋日和
P7. メリージェーン(つのだひろ)。これは英語曲としていた
のを、カバー曲としました。
P9. 男道。この曲はカバー曲でした。
P10. Iwill always love you。表記変更しました。

以上修正箇所となります。
なお、上記以外にもラックスマン様他の皆様が、修正すべき
と御判断されていらっしゃる箇所あろうかと思います。
その点については、私自身も「此処だろう」と思える処が、
数箇所あるのを把握しています。しかしながら、それに関し
ては、最終的にも変えないでいる当初の判断基準もあり、個々
別々への対応は特にさせて頂きませんでした。「厳密」を
お求めになる方にはご不満もあろうかと思いますが、ご容赦
下さいますよう宜しくお願い致します。

最後に、先日のラックスマン様のご投稿には、私の思うところ
あっての投稿をその後させて頂きました。そのことを別として
確定最終版として修正施すこと出来ましたことは、その前での
ダノウ様のご指摘と合わせ、ラックスマン様よりのご指摘頂け
たが故です。
改めましてお二方に感謝申し上げます。有難うございました。



[41333] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
宗像太郎    ++ ..2017/06/19(月) 10:55
 
ATさま、

6月14日、投稿の仕方を懇切にご教授いただき、ありがとうございました。
その部分を見落として、御礼も申し上げず失礼しました。

ご厚意に甘えて、もう一つお教えください。
「引用」キーとは、どういう使い方をする機能でしょうか。

ファンサイトには、テクニカルなことの他にも、それぞれ明文化しにくい作法があると思います。今後ともよろしくお導きください。


[41334] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
KM    ++ ..2017/06/19(月) 11:13
 
ヨコイシ様、おはようございます!

あまり長い記事を書く体力がありませんので、結論だけ申し上げます。

これを以って「最終確定版」と致しましょう。
これ以上つっついても、その労は多とすべしもその功は笑ろうべしになってしまいます。
長期間に亘るヨコイシ様のご苦労に対し、感謝と敬意を表します。


[41335] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
KM    ++ ..2017/06/19(月) 11:18
 
宗像太郎様、おはようございます!

ご自身でお試しになってみるのが一番です。
スグに消せばいいことですから・・・。

タダ、この掲示板では、原則として「引用」の使用をご遠慮いただいています。
とかく、他人の記事の「揚げ足取り」に使われがちだからです。


[41336] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
AT    ++ ..2017/06/19(月) 11:24
 
宗像太郎様、お早うございます。

KMさまが書かれたとおりです。
前の投稿文を引用して書き込むことができるという機能です。
実は、私は使ったことがありません。

取り急ぎ


[41337] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
KM    ++ ..2017/06/19(月) 11:59
 
AT様、こんにちは!

長期間に亘る細かい作業、さぞかしご苦労が多かったことと思います。
今はタダ、感謝と敬意を表するのみです。ありがとうございました。


[41338] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
KM    ++ ..2017/06/19(月) 12:03
 
「亜矢ちゃんでツイッター」です。
「金スマ」の亜矢ちゃん一色ですね。
事程左様にご覧になった方に多大の影響を与えたと思われます。
http://nyanko.d.dooo.jp/

アマゾン「演歌の売れ筋ランキング」です。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/music/569218


[41339] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
あずきバー    ++ ..2017/06/19(月) 12:21
 
KM様、亜矢さんの大好きな皆様。こんにちは。

この度の、ヨコイシ様、AT様、立花様におかれましては特にリクエスト集作成を目指して特段の尽力をいただき心より感謝しております、またお礼を申し上げます。

さてさて、最終確定における段階で、私の我儘により、リクエスト締め切り後に追加をお願いしたのが事の発端として一部責任を感じており、誠に申し訳なく思っています。
皆さんの努力により収束されたようで有り難く最終版を宝物として保存させていただきました。
何分にも文才がなくどのように書きつづったら良いものか思案しておりましたが、最終確定版として落ち付かれたようなので安堵しております。
次回があるなら締め切りは必ず守って参加させていただきたく思います、今後ともよろしくおねがいします。ありがとうございました。


[41340] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
KM    ++ ..2017/06/19(月) 12:41
 
あずきバー様、こんにちは!

