| ホーム | RSS | 携帯用 |

亜矢姫倶楽部

ご一緒に歌手・島津亜矢さんのことなどを語り合いませんか。
投稿に際しては、必ずハンドルネームをお名乗り下さい。
なお、当倶楽部の雰囲気に相応しくないと判断した内容の記事は、即刻、削除する場合があります。
また、当掲示板上での「言い争い」や「論争」は、固くお断りします。 管理人敬白    Since 2004/06/13  
名前  
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 

▼  亜矢姫人気拡大の一途‼ [返信] [引用]
ヨコイシ    ++ ..2018/11/19(月) 09:53 [47598]
  KM様、亜矢さん大好きな皆様、おはようございます🌻

KM様お疲れではないですか?

KM様昨日はたこちゃん様ともお会いされたようですので、今日のご投稿の中で「小話」としてお話し下さると思います。楽しみにしています。

先程、通りすがりの者様が昨日のTV番組の続報をご投稿(昨日分最後)下さいました。
又々嬉しい情報ですね!✌😊
通りすがりの者様ありがとうございました!

[47600] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
ヨコイシ    ++ ..2018/11/19(月) 10:06

追伸です。

先程の「続報」中、「小岩音曲堂」といえば、ここは亀戸あき様の出番ですね!
あき様、今日も宜しくお願いします^_^

[47601] Re:亜矢姫人気拡大の一途 <
六甲    ++ ..2018/11/19(月) 10:19

KM様・
ヨコイシ様・亜矢姫大好きな皆様・おはようごさいます!

KM様・昨夜は楽しい時間の余韻を楽しまれながら、ごゆっくりされましたでしょうか!?
それにしても、たこちゃん様の変幻自在の行動力には、ビックリ!ただただ脱帽です(^-^)

ヨコイシ様・年内ラストの新宿コンサートも楽しみですが、来年 新春の博多座公演の応援にも、今から力が入りますね

後になりましたが、
通りすがりの者様・昨夜は 亜矢さんへの・徳光さんのお話!を教えていただいて、ありがとうございます。

1ファンとして、とても嬉しいです(^-^)

感動屋様の投稿によれば、またまたsinger5や亜矢さんの他のCD売上順位が上昇中とのご報告にも、気分が高揚してしまいます。

感動屋様・いつも細やかなデーターや情報を楽しませていただいております。ありがとうございます。

[47602] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
ノーム    ++ ..2018/11/19(月) 10:58

わたくしもきのうのテレビを観ました。週末の小旅行から戻り、テレビをつけたらたまたまやっていたのが、「路線バスで寄り道の旅×じゅん散歩スペシャル」。場面は小岩の音曲堂というレコード屋さん。その場面を紹介しているサイトがあったので、引用します。

---
一行は徳さんが行きたかったというフラワーロード沿いのレコードショップ「音曲堂」へ。昭和6年創業のこちらでは主に演歌を取り扱っており、その品数はなんと3,000点以上。演歌歌手のキャンペーンも定期的に開催している。徳さん最近のイチオシは椎名佐千子という若手女性演歌歌手。また、島津亜矢はオペラ歌手も驚く声量だという。
http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=79356/episodeID=1214532/
---

記憶が正しければ、そこで徳光和夫氏はSinger 5を手に持ち、高田純次氏に手渡す。収録曲リストの部分も大写しになり、高田氏はすばらしい曲ばかりだという趣旨のコメント。最後は、記憶が定かではありませんが、徳光氏が高田氏にそのCDをプレゼントするということではなかったかと思います。

短い時間ではありましたが、かなり印象的な場面だったので、視聴者の心に残ったのかもしれません。それにしても、テレビ番組、ことに、地上波全国放送の影響はまことに大きいですね。

[47603] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
KM    ++ ..2018/11/19(月) 12:01

ヨコイシさま、六甲さま、ノームさま、こんにちは!
ヨコイシさま、今朝は、「開店」の労をとっていただき、ありがとうございました。

私、腰の痛みはかなり良くなってきていますが、人混みの中に入ると、やはり疲れます。
昨日、私が最も心配したことは「入り」具合です。
03年「長野コンサート”進化”」以来、県内でのコンサートは欠かしていませんが、いつも「入り」が芳しくない、人口も少ない「須坂」で大丈夫だろうかと、それだけが心配だったのですが、蓋を開けてみたら、何と大入りの盛況!うれしかったですね。
本当にうれしかったです。もう、「信州は演歌不毛の地」とは言えません。

たこちゃんさま、こんにちは!
昨日の、私のコンレポで、たこちゃんさまのお名前を忘れてしまいました。
本当に、申しワケございません。
それにしても、ご熱心なこと!「亜矢さん」大好きでいらっしゃるんですねえ。
この時期は、そろそろ「フジ」も出回っていたことでしょう。

昨日は、長野電鉄須坂駅から、タクシーで行きました。
「メセナホールまで」と云ったら「今日は何があるんですか」「島津亜矢コンサート」、そこまではいいんですが、「わあ、いいなあ、オレも行きたい」から始まって、運転手さんの独演会です。
「今は島津亜矢の時代だよねえ。声量はあるし、巧い。あの人、マイク要らねえナ」、今日は、朝からついているなあ」と思い、私も上機嫌でした。
やっと拾えた帰りのタクシーでも、「島津亜矢、よかったでしょう。オレも行きたかったなあ」と、ひとりで亜矢さん賛歌でした。
この地方には、「島津亜矢」さんのお名前は行き渡っているようです。

[47604] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
たこちゃん     ++ ..2018/11/19(月) 12:45

KM様 ヨコイシ様 六甲様 ノーム様 亜矢姫大好きな皆様 こんにちは❗

KM様 とんでもないです。まともなご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。お身体の具合、いつも気にかかっております。昨日はお天気も良く、少しはご負担が少なかったかなと思っておりましたが、くれぐれもご自愛下さい。

さて、昨日のコンサートも大盛況の様で嬉しいです。正直、よそ者の私からみても須坂はのどかなところでお客様の入りが?と心配していましたが、絶好調の亜矢姫、集客力も更にパワーアップしているのでしょう。

テレビでの徳光さんからの紹介、プッシュ👏本当にありがたいですね。亜矢姫のこれまでのご苦労が報われ、正当に評価されつつあること、心から嬉しく、誇らしいです。
また、昨日の入り待ち時のスタッフの皆さんの対応にも、ファンを大切にされる亜矢姫イズムが徹底しており感激しました。一生応援を続けます📣

来年の博多座まで予定がなくさみしいですが、待つのも生きがい‼ 亜矢姫最高‼

[47605] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
向坂    ++ ..2018/11/19(月) 14:59

KMさま、ヨコイシさま、六甲さま、たこちゃんさま、亜矢さん大好きな皆さま、こんにちは!

KMさま、「須坂コンサート」レポありがとうございました。
まだまだ先だと思っていたのにあっという間に来てしまいました。
キャリアの差でしょうか?入り待ち、握手等すべてが羨ましいです。

また今日になってのタクシードライバーさんとの会話。
微笑ましいし、嬉しいです。
ここで他の歌手のファンだったらガックリですもんね^^。

亜矢さんも会場内の熱気、肌で感じてらしたのではないでしょうか?

全国津々浦々、老若男女・・・島津亜矢旋風が巻き起こっているかと思うと
胸を張りたくなります。

ここは今一度、春の新曲。くれぐれもお願いします。(誰に言っているんだか)

[47606] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/19(月) 15:46

KM様、皆様 お邪魔します!  

KM様、たこちゃん様、奥様、娘さん、お孫さん、須坂コンで亜矢さんの
 御縁を頂く事ができ、嬉しい入り待ちに成りました。(ハプニングも有り…)
 須坂コンのセトリ、その他、細かい部分まで、KM様、ご報告されておられ
 ますので、感じた事柄を書きます!

*7時より亜矢トラ搬入、7時30分より入待ち、8時30分頃に、たこちゃん様、
 到着(京都ナンバーに驚き)9時頃にKM様が到着(タクシー)まだ、亜矢さん
 到着されません。9時頃に亜矢さんの自動車、到着! 

亜矢さん乗車して居りません、ジョギング(トレイナー付)の為に下りました。
 20分以上、戻りません、亜矢友の皆様、心配し始めた時、 
 楽屋口より姿を出され亜矢友の皆様より、おめでとう!コール受けられ、 
 少し雑談され楽屋口入りです!

*ほのぼのリクエストタイム 御客様とのトーク(笑い、ズッコケ)有り!
 (昼の部)亜矢さん⇒お父さん、三橋美智也さんの歌⇒お父さん「星屑の町」
  その他、リクエストは、亜矢さん⇒お父さん「王将」アカペラ一節  
 (夜の部)若いお父さんに、リクエスト⇒スターダスト☆レビューの歌 
  年齢は?⇒亜矢さんより2週間早い年齢のお兄さんとの事、速Singer5に
 「木蘭の涙」有る事を伝えていました!

*(昼・夜)共に若い御客様が多い事、強く感じました!  
 終了後、ご年配のお母さんが、亜矢さんをべたほめされ、特に「梅川」 
 感激で言葉が出ないほど、良かったと話して下さいました!

KM様に、お合い出来た事、嬉しく思います!口下手な私ですが、亜矢友様と 
 親しくさせていただけるのも、亜矢姫倶楽部のお陰と感謝しております!

*来年、2月22日(金)ホクト文化ホール 大ホール(長野県)コンサート
 開催予定、長野駅東口下車徒歩約15分 是非 参加希望をしています!

*亜矢さん: ちょうじょうなこつ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) 💕♪ 
   #日本レコード大賞企画賞#NHK紅白 🎤  
   コンサート会場 おめでとうコール💕  
   嬉しかょ〜 ╰(*´︶`*)╯♡  
   ご自愛くだはりまっせ… 🙏   

お邪魔しました! 

[47607] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
KM    ++ ..2018/11/19(月) 17:09

ヨコイシさま、ノームさま、たこちゃんさま、向坂さま、まさじぃじぃさま、皆さま、
こんにちは!

まさじぃじぃさま、
昨日は、何から何まで、本当にお世話になりました。スッカリ頼り切ってしまいました。
夜の部(第二部)までおつき合いすべきところ、そろそろ腰痛が出始めたので、失礼させていただきました。帰りの車が大変で、まさじぃじぃさまにもご迷惑をお掛けしてしまいましたが、幸い、須坂駅までと云う三人組のご婦人がいらっしゃいましたので、勧められるままに、相乗りで、何とか特急に間に合いました。

おっしゃる通り、ひと頃に比べると、お若いお客様も多くなりましたねえ。
とても嬉しいことです。
握手の時に、よくよく亜矢さんを拝見したら、汗ビッショリでした。
疲労もさぞかしと心配されますが、昨日は絶好調でしたね。お疲れさまでした。
まさじぃじぃさまもお疲れになったことと思います。ごゆっくりおやすみください。
ありがとうございました。

[47608] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
八重の桜      ++ ..2018/11/19(月) 17:16

皆様 今日は

KM様、「須坂でのコンサート」大入りだったようでうれしく思います。亜矢姫の歌の素晴らしがを知らない人は可哀そうです。演歌の方は一日2公演で大変だと思います。寒さも強まりますので喉を含め体調に十分注意して忙しい年末を乗り切ってほしいです。

年末の「日本レコード大賞」での亜矢姫の歌唱はあるのでしょうか?まあ3時間もやるんですから表彰だけではないと信じたいです。歌うとすれば「シンガー5」の中からだと思いますがなにがいいでしょうかね?紅白と同じように予想したいと思います。亜矢姫を知らない人にもアピールするなら「誕生」がいいですね。もちろんフルコーラスです。無駄なスピーチはいりません。とにかく「歌の素晴らしさ」をアピールする番組にしてほしいです。「レコード大賞」の価値がどんどん下がっているように感じています。グループ歌手の方々の「お祭りか学園祭」のような雰囲気の歌番組では魅力があまりありません。テレビ局の方々は分かっているのでしょうか?「島津亜矢という歌怪獣」はもう二度と現れないかもしれません。禍根を残すことがないように環境を整えてほしいです。

まさじぃじぃ様、いつも貴重な情報を知らせていただき感謝しております。どこかでお会いできることを楽しみにしています。今しがた「亜矢姫後援会」から亜矢姫の写真が二枚届きました。一枚は全身で淡い色の着物姿です。もう一枚は上半身アップの黒を基調にした着物姿です。私はアップの写真を気に入っています。また額を購入して飾りたいと思います。

[47609] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
立花玄蕃    ++ ..2018/11/19(月) 18:19

クリックで拡大表示 ( .jpg / 110.3KB )
KM様、ヨコイシ様、六甲様、ノーム様、たこちゃん様、向坂様、まさじぃじぃ様、八重の桜様、皆様、こんばんは☁

一昔前、松代群発地震で恐怖で過ごした須坂の夜、「松代・須坂」若き頃の懐かしの地名に心動いた須坂コン、たこちゃんのようなフットワークがあれば┅😅

雨模様の月曜日、主夫業済ませた午後はお向かいさんへ。晴れた日はグランドゴルフにペッタンコ、畑作業に大活躍のご主人もこんな日はテレビ番で、見てるのか寝てるのか状態です。
奥さんは月曜日、晴れても雨でもカラオケ教室です。その奥さんが3時半頃帰ってこられたので「今月の課題曲何?」「あんたの好きな亜矢ちゃんの歌😄」なんと〈道〉でした。「先生、えろうハードル上げたんやね😁❗」
「カセットテープにダビングしてもろてんけど音悪いねん😥」「それやったらCDあげる」と言ったんですが「カセットテープに録音だけして」と固辞されたので、奥さん愛用のラジカセ(懐かしい)に録音、カラオケ教室ではラジカセが必需品だそうです。
ついでに来月の発表会に唄う予定の「ひばりの佐渡情話」を頼まれ「亜矢さんの佐渡情話」も一緒に録音して「こっちもエエで😃」
そして買い物から帰って来た奥さん、「世話かけたよってん、これ飲んで」と手渡されたのが「神の河(かんのこ)」でした。鹿児島県枕崎市の薩摩酒造さんの麦焼酎「神の河」
  「道」案内 たどり着きたる 神のかわ
   ありがたきかな ありがたきかな🙏
教室の生徒さん35人だそうで、主婦しながら、運転しながら、散歩しながら、お風呂でトイレで┅35人が毎日「道」を唄っていると思うと頬が緩みます😆

[47610] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
うさぎ    ++ ..2018/11/19(月) 20:26

KM様、亜矢ちゃん大好きの皆様こんばんは
 今、タイトル通りの現象が起こっていますね、アマゾンの演歌CD売り上げランキングの1〜4位をシンガーシリーズが占めています。なぜか2だけが歌謡曲部門ですが、これも上位につけています。シンガー1の発売が2010年ですので、8年かけて、いよいよ亜矢さんの真価が発揮されてきて、本当にうれしく思います。
 ネット販売ですので、私たち世代よりももっと若い方たちの支持を受けてきてきたのでしょう。この勢いで、名実ともに日本を代表する歌姫になられること思います。この状況での、紅白歌唱曲はどうなるのか、世間の支持は洋楽やポップスに向いているのでしょう しかし、私は、亜矢さんの持ち歌か、日本の叙情歌を歌ってほしいと思っています。

[47611] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
KM    ++ ..2018/11/19(月) 21:34

ヨコイシさま、六甲さま、ノームさま、たこちゃんさま、向坂さま、まさじぃじぃさま、
八重の桜さま、立花玄蕃さま、うさぎさま、皆さま、こんばんは!

今日も、皆さまそれぞれに多様なご意見の開陳、ありがとうございました。
ここは、一つの結論を得る場ではありませんから、ワルク云えば「言い放し」になるかも知れませんが、私は、それでも「いい」と思っています。
読み手もまた、或る人は首肯し、或る人はクビを横に振って何かを感じていただければ、それで「いい」と考えます。
もちろん、書き込みに反論があれば、論争にならない限り、反対のご意見を書き込んで「いい」のです。ですから、私は、皆さまが自由に書き込みが出来ることだけを考えています。
他人の思惑なぞ気になさらず、思いっきり書き込んでください。
ただし、「亜矢姫倶楽部」は亜矢さんサイドには読まれていますから、その点だけはお気を付け願います。

[47612] Re:亜矢姫人気拡大の一途‼
あき    ++ ..2018/11/19(月) 21:44

KM様、ヨコイシ様、六甲様、たこちゃん様、ノーム様 向坂様、亜矢姫大好きな皆様 こんにちは❗

ヨコイシ様に後押しされノーム様の詳細に、愚生も一こと、「錦糸町、亀戸、小岩」の三か所はキャンペーンの一括りです。23日亀戸には「杜このみ」がキャンペーンで来ます。錦糸町、小岩と廻るのでしょうね。大舞台に立つ「田川寿美」もきます。「演歌歌手」は20年・30年と苦労してますね。辛抱する木に花が咲く。田川寿美は早くから認められていても偉いですね。

亜矢ちゃんは来年は年女ですよね今思い出して、偶然ボクも年男!ここから読んだ人は亜矢ちゃんと同い年と思うでしょ(思わない、思わない)そうかな〜。種を明かせば(種もない!)亜矢ちゃんは愚生の娘の妹みたいな年なんです。だから「ちゃん」と呼んでいます。

あ、また末美が私語になったご免なさい。   ではご免

▼  今日は須坂コンサート [返信] [引用]
感動屋    ++ ..2018/11/18(日) 09:00 [47577]
  KM様、皆様、おはようございます。

今日は、KM様、まさじぃじぃ様、ご参加の須坂コンサート、晴れのち曇り14℃の予報が出ています。ダブル受賞直後とあって更なる「一曲入魂、元気溌剌、渾身のステージ」を見せていただけることでしょう。お二方には存分にお楽しみくださいますように。

KM様におかれましてはこのタイミングでの地元開催の晴れ姿、十数年の長きに渡って今ほど世間に知れ渡っていなかった亜矢さんの実力を見出し亜矢姫倶楽部を通して応援、支え続けてこられました、正にそのたゆまぬご尽力に対するご褒美、勲章といってもいいですね。

最近、亜矢さんのフィバーぶりからか、Youtubeの日アクセスが多いように思います詳しくは調べていませんが、昨年同時期2倍ぐらいの感覚です。「UTAGE!」関係だけで昨日4万を超えていますが、その他も多く感じられるものがあります。

その中で、何故多いのかよくわかりませんが、昨日1万回アクセスの「夫婦春秋」、8千回の「娘に」、この2曲ご紹介します。夫婦、父娘の絆を歌っていますが、奇しくも亜矢さんへの思い、現在のKM様のご心境に相通じるところがあるのではないかと、失礼とは存じますが勝手ながら思わせていただいております。

「夫婦春秋」https://www.youtube.com/watch?v=WV_vcSxECGE

「娘に」  https://www.youtube.com/watch?v=IdceTfet8Xc

[47578] Re:今日は須坂コンサート
ヨコイシ    ++ ..2018/11/18(日) 12:05

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんにちは🌻

感動屋様、暖簾あげありがとうごさいました。ちょうど9時ピッタリ!になってましたね^_^

「夫婦春秋」「娘に」いいですね〜🎶
亜矢さんの認知度の高まりが示されているのは間違いないところでしょうから、嬉しいですね🎶^_^

今日の須坂コン、KM様朝早くからお出掛けのようですから、まさじぃじぃ様はじめ大勢の亜矢友様とご一緒に入り待ちもされたことと思います。
どういうご報告になるものかたいへん楽しみですね^_^

ところで感動屋様、年明けの博多座公演(千穐楽)ご予定如何ですか?
昨年のオペラシティでお会い出来て以来になりますが、是非この機会に再会出来ればと思っているのですが。亜矢姫倶楽部に集われる皆様とご一緒に、直の亜矢姫談義で楽しい時間を共にしたいと「切望」しています。遠路はるばるでスケジュール的にもたいへんとは存じますが、是非ご一考下さい。宜しくお願いします。

[47579] Re:今日は須坂コンサート
向坂    ++ ..2018/11/18(日) 12:09

KMさま、感動屋さま、ヨコイシさま、亜矢さん大好きな皆さま、こんにちは!

KMさま、もうコンサートの真っ最中ですね。
亜矢さんは開口一番どんなご挨拶をされたでしょうか?
お留守中にお邪魔します。

感動屋さま、のれん上げありがとうございました。

きょうの「夫婦春秋」と「娘に」しみじみ聴かせていただきました。
もう何度も言われていることですが
亜矢さんの歌の何が心に響くかといったら「言葉」使いが丁寧で
詩の世界に溶け込んで歌い込んでいるからだと改めて感動しました。
言葉をないがしろにしては歌になりません。
主人公の世界に入り込んでいるから耳心地が良いんですね。

紅白出場発表とレコード大賞企画賞受賞のお祝いで
盆と正月がいっぺんに来ちゃったみたいであれよあれよのたくさんの書き込みを
今、じっくり読んだところです。

今年の紅白歌合戦、
”平成最後の・・・”と言うことで平成の思い出でも持ってくるのかな?
「企画コーナー」はさっぱり意味がわからないし、正直付いていけません。
若者にしたら、演歌の世界には付いていけないと思ってるかもしれないけど。

来年は新元号初で第70回となったら大きな花火が打ち上げられそう。
ですが今年、いったい何を歌われるでしょう<うちの亜矢さん
他の演歌歌手のくくりでは皆さまオリジナルを歌いそうですね。
けど、
2018年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」です。
夢なのに「別れ歌」ばっかでいいのでしょうか?<演歌

亜矢さんは「誕生」とかテーマ的にはピッタリなのですが
洋楽からで『I WILL ALWAYS LOVE YOU』かな?
まさかで『 I Dreamed A Dream(夢やぶれて)』夢破れちゃダメだけど・・・。

夢そのものでYOSHIKIさんがいらっしゃると言うことで
彼のピアノで『FOREVER LOVE』を歌ったら本物の夢のようですね。
(言うだけは簡単ですのでファンの方許してください)

きょうはいいお天気です。
昼間は暖かいのですが朝晩は冷え込みそうです。
ご自愛くださいますように。

[47581] Re:今日は須坂コンサート
ひこ    ++ ..2018/11/18(日) 16:26

KM様・感動屋様・ヨコイシ様・向坂様・ひこちゃん・ご覧の皆様、こんにちは!

おっと〜、ひこはおらだった!!!
操作間違えて投稿してしまったわい。
削除しようとしたが、パスワ−ドがつがうべよと言われですまった。
はて? パスワ−ド変えてませんが・・・
まぁ〜ええわい。

KM様は、本日たのすんだべが?
昼の部参戦で、旧友とだべってんだべが?
それとも、疲れで休んでんだべが?

亜矢だより、昨日届いた!
4月の北上・南相馬はチケット届いてるが・・・
あどはどごがいげっとごあるべが?

KM様、2/22 長野ホクト文化ホールもありますよ!
昨年の無念を晴らせそうですネ。
いがった・いがった

あき様、無理して投稿ガマンは身体に悪いでっせ・・・

んでな〜

[47582] Re:今日は須坂コンサート
KM    ++ ..2018/11/18(日) 16:42

皆さま、こんばんは!

「須坂コンサート」第一部へ行ってきました。
会場では、信州亜矢友の多くの皆さまにお会いできましたが、マズは、何から何までお世話になってしまったまさじぃじぃさまにお礼を申し上げます。
実際、マダ、よたよたしている私を、陰日なたなく、お助けいただきました。
中野のあやまろさま、現役時代の職場の先輩TNさま、千曲市のT3さまにもお会いできました。

私が、メセナホールの楽屋口に着いたのは、9:00ごろ。待つこと久し、何と屋内から、大きなマスクの亜矢さんが、ワザワザご挨拶のために出て来られました。
総勢25人程だったと思いますが、期せずして「亜矢ちゃん、おめでとう!」の声が。
亜矢さんも、ニコニコされて、見るからに、絶好調と云った案配でした。
マスクを外して、何度も何度も「ありがとうございます」とお礼を繰り返していらっしゃいました。

前置きはこれくらい」にして、コンサートの中味について。
これはもう、皆さま、よ〜くご存じの通りですが、一応、私の勝手なコンサートレポの「決まり」として、簡単に書いてみたいと思います。
マズは、「海ぶし」から。亜矢さんは、「海モノ」をお聴きになると血が騒ぐんだそうです。
いつぞやの雑誌「カラオケファン」のインタビューに、そうお答えでした。
なるほど、いかにも亜矢さんらしい、元気のいい歌です。
終わって、「ご挨拶」。やっぱり、ノリノリでした。「紅白」の御礼が中心です。

2曲目は「愛染かつらをもう一度」。伸び伸びした歌いっぷりでした。
続いて、力強く「度胸船」。そして「津軽恋女」。これは、初めてでしたが、いい歌ですね。

この後、会場回りに入ります。「星屑の街」「おかあさん」「山の吊り橋」を歌われました。
ステージに戻り、「石狩挽歌」。オリジナルとはまた異なったいい味でした。
あっ、そうそう、握手ですか、ハイ、シッカリとさせていただきました。
次いで、星野先生のお話があり「海鳴りの詩」、これも名曲「夜がわらっている」「海で一生終わりたかった」を力強く歌われ、一部はお終いです。
私の知っている限りの、従来のコンサートに比べ、一口で云うと「多彩」です。
選曲が、実に、多様性に富んでいると申し上げてもいいと思います。だから新鮮です。

[47583] Re:今日は須坂コンサート
KM    ++ ..2018/11/18(日) 17:11

(承前)
第2部も簡単に書かせていただきます。
白のロングドレスでご登場!銀色の刺繍が入っていました。なかなか豪華です。
ドレスでお歌いになった曲は、マズ「Through The Fire」。これはなかなかいい曲ですね。
「紅白」歌唱曲に挙げたいほどですが、如何せん「長さ」が問題です。
でも前半は、静かに語りかけるように歌われ、後半に盛り上げる、亜矢さんにピッタリです。
この後、「レコ大企画賞」の御礼がありました。
「DESIRE」「リバーサイドホテル」と名曲に続いて、「誕生」です!
ヤッパリ、中島みゆきさんの作品は、亜矢さんにピッタリです。うまいなあとホレボレ。
「紅白」の第一候補に挙げる方のお気持ち、よ〜く分かります。

バンド紹介があって、亜矢さんはお召し替え。
今度は、黒地に大きな花模様をあしらったお着物です。この色は、最近、テレビでもよくお見掛け致します。お似合いですね。
ここまでくると、そろそろお終いか、残念と云う気持ちが先だってしまいますね。
「帰らんちゃよか」「道」「感謝状」そしてお芝居仕立ての「梅川」。
「もうお終いかあ」と云う、何とも残念な気持ちになります。
小話も、いろいろあるんですが、取り敢えずの「ご報告」とさせていただきます。
急いで書いたので、誤字脱字は、また、後で訂正させてください。

[47584] Re:今日は須坂コンサート
感動屋    ++ ..2018/11/18(日) 17:31

KM様、ヨコイシ様、向坂様、ひこ様、こんばんは。

KM様、お疲れのところ早速の嬉しいレポート有難うございました。今日は最高の日だったですね。入り待ちで亜矢さん、わざわざお出ましになりご挨拶をお受けになったこと、そして恒例の握手回りしっかりとゲットされたことよかったのですね。うらやましく思います。そして亜矢さんの生演奏ならではの様々な楽曲、「THROUGH THE FIRE」、「誕生」が特によかったとか、喜々としてお楽しみになられたご様子が良く分かります。今日はお楽しみになられたとは云え、お疲れもあったのではないでしょうか。どうかごゆっくりお休み下さいますように。後日談も楽しみにしています。

ヨコイシ様、博多座特別公演の件、お誘いいただき有難うございます。千穐楽、手配させていただきました。実は偶々最近当地へ転勤となった娘とは別の日の観覧も予定していたところです。この公演、博多座さんの力の入れ方は並々ならぬものがありますね。福岡市など地元上げてのバックアップ、亜矢さんへの期待感が溢れています。これは何としてでも行って応援するしかないと思っていました。公演も楽しみですが、皆様方のお話をお聞きするのも楽しみです。どうかよろしくお願いします。

[47585] Re:今日は須坂コンサート
あき    ++ ..2018/11/18(日) 17:58

KM様,皆様こんばんは。

ひこ様に催促?された訳でもないですが、KM様の報告を見てつい、ついペンじゃなくキ―を叩いています。流石練達の筆のじゃなくキ―の叩きも軽やかな亜矢ちゃんの振る舞いが目に浮かびます。これを下敷きに12月4日を心待ちに致します。

有り難うございました。詳しくはまた、別項と云うことですが、旧知のご常連様ともお会いされ、話も弾んだことと拝察します。「海モノ」は愚生も気に入ってます。

まさじぃじぃ様は夜の部も感激でお泊まりらしいですが、何はともあれKM様には無事お帰りなされて愚生もひと安心です。愚生も取り急ぎの読書感です。ではご免。

[47586] Re:今日は須坂コンサート
電照菊    ++ ..2018/11/18(日) 17:59

KM様、感動屋様、ヨコイシ様、向坂様、ひこ様、あき様、亜矢姫ファンの皆様こんばんは。

KM様、お疲れ様でした、そしてレポートありがとうございました。
入り待ちされて、亜矢ちゃんにお会いされ又、亜矢友様とも旧交を深められたご様子、万感迫るものがあったと推察致しております。

セトリも全部記憶されていて、各々の感想も付記され、感動された様子がひしひしと伝わって参りました。
握手もゲットされて良かったですね!!。これまで長きにわたって亜矢ちゃんを応援して来たご褒美ですね、私も、大変嬉しく思います。

そうですね、二部も中盤なると「もうお終いか」と少し寂しくなりますよね。
今夜は、ごゆっくりお休みください。
ありがとうございました。

[47587] Re:今日は須坂コンサート
ヨコイシ    ++ ..2018/11/18(日) 18:51

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは🌻

KM様、入り待ちご対面!旧知の亜矢友様達との再会!亜矢さんの全歌唱堪能!握手ゲット!
電照菊様も触れていらっしゃいましたが、亜矢さんの歌唱へのご感想もしっかり伝わってまいりました!ありがとうごさいました。
紅白出場決定&日本レコード大賞企画賞受賞重なってのレア感も加わって、アレもコレも亜矢さんのコンサートフルコース全て、存分にお楽しみになられたご様子何よりでしたね^_^
まさじぃじぃ様お気遣いのサポートもあったとのこと、素晴らしい一日になりましたね。
朝早くからでしたから、お疲れもあると思います。どうぞゆっくりお過ごし下さい。

感動屋様、早速にお応え頂きありがとうございます。
当日お会い出来ると分かり嬉しい限りです!^_^。懇親会等、糸島NN様がうさぎ様ともご相談されて予定しています(現時点では千穐楽前日を予定しています)。期日近づきましたら、参加予定の皆様に、糸島NN様が掲示板上でお知らせ下さると思いますので、宜しくお願いします。

向坂様ご推奨の「I will always love you」に私も一票です!(洋楽であればコレですね)🎶^_^

ひこ様、最初のご投稿レア物になりましたね^_^
あき様、明日も楽しいご投稿宜しくお願いします。

[47588] Re:今日は須坂コンサート
六甲    ++ ..2018/11/18(日) 19:15

KM様・

お疲れのところ 早々のご報告・ありがとうございます。

それにしても、セトリを全て覚えていらっしゃるのには おそれいります!

今日は、亜矢さんにお会い出来、握手もゲットされ、懐かしい方々とも旧交を深められて、お疲れになられたと思いますが、それ以上に 楽しく・充実した1日だったのではないでしょうか(^-^)
まさじぃじぃ様は、本当に親切な方ですので、お側にいらして・KM様も心強かったんではないでしょうか…。

KM様のご報告を読ませていただいて、やはり筋金入りのベテラン亜矢姫ファンの方は、何かにつけて・しっかり見ていらっしゃるんだと つくづく思います…

KM様・今日は お久しぶりの“生・亜矢さん”にお会い出来て、最高の1日だったと思います(^-^)

今夜は、この余韻を楽しみながら、美味しいお酒を召し上がって下さいませ…(^-^)

ご報告!ありがとうございました。

[47589] Re:今日は須坂コンサート
通りすがりの者    ++ ..2018/11/18(日) 19:21

KM様、亜矢姫大好きな皆様、
こんばんは!