もう「最終確定版」も決まったことです。
次回からは、お互いに気を付けましょう。

亜矢ちゃんの勢いが止まりません。
この「掲示板」を含め、ファンサイトでも大いに盛り上げていきましょう!


[41341] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
宗像太郎    ++ ..2017/06/19(月) 13:19
 
KMさま、ATさま、

ご回答、ありがとうございます。
電子メールの返信機能と同じということですね。

使用禁止も了解しました。相手の文章の一部を残して、それにコメントするという形でやり取りすると、たしかに険悪になりがちです。メールを使い始めたころ、その経験をしました。

今後ともよろしくお願いします。


[41342] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
KM    ++ ..2017/06/19(月) 13:33
 
宗像太郎様、こんにちは!

ご了解いただきまして、ありがとうございます。

亜矢ちゃんの今の勢いを、是非、「心」に結び付けたいものです。
幸い「新着ランキング」では、早くも、好評にて迎えられています。
https://www.amazon.co.jp/gp/new-releases/music/569218

今の時点でのアマゾン「売れ筋ランキング」です。
1時間ごとに更新されます。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/music/569218/ref=zg_bsnr_tab_t_bs


[41343] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
宗像太郎    ++ ..2017/06/19(月) 17:14
 
亜矢姫倶楽部の皆さま、

本当は仕事をしなければならなくて、ファンサイトに投稿している場合ではないはずなのですが、どうしても亜矢姫を語りたくなります。

金スマの風景を反芻しています。録画ができない環境なので、記憶の中にある光景です。

出演者の皆さんは亜矢姫に本当に好意的で、その技量も高く評価してくださいましたが、同時に「困ったな」という戸惑いに似た空気も感じました。それは「こんなすごい歌手が来ちゃって、本気出してくれちゃって、俺はいったいどうしたらいいんだ」という戸惑いだと思います。

特に、中居さんの「うめーなぁ」という感想と表情ににそれを感じました。日本の芸能界、とくにバラエティ番組は、歌唱とかダンスとかマジックよりも、その間の楽しいトークに値打ちがあります。楽しくおしゃべりするためには、もちろん真面目にやるのだけれど、笑いも取れる程度のパフォーマンスに抑えておくという暗黙の了解が成り立っているのではないでしょうか。軽やかに楽しく笑いさざめこうとしているところへ、いきなり圧倒的な本物がやってきて、全力を出すと、幼稚園のお遊戯に大仏様が出現したようなことになるのだと思いました。本物に対するリスペクトを適切に表現する作法がまだないのだと思います。

姫がいろいろな歌をうたったとき、若い女性が「カメレオンみたい」と言ったので(誰なんでしょう)、最初はちょっとムッとしました。「カメレオン」は芸術家にとって誉め言葉ではありません(ジム・キャリーなら誉め言葉ですが)。けれども、そのときの彼女の表情をあらためて思い出してみると、本当に芸術的な感銘を受けたのだと思えました。ただ、その思いを彼女の語彙では「カメレオン」としか言えなかったのでしょう。

当日の出演者の中で、「困ったな」オーラを出していなかったのは、マキタスポーツさんを別にすれば、大竹しのぶさんです。彼女もまた圧倒的な本物だからでしょうか。

すべてを洒落にしてしまう芸能界で、亜矢姫の登場が本当の本物をリスペクトする文化に先鞭をつけるかもしれません。私は姫が全国的な人気者になることを心から望んでいますが、それ以上に、ふさわしいリスペクトを受ける芸術家になってほしいと思っています。


[41344] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
八重の桜    ++ ..2017/06/19(月) 20:59
 
皆様 今晩は

「金スマ」の番組の良さを観るたびに感じています。坂本冬美さんの言葉の中で「亜矢姫の歌」はダイナミックという紹介がありましたが、まさにその通りだと実感する思いです。今まで私が表現できなかった言葉でしたので特に印象的でした。多分毎日見続ける録画だと思います。

シンガーシリーズが好評だと聞いていますが、「悠々」もぜひ聴いてほしいですね。阿久悠さんの秀逸の詩ばかりの歌は聴きごたえがあると思いますよ。「悠々」の素晴らしさをもっともっと広めたいですね。

もうすぐ「ファンの集い」なんですが、まだ連絡がきません。大丈夫ですかね?なんか気合が入ってきました。大勢の亜矢姫ファンの方々との交流が楽しみです。


[41345] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
帖佐太郎    ++ ..2017/06/19(月) 21:46
 
KM様、皆様、こんばんは!