先ほど地上波「路線バスで寄り道の旅・・・」にて
徳光アナが、或る東京都内のレコード屋さんに入って
演歌コーナーで、いろいろ演歌歌手の事に触れ、
その中でも島津亜矢さんはイチオシだとsinger5のCD
を映し出しながら説明していました。一応、ご報告まで。

[47590] Re:今日は須坂コンサート
八重の桜      ++ ..2018/11/18(日) 19:35

皆様 今晩は

KM様、久しぶりのコンサートだったと思いますが「時の運」が味方して素晴らしい盛り上がりのあるコンサートだったことが鮮明に伝わってきました。ありがとうございました。今後もお体を大切にして「亜矢姫倶楽部」を引っ張っていってください。ぜひ一度お会いして「亜矢姫談義」をしたいものです。

「亜矢だより」を読んでいると「響」さんがどんな人なのか気になります。毎回素晴らしい内容で尊敬しています。今回は「もはや姫の歌は芸ではなく、芸術と呼ぶべきかもしれない。」この言葉がとても印象的でした。19年度の「コンサートの予定」で5月が2回しかありません。「何か秘密の催し」が計画されているかもしれませんね。まあ楽しみにしたいです。

今回の「紅白希望曲」はヨコイシ様と同じで「I will always love you」にしたいと思います。英語の歌は亜矢姫以外歌わないと思いますので「演出のアクセント」としてN様も欲しがるんじゃないでしょうか?今日でもう4曲目だと思いますが、まだまだいっぱいあるので考えるのも楽しみになってきました。いろんな理由をこじつけて投稿したいと思います。

[47591] Re:今日は須坂コンサート
うさぎ    ++ ..2018/11/18(日) 20:08

KM様、亜矢ちゃん大好きの皆様こんばんは
 昨日今日と紅白出場決定後のコンサートは、亜矢さん、行かれた皆様ともに喜びを分かち合えてことでしょう。私も、遅ればせながら、佐世保でお祝いを言いたいと思います。
 さて、ヨコイシ様も言われていますが、博多座千秋楽の懇親会については前日に、糸島の方で行いたいと思っています。今なら、近くの格安ホテルの予約も取れますので、前日から来ていただける方は、知らせてください。

[47592] Re:今日は須坂コンサート
なみちゃん    ++ ..2018/11/18(日) 20:51

KM様、皆様今晩は。
KM様
本日は待ちに待った須坂でのコンサート、朝から気合入っていましたね。
まさじぃじぃ様とお会い出来て安心しました。
まさじぃじぃ様はKM様に劣らず亜矢ちゃん大好きですから、楽しく歓談出来た事でしょう。会場の様子は、後日まさじぃじぃ様から、直接聞かせて頂きたいと思います。お疲れのところご報告ありがとうございました。

[47593] Re:今日は須坂コンサート
糸島NN    ++ ..2018/11/18(日) 21:05

KM様、亜矢姫大好き💕な皆さま、こんばんは🌇!

KM様には、本日は早朝からの須坂コンサート、大変お疲れのところ、さっそくのレポートありがとうございます。
昨年の事故のような事態から、1年遅れの、その不運をまるで払拭するような、今年の絶好のタイミング(紅白出場、レコ大企画賞)でのコンサート、良かったですね。
KM様久々の亜矢コン、満喫され、さぞかしの感動であったろうと思います。

鬼が笑うかもしれませんが、来年早々の博多座座長公演ご参加の皆様、今回は、うさぎ様と一緒に、お世話させていただきたいと存じます。ヨコイシ様ご案内の通り、期日が迫りましたら詳細を掲示板上でお知らせ致しますので、どうぞお楽しみに!

[47594] Re:今日は須坂コンサート
たこちゃん     ++ ..2018/11/18(日) 21:20

KM様 今日は念願のご挨拶をさせていただけて大変光栄でした。孫の相手で、しっかりと日頃の感謝の気持ちを伝えられずにすみませんでした🙇🏻まさじぃじぃ様にも会えました!ありがとうございました!

亜矢姫大好きな皆様❤こんばんは‼実は今日は恒例の長野リンゴ狩りツアーで松代まで行ってきました。娘や孫と一緒ですので、目と鼻の先に亜矢姫がお越しなのに🙀お祝いを言いに行きたいと言い出せずにウジウジしていた所、娘が「亜矢ちゃんに会いたいでしょ?」と言ってくれて、亜矢姫に直接お祝いの言葉を伝えることが出来ました。

900キロも何のその😍須坂の亜矢姫も最高‼

[47595] Re:今日は須坂コンサート
感動屋    ++ ..2018/11/18(日) 22:03

KM様、皆様、こんばんは

徳光さんの「路線バスで寄り道の旅~」の番組内でのSINGER5の紹介があったせいでしょうかAmazonでSINGER5が、過去最高の総合順位二桁の91となっています。他も軒並み高順位、凄いことになっています。追い風が吹いていますね。

[47596] Re:今日は須坂コンサート
ヨコイシ    ++ ..2018/11/19(月) 06:40

朝早く失礼します。
流石たこちゃん様の娘さん!嬉しいですね〜良かったですね〜!
林檎🍎900キロ⁉ンなわけないですよね〜😅900キロの道のり‼念願のKM様にお会い出来、まさじぃじぃ様にも。そしてそして亜矢さんに直接お祝い㊗の言葉を‼
たこちゃん様も素晴らしい一日になりましたね^_^

通りすがりの者様ありがとうございます。
「路線バスで寄り道の旅〜」はテレビ朝日の番組📺で、今回はゴールデンタイムの時間帯で2時間半のスペシャルだったんですね。これは偶然に目にした人にしか分からなかったですね〜。
通りすがりの者様は何とラッキーな方でしょう!
徳光さん流石ですね✌この中で亜矢さんの、それもSINGER5を手にして紹介するとは!🎶👏👏👏
ゴールデンタイムの中で、それも全国ネットでの放送ですから効果抜群影響大だったでしょうね👌
感動屋様が早速にお調べ下さって仰る様に、AMAZONでの順位もそこからであるのは間違いないところでしょうか。
どんどんと、様々な形で亜矢さんのお名前が全国的に広がって行く!勢いを感じます‼
徳光さんありがとうございます‼😊

[47597] Re:今日は須坂コンサート
通りすがりの者    ++ ..2018/11/19(月) 09:33

おはようございます。

昨日紹介させて頂いた「徳光アナの路線バスの旅・・・」(テレ朝)ですが
昨日の放送分の主な立ち寄り場所とともに紹介した商品として亜矢さんのsinger5が堂々と記載されています。
放送時には椎名佐千子さん、杜このみさん、川野夏美さん、天童よしみさん等(失礼ながら他の方は忘れてしまいました)に触れながら、最後に亜矢さんの事を若干熱っぽく語っていたように思います。  
https://www.tv-asahi.co.jp/rosenbus/backnumber/181118_sp/
後日、youtubeでアップされる可能性はあります(過去のものちらほらあがってますので)。御参考までに紹介しました。

▼  ダブルでおめでとう! [返信] [引用]
KM    ++ ..2018/11/17(土) 09:18 [47558]
  皆さま、おはようございます!

朝方は「晴れ」ですが、日中は「曇り」。気温は12℃/6℃。
秋も深まってきた感じが致します。

今朝の一曲は、「07年邂逅」から「アザミ嬢のララバイ」。
https://www.youtube.com/watch?v=l6eDDz3PqEA

06.03.04.放送、「BS都城」から「山河」。
https://www.youtube.com/watch?v=WvUBoU-emBk   LUXMAN様の作品です。

この前年、「BS丸亀」でのスペシャルショーで、キム・ヨンジャさんとコラボされています。
https://www.youtube.com/watch?v=6UVlh725iq4

[47559] Re:ダブルでおめでとう!
ヨコイシ    ++ ..2018/11/17(土) 10:24

KM様上げて下さった亜矢さんの「山河」いつ聴いても惚れ惚れする歌声ですね。
キムヨンジャさんとのスペシャルではあの「梅川」を唄われたステージも思い出されます。
KM様も、明日はその「梅川」を生歌唱、それも芝居仕立てで聴くことの出来る時がきましたね。
今日の韮崎、明日の須坂共に快晴とまではいかずとも、天候には恵まれそうです。
思い起こせば昨年、山梨長野両地続いて予定されていたコンサートが思い掛けない事情から中止になりました。チケットも購入済みであったKM様はじめ亜矢さんの歌声を楽しみにされていた、ファンの皆様、多くのお客様の落胆如何許りであったことでしょう。
また、この事態に誰よりも心を痛めていらしたのは亜矢さんご自身だったのではないでしょうか。
亜矢さんのその思いがあって、今日明日の韮崎須坂のコンサートが、それもこの時期にあてて予定に組み込まれたことであったのでしょうか。
そこに歌神の計らいがあったのかと思わせる、「紅白出場決定」「日本レコード大賞企画賞」の吉報の連続のタイミングで、直後のコンサート開催となりました。
会場のお客様ファンの皆様にとり、常とも違うたいへん大きな喜びの時になりましたね。
亜矢さんの喜びと会場の皆様の喜びとが一つになってこれまで以上の素晴らしいコンサートになることでしょう。
会場いっぱいに響く祝福の歓呼と大拍手に迎えられる亜矢さんの姿が目に浮かぶようです…。

KM様、いよいよ明日になりました。
待ちに待った亜矢さんのコンサートです!。それもこれまでにない絶好のタイミングで‼。
往復の道中、どうぞお身体に気を付けられ、亜矢さんの生歌唱の連続存分にご堪能下さいますように。

[47560] Re:ダブルでおめでとう!
KM    ++ ..2018/11/17(土) 11:08

ヨコイシさま、おはようございます!

激励のお言葉、ありがとうございます。
「紅白歌手」にして「レコ大企画賞受賞歌手」を準地元にお迎えすることができるのは、非常に光栄なことだと思っております。

亜矢さんが、いわば北信濃にお見えになるのは、コンサートではもちろんお初ですが、それ以外でも、古く03年の「BS須坂」以来のこととなるでしょう。
私にしても、昨年はプロモーターさんがとんでもないことをしでかしてくれましたから、その分を取り替えさんとばかり、大いに張りきっています。
精一杯の応援をしたいと思っています。連チャンはチョッと無理ですから、第一部(昼の部)だけになりますが、パソコンのご機嫌がよければ、当日中に、ご報告は出来るでしょう。

[47561] Re:ダブルでおめでとう!
なみちゃん    ++ ..2018/11/17(土) 11:14

KM様、ヨコイシ様、皆様お早う御座います。
🎶〜亜矢ちゃんの為ならエンヤ〜コ〜ラ〜
も〜ひとつ〜お〜ま〜けにエンヤ〜コ〜ラ〜
10時から受付の中島みゆき歌縁、中野サンプラザ
の先行予約完了しました。
電話だとずっと話し中で繋がらないので、10時きっかりにパソコンから予約しました。
先着順となっていますので、行かれる方は、一般発売日の前に予約しておいた方が良いですね。他の歌手のファンも狙っているから、即完売でしょう。

[47562] Re:ダブルでおめでとう!
あき    ++ ..2018/11/17(土) 12:43

KM様、ヨコイシ様、皆様こんにちは。

KM様、胸どっきん、どっきんですか?どきんちゃんもビックリ。たとえ1回でも十分です。「私は杖を突いた年寄りですから・・・」なんて言わないでくださいョ。ヨコイシ様、向坂様のお父上よりお若いんですから・・・(と思います)「年寄り笑うな 行く路じゃ・・・」

そう言う愚生もヨコイシ様やなみちゃん様より一寸だけ年上ですが、2月28日の県民ホールは予約しましたので(席次はまだ解りません あなたまかせです)その時にお知らせします。ヨコイシ様なみちゃん様、向坂様、歓待切に希望、期待しています。あっ、なみちゃん様は6月22日ですか?向坂様も一押しの軍艦が見られる横須賀ですよね。先日の投稿では考えさせて、と言いましたが・・・う〜ん矢っ張り考えて置きます。

何故って?年を重ねると半年先が見えません。今、人生百歳時代と騒いでいても・・・脳内的には自信があっても、肉体的にね〜・・・あ〜ぁ 末筆がKM様を叱咤激励しながら「しゃぼくれた」ではご免。

[47563] Re:ダブルでおめでとう!
あき    ++ ..2018/11/17(土) 12:51

KM様、亜矢さん大好きな皆様、再度のおこんにちは・・・。

🌻あら あら先行予約じゃなくて、先になみちゃん様にポチンとやられて、やはり若者?には勝てません。

噂話(僕だけの)をしていたばかりの「なみちゃん様」いまお昼休み?ですか。

[47564] Re:ダブルでおめでとう!
なみちゃん    ++ ..2018/11/17(土) 13:56

KM様、皆様あき様に呼ばれました。

あき様
半年先が見えない?何をおっしゃるうさぎさん(うさぎ様では無いですよ。)
亜矢ちゃんに魅了されて大変元気な諸先輩が沢山いらっしゃいます。
お身体の衰えは、誰にでも有ります。疲労や痛みでどなっちやうんだろうと
弱気になる事も多いで
自分なりの長生きの教訓
何事もクヨクヨせずストレスを貯めない。
好きな事は、我慢しないで出来るだけやる。
なんとかなるかなで深く考えない。
死ぬのは一度っきり、生きているうちに楽しい事はやる。
亜矢ちゃんについて行けば、脳内活性、足腰強化で若返りますが、懐具合が枯渇
しないようにほどほどに。
しょうも無いこと書きましたが、あき様の元気なお姿が見たいだけです。

[47565] Re:ダブルでおめでとう!
あき    ++ ..2018/11/17(土) 14:07

KM様、ヨコイシ様、なみちゃん様、みなさん、再再登場ですこんにちは。

なみちゃん様は怒るかな?嫌な事、嫌いな事、興味のないこと、かなしい事などは紙上、盤上に載せないのが暗黙の了解事項と承知の上で「中島みゆきのリスペクト」はあまり興味を引きません。他の歌手・俳優さんのファンも大勢いらっしゃる訳ですから。

愚生も若い時(あったのです ボクも若い時が)は、唄が好きでしたから、だれ彼構わず歌っていました。が特に贔屓する歌手は居ませんでしたね。強いて言えば「ひばりちゃん」ぐらいでした。(チエミちゃんもよかった)

KM様を引き合いに出しては失礼に当たりますが、老境になってこの人!と出合ったのが「島津亜矢」亜矢ちゃんです、亜矢ちゃんは良い・いいです(遠慮しているのではない)亜矢ちゃんは良い・・・本当にいい。心底いいです、チト諄(クド)いか。でも当初は先程述べましたように、だれ彼構わずのうちでした。あの「瞼の母」に出会うまでは。

しかしみなさんほど亜矢ちゃんを知りません、浜の真砂の一粒です(上手いこと云うね〜)ですから心底贔屓の亜矢友さんに出会えて長生きを貰ったようです(そこえ行くんかい)これからも宜しくお引き回しのほど、隅から隅までズズ ずいーとお願い致します。ちょ〜ン(と木が入いる)自説のみで失礼しました。   

ではご免。

[47566] Re:ダブルでおめでとう!
あき    ++ ..2018/11/17(土) 14:10

あら あらまた先を越された。赤い糸で結ばれているのかな?

[47567] Re:ダブルでおめでとう!
ヨコイシ    ++ ..2018/11/17(土) 14:54

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんにちは🌻

あき様、まだまだ先の事ですが、向坂様もお誘い下さっている横須賀コン。
私の車で「港のヨーコ横浜横須賀〜」と横横道路ひとっ走りでご一緒しませんか^_^
亜矢さんの歌謡浪曲&名作歌謡劇場等聴きながらドライブがてらの横須賀コン🎶
港間近ということですから、早めに着いてクルーズで横須賀港巡り約30分(なみちゃん様情報です)。ちょっとした小旅行気分の中でのコンサート🎶
潮の香漂う港近くで聴く星野先生の「海もの」作品。亜矢さんの歌声の味わいを皆さんと一緒に楽しみたいですね🎶^_^

[47568] Re:ダブルでおめでとう!
あき    ++ ..2018/11/17(土) 15:29

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんにちは🌻何回も出てきます。

あ〜ぁ、涙が貯まる(その昔 親父に云われました、男が泣くのは 親が死んだ時と 金を落とした時だけだ・・・と)優しくお誘いのヨコイシ様、百恵ちゃんの唄まで捩って・・・上手いですね〜。ボクは昌子ちゃんがいいんだけど(違うか・・・)
      ではご免。

[47569] Re:ダブルでおめでとう!
あき    ++ ..2018/11/17(土) 15:42

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんにちは🌻何回も出てきます。

大相撲 一抜け、ニ抜け三も抜け。いまラジオの川柳が流れ、「おゆき」の唄が流れている〈だからなんだ、と怒らないで)いい歌です、将棋好きには。   ではご免

[47570] Re:ダブルでおめでとう!
向坂    ++ ..2018/11/17(土) 16:31

KMさま、ヨコイシさま、なみちゃんさま、あきさま、亜矢さん大好きな皆さま、こんにちは!

KMさま、いよいよですね。
こちらの方がドキドキしてしまって・・・以心伝心でパワー送ります。

亜矢さんの公式ブログが更新されて横断幕と記念撮影が載っていました。
そんな中で
”絶対この想い、、、忘れません。”と

「道」ですよね?
♪恩は刻めよ 恨みはながせ

そして今日2回目の更新では「紅白餅」がありました。
ホントに応援団の皆さまの細やかなお心遣い
亜矢さんとの交流というか長年培って来た「ご縁」のなせる技ですね。
この出会いがあってこその「お祝い」なんですね
本当におめでとうございます←何度言っても何度聞いても嬉しい言葉です。

同じ企画賞受賞者の中に
”ブラザー  北島兄弟(北山たけし&大江裕)”とありました。
密かに大江君が好きで・・・嬉しかったです。
北山さんにもお世話になりました(・・・か親の気持ちで)
2019年も北島丸の出番があったらいいですね。

あきさま、横須賀というとちょっと遠いイメージですが会場は汐入です。
品川から京急線で60分です。
ヨコイシさまのおっしゃる横横道路ならひとっ飛び(飛びませんが)。

ちなみに「高齢」とは90を越えてから言いましょう。
若造が・・・と父に怒って貰いますよ!^^

[47571] Re:ダブルでおめでとう!
あき    ++ ..2018/11/17(土) 17:44

KM様、ヨコイシ様、なみちゃん様、向坂様、またまたお邪魔します。

ほ〜らぁ・・・お姉さまが出てきました。言われて早速亜矢ブログを見たら あ〜ぁ 亜矢ちゃんを泣かしてしまって(でも、これはうれし涙、きっと舞台でも泣きますョ。)

ハイ!ボクは高齢とは言っていません。ヨコイシ様や、なみちゃん様より年上と言っただけですKM様は「年寄り」と仰いますが、KM様、引き合いに出してスミマセン。

ただ活舌が覚束ないだけです(それが年を取ったと言うことだ)ではご免。

[47572] Re:ダブルでおめでとう!
あき    ++ ..2018/11/17(土) 19:09

KM様、ヨコイシ様、なみちゃん様、向坂様、亜矢さん大好きな皆さま、こんばんは!

今日はこれまで私語が多過ぎました反省しています。お付き合い頂いたヨコイシ様、なみちゃん様、向坂様有り難うございました。

これで帰宅しますから愚生の投稿はありません。お目汚しで失礼しました。明日は休みます。 

向坂様、若造の戯言でした。御父上様に宜しくお伝え下さい。ではご免

[47573] Re:ダブルでおめでとう!
六甲    ++ ..2018/11/17(土) 19:36

KM様・
ヨコイシ様・なみちゃん様・向坂様・亜矢姫大好きな皆様・こんばんは!

あき様・今日は大奮闘・大活躍ですね(^-^)

亜矢さんのブログに・ファンの方に向けて“心のあたたかさ”と 書かれてありました。

いつも・人の心を大切にされて、感謝の気持ちを忘れない、“誠”を貫いてこられた、亜矢さんの生き様に惚れた!

そんなファンの方々ですから、

やはり、情も深く・心の温かい方が多くいらっしゃるんだと思います。
私がお知り合いになれた、亜矢姫ファンの先輩方も、優しくて親切な方ばかりです。

亜矢さんも、ファンの方々に支えられてこられたでしょうが、

ファンの方々も(私も…) 亜矢さんに 背中を押してもらったり、年下の亜矢さんに 人生を教えてもらったりしているんだと思います。

ご高齢の方でも、亜矢さんの歌声があれば、医者いらず! ほんとに“元気の源”だと思います。

今日のコンサートは、今まで以上に大盛り上がりの舞台だったと想像しますし、出きるものなら参加したかったです…。

KM様・お身体を労りながらも、当 亜矢姫倶楽部の総帥として、明日は一世一代の大舞台を 気合いを入れ直しての応援!
頑張ってきて下さいませ(^-^)

[47574] Re:ダブルでおめでとう!
KM    ++ ..2018/11/17(土) 20:09

ヨコイシさま、なみちゃんさま、あきさま、向坂さま、六甲さま、皆さま、こんばんは!

今日は、散髪に行き、時刻を確認し、それから、いろいろと準備をしているウチにこんな時間になりました。考えてみれば、須坂は若いころ、毎日 通勤で通った道です。
何も臆するところは全然ないんだと云うことは分かっていても、ドキドキします。
とは云え、気負わずに、「おめでとうコール」が自然にできそうな気もします。
とにもかくにも、存分に楽しんでくるつもりです。

北信濃に客層を絞ったコンサートは、亜矢さんとしては、初めてですが、ま、心配ないでしょう。

[47575] Re:ダブルでおめでとう!
たこちゃん    ++ ..2018/11/17(土) 20:27

KM様 亜矢姫大好きな皆様 こんばんわ‼

KM様 準備万端 明日を待つばかりですね!存分に亜矢姫と幸せな時間をお楽しみください🙏 亜矢姫ファンの素晴らしい皆様と和やかに祝福の時を過ごされること、本当に羨ましいです。

私め、松代まで来ておりながら亜矢姫に会いに行けない😭でも、同じ長野県の空気を吸っているだけでも良しとします👍 長野須坂の亜矢姫(も)最高‼

[47576] Re:ダブルでおめでとう!
KM    ++ ..2018/11/17(土) 21:42

たこちゃんさま、こんばんは!

どうも、時間が経つのが遅いような感じがしてなりません。
たこちゃんさま、松代はお仕事ですか。
松代は、長野市ではありますが、松代と須坂は一本道です。

明日は、「亜矢姫最高!!」と云えるような、応援に励みたいと思っています。
なお、明日は早朝に出てしまいますので、どなたか一番記事をお願いします。

▼  亜矢姫歌唱曲・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2018/11/16(金) 09:05 [47534]

青空がいっぱいに広がっています。日中は「晴れ」、気温は16℃/5℃。
さして気温があ上がるワケではありませんが、小春日和になる感じがします。

今朝は、「大空と大地の中で」からお聴きしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=PZZTvKuCvl8
伸びやかさは、亜矢さんにピッタリです。「Singer5」所収。

06.02.11.放送、「BS札幌」から、松山千春さんの「恋」。
https://www.youtube.com/watch?v=giPzjyQLB20

リサイタル「02進化」では、布施さんの「恋」をカヴァーされました。
https://www.youtube.com/watch?v=quUPvpcbUBo
オリジナルの「恋」です。
https://www.youtube.com/watch?v=sEzdmcOusBg

[47535] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
通りすがりの者    ++ ..2018/11/16(金) 09:18

KM様、皆様、
おはようございます。

亜矢さんが、レコード大賞企画賞を受賞されることになったそうです。
皆様と祝福いたしましょう。

[47536] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/16(金) 09:19

<祝お知らせ> 

12月30日(日)“第60回 日本レコード大賞”各賞発表 

午後5時30分〜11時 5時間半 生放送!  

企画賞 「SINGER5」 島津亜矢  

添付・http://www.tbs.co.jp/recordaward/#page-top 

**亜矢さん: 今年の紅白歌合戦 発表 ドキドキ:(;゛゜'ω゜'):  
   今度 日本レコード大賞 企画賞 発表 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) 💕♪
   おめでとう御座います  応援しちょるょ〜😊😊😊    

お邪魔しました!

[47537] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
KM    ++ ..2018/11/16(金) 09:26

通りすがりの者さま、まさじぃじぃさま、皆さま、おはようございます!

それは、重ねがさね、おめでとうございます。
「道」、いい歌です。

[47538] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
二人目の通りすがり    ++ ..2018/11/16(金) 09:32

受賞は道ではなく、シンガー5です。

[47540] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
KM    ++ ..2018/11/16(金) 09:57

これは、どうも失礼しました。
私の、早やトチリでした。

[47541] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
感動屋    ++ ..2018/11/16(金) 10:24

KM様、まさじぃじぃ様、皆様、おはようございます。

SINGER5レコード大賞企画賞、おめでとうございます。このアルバム発売1か月足らずで、オリコンでの亜矢さんの歴代アルバム売り上げランキング、4についで3位となっています。ちなみに1位は、2016年全曲集です。Amazonでもずっと好調を維持しています。このまま続けば亜矢さんのアルバム上早晩1位となることが予想されますね。

希望歌唱曲、亜矢さんの持ち歌ということであれば、皆様のお気持ち分かります。「おさん」のインパクト感、亜矢さんの歌人生の代名詞のような「大器晩成」、これは「愛染かつらをもう一度」に次ぐ売り上げとなっていますね。「帰らんちゃよか」再出場のときに衝撃を与えました。この中では現実的になってしまいますが、曲想的にも紅白という場で、広く一般聴衆に理解されやすいことからも「帰らんちゃよか」が自分の思いです。

他方、オリジナル以外では、上記SINGER5の中から、JPOP系は無理かと思いますので洋楽系の中から、思い切ってバックコーラス付きで「THROUGH THE FIRE」、そして非演歌への糸口となった、今や代表曲ともいえる「I WILL ALWAYS LOVE YOU」も捨てきれません。和ものではひばりさんの「愛燦燦」というところです。素人ではこのような発想しかできません。

他の方の歌唱曲は、大体推測されますが、亜矢さんの場合は、何がとびだしてくるか予想が難しいですね。ジャンルフリーの亜矢さんならではの楽しみでもあります。「うたコン」などでのN様の選曲を見ると期待の表れか意外な難曲を課されることもあります。N様がどのような観点からの選曲されるのか非常に楽しみです。

[47542] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
ヨコイシ    ++ ..2018/11/16(金) 11:06

「SINGER5」レコード大賞企画賞受賞おめでとうございます‼㊗

参考迄に他の各賞ラインナップ目にさせて頂きました。

その昔は各賞総ナメという時代もありました。
レコード大賞は「道」ということにして頂きたいと思います。
その前に日本作詞大賞も「道」でお願いします。

[47543] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
六甲    ++ ..2018/11/16(金) 11:27

島津亜矢様・日本レコード大賞企画賞受賞! おめでとうございます(^-^)

KM様・亜矢姫応援団の皆様・今年は、亜矢姫にとって最高の1年ですね…

亜矢姫の実力からすれば、遅いくらいの初受賞ですが、道がついたとあれば、来年の最優秀歌唱賞は・もう いただいたようなものです(^-^)
亜矢さん・本当に“おめでとうございます

これから、ますます応援に力が入ります

[47544] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
KM    ++ ..2018/11/16(金) 12:14

感動屋さま、ヨコイシさま、六甲さま、皆さま、こんにちは!

亜矢さんの場合、持ち駒が豊富なだけに、その中から一曲を選ぶのは難しいですね。
私は、「Singer5」から一曲を取り出すのがいいとは思います。
タダ、そうすると、今売り出し中の一枚にシブヤさまがチカラを貸すことになります。
それを、嫌うかも知れません。
そんなことを言っていれば、キリがないと思いますが・・・。
じゃあ、昔の歌を歌えと云うことになってしまいます。

[47545] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/16(金) 12:19

*亜矢さん: 9時00分頃 “インスタ” 更新いただき有難う御座います! 
      そのまま、添付を致します! (写真1枚)   

“日本レコード大賞の企画賞✨”  

SINGER5で受賞させていただけると連絡をいただきました。 

詳しいことはまたブログで書かせていただきます。 

本当にありがとうございます🙇♂️🙇♂️“ 

**亜矢さん:#日本レコード大賞 企画賞🎤  
   おめでとう御座います💕  
 お邪魔しました! 

[47546] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/16(金) 12:26

KM様、皆様 またまたお邪魔します! 

*亜矢さん: “ブログ” 更新いただき有難う御座います! 

ブログ添付・https://www.shimazu-aya-koenkai.com/blog/#7g5y8ycqdwgsdsjyr1xr0lentsspzbjh

ご自愛くだはりまっせ…  🙏  
お邪魔しました! 

[47547] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
あき    ++ ..2018/11/16(金) 13:20

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんにちは。

今朝もはよから縁起がいいわい。
しかし「・・・企画賞」これはレコ大の一部「最優秀歌唱賞」を頂かなくっちゃ〜。亜矢ちゃんの真の評価は歌です、声です、ハ―トです。皆さんも努力をされているでしょうが、「亜矢ちゃん」は演歌だけでは認められないと殻を
破ってグローバルに挑戦しています。そして心は日本人、日本の女性の正装は・・・と和服にこだわり、敢て振り袖で歌う。この精神は並みでは出来ません。並みの歌手(失礼)ではそんな冒険はできません。その心根や良しです。ファンもそれに着いて行ってます。

「企画賞」はスタッフ、関係者(亜矢ちゃんを含む)、の綜合受賞ですから、みなさ〜ん。オメデトウ御座います。ボクも陰ながら超喜んでいますョ・・ではご免。

[47548] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
なみちゃん    ++ ..2018/11/16(金) 13:33

KM様、皆様今日は。
天使がず〜〜〜とこっちを向いている。
朝から嬉しい情報の山で嬉しいです。
レコード大賞の企画賞誠におめでとうございます!
16曲の全てが素晴らしく、聴いた人の感動や驚きが物語っているのだと確信しました。当日の歌唱で更なるファンが増える事でしょう。

後援会から亜矢便りが届きました。
来年の6月までのスケジュールが載っています。
浅草5月18日、相模原グリーンホール5月24日、そしてキタ〜〜〜
お膝元、横須賀芸術劇場が6月22日もうこれは何としても行かなければ
早朝から入り待ちと出待ちでお迎えしたいと思います。
地元のヨコイシ様、向坂様宜しくお願いします。
あき様、まさじぃじぃ様も行かねばなるめぇですよ。

[47549] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
あき    ++ ..2018/11/16(金) 14:36

KM様、皆様今日は。再登城です。

なみちゃん様、お誘いを受けまして「ハテ?どうしたものか」浅草5月18日はよいとして・・・なみちゃん様、ヨコイシ様、向坂様、まさじぃじぃ様方々も浅草にはお出ででしょうし、2月の横浜は明日前売り出しですから予約を予定しているし。

ま・ま・ま、前売りの時点で考えるとします。今年は皆様とお近付きさせていただいて、懇意になり、心晴れ晴れ成田山・・・うぅん?・・・ではご免。

[47550] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
向坂    ++ ..2018/11/16(金) 15:16

クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.8KB )
KMさま、通りすがりの者さま、まさじぃじぃさま、二人目の通りすがりさま、感動屋さま、
ヨコイシさま、六甲さま、あきさま、なみちゃんさま、亜矢さん大好きな皆さま、こんにちは!

『第60回輝く!日本レコード大賞』企画賞受賞のお知らせありがとうございます。

紅白出場決定の余韻に浸る間もなく届いたビッグニュース!!
本当におめでとうございます。

亜矢さんのブログの題名が『本当に私が?』
これを読んだ時に、
思わず
”亜矢さんらしいねぇ”と微笑んでしまいました。

ファンなら誰もが知っています。名実ともに”実力”で勝ち取った受賞です。

授賞式には堂々と胸を張ってもらって来て下さい。
その足で紅白へもど〜〜んと出て下さい。

これまで地道に応援をしてこられたファンの皆さま(自分も微力ながら)、
関係各位の皆さま、本当におめでとうございました。とても嬉しいです。

KMさま、しつこいですが「ダブルでおめでとう!」コンサートになってしまいましたね。
喜びいっぱいの亜矢さんを拝んできて下さい。

なみちゃんさま、横須賀コン良かったですね。
京急で一本です。速攻で駆けつけます。宜しくお願いします。

あきさま、横須賀はいいところですよ〜。軍艦見れます。是非ご一緒に。

画像は今朝の日の出です。
きれいだったので撮りましたが、亜矢さんの快挙に相応しいかなと思って載せます。

[47551] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
八重の桜      ++ ..2018/11/16(金) 16:37

皆様 今日は

それなりに嬉しいニュースが飛び込んできましたね。レコード大賞の企画賞として「シンガー」が選出されたことはよろこばしいことです。最近この番組は見てませんので当日の企画が分からないんですが・・・亜矢姫は歌わせてもらえるんですかね?歌えば視聴者だけではなく、他の歌手の方々も腰を抜かさんばかりに驚かれるでしょう。はじめに「それなりに」と書いたのには理由があります。まあ実力が少しは認識されたんだなと思いますが、歌唱賞は一体だれが?と疑問と不満が多いです。「亜矢姫に最もふさわしい賞」は歌唱賞だと信じています。どんな歌でも歌の良さを最大限に表現してくれます。まあ今後を楽しみにしたいです。

「紅白の希望曲」の件ですが、本当に難しいですね。昨年度の「ザ ローズ」は凄い選曲でしたね。亜矢姫ファンでも当てた人はいなかったと思いま結果的に「素晴らしい評価」をいただいたので満足はしています。N様がなぜ「ザ ローズ」を選んだ理由を考察すれば今年の歌もある程度予想できるのかもしれません。考えられることの一つとしては、華やかな郷さんと対抗するには大人数のバックコーラスを入れたかったことです。もう一つはドラマでもよくつかわれる「ザ ローズ」を英語で歌わせたかったのでしょう。ああいろいろ考えても「いい案」は浮かびませんね。これも「亜矢姫の才能の素晴らしさ」の一つといえるでしょう。「へたな鉄砲も数うちゃ当たる」という諺もありますので思いついたまま何度も投稿したいと思います。さしあたり今日は「シンガー5」の「誕生」にしたいと思います。

亜矢姫は気分よく今後のコンサートを開催できますね。ますますの進化が楽しみです。「自身から確信」に変わって今後の歌手活動を堂々としていってほしいです。おそらく12月31日もどんな歌を歌われても「着物」で通されると思います。私もそれで納得しています。なんか偉そうなことを言いましたね・・・

[47552] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/16(金) 16:45

KM様、皆様 再三お邪魔します!  