明日から、梅雨らしくなるとのことです。今日まで約10日間くらい日中の暑さは初夏並でした。

昨日、八重の桜様は、「目先の利益ばかりを考えていると、歌そのものの文化的な価値が下がってしまいます。人間社会で必要な「癒し」や「励まし」等が損なわれてしまいます。恐ろしいことです。音楽業界の人達「頑張ってください」」と仰いました。

宗像太郎様、金スマ番組内の亜矢さんのシルエット画像を覚えているでしょうか。ゴジラに似せて口が大きく耳近くまで裂けたまさに歌怪獣をあらわしたものだと思います。

亜矢さんは、「ガォー」と吠えながら一部見られる芸能界の弛んだ状況を打ち破っていってくれるのではないでしょうか。我々はこれを後方支援しながら最後は日本人の音楽芸術に対する審美眼を信じたいと思います。
(若干表現を変えさせてもらいました)


[41346] Re:亜矢さんの更なる飛躍を喜び
ダノウ    ++ ..2017/06/19(月) 23:12
 
KM様、AT様、ヨコイシ様、立花様を始め夢のリクエスト曲集に関わられたり見守られたりされたすべての皆様、今晩は。

昨夜は最終確定版を見逃してしまいましたので、本日ダウンロードし、冊子にいたしました。本当に感謝いたします。2冊になりましたので、前のものは職場用、新しいものは自宅用として保存いたします。まだ新入りで、よく知らない曲もあり、少しずつ動画を探して観ています。あ、もちろんCDも購入しないといけないですね。1票の曲の中にも、ああ、いいなぁという曲がいっぱいです。票数にはこだわらず楽しんでいます。

金スマですが、宗像様のおっしゃる「困ったな」の表情は私もいくつか気になりました。観ていて非常に緊張しました。亜矢ちゃんにはバラエティの世界に染まらず、歌の道一筋に精進を続けていただきたいな……というのが今の気持ちです。ただ、純な気持ちで聴いてくださり、感動して涙を流しておられた方々の様子を見れたことはとても嬉しかったです。

金スマのことで頭がいっぱいだったので、昨夜は「新・BS日本のうた」を見逃してしましました。木曜日の「SONGS」は絶対見逃さないようにしたいと思います。




▼  から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き [返信] [引用]
帖佐太郎    ++ ..2017/06/18(日) 12:48 [41302]
  KM様、皆様、おはようございます。

初稿から若干堅苦しい文面で失礼します。

最近の亜矢姫、飛ぶ鳥を落とす勢いとなり、ファンの皆様喜ばしいさなか、当掲示板にいささか元気がないのが気になります。

その理由と思われることについて、若輩者の私が少し発言したいと思います。却って事が混乱するかもと思いながら敢えて述べさせて下さい。

1.HNの件
先日、KM様から西方隠士様について別途「親父様」等呼称することは、亜矢姫ファン別サイトの「おやじ」様あるいは「師匠」等と混同してしまうこともあるからお気を付け下さいとの依頼がありました。将来を含め紛らわしさや問題となりそうなことを避けるための永年運営されて来た管理人様の知恵なのだと思いますし、他意はないと思います。私も日頃から西方隠士様の見識の高さ、論旨の鮮やかさと一貫性、亜矢さんに対する愛情の深さに尊敬の念を抱いておりますが、この気持ちと一定のルールを守ることは別のことです。したがいまして、今回の件でヨコイシ様、立花玄蕃様、六甲様等が過度に委縮し今後の掲示板への投稿を控えるという事がない事を願っています。一定のルールを守りながら、「読んで楽しく、書いても楽しい」という亜矢姫倶楽部になるよう盛り上げていこうではありませんか。