<“紅白出場” お祝い入待ち>   

昨年 12月2日(土)東京ギャラクシティ西新井にて、 
 亜矢友様8名以上が無音クラッカー 6個炸裂(音無し) 
 亜矢さんをお祝い致しました❤ (⌒▽⌒) 💕  
 今年もお祝い入待ちサプライズが有りますかね…?  

*“紅白歌合戦”“日本レコード大賞 企画賞”
  発表後のコンサートスケジュールです! 

17日(土)山梨・東京エレクトロン韮崎文化ホール  
 18日(日)長野・須坂市文化会館 メセナホール 

*山梨・長野・鳥取・広島・香川・宮崎・鹿児島・長崎・東京 
 9ヶ所が、後半のコンサート会場です! 
 各会場にてサプライズを計画されておられる事と思います!  
 亜矢友様、是非 祝い行事の報告、お願い致します!  

*“紅白歌合戦”“日本レコード大賞 企画賞”発表後の須坂コン(長野) 
  ドキドキ💓しながら亜矢さんにお会い出来ます:(;゛゜'ω゜'): 💕  
 (心に昨年の悪夢が甦りましたが…?)今年は、お祝いムードです! 

<御詫び>

KM様、須坂コン2日後に成りました!ご紹介の場所に宿泊です!  
 ご無理せずに 遠足気分で リラックスして 堪能致しましょう!  
 コンサート会場にて、ご挨拶と成ります。
 **申し訳ありません!🙏  
 今回、私には、連絡方法が有りません! 
 須坂コンは(入待ち)(昼部:夜部)  
 帰り時間の都合にて🚄🚄 須坂コン終了後、速やかに帰ります! 
 須坂コンサート感想報告は後日!KM様の後に成りますね…🙏   

*亜矢さん: ちょうじょうなこつ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) 💕♪ 
   #日本レコード大賞企画賞#NHK紅白 🎤  
   おめでとう御座います💕 まちなんかねぇ〜(^o^)/  
 お邪魔しました!

[47553] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
ひこ    ++ ..2018/11/16(金) 17:06

KM様・亜矢様が気になって仕方がない皆様、こんにちは!

あれまっ、今度はレコ大「企画賞」ですか!
おめでたいことが続きますねぇ〜
業界の人たちも「亜矢様」が、気になって気になって仕方がないのかな?
良い傾向だなや・・・
まんずは、いがった・いがったべよ

KM様、須坂コン 存分に祝って楽しんでください。

んでな〜

[47554] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
糸島NN    ++ ..2018/11/16(金) 19:33

KM様、亜矢姫大好き❤な皆さま、こんばんは🌆!

本日は、亜矢さん、またまたレコード大賞企画賞、SINGER 5での受賞決定、誠におめでとう㊗🎊🍾ございます!
紅白ご出場決定に続く歓喜を皆さま共々、分かち合いたいと思います。
この事を足掛かりに次は、最優秀歌唱賞です❣

昨年わたしはSINGER シリーズでレコ大関連のなんらかの賞を受賞されるのではと、予想しておりましたが、1年遅れで実現し、本当に良かったですね!
亜矢姫には、この年末30日、大晦日と嬉しい😃😆忙しさとなりますが、堂々たる晴れ姿での、素晴らしい歌唱、期待しております。

次に「紅白歌合戦」での歌唱曲の希望としては、「おさん」や「一本刀土俵入り」などの名作歌謡劇場で亜矢姫の真の至芸を披露いただきたいですが、N様のご決断は難しそうですね。
という事で、思い切って、SINGER 5 から、「木蘭の涙」を予想致します。

[47555] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
ヨコイシ    ++ ..2018/11/16(金) 20:06

前の投稿で、レコード大賞は「道」に…としましたが、既に発表された「優秀作品賞」から選ばれるということですので、今回は大賞にはならずと分かりました。
たいへん失礼しました。

あき様、糸島NN様も触れていらっしゃるように、次は「最優秀歌唱賞」を是非とって頂きたいですね。実際のところ、歌手の皆さんは「大賞」以上に「最優秀歌唱賞」こそ名誉と感じているようです。

[47556] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
KM    ++ ..2018/11/16(金) 20:34

通りすがりの者さま、まさじぃじぃさま、二人目の通りすがりさま、感動屋さま、ヨコイシさま、
六甲さま、あきさま、なみちゃんさま、向坂さま、八重の桜さま、ひこさま、糸島NNさま、
皆さま、こんばんは!

今日も、賑々しくご来店、ありがとうございます。
紅白歌唱曲は、なかなか難しいですね。
亜矢さんの場合、お倉に「知られざる名曲」を豊富に貯め込んでありますから、予想はきわめて困難です。
タダ、私は「レコ大」企画賞との絡みで、「Singer5」に収録されている曲が選ばれる予感がします。少し難解ですが、歌い映えのする「THROUGH THE FIRE」を第一候補にし、ほぼ同列で「大空と大地の中で」と「誕生」を挙げたいと思います。
最近の亜矢さんのふくらみのある声は「木蘭の涙」にピッタリですね。
この曲をしみじみと歌われたら、たまったもんじゃありません。「候補」から外すワケにはいきません。ダークホースとして挙げたいと思います。糸島NNさまに一票ですね。

まさじぃじぃさま、私は杖を突いた年寄りですから、スグに分ると思います。
よろしくお願いします。
ダブルでの「おめでとう」、精一杯に応援し、かつ、楽しんできます。

[47557] Re:亜矢姫歌唱曲・・・。
ヨコイシ    ++ ..2018/11/16(金) 23:06

遅くに失礼します。

なみちゃん様、モチのロンで、なみちゃん様亜矢さん追っていく所何処へでも、ご一緒させて頂きますよ^_^

▼  祝亜矢姫紅白出場! [返信] [引用]
KM    ++ ..2018/11/15(木) 07:43 [47510]

寒い朝です。午前中は「曇り」ですが、午後は「晴れ」。
気温は上がらず、13℃/6℃。秋も一段と深まってきました。

われらが亜矢さんは、年末恒例番組への出場が決定しました。
皆さまと共に、喜びを分かち合いたいと思います。
関心は、お歌いになる曲目に移ってきました。間もなく、それも決定するでしょう。

リサイタル「09年熱情」から「勝手にしやがれ」。
https://www.youtube.com/watch?v=DC1KLJnnJ_c

[47511] Re:祝亜矢姫紅白出場!
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/15(木) 08:01

<亜矢さんブログ>お心の思いを書かれています 。
      昨夜 に更新です、そのまま添付致します!

“紅白歌合戦”

本当に!皆様のおかげです。 

新幹線の中で、母から報告の電話があり、 

お恥ずかしいですが、涙が出ました。 

私のような歌手をこんな大舞台にまた、 

立たせてくださる全ての皆様に、 

感謝の思いでいっぱいです。 

初心を忘れず、挑み続けます。  

努力致します。 

心からありがとうございました。

*<お知らせ> 亜矢さん 出場は不明です!  
 12月11日(火) テレビ東京 「年忘れにっぽんの歌」 収録日  
 12月12日(水) テレビ東京 「年忘れにっぽんの歌」 収録日  
*11月27日(火)消印有効  
 第51回「年忘れにっぽんの歌」普通ハガキで応募です。 
 *郵便番号 106-8007 
   テレビ東京「年忘れにっぽんの歌」係 
   住所・氏名・電話番号・年齢と希望日を記入して応募します。 
 <時間未定>  
   場所 中野サンプラザ(東京都中野区)  
   アクセス JR・東京メトロ 中野駅  

*亜矢さん:ちょうじょうなこつで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) 💕♪ 

NHK紅白 🎤 まちなんかねぇ〜(^o^)/  

お邪魔しました!

[47512] Re:祝亜矢姫紅白出場!
立花玄蕃    ++ ..2018/11/15(木) 08:46

クリックで拡大表示 ( .jpg / 146.9KB )
KM様、まさじぃじぃ様、皆様、おはようございます☀

第69回NHK紅白歌合戦の出場歌手の発表があり、亜矢さん5回目の出場です🙌🎉
指定席を確保された感の昨今、ハラハラ、ドキドキを何年も経験されてきた先輩方には「贅沢言うな❗」のお叱りをうけそうですが、私の中では出場当たり前感があり、関心は歌唱曲にあります。
紅白歌合戦記事を読みましたが、白組五木ひろしさん48回目、紅組石川さゆりさん41回目の出場、凄いですね👀初出場の方々、どんな人なのか?どんな歌唄っておられるのか全然知りません😅
NHKでの露出度多く確定かな?の、福田こうへいさん・市川由紀乃さんのお名前ありません。演歌枠怖い😥

画像は先日の京都コン、ロームシアターで見かけた亜矢トラです。あのトラックには何が積まれて移動しているんでしょうか?楽器?舞台衣裳?舞台装置?

今日は亜矢コンのトリ歌「梅川」に感動し、忠兵衛墓に行こうと思います。
大和の国新ノ口村、「忠兵衛さま〰ぁ」😢😢😢

[47513] Re:祝亜矢姫紅白出場!
ヨコイシ    ++ ..2018/11/15(木) 08:58

KM様あげて下さった本日の曲目🎶何故か笑ってしまいました😆
さァ🎤紅白貫禄の歌唱❗何を唄われるか楽しみ🎶ですねぇ〜🤗

[47514] Re:祝亜矢姫紅白出場!
感動屋    ++ ..2018/11/15(木) 10:07

KM様、まさじぃじぃ様、立花玄蕃様、ヨコイシ様、おはようございます。

今日は星野先生の命日だそうですが「お前の喉と根性があればなんとかなる」その言葉通り、お母さまと共に三位一体の血涙の精進努力が苦節14年ぶりの再出場、以降4年連続出場の実を結ばれました。さぞかし先生も天国でお喜びではないでしょうか。昨日の亜矢さんのブログにも感涙と感謝の意が溢れています。

天童さんが紅白裏話ということで、今テレビで選出される厳しい思いを語られています。今年は演歌枠が一人削減され,厳しい選出であったように思います。亜矢さんの夏の紅白不出場、以降「うたコン」出演が少し遠のき一時不安を感じたこともありましたが、10月以降の活躍で巻き返しを感じました。亜矢さんサイドも厳しさを感じられることもあったのではないでしょうか。

女性演歌陣は6名、男性は5名、女性陣は来年以降削減される可能性もあり、厳しい選出が予想されます。そんな中、亜矢さんはユーティリティプレーヤーとしての貴重な存在、抜群の歌唱力が評価され、演歌枠とは言い切れない面も良い方に作用しているかも知れません。自己の持ち歌を願うのはファンの気持ちですが、その類まれな歌唱表現力で古今東西の名曲を蘇らせ、多くの人にその感動を味わわせるのも亜矢さんならではの持ち味を発揮させることになるとも考えられます。N様の選曲を見守りたいと思います。

帖佐太郎様、お帰りなさい、ご投稿お待ちしておりました。

[47515] Re:祝亜矢姫紅白出場!
うさぎ    ++ ..2018/11/15(木) 11:21

KM様、まさじいじい様、立花玄蕃様、ヨコイシ様、感動屋様 亜矢ちゃん大好きの皆様 こんにちは
 昨日は、本当に良かったですね、発表があるまで、気が気ではありませんでした。予想を見ても、入っていないのが多かったりして 亜矢さんのブログで涙が出たとありましたが、本当にうれしかったのでしょうね、私たちもともに嬉し涙を流しました。
 さて、これからは、何を歌われるかになってきます。歌コンでの歌唱が、このところ、日本のアーティストの楽曲が多くなってきています。昨年は、洋楽が多かったようですが。今年は、日本のポピュラーソングかなとは思いますが、ここは是非、日本の叙情歌を歌っていただきたいと思います。亜矢さんの艶、高音の響きがありかつ哀愁を帯びた声が、日本中に響き渡り、私たちの琴線を呼び覚ますような歌唱をお願いしたいと思います。
 立花玄蕃様 帖佐太郎様 お帰りなさい。また、お二人のおもしろい、含蓄に富んだ投稿を期待しています。来年は博多座で会えますように

[47516] Re:祝亜矢姫紅白出場!
立花玄蕃    ++ ..2018/11/15(木) 11:54

クリックで拡大表示 ( .jpg / 134.0KB )
KM様、まさじぃじぃ様、ヨコイシ様、感動屋様、うさぎ様、皆様、こんにちは☺

「奈良の旅籠屋三輪の茶屋、五日三日夜を明かし
 廿日あまりに四十両、使い果して二歩残る
 鐘も霞むや初瀬山、よそに見棄てて親里の
 新ノ口村に着きけるが┅       」
   〈冥土の飛脚〉より

宝永六年 大阪淡路町の飛脚問屋、亀屋の養子忠兵衛(新口村出身)は遊女・梅川と馴染みになり、ついに公金三百両の封を切って身請けする。
近松門左衛門が伊賀藩家老の日誌に史実として記録が残っている実話をもとに脚本した「冥土の飛脚」。〈忠兵衛・梅川の供養碑〉善福寺さんより
今年の後半コンサートのトリ歌で亜矢さん、歌謡劇場「梅川」で熱演です。
京都コンでは梅川の心情、女の情念を狂気に近く表現されました。
舞台を降り、客席から小走りで消え、残る舞台に舞い散る雪、「まだ何かあるのか?」、しかし静かに降りる緞帳でした。
一年ぶりに訪ねて来た歓喜山善福寺、山号の歓喜山に何かを感じてしまいます。

[47517] Re:祝亜矢姫紅白出場!
あき    ++ ..2018/11/15(木) 13:39

KM様、まさじぃじぃ様、立花玄蕃様、ヨコイシ様、感動屋様、うさぎ様こんにちは。

近年の紅白はあまり亜矢ちゃんを置いて興味はありませんでした。ですから「純烈」って・・・韓国のコーラスグループ?えっ台湾の?って思ったら、今おじいちゃん、おばあちゃんやおばさんたちに人気の日本の年配のグループと聞いて叉、驚いた!結成11年目とかliliCOさんの御亭主もいられる・・・と。そこのファンのみなさん!亜矢ちゃんの方へもきてちょ。(なんで名古屋弁?六甲様は若い人をお誘いなのに)

話しがずれた、何時かも、誰かさんがおっしゃって居られたが、「Nさん!何で亜矢ちゃんに持ち歌を歌わせないのだ!何?亜矢ちゃんは器用に何でも歌えるからだって?それは押し付けだろ!何?亜矢ちゃんを演歌歌手とはみていない!#&?Юйђф・・・」「どうしたの?」「亜矢ちゃんは純日本の女性の歌手だと思ってます。ご本人もだから和服で通していると・・・だから「関の弥太っぺ」を歌わせろとは言いません紅白的・年末的には「演歌桜」「海鳴りの歌」など元気な歌を歌わせて・・・」と妄想しています。

向坂様
亜矢ちゃん出場の事前予定稿を準備していたとはダメな時の予備稿も予定していたと言うことですか?一寸気になって・・・地震の時も「備えよ常に」とおさおさお怠りないと・・・(なにを言っているのか飛躍し過ぎています。私語失礼)

あぁまた支離滅裂な妄言失礼しました。   ではご免。

[47518] Re:祝亜矢姫紅白出場!
六甲    ++ ..2018/11/15(木) 15:33

KM様・
まさじぃじぃ様・立花様・ヨコイシ様・感動屋様・うさぎ様・あき様・亜矢姫大好きな皆様・こんにちは!
本日の「祝亜矢姫紅白出場!」

この文字を見るだけで、なんか嬉しくて 心弾みます。

向坂様・「亜矢ちゃぁ〜〜〜ん!!おめでとう!!」コールは来月の新宿コンサートに持ち越しになりましたが、その分・新宿では いつもより気合いを入れて応援しますよ(^-^)

あき様・私がお誘いする若い人・といっても30代ですが、その人たちには「海鳴りの詩」の・亜矢姫の決めポーズが、格好いい!と、人気があるんですよ(^-^)

KM様・

昨夜は・KM様が上げてくださった「おさん」を繰り返し観させていただきました。

「おさん」は・私の中では、絶対的No.1曲ですので、紅白歌合戦出場決定の喜びの日に・何度も何度も観る事が出来たのは、なによりも嬉しかったです(^-^)

お礼の言葉が遅くなりましたが、遅ればせながらも“ありがとうございました!”

[47519] Re:祝亜矢姫紅白出場!
あき    ++ ..2018/11/15(木) 15:35

KM様、紅白出場をお悦びの亜矢友さんこんにちは。

先程上程したことで忘れちゃいけない亜矢ちゃんが「私のような歌手をこんな大舞台にまた、立たせてくださる全ての皆様に云々」拍手・拍手、でも謙虚に仰っていますが、「私のような・・・」ではありません、ファンが大歌手と認めているのです。あれだけの巡業をこなし、千人、2千人の会場を満席にして喜ばせて呉れる。裏方さんにも感謝です。

亜矢ちゃん遅すぎた位です。最初に出てから何年も砂を噛んだことでしょう。2014.11.26のブログで、今回も私の頑張りが足りたかったため、と今回も・・・に涙を禁じ得ません。たかが年末の歌番組だ!と思えども、歌手となったからには紅白に、、、が夢なんでしょうね。「純烈」組のオジサン・バンドなども最初から「紅白に出よう。」で結成したと言う。冗談が本当になったと全員が泣いたとか。

話しを変えて、立花玄蕃様、文学散歩、供養碑の写真まで見させて頂いて有り難うございました。近松門左衛門は橋田寿賀子にさも似たり?近松さんは色々書き遺していますね。中で「使い果して二歩 残るは・・・」の二歩は二分では無いですか?茶々入れてご免なさい。ではご免。

[47520] Re:祝亜矢姫紅白出場!
あき    ++ ..2018/11/15(木) 15:38

みなさんごめんなさい。

六甲様が2分前に挿入されました。六甲様、こんにちは。ではご免

[47521] Re:祝亜矢姫紅白出場!
向坂    ++ ..2018/11/15(木) 15:46

KMさま、まさじぃじぃさま、立花玄蕃さま、ヨコイシさま、感動屋さま、うさぎ様さま、あきさま、六甲さま、こんにちは!

一夜明けて、改めて喜びがじわじわと湧いてきます。
困った時のなんとやら、
どんだけ神棚に祈ったことか、仏壇にだってお願いしちゃいました^^;
♪うれしくてぇ〜うれしくてぇ〜
言葉に出来ないです。してるけど。

きょうは3時のおやつ時間にDVD「2011 曙光」見ています。
髪型の分け目が反対なんですね(どーでもいいんだけれどどっちも素敵です)
舞台からの大きな声援に嬉しそうに反応される亜矢さん。余裕ですね。

紅白歌合戦、
亜矢さんの歌唱曲ももちろん気になりますが、私は亜矢さんのお召し物に気になっています。
3回はお着替えされますよね?シティコンの水色も素敵でしたが、本番は何を着られるのかな?
かつて都はるみさんは「紅白が終わるとすぐに注文をして元旦から準備に入る」と言われました。
亜矢さんも来年の分、ちゃんと準備しましょうかね。

感動屋さま、天童さんのお話読んできました。ありがとうございます。
40万人は凄いですね。演歌はじわじわと売れる・・・って良くわかります。
新人がパッと出てきて大ヒットというわけにはいかないのが演歌の世界です。
作り手も歌い手も本当に大変な時代です。

あきさまへ:鋭いご指摘です!!さすがでございます。
実はダメな時のメッセージもありました。ファンの方から石を投げられそうですが、
そのぐらい今年の出場基準が曖昧だったのです。もろもろ大人の事情が見え隠れして
(この辺りは懇親会で熱く語らせて下さいね、誰も聞いちゃいないけど・・・)
世間では「紅白なんてくだらねぇ」と言う風潮の中、昭和真ん中生まれの自分には
甲子園、オリンピック以上の参加意義のあるものだと重々承知の上で、もしもの時は
「贅沢ば言うたらきりんなか、亜矢さんが元気でおるだけ幸せと思わんなら」を基本に
書いてありました。(完全なパクりですけど)でも無駄に終わって良かった。即、削除です。

これからひと月半、皆さまとご一緒にじわじわと喜びの中で過ごせるかと思うと
亜矢さんに感謝してもしきれません。改めましてありがとうございます。
あなたのファンで本当に良かった。

[47522] Re:祝亜矢姫紅白出場!
あき    ++ ..2018/11/15(木) 16:33

KM様、皆様、今日は。叉出てきました。

KM様、ヨコイシ様がいみじくも書かれた「・・・何故か笑ってしまいました😆」に愚生も何故か笑っちゃいました。「勝手にしやがれ」。どう言うことですか?と詮索することでもないでしょうし、上げ足を取るつもりも有りません。

感動屋様、愚生も見ていました。紅白がショウ化してから久しいですから演歌々手が押し出されてきても致し方ないにしても、日本人として、日本の歌として(オーバーな)演歌が遠のくのは淋しいですね。

亜矢ちゃんはまた、洋楽ですかね。六甲様ディズニ―ランドの女性従業員に30になったらおばさんだ、おばさんはいらない、死んじまえ!と無礼な上司がいるとか、あ〜世も末だ・・・と嘆いてはいてはいけません。芯の人生は30台からです。とは言え、昔は十七、八から20台前半の恋物語が多いようで、早熟でした。(何を言いたいのだ)「う〜ンボクも解らない」とにもかくにも、亜矢ちゃんばんざ〜い、です。ヤッパ認知症かお医者さまで〜も草津ぅの湯でもこればっかりは直らない。 ではご免。

[47523] Re:祝亜矢姫紅白出場!
KM    ++ ..2018/11/15(木) 19:03

まさじぃじぃさま、立花玄蕃さま、ヨコイシさま、感動屋さま、うさぎさま、あきさま、六甲さま、
皆さま、こんばんは!

今日も、それぞれのお立場から、「紅白出場」を祝うコメント、ありがとうございました。
感動屋さまも触れていらっしゃいますが、「夏の紅白」不出場以降、シブヤさまへはチョッとばかり、足が遠のいた時期があったので、正直に申し上げて、一抹の不安は隠せませんでした。
出場が決定した今、つらつら考えるに、やはり、シブヤさまの目は確かだったと云うことです。
演歌界と云わず、広く歌唱の世界にあって、亜矢さんのポジションをよく把握してくださいました。その意味では、感謝しなければならないと思います。また、日ごろ、悪態ばかりついていることに対して、申しワケないとも思っています。ペコリです。

さて、ご出場が決定した今、関心は「歌唱曲はいかに?」と云うことです。
すでに決まっていることかも知れませんが、もしそうなら、発表が待たれます。
「出るだけでいい、歌唱曲は勝手にしやがれ」と云うお考えもあろうかとは思いますが、そこはやはり、好みの問題で、様々なご意見があるでしょう。
それぞれ、好みの曲名を開陳することも、「島津亜矢を語る」と云うこの「掲示板」の趣旨に合致することではないかと考えます。よろしくお願いします。

[47524] Re:祝亜矢姫紅白出場!
六甲    ++ ..2018/11/15(木) 19:28

KM様・
亜矢姫大好きな皆様・こんばんは!
KM様・早速ですが、

本音は・やはり亜矢姫の代名詞とも言える「名作歌謡劇場」・それも、叶うなら「おさん」か「梅川」で、審査員の皆様や・会場の全ての人の度胆を抜いて欲しいと思いますが、時間的に無理があると思いますし、「大器晩成」は・亜矢姫が紅白歌合戦で大トリで歌われる時の為の曲だと、ずっと思っていますので、

オリジナル曲なら、やはり この曲「海鳴りの詩」か、きっと会場の皆様の心に響くだろう…、「歌路遥かに」を と思っています。

[47525] Re:祝亜矢姫紅白出場!
KM    ++ ..2018/11/15(木) 19:51

六甲さま、こんばんは!

制約時間の問題を抜きに考えれば、「名作歌謡劇場」から一曲、と行きたいですね。
今、六甲さまが挙げていただいた女歌の他に、「関の弥太っぺ」「一本刀・・・」などが考えられます。でも、短く短くがモットーの「紅白」ですから、難しいですね。

私たちの耳には慣れ親しんでいる「海鳴り・・・」もいいと思います。
現状では、幅広い層には馴染みがないかも知れませんが、「歌路遥かに」も候補ですね。

[47526] Re:祝亜矢姫紅白出場!
ヨコイシ    ++ ..2018/11/15(木) 20:41

六甲様ご推奨の「大器晩成」「歌路遥かに」いいですね〜🎶
特に「大器晩成」は六甲様のお考えに大賛成です❗👏。トリとなれば是非ですね🎶
いずれその機会のあること信じ、私は「出世坂」をお願いします!
亜矢さんデビュー2作目ですが、デビューしてすぐの「出世坂」こそ、私の中では実質亜矢さんの今日を予見した星野先生、市川先生おふたりの渾身の作品だと思っています。
亜矢さんも両先生の御期待に応えられての、とても10代半ばにしての歌唱とは思えぬ、天賦の才溢れた歌唱力を存分に発揮された作品となっていると思います。

「紅白」という大舞台にこそ相応しい「出世坂」の歌唱。デビュー時とも違う今の亜矢さんのふくよかさと力感の混交された美声を会場いっぱいに響かせて頂きたいと思います!

[47527] Re:祝亜矢姫紅白出場!
八重の桜      ++ ..2018/11/15(木) 21:04

皆様 今晩は

昨日そして今日と「亜矢姫倶楽部」は大賑わいですね。私もニヤニヤしながら見させていただいております。私は昨日の投稿で「曲は問わないからオリジナル曲でフルコーラス」でお願いしたいとしました。でも本日KM様から「希望曲」をというお話がありましたので、また欲が出て「希望曲」を考えました。

もうそろそろ亜矢姫には「時間の特別枠」がいただけないでしょうか?N様も「亜矢姫の実力の凄さ」は十分理解していらっしゃると思います。長い時間の元は十分取れると思いますよ。「素晴らしい英断」を望みます。時間を考えない前提で「歌謡名作劇場のおさんか梅川」を希望します。平成最後の紅白に平成の歌怪獣亜矢姫の絶対的な名曲で平成を締めくくってほしいと思います。偶然とはいえ「六甲様」と同じになりました。

ヨコイシ様の希望曲「出世坂」も捨てがたいですね。何度聴いても飽きないし新鮮な感じがします。「歌路遥かに」もいいですね。「想い出よありがとう」もいいんですよね。いやあ一曲では難しいですね。こんな歌手は「美空さん」以来久しぶりだと思いませんか?くどいようですが「フルコーラス」に私はこだわりたいと思います。

[47528] Re:祝亜矢姫紅白出場!
KM    ++ ..2018/11/15(木) 21:26

ヨコイシさま、こんばんは!

ご推奨は、「出世坂」!
16歳の亜矢さんとは、一味も二味も違う、今の亜矢さんの「出世坂」。
オリジナルのなかでも、非常にユニークな一曲だと思います。

実際、03.04.01の「歌コン」での歌唱以来、これほど出世した歌はないでしょう。
或る意味、今の亜矢さんを表象している一曲だと思います。
ユニークな選曲として、大方の支持を得るのではないでしょうか。

[47529] Re:祝亜矢姫紅白出場!
向坂    ++ ..2018/11/15(木) 21:39

皆さま、こんばんは!
私は何でもいいです・・・と言っておきながらお仲間に入れて欲しくて出てきました。

紅白の大舞台で見たい島津亜矢さん。

演歌だったら次の二曲で。
@「海鳴りの歌」はじめのポーズを決める。堂々と恩師星野哲朗先生へ聞こえるように歌う。
泣けちゃうかもしれないけど。
島津亜矢さんに相応しい一曲かと思われます。

A「帰らんちゃよか」大晦日に帰れない人、あるいは故郷で見ているすべての人に想いを込めて。
紅白すぐ後の「行く年来る年」にも繋がる名曲だと思います。
この曲がトリだったら紅白見直します。

たまたま今、DVD「熱演花舞台」を見ています。
名調子!ではあるけれどやはり時間の問題がありますね、フルでないと意味が通じません。
そして昨今の「不倫問題」では歌謡劇場はほぼ不義密通の世界ですので・・・
いささかPTAもうるさいかと。←そう言えば最近聞かないですね。みんな忙しいのかな?

そう言う意味では「天城越え」の中身なんか怖いですね。

♪あなたを殺していいですか? ってダメでしょ。

まぁよそさまの心配はいいとして。今日はこのふたつで・・・。

[47530] Re:祝亜矢姫紅白出場!
KM    ++ ..2018/11/15(木) 21:43

八重の桜さま、こんばんは!

制限時間の問題は、いつに掛ってシブヤさまの「英断」に尽きると思います。
時間の問題さえなければ、大向こうを唸らせる亜矢節の炸裂も可能です。
むろん、「紅白」の人気もうなぎ昇りとなるでしょう。

「紅白」も、ややマンネリだとか何だかんだと言われていますが、一気にそんな声を吹き飛ばすことが出来ます。亜矢さんの活躍の場も、グ〜ンと広がるでしょう。
フルコーラスも、結局は、「時間」の足かせがあって出来ない実情にあるのだと思います。

[47531] Re:祝亜矢姫紅白出場!
KM    ++ ..2018/11/15(木) 22:03

向坂さま、こんばんは!

歌唱曲なんぞは、何でもいい、勝手にしやがれと云っておきながら、ついつい拘ってしまいます。

私は、オリジナルを切望しますが、それがダメなら「Singer5」から選ばれるのではないかと思います。オリジナル歌唱者が現役で活躍していらっしゃいますから、どんなもんかとは思いますが、「大空と大地の中で」か「誕生」はいかがでしょうか。

[47532] Re:祝亜矢姫紅白出場!
なみちゃん    ++ ..2018/11/16(金) 02:41

KM様、皆様遅い時間に失礼します。
今週は遅番勤務で先程帰って来て、車の中で皆様の投稿を
じっくりと見ていたら、車をコンコンする人が。
何だ?おまわりさんでした。夜間巡回でいきなり職務質問されて
持ち物検査、車の中調べられたりまぁビックリ‼
お巡りさんも変な人もいないから、暇だから、世間話してあげました。
島津亜矢知ってますか?あー歌の上手い歌手いますね。
よくご存知で。明日もお相手してあげようかな。

神奈川県民ホールのコンサートチケット予約したのはいいけど
休みが取れるのか職場へ相談したら、当日年休予定の人と交渉してだって
若いお兄さんだから、優しくお話し〔目は睨みつけて〕したら、交代してもいいですよ。
よっしゃ〜決定。ついでに歌縁中野サンプラザの予定は、仲の良い人だったので即了解で
一安心。強引でしたが、亜矢ちゃんに会いたい一。
17日から歌縁先行予約が有りますので、SOLDOUTになる前に手配して下さい。
新宿コン待ち通しいです。KM様、まさじぃじぃ様、須坂コン
張り切って声援お願いしますよ🤲

[47533] Re:祝亜矢姫紅白出場!
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/16(金) 09:02

<祝お知らせ> 
KM様、朝一に再度、投稿しました! 

お邪魔しました!

▼  小春日・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2018/11/14(水) 09:27 [47483]

やや雲も多いものの、青空が広がる「いいお天気」です。
昨日は「京都」コンサート。
お疲れのところ、「ご報告」をお寄せいただきまして、ありがとうございました。
六甲さま、反って、ご負担をお掛けする結果になってしまい、申しワケありませんでした。

今日の一曲は、マズ、「荒尾のワンマン」から「おさん」。
ワンマンのラストを飾る感動の歌唱でした。「名作歌謡劇場」第10弾として世に出ました。
https://www.youtube.com/watch?v=DnzG1n_wpUU

「おさん」のカップリングは「切られ与三」。
https://www.youtube.com/watch?v=0uT_wtBjOD8
この歌の根っ子は、「お富さん」と同じく歌舞伎の「与話情浮名横櫛」です。
詳しくは、こちらをご覧ください(↓)。
http://enmokudb.kabuki.ne.jp/repertoire/399

[47484] Re:小春日・・・。
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/14(水) 09:57

*ご参加の皆様 「ロームシアター京都」2公演 観賞され  
  元気〜元気〜熱唱〜熱唱〜 生亜矢さんの異次元世界を  
  堪能され、酔いしれ、無事にお帰り、良い夢を見ましたか…?  