2.「夢のリクエスト曲集」最終版認識について
時系列で関連投稿を追ってみました。
13日5:59[41166] (AT様より)、完成版(12ページ)の最終ページアップ
13日10:28[41175](AT様より)(私含め2名から修正箇所の依頼があったのを受け)、まだ、もしかしたら誤植等があるかもしれませんので、皆さまのお気づきの点がありましたらお知らせ下さい。今夜、最終の修正版を再度投稿したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
13日21:02[41193](ヨコイシ様より)、以下、本日刊行「夢のリクエスト曲集」の追加修正分についてお知らせ致します。A4様ご指摘の「夜桜挽花」。帖佐太郎様ご指摘の「大忠臣蔵」。あずきバー様ご希望の「縁」、「さだめ川」。以上の4曲分について修正追加しました画像(計3ページ分)の最新(最終)版を後ほどAT様から送らせて頂きます。
13日21:22[41197](AT様より)、修正箇所に関わる修正後3ページ分のアップ。
15日18:59[41243](LUXMAN様より)、AT様、「名曲集」ご苦労様でした。但し、不具合箇所がまだあり、最終とは認識しておりません。
16日01:39[41258](ヨコイシ様より)、長文の投稿がありました。皆様、既に読まれていると思います。

通常では、13日21:22[41197]のAT様、修正分3ページのアップにて「夢のリクエスト曲集」の修正後の最新(最終)版が出来上がったというのが本件にかかわる人達の共通認識ではなかったかと思います。
15日LUXMAN様の御投稿ですが、これを見た時、関係者特に御三方は面食らったのではないでしょうか。何か修正する必要があると思ったならば13日中に連絡して欲しかったという点、そして仮に忙しいあまり最終版アップに気付かなかったとしても遅くに指摘したのならば何故具体的な修正箇所を示して頂けなかったかという点です。ただ単に、表現がうまくできなかったのかも知れませんし、追加発言するタイミングをなくしたのかも知れません。現時点でもご連絡がないとすれば、これ以上お三方が気にする必要はなく、13日夜発行のものを最終版と考えていいのではないかと思います。
もし、「夢のリクエスト曲集」に致命的なミスがあるならば、既に連絡して頂いているはずです。ベテランでそして亜矢さんyoutube動画アップに多大な貢献をして頂いているLUXMAN様の発言に触れることは、はなはだ恐縮することであり、また僭越でもありますが、私も本件に深く関わった人間として申し上げた次第です。

電子通信手段を使って、顔をみずに文章だけで意思疎通しているのですから、多少のすれ違いがあるのは避けられません。ここは、亜矢さんを応援するという基本理念のもと集っているのですから、こだわらずに応援していきましょう。今は亜矢さん大ブレーク寸前の歴史的瞬間を迎えようとしているのですから。


[41303] Re:これで全てお終いにしましょう...。
KM    ++ ..2017/06/18(日) 15:37
 
帖佐太郎様、再三再四、細部に亘る校正、ご苦労様でした。
致命的な欠陥があるワケではなし、これを以って総て終わりと致しましょう。
今は、タダ、ご苦労様でしたと申し上げる以外に、言葉がありません。


[41304] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
糸島NN    ++ ..2017/06/18(日) 15:55
 
KM様、感動屋様、帖佐太郎様、亜矢姫大好きな皆さま、こんにちは!

亜矢姫、「金スマ」ご出演以来、人気爆発 !比較的若い方のファンも大きく増えて来るのではないでしょうか。地上波人気番組の力は、こちらが想像する上を行きますね。続いてNさまのsongsご出演、益々ファン層の拡大につながる事と思います。応援する者としては、大変に嬉しい事この上ない状況です。

さて、帖佐太郎様ご投稿の件ですが、実は私も、この2、3日気になって仕方なかった事でした。当倶楽部に於いて、新参者の私が言うのも気が引けますが、日頃、亜矢姫倶楽部の中心的存在であり、13周年企画に於いても最大のご尽力くださいましたヨコイシ様、立花玄蕃様、AT様、が、何故投稿を控えておられるのか?私はなんにも控える事などないと思います。ヨコイシ様、立花玄蕃様は、KM様に指摘された件に対しては、すぐさま謝罪されております。その他の件は、申し訳ないですが、無視されれば良いと思います!

ヨコイシ様、立花玄蕃様、AT様のご登場がないと、寂しくて仕方ありません。
今、亜矢姫は、初めてと言っていい大飛躍を、されようとしておられます!当倶楽部でもメンバー皆々様で気持ち良く「島津亜矢」を応援して行こうではありませんか‼


[41305] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
感動屋    ++ ..2017/06/18(日) 17:01
 
KM様 帖佐太郎様、糸島NN様、皆様、こんにちは。

私も気になっていました。勇気ある帖佐太郎様のご投稿、皆様のお気持ちを代弁していただき、誠に有難うございました。全く仰るとおりだと思います。

1.について、お三方の非はないと思います 。アドバイスを快く受けられました。それ以上何もお気にすることは、全くございません。KM様も皆様のご投稿をお待ちのことと思います。少し落ち着かれたら再登場を是非お待ちしています。

2.については、私も投稿文の経緯だけみるとヨコイシ様のお気持ち、充分にわかります。しかし短い文章だけでは、意を尽くすせないところもあり、ちょっとした思い違い、行き違いということもあるかも知れません。いずれにしても、携われた方々のご尽力、作品の価値は変わらず、皆様よくご存知のことです。今回のこと、差し出がましいようですが、それほどお気にされなくてもいいのではないでしょうか

亜矢さんを心から愛し、情熱的に私心なく動かれ、亜矢姫倶楽部を、盛り立てて、いただいているヨコイシ様をこのような事で、失いたくございません。 KM様始め、ここに集われる皆様全員の強い思いではないでしょうか。少しお気持ちを整理されて是非のご投稿、心からお待ちしております。亜矢さんが、まさに新たな展開での飛躍の時期、是非皆様ご一緒にさらに力一杯応援していきたいと思います。


[41306] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
ひさ    ++ ..2017/06/18(日) 17:44
 
KM様、帖佐太郎様、糸島NN様、感動屋様、皆様今晩は。
金スマの効果は大変なものですね。一挙に多くの方が不世出の歌手、島津亜矢さんを知ることになりました。遅すぎた気もしますが、これからの展開が楽しみです。
私も立花様、ヨコイシ様、AT様、ご投稿ないので淋しく思ってました。帖佐太郎様のご投稿と同じ気持ちです。「夢のリクエスト曲集」印刷して何度も見返しています。亜矢姫倶楽部13周年の記念すべき時が亜矢姫のブレイクの年に重なる、素晴らしいことですよね。長きに渡り掲示板を管理されたKM様に心より敬意を表します。
立花様、ヨコイシ様、AT様、亜矢姫倶楽部に集われる皆様の亜矢姫に対する思いをこれからも聞かせて頂きたいです。新参者が生意気なことでしたらお許し下さい。


[41307] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
ラックスマン    ++ ..2017/06/18(日) 18:27
 
KM様、皆様 こんにちは!

まず、連日の亜矢姫のTV出演、嬉しいことばかりが
続く、ホント幸せを感じております。

さて、帖佐太郎様、

「夢のリクエスト曲集」について不具合があるとの私が書いたこと
については
お努力されている方々に失礼な発言だったと反省しております。
お許しください。


[41308] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
帖佐太郎    ++ ..2017/06/18(日) 18:45
 
KM様、皆様、こんにちは!