*<花の名前:由来:花言葉>  
*うさぎ様、10月21日(日)「47214」お花の写真 
 花の名前:オキザリス(カタバミ科・カタバミ)属  

由来:「酸っぱい味」のことをギリシア語でoxys(オクシス)と言います。
  そして、オキザリスは動物や虫などの外敵から身を守るため、葉に有害な
  シュウ酸を含んでいるので食べると酸味がします。
  このことから、oxys(オクシス)をもじってオキザリス
  と命名されたと言われています。

花言葉:輝く心・母親の優しさ・喜び・決してあなたを捨てません・輝煌  

<memoco>より紹介致しました!  

*立花玄蕃様、 11月13日(火)お花の写真  
 花の名前:彼岸花(ヒガンバナ科ヒガンバナ属)  
  学名:Lycoris radiata(リコリス ラディアータ) 

由来:リコリスは、ギリシャ神話に出てくる、海に住む女神たち  
  「ネレイド」のうちの一人、リュコーリアス(Lycorias)から  
   きているといわれています。 

花言葉:「あきらめ」「独立」「再会」「悲しい思い出」 
     「思うのはあなた一人」「情熱」「また会う日を楽しみに」 

<May0nez> より紹介致しました!  

*亜矢さん: #インスタ #ブログ ケソケソ
      楽しく 待っちょるょ〜〜(★‿★)  

お邪魔しました! 

[47485] Re:小春日・・・。
感動屋    ++ ..2018/11/14(水) 10:26

KM様、まさじぃじぃ様、皆様、おはようございます。

昨日の京都コンサートに参加されました皆様、ご苦労さまでございました。早速のご報告ありがとうございました。たこちゃん様、六甲様の、お客様とのやり取りのエピソード、興味深く楽しく拝見させていただきました。毎度のハプニング、亜矢さんの当意即妙、サービス精神旺盛な対応も魅力ですね。亜矢さんも大変でしょうが、お客様との一体感で盛り上がる良い企画ですね。無尽蔵な歌の引き出しのある亜矢さんならではの実力の凄さを感じさせるものですね。

若者をコンサートに呼び込みたいとのお話がありました。昨日のコンサート、名古屋と同じくツイッターに初めて参加の方の称賛の声が見られます。UTAGE、うたコンなどの非演歌の人気もあってか、新たな人達が亜矢さんのコンサートに興味を抱かれるのは、嬉しいことです。仰るように我々ファンが身近なところで地道に紹介していくのも大事なことですね。

更にこうした人達を、呼び込むための工夫ですが、従来コンサートとの兼ね合いで難しいかもしれませんが、大胆なことを2,3考えて見ます。@非演歌のメニュー構成、ウエイトを変えたものを用意する。(SINGERコンサートと従来コンサートの中間なイメージを考えてみました)。A大都市圏で土、日開催で実施するBレディーズディ、若者ディ、新規者の優先割引きなど。演歌はともかく亜矢さんの歌唱に興味を持たれた人をなんとかコンサートに足を運んでいただきたいものです。一度参加されれば魅了されること間違いないのですから。

[47486] Re:小春日・・・。
LUXMAN    ++ ..2018/11/14(水) 13:46

KM様、亜矢姫倶楽部の皆様、

亜矢姫、紅白出場が決まりました。
間違いないと思っておりましたが、やはりホッとします。
今年こそ納得のいく曲をお願いしたいものです。

[47487] Re:小春日・・・。
あき    ++ ..2018/11/14(水) 13:55

KM様、まさじぃじぃ様、感動屋様、 皆さんこんにちは。

毎度亜矢ちゃんのコンサートでは熱いレポを拝見して、その情熱に感じ入っています。愚生など足元にも及びません。愚生は小さなテリトリーで覗き見的でシティ・コンなども「牛に曳かれて善光寺参り」で修業?が足りません。

でも、亜矢ちゃんはいい!だから12月4日は心密かに浮き浮きしています。この倶楽部を見るのが楽しみ・・・ですが序でに他のウチもつい覗いてみるから時間が取られて日々の行動に支障を来して痛し痒しです。

亜矢友さん家(ち)に神奈川県民ホールの先行予約の通知が労音から有ったとかで思い出してTELしたらもう〆切っているから一般前売りでお願いしますですって、向坂様に誘われていましたのに・・・何しろ向坂様・ヨコイシ様、なみちゃん様(思い出したなみちゃん様のメモ?でしたね?)の地元ですからね(テリトリー外ですが・ユカザ〜ナルメ〜ッと見栄を切る。)

立花様のウイットに富んだ投稿復活に諸手を上げて喜んでいます。ヨコイシ様と双壁ですからね。ひこ様流ならエガッタ・エガッタベ・・・です。方言は懐かしい思い出です。地方(クニ)を出てから幾月ゾ・・・の郷愁。

17日18日と連ちゃんで山梨・長野ですね。KM様、足元にお気をつけてお出掛け下さいませ。そのあと山陰、中国、四国、九州。と廻って、ハイ、双六ではないが前に戻って12月4日です。

散文か雑文かお目汚しで失礼しました。ご免。

[47488] Re:小春日・・・。
あき    ++ ..2018/11/14(水) 13:58

LUXMANさま速報有り難うございました。信じていましたが、バンザ〜ィ。

[47489] Re:小春日・・・。
向坂    ++ ..2018/11/14(水) 13:58

KMさま、亜矢さん大ファンの皆さま、こんにちは!

LUXMANさま 「吉報」を早々にありがとうございました!!

島津亜矢さんへ

2018年紅白出場決定!おめでとうございます。
本当に嬉しいです。
シティコンのあとの”親睦会”でベテランのファンの方が
「亜矢ちゃんのいない紅白なんか考えられない」
そうおっしゃっていました。

そうですよね?ファンなら誰もがそう思います。
でも、亜矢さんの言葉をお借りすれば
「選ばれる立場の者」である以上、あらゆる想定を考えて
ここ数日は眠れない日々を過ごしていました。
(・・・ってご安心下さい。昼寝してますから^^)

もろもろの大人の事情を考慮しても不安が拭いきれなくて
亜矢さんを信じなかったわけじゃないけど・・・こればっかりは。
出場が決まった以上はNHK受信料払い続けますね。
「まんぷく」も久々に面白いし。さすがの福田靖先生!!

あとは亜矢さんだけが知っている「歌唱曲」
もう出て下さるだけで大満足です。
何が起きてもしっかり応援してます。
お身体ご自愛下さいますように。
ホントにおめでとうございました。

亜矢姫倶楽部の皆さま、本当に良かったです!!
正直「もしも・・・」の時は「新宿コン」やめようかと思ってました。
なんだか辛いし。

これまで歌番組でもどんなに下手くそな歌でも歌手でもやんわりやり過ごしてきました。
渋谷さまがここ見ててご立腹されたら困るから、最大限に我慢してました。
亜矢さんの足を引っ張りたくなかったら、どんなに下手な○○でも言いませんでした。
でももう解禁です。
ここから先は言いたい放題でも大丈夫。
さぁ 伸び伸びやりましょう!!

今夜は「お赤飯」炊きます。

昨日の「京都コン」のレポートありがとうございました。
たこちゃんさまの「亜矢さんとお客様の掛け合い」大好きです。

六甲さまには深夜丑三つ時のレポートに今頃の反応で申し訳ないです。

実は・・・って昨日13日に発表かも?の噂があって
落ち着かなくて、外出先でもソワソワしちゃって、きょうは自宅待機してました。
また後で遊びに来ます。わぁ〜〜い!!

[47490] Re:小春日・・・。
ヨコイシ    ++ ..2018/11/14(水) 14:07

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんにちは。

LUXMAN様、早速の朗報‼ありがとうございます‼

亜矢さん今年も紅白出場決定おめでとうございます‼㊗🎉

[47491] Re:小春日・・・。
なみちゃん    ++ ..2018/11/14(水) 14:17

KM様、皆様、亜矢ちゃん紅白出場やりましたね。
ここ数日気になって、気になって落ち着かなかったです。
絶対に間違い無いと思っていましたが、結果が全てですから、安心しました。
この一年、亜矢ちゃんの行動を見たら、他の歌手に負ける訳が有りません。
皆様と良き日を喜び合いたいと思います。

[47492] Re:小春日・・・。
感動屋    ++ ..2018/11/14(水) 14:25

KM様、皆様、こんにちは、

亜矢さんの5回目の紅白出場、おめでとうございます。少々不安無きにしも非ずでしたが、前回のうたコンで確信していましたが、こうして発表されてみると、演歌枠が一人減らされた厳しい選出の中、改めて安堵の思いと、嬉しさがこみあげてきます。亜矢姫倶楽部の皆様と共に喜びを分かち合いたいと思います。

[47493] Re:小春日・・・。
電照菊    ++ ..2018/11/14(水) 14:45

KM様、亜矢姫ファンの皆様こんにちは。!!

亜矢ちゃんおめでとうございます。🙌👏
ラックスマン様速報ありがとうございます。
今夜はお祝いの美酒に酔いましょう。
今夜には亜矢ちゃんの謙虚な声もブログで見ることが出来るでしょう。😭
亜矢ちゃん バンザイ!!!!。

KM様、須坂コンは大お祝コンサートになりました!!、こんな機会はめったにありません。
存分にお楽しみください。

[47494] Re:小春日・・・。
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/14(水) 14:54

KM様、皆様 またお邪魔します!

<お知らせ> 亜矢さん 紅白出場は決定です! 

亜矢さん 末端のファンより 5回目の紅白出場を 

お祝い申し上げます!おめでとう御座います! 

“第69回NHK紅白歌合戦”  

出場歌手一覧:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/index.html 

お邪魔しました!

[47495] Re:小春日・・・。
あき    ++ ..2018/11/14(水) 15:04

KM様、みなさ〜さん。こんにちは。(こころ、うきうき)

LUXMAN様は滅多にご登場されませんがキティーちゃんを思い出します。急所でご投稿有り難うございます。俱楽部の亜矢友さんも反応が早い。なみちゃん様もお仕事中では?

向坂様もLUXMAN様の記事から10分位で長文の投稿、PCの手が早いんですね。今年の亜矢ちゃんの活動からは当然のことですが、何はともあれ亜矢友さんと喜びを共有したいです。次は何時登板かです。何故って他の歌手は視たいと思わないから…失礼!4日の観劇が余計に楽しくなりました。ではご免。

[47496] Re:小春日・・・。
ひこ    ++ ..2018/11/14(水) 15:29

KM様・ご覧の皆様、おこんにちわ!!!

亜矢様、やりましたね〜
V5 おめでとうございます。

えがった・えがったなや!
今夜の晩酌はう〜ま〜い〜ぞぉ〜〜〜

ん〜でな〜〜〜

[47497] Re:小春日・・・。
八重の桜      ++ ..2018/11/14(水) 15:53

皆様 今日は

亜矢姫の紅白出場が決まり、安心して夜は眠れそうです。万が一落選したら「自分の感情が壊れる」んではないかと恐ろしいことを考えてしまいました。まあ「紅白側」の都合もありますから「襟を正して待つ」ことしかできませんよね。いわゆる「演歌歌手」と言われる人が今年落選の憂き目をみました。ますます「演歌歌手」は厳しくなりましたね。演歌の良さが分からない人が多くなることは残念です。「亜矢姫のコンサート」に初めて参加された方(演歌ファンではない)が「演歌の歌は違いが分からない」と述べていました。一度ゆっくり歌の話をしたいと思いましたが不可能に近いですのであきらめます。

さて今年度の発表早いような気がするんですが?どうなんですかね。次は「選曲」ですね。今回は平成最後でありますので「亜矢姫のオリジナル曲」を「フルコーラス」でお願いしたいです。もう曲名は文句はいいません。N様どうかよろしくお願いします。

紅白決定後のコンサートは祝福ムードで大盛り上がりでしょう。今後コンサートに参加される方はなんか得したような気分じゃないでしょうか?なんか羨ましいです。諸事情で私は「来年の博多座」しか参加することはできません。今後のコンサートのレポートを楽しみにしたいです。よろしくお願いします。

お詫びです。昨日の私のコメントでの「父娘」は「父娘坂」の間違いでした。すみませんでした。

[47498] Re:小春日・・・。
六甲    ++ ..2018/11/14(水) 16:25

KM様・
亜矢姫大好きな皆様・こんにちは!

我らが 亜矢姫様・・紅白歌合戦連続出場決定! おめでとうございます(^-^)

亜矢姫の実績からして、大丈夫・大丈夫! とは思いながらも、ここのところ 内心・ヤキモキしておりましたので、気持ちがすーっと晴れました・・・

吉報をお知らせくださいましたラックスマン様・ありがとうございました。

嬉しいお知らせを読ませていただいて、(昨日に発表があればな〜!との厚かましい思いはさておいて)

1ファンとして、ほんとに嬉しいです(^.^)/~~~

最近、亜矢姫の20代・30代の頃の・恵まれない苦労の時代のお話を ベテランの亜矢姫ファンの方からお聞きしたりして、

ここまで上ってこられた その努力には敬意しかありません。

亜矢姫の 恵まれない時代から、ずっと支え続けてこられた 先輩の亜矢姫ファンの皆様方にも敬意をはらいます。

亜矢姫様・ファンの皆様・本当におめでとうございます!

そして、KM様・これで 須坂コンサートが ますます楽しみになりましたね(^-^)

[47499] Re:小春日・・・。
まさじぃじぃ    ++ ..2018/11/14(水) 16:34

KM様、皆様 またまたお邪魔します! 

*亜矢さん: 16時25分頃 “インスタ” 更新いただき有難う御座います! 
 そのまま、添付を致します! (写真1枚) 

“今年も紅白歌合戦のステージに立たせていただける事となりました。 

いつも応援して下さるファンの皆様、日頃から支えて下さっている  

スタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 

精一杯努めさせていただきます。本当にありがとうございました。"

**亜矢さん: 今年の紅白歌合戦 発表 ドキドキ:(;゛゜'ω゜'):  

ケソケソ しながら 待っちょたょ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) 💕♪  

おめでとう御座います  応援しちょるょ〜😊😊😊    

お邪魔しました! 

[47500] Re:小春日・・・。
糸島NN    ++ ..2018/11/14(水) 16:38

KM様、亜矢姫大好き😘な皆さま、こんにちは😃!

亜矢さん、紅白歌合戦 出場決定、おめでとう㊗🎉🍾ございます!
皆さまと一緒に、喜びを分かち合いたいましょう!
KM様、今回のコンサートは、大変な盛り上がりとなるでしょう、良かったですね!
LUXMAN様、さっそくのお知らせありがとうございました。
絶対大丈夫と思いつつ、ゲタを履くまではヒヤヒヤするものです。

[47501] Re:小春日・・・。
糸島NN    ++ ..2018/11/14(水) 16:45

KM様、皆さま、

あまり喜び過ぎて、間違えました。

誤 → 分かち合いたいましょう!

正 → 分かち合いたいと思います!

失礼致しました。

[47502] Re:小春日・・・。
帖佐太郎    ++ ..2018/11/14(水) 17:39

こんにちは!

亜矢さんの5回目(連続4回)の紅白出場が発表されました。
おめでとうございます!
亜矢さんを応援している皆様とともに祝福したいと思います。

これから年末にかけてのコンサートは、亜矢さん一段とリラックスした中で
の本領発揮された舞台となるのではないかと期待しております。また、来年度
頭には座長公演も開催されますし、今後ますますのご活躍を祈っております。

(喜ばしい知らせに思わず出てきてしまいました)

[47503] Re:小春日・・・。
たこちゃん    ++ ..2018/11/14(水) 17:41

KM様 亜矢姫大好きな皆様❤こんばん‼やった〜亜矢姫紅白出場決定‼万歳🙌

仕事の会議が終わり、懇談会中締めの挨拶で宣伝しました!これから京都に帰って、奥様と祝杯をあげます。とりあえずの投稿ですみません🙏 亜矢姫最高㊗❤‼‼

[47504] Re:小春日・・・。
KM    ++ ..2018/11/14(水) 18:39

まさじぃじぃさま、感動屋さま、LUXMANさま、あきさま、向坂さま、ヨコイシさま、電照菊さま、
ひこさま、八重の桜さま、六甲さま、糸島NNさま、帖佐太郎さま、たこちゃんさま、皆さま、
こんばんは!