ラックスマン様、

先ほどの御投稿読ませていただきました。
了解いたしました。
これからもYOUTUBE作成等、亜矢さん応援の柱となって尽力して下さいますようお願いいたします。


[41309] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
宗像太郎    ++ ..2017/06/18(日) 19:12
 
亜矢姫倶楽部の皆さま、

金曜日、私は宝塚に出張していて、宿の小さなテレビで金スマを見ました。始まる前は胸がドキドキして、見るのを止めよう、サイトでの評判を読んでから見たほうがいいかと思ったくらいです。録画設備を持っていないので、結局そのまま見ました。あんなにドキドキしたのは、イノセントな存在、無垢な魂が踏みにじられるのを見せつけられることになるのではないかという恐怖だったでしょう。

結果は皆さんがよくご存じのとおりです。中居さんをはじめ、出演者の皆さんは善い方ばかりでした。亜矢姫はシャイなたたずまいでしたが、堂々として、気後れしているようには見えませんでした。反響が凄いと聞いて、御同慶にたえません。

亜矢姫の出世街道をこの目で見ることができるのは、私の老後の大きな楽しみです。


[41310] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
EKO    ++ ..2017/06/18(日) 21:08
 
KM様、亜矢友の皆様、今晩は、🌼
素敵な、俳句からの、挨拶ですね。
スケールが大きい俳句は、清々しくて、素人の私でも 素直に良いなーと思えます。
亜弥姫を見てオクニョ、見てNHK様に感謝です。


[41311] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
taji3    ++ ..2017/06/18(日) 21:38
 
KM様、皆様、こんばんは
帖佐太郎様こんばんわ 関西地方も空梅雨です。6月10日以降全く雨がふりません。ひと雨ほしいところです。
TV出演が続きブレークの予感?各方面で効果があらわれていますね。
もし大ブレークして東京とかのTV番組ばかりに出られ、地方コンサートが減るとどうなるのか心配です。


[41312] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
KM    ++ ..2017/06/18(日) 21:53
 
EKO様、こんばんは!

この時期は、サクランボのシーズンで大忙しでしょう。
小さな木の箱に並べられたサクランボはまるで、宝石のようです。
それにしても、高価なものですねえ。


[41313] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
八重の桜    ++ ..2017/06/18(日) 21:59
 
皆様 今晩は

「金スマ」の反響が凄いですね。やはり知らない人が多かったのですね。これは音楽業界の大きな問題だと思います。目先の利益ばかりを考えていると、歌そのものの文化的な価値が下がってしまいます。人間社会で必要な「癒し」や「励まし」等が損なわれてしまいます。恐ろしいことです。音楽業界の人達「頑張ってください」

亜矢姫の歌が、なぜよいのか?と考えていたら「気持ちがよくなる」からだと気づきました。気持ちがよくなるから聴きたくなるんです。ですからカラオケの魅力とは違うと思います。亜矢姫の「歌路遥かに」の歌詞は、まさにそのことを歌っています。とても素晴らしい歌です。気が早いですが、今年の「紅白」では「歌路遥かに」か「想い出よありがとう」のどちらかを「フルコーラス」で歌ってほしいです。フルコーラスでないと本当の良さは伝わらないと思います。

次は「SONGS」ですね。またまた楽しみです。「金スマ」で感じましたが、番組の構成も大切ですね。映像やトークをいかにして組み込むか、プロの技を見せてほしいです。


[41314] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
KM    ++ ..2017/06/18(日) 22:01
 
taji3様、こんばんは!

昨今の亜矢ちゃんは、飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

これは、楽天の週間売上ランキングです。
http://ranking.rakuten.co.jp/weekly/300122/

こちらは、デイリーランキングです。
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/300122/
ここへきて、グッと伸びているのがよく分ります。
この勢いを、是非、「心」に繋げたいですね。


[41315] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
EKO    ++ ..2017/06/18(日) 22:03
 
今晩は、🌼
サクランボ最盛期です。でも、涼しいから遅れてます。
八重の桜様のおっしゃるとおり、プロの技期待しています。
コンサート少なくならないようにもお願いしたいですね


[41316] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
KM    ++ ..2017/06/18(日) 22:11
 
八重の桜様、こんばんは!

亜矢ちゃんの歌の心地よさは、カラオケの魅力とは全く違う、同感です。
今の勢いを一時的なものに終わらせたくないですね。
私は、本物だと確信しています。皆様も、ご同様でしょう。


[41317] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
KM    ++ ..2017/06/18(日) 22:27
 
EKO様は、現役時代よりお元気になられたようですね。
生き生きとしていらっしゃいます。文章も闊達になりました。


[41318] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
ヨコイシ    ++ ..2017/06/18(日) 22:30
 
KM様、感動屋様、帖佐太郎様、糸島NN様、ひさ様、
ラックスマン様、宗像太郎様、EKO様、taji3様、
亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

帖佐太郎様をはじめ皆様の、六甲様、立花玄蕃様、AT様の
お三方にだけでなく、私にまで温かいお気遣いのお気持ちを
下さいましたことに心より感謝申し上げます。
またラックスマン様からも、ご理解のお気持ちの言葉を頂け
ましたこと感謝いたします。

この一両日の中で、私なりに思うところ(特に亜矢さんのこと
での)様々ありましたが、何れかの投稿の機会にさせて頂きます。

今回ラックスマン様ご指摘の「不具合」の箇所については、点検
を改めてさせて頂きました。実際、幾つかそうした箇所ございま
したので、私の不手際からにもかかわらず、再度AT様の御協力
を頂けましたので、今日明日中にAT様より新たな修正版を皆様
にご提示できると思います。改めてAT様に感謝申し上げます。
また、今回の修正に関しては、明日改めての投稿の中で説明させて
頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


[41319] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:48
 
KMさま、皆さま、今晩は。

このたびは、編集の不手際もあり、数カ所さらに修正すべき箇所が見つかりましたので、勝手ながら、再度12ページの画像ファイルを連続して送らせて頂きます。
これで確定最終版といたします。まだ、細かい修正箇所があるかもしれませんが、ご容赦下さい。
ヨコイシ様には、大変お手数をおかけしました。有り難うございます。


[41320] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:50
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 67.8KB )
1ページ目

[41321] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:51
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 118.1KB )
2ページ目

[41322] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:51
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 92.9KB )
3ページ目

[41323] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:52
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 94.2KB )
4ページ目

[41324] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:53
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 79.2KB )
5ページ目

[41325] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:54
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 83.8KB )
6ページ目

[41326] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:54
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 88.3KB )
7ページ目

[41327] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:55
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 97.0KB )
8ページ目

[41328] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:56
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 107.4KB )
9ページ目

[41329] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:56
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 88.5KB )
10ページ目

[41330] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:57
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 122.5KB )
11ページ目

[41331] Re:から梅雨や 過ごしやすいが 田んぼ泣き
AT    ++ ..2017/06/18(日) 22:57
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 79.7KB )
12ページ目



▼  亜矢さんへの期待 [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2017/06/18(日) 09:39 [41300]
  KM様 皆様 おはようございます。

昨日の「明日へつなげるコンサート」の感想ですが、May J.さんとのコラボ、「いい日旅立ち」、両者とも素晴らしいと思いました。亜矢さんはこうして素直に歌われても説得力ある表現力はその美声とともに心に響きます。このような番組に出演される亜矢さんへの、信頼、評価の高さを感じます。

金スマ以来Singerシリーズが、Amazonの歌謡曲演歌の売上げランクで3位まで、独占し続けております。おそらく演歌ファン以外の方が多いと思われ、このシリーズの良さが、わかって貰えて嬉しく思います。これを契機に、亜矢さんの凄さをよく知っていただき、できれば、亜矢さんの演歌にも興味を、持っていただけたら、そして「心」に繋がっていけばと思います。

「心」は、亜矢さんの矜持にもつながるとあります。歌詞は、簡明ですが、かみしめると奥深いものがあります。2コーラス目がいいですね。歌って気持ちよく感じられ、演歌、カラオケファン待望の一曲では、ないでしょうか。是非ヒットして欲しいですね。


[41301] Re:亜矢さんへの期待
KM    ++ ..2017/06/18(日) 10:29
 
感動屋様、おはようございます!

「いい日旅立ち」、良かったですね。感動しました。
https://www.youtube.com/watch?v=l09tIvx_4-I

アマゾンの演歌、歌謡曲「売れ筋ランキング」でSingerシリーズ、すごい勢いです。
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/300122/

「悠悠」は、いかにもテイチクの宣伝不足と云った感じがします。




 


     + Powered By 21style +