遅ればせながら、亜矢さん「紅白出場」おめでとうございます。
確実視してはいたものの、そうは云っても、何があるか分からないのがこの世界。
とにもかくにも、マズはホッとしました。
大勢の皆さまとご一緒にこの喜びを分かち合いたいと思います。

LUXMANさま、いつもながらのイザと云う時の情報の素早さ、感謝申し上げます。
六甲さま、「須坂コンサート」は、「紅白歌手」をお迎えしての開催となります。
今度こそ、大いに盛り上げなければなりません。

[47505] Re:小春日・・・。
KM    ++ ..2018/11/14(水) 18:49

帖佐太郎さま、こんばんは!

お久しぶりです。再登場をお待ちしておりました。
まあ、私ごときが口を挟むのも、いかがとは思いますが、これからも、水が低きに流れるが如き名文のご投稿を、お待ち致しております。
さまざまな「思い」は、時が解決してくれるものと信じています。

[47506] Re:小春日・・・。
六甲    ++ ..2018/11/14(水) 19:36

KM様・
亜矢姫大好きな皆様こんばんは!

帖佐様・お久しぶりです。  亜矢姫の紅白歌合戦出場!のお祝いをご一緒できて嬉しいです。

KM様・ 須坂コンサート・絶妙のタイミングで良かったですね(^-^)

体調を整えて、亜矢姫の気合いに負けないように・応援頑張って下さいませ。

名作歌謡劇場 「梅川」ほんとに素晴らしかったです…。

[47507] Re:小春日・・・。
KM    ++ ..2018/11/14(水) 20:06

六甲さま、こんばんは!

いや〜!シブヤさまも、粋なことをやってくれますこと!
「紅白歌手」の島津亜矢さんを準地元にお迎えすることができるなんて、光栄の至りです。
ここは、ひとつ気合いを入れて、応援しなければなりませんね。

亜矢さんは、女歌では「梅川」を勝負曲にしているのではないかと、ひとり妄想しています。
重要なステージの「決め手」には、大抵この歌をもってくる、男歌なら「関の弥太っぺ」です。
と云う次第で、私としては、初めての「生梅川」には大いに期待しています。

[47508] Re:小春日・・・。
向坂    ++ ..2018/11/14(水) 20:46

KMさま、亜矢さん大好きな皆さま、こんばんは!

亜矢さんの公式ブログを読んでいたら、もらい泣きしちゃいました。
これからは「うれし涙」いっぱいの人生を歩んで下さいね。

あちこち見て来ました。
”今年演歌枠が減る”と言う噂は真しなやかに流れていました。
今だから言える話ですが大方の「出場者予想」の中に亜矢さんのお名前はありませんでした。
過去の紅白での扱いが甚だ不本意だったからだとその理由にありました。
(←見事に外れてんじゃん!!)この逆だったら返ってショックだったけども。

そんな中でこうへいさんが落選の憂き目に遭いました。
公式ブログで「ごめんなさい」と写真入りで応援している方々へ謝ってました。
謝らないで・・・って思います。まぁ よそさまのことに口出しできないけど、
演歌ファンとしては一緒に喜びを分かち合いたかったです。残念。

あきさま、
亜矢さんへのメッセージは朝から書いてました。「備えよ常に」の精神で^^;
12月4日楽しみにしています。
去年、川崎コンで見せて貰った「横断幕」登場されますね。きっと。
県民ホールも是非!!お願いします。14:00からの1回公演です。
懇親会の時間はたくさんあります。のんびり海を見ながら港町を歩きませんか?
ご一緒させていただきます。

六甲さま、あと一日早かったら
「亜矢ちゃぁ〜〜〜ん!!おめでとう!!」コール出来ましたよね?
新宿コンでも「おめでとう」は言えますから、期待しちゃいますね。

KMさま、「おめでとう!」コール。亜矢姫倶楽部を代表して
一番先になさってきて下さいね。
亜矢さんの笑顔もきっと最高だと思います。羨ましいです。

[47509] Re:小春日・・・。
KM    ++ ..2018/11/14(水) 21:20

向坂さま、こんばんは!

ただ、いたずらにトシを重ねているだけの私に、そんなことができるかどうか。
でも、せっかくの機会です。頑張りますね。
「須坂コンサート」の直前に決定して、ホントに良かったです。
亜矢さんは、ノリノリのステージを魅せてくださることでしょう。

元来、信州人はシャイなんですけれど、日ごろ大言壮語している私がシュンとしていたのでは、「さま」になりません。皆さまの応援を背に受けて頑張ります。

tunehikoさまのブログが「更新」されています。
「恋する経済」⇒ http://koisuru21.blog.fc2.com/

▼  京都コンサート・・・。 [返信] [引用]
KM    ++ ..2018/11/13(火) 06:43 [47465]

終日「曇り」、気温は14℃/10℃。いかにも11月と云った感じです。
今日の亜矢さんは、「京都ロームシアター京都」にご登場!
元気溌剌!一曲入魂!のステージを魅せてくださることでしょう。
「晩秋の京都」に亜矢節炸裂です!

今朝の一曲は、「雪待鳥ー絹の章ー」。この曲も「隠れたる名曲」と云っていいでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=CNEwTMsHjV4
02年のアルバム「彩ーAYA-」所収。

詞・曲 中島みゆきさんの「時代」をカヴァーしました。
https://www.youtube.com/watch?v=YA40ZYNFWdM
元祖の歌唱です。
https://www.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo

「亜矢ちゃんでツイッター」⇒ http://nyanko.d.dooo.jp/

[47466] Re:京都コンサート・・・。
立花玄蕃    ++ ..2018/11/13(火) 10:59

クリックで拡大表示 ( .jpg / 107.6KB )
KM様、皆様、こんにちは☺

今日はロームシアター京都でコンサートです。私は夜の部に京都在住の友人を誘い、これから出かけます。いそいそ?せかせか?
会場のロームシアター京都は、市美術館・国立近代美術館・府立図書館、平安神宮・市動物園・岡崎公園に囲まれた文化・芸術の香りぷんぷん(私に無縁😅)の旧名京都会館。
早めに着いてカフェでゆったりお茶したいんですが、心配事が少ない脳を覆います😥
今日誘った友人は、某大手下着メーカー勤務で今日も仕事です。電話で「5時半開場、6時開演やけど間に合う?」「勤務は5時半まで、JR迄2分やから何とか間に合う」でした。半休とれと言いたいけど「タクシーで来て❗」が精一杯でした。ほんまに間に合うんかいな?遅れた時の対策も考えました。
二列目真ん中辺りの席、開演したら席に行く勇気は有りません😥チャンスは会場回りの雰囲気が緩和した時、「すいません、すいません」と辿り着く算段です。その折は二列目の方々、ご容赦下さい🙏
今日の友人は、「島津亜矢さん、名前は知っている」そんな人です。何時もの事ですが、隣の反応が気になりコンサートに集中仕切れません。損な性分です😅
自称私設広報担当、一粒一粒種を蒔きます。3月にフェスティバルホールのコンサートに招待した新宮の友人、誘ってないのに9月の和歌山コンに奥さん同伴で来てくれました。一粒芽が出た?
今夜はそんな友人の反応・感想が楽しみです😆その前に、何時に着くんやろ?それが大問題😞😞
そんな訳で今夜は友人のアフターサービスに務めますので、たこちゃんご夫妻、六甲様、今夜はそのまま失礼します。ごめんなさい🙏💦💦

[47467] Re:京都コンサート・・・。
たこちゃん    ++ ..2018/11/13(火) 11:21

KM様 立花玄蕃様 亜矢姫大好きな皆様❤おはようございます😃

亜矢姫11時にジャンボタクシーで会場に到着されました!少しは京都の紅葉🍁楽しめたかな?
降車後いつものように入り待ち約30人の亜矢友さん達ににこやかに手を振りながら来られ、楽しいやり取りの後、楽屋入りされました😍

立花様 お気遣いありがとうございます🙇本日はフルコースを予定していますので、楽しい語らいは次の機会にお願いします🤲

色づきだした岡崎界隈で時間を過ごして、亜矢姫のステージを堪能させていただきます👏🈵
うれしいな😂 亜矢姫最高‼

[47468] Re:京都コンサート・・・。
KM    ++ ..2018/11/13(火) 13:33

立花玄蕃さま、たこちゃんさま、皆さま、こんにちは!

立花玄蕃さま、夜の部ご鑑賞ですか。楽しみですねえ。
京都の亜矢さん、さぞかし気合いが入ることでしょう。
お友達との交遊もまた楽しからずやと云ったところでしょうか。

たこちゃんさま、「入り待ち」成功ですね。
京の秋を飾る「島津亜矢コンサート」、また格別のもがあるのでしょう。
せいぜいお楽しみください。亜矢姫最高!!

[47469] Re:京都コンサート・・・。
六甲    ++ ..2018/11/13(火) 14:44

KM様・
立花様・たこちゃん様・亜矢姫大好きな皆様・こんにちは!

私も、今 神戸から京都に向かっております。

たこちゃん様は、入り待ちに成功ですね(^-^)

私たちよりも 一足先に“幸運”ゲット!ですね(^-^)

私も 友人と一緒に“生 亜矢姫”“生 梅川”を楽しんでまいります。

KM様・
今日は、京都の友人が一緒ですので、ご報告が深夜になるかも知れませんが、悪しからずご了承くださいませ。

では、遠足気分で行ってまいります。

[47470] Re:京都コンサート・・・。
KM    ++ ..2018/11/13(火) 15:25

六甲さま、こんにちは!

深夜になっても結構ですよ、それより無理をしないでください。それが第一です。
個人的なお願いで申しワケないのですが、ドレスで何を歌われるか、教えていただけますか。
もちろん、お分かりの範囲で結構です。
では、遠足気分でお楽しみになってください。

[47471] Re:京都コンサート・・・。
六甲    ++ ..2018/11/13(火) 15:55

KM様・

了解いたしました・
忘れないようにメモしておきます(^-^)

[47472] Re:京都コンサート・・・。
立花玄蕃    ++ ..2018/11/13(火) 16:15

クリックで拡大表示 ( .jpg / 124.3KB )
KM様、たこちゃん様、六甲様、皆様、こんにちは☁

「なんとみごとな 平城京(710年)」からやって来ました「鳴くよウグイス平安京(794年)」、さすがにウグイスは鳴いていませんが。
画像は平安神宮の蒼龍楼(そうりゅうろう)、空はご覧の通りの曇天、少々走り回っても汗をかかない気温です。
時刻は午後4時、後二時間です。ロームシアターは直ぐそこ、ドキドキ感がつのってきます。😍💓
昼の部が終った時刻、連れはなんどきに着くのやら、しかし腹は括りました💨「🎵ケセラセラ なるようになる 先の事など わからない ケセラセラ🎵」😅

[47473] Re:京都コンサート・・・。
たこちゃん     ++ ..2018/11/13(火) 16:42

KM様 亜矢姫大好きな皆様 ただいま第1部終了しました! やっぱりステージの亜矢姫 違います‼ セトリは同じですが見るたびに、聞くたびにますます引き込まれていきます!

見える限り2階、3階も一杯の満席でした。
会場まわりの爆笑問答🤣「お父様、昭和の歌で何がお好きですか?」「思い出よありがとうやな!」「それ私の歌、平成の歌でしょ、どなたの歌がお好きでした。」「フランク永井 君恋し かな」亜矢姫ワンフレーズアカペラ「お父様 歌ってください!」「有楽町で逢いましょう🎼🎼」「君恋しじゃないでしょ!!」で会場爆笑🤣大笑い🤣🤣

六甲様とドッキングしました。これから4人で 亜矢姫最高‼

[47474] Re:京都コンサート・・・。
KM    ++ ..2018/11/13(火) 19:30

六甲さま、立花玄蕃さま、たこちゃんさま、皆さま、こんばんは!

六甲さま、お手数をお掛けいたします。
立花玄蕃さま、写真投稿ありがとうございました。
さすがに平安神宮、見事なものですねえ。

たこちゃんさま、「京都コンサート」も、大盛況だったようですね。
会場回りの爆笑珍問答、愉快でした。
こう云う「小話」を入れていただくと、コンのご報告にも臨場感があふれます。
お疲れのところ、ありがとうございました。

[47475] Re:京都コンサート・・・。
たこちゃん     ++ ..2018/11/13(火) 20:58

KM様 亜矢姫大好きな皆様 こんばんは❗
先程夜の部終了しました。平日にもかかわらず夜も満席、亜矢姫凄い集客力だと思います!

KM様のリクエスト、六甲様のご下命によりまして私からご報告いたします。休憩後ドレスに着替えた亜矢姫、スルー ザ ファイヤー(正しいのかな?)、デザイアー、リバーサイドホテル、誕生の4曲だったと思います。間違ってたらすいません。

小ネタ 会場まわりの定番 昭和の歌手で好きな人は ?に 亜矢ちゃん!好きな曲は? な、な、なんと「父娘坂」初めて亜矢姫の生歌聞きました‼感激❗

とりあえずのご報告です。焼き鳥が冷めるのですいません😛 亜矢姫最高!

[47476] Re:京都コンサート・・・。
ヨコイシ    ++ ..2018/11/13(火) 21:20

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

たこちゃん様、何と「父娘坂」‼
私も一度は聴いてみたかった「父娘坂」生歌唱‼
今日の会場の皆さん良かったですね〜🎶^_^

[47477] Re:京都コンサート・・・。
ヨコイシ    ++ ..2018/11/13(火) 21:44

KM様、亜矢さん大好きな皆様、こんばんは。

たこちゃん様、焼き鳥冷めてませんか?私はレバータレが大好物です!
それより何より、たこちゃん様の焼き鳥味わう前早速のご報告嬉しい限りです!
私も、な、な、何と‼😳の大大大好物「父娘坂」🎶‼
絶品中の絶品「父娘坂」🎶‼
会場の皆様が羨ましい〜🎶‼

[47478] Re:京都コンサート・・・。
八重の桜      ++ ..2018/11/13(火) 22:09

皆様 今晩は

たこちゃん様、ご報告ありがとうございます。京都も大盛り上がりだったようですね。亜矢姫の存在がだんだん多くの歌好きの人達に認知されることはとても喜ばしいことだと思います。皆さん、亜矢姫は日々進化していますよ。今日よりは明日そして未来へと続いていくような気がします。今が旬真っ盛りだと思います。水を差すようですが「父娘」は今年の「ファンの集い」の初めに歌われたと思います。いい歌ですので私も大好きです。

懇親会も大盛り上がりだと想像します。また詳しいことを教えてください。今日の「うたコン」も「なんだかな?」という感じでした。音楽界は進歩しているのでしょうか?疑問が多いです。AKB系とジャニーズ系は私には関心がもてません。関心が持てないというよりは「歌としての価値」が見出せません。だから退屈なんです。

先日の「亜矢と美津子の演歌の王道」での「無法松の一生」でもコメントしましたが、以前「BS新日本の歌」で「みだれ髪」の一番を美津子さんが二番を亜矢姫が歌ったことを思い出しました。このときも二人の息がぴったり合っていたと感じていました。お互いに信頼がないとできないのではないかと感じるほどの完成度だったことを覚えています。

[47479] Re:京都コンサート・・・。
KM    ++ ..2018/11/13(火) 22:53

たこちゃんさま、ヨコイシさま、八重の桜さま、皆さま、こんばんは!

「京都コンサート」が、大盛況裡に終わったことを、皆さまと共に喜びたいと思います。

たこちゃんさま、ご報告ありがとうございます。
多分、その4曲で間違いないと思います。お手数をお掛け致しました。

ヨコイシさま、「父娘坂」、良かったでしょうねえ。
亜矢さんの「父娘坂」には、純粋演歌ご出身の、独特の世界がありますね。

八重の桜さま、今夜の「うたコン」、「なんだかな?」と云う感じ、よく分ります。

[47480] Re:京都コンサート・・・。
たこちゃん    ++ ..2018/11/13(火) 23:39

KM様 亜矢姫大好きな皆様 こんばんは! 訂正させて下さい! 父娘坂 ご指摘の通りファンの集い でお聴きしてました。すみません!お酒飲む前なのに 亜矢姫のステージに酔っていたのでしょう🙀

六甲様 ちゃんと阪急乗りましたか?快速急行に乗って、十三駅で乗り換えですよ‼

今日一日 亜矢姫三昧 幸せでした! おやすみなさい💤 最後にひとこと 亜矢姫 最高🈵‼

[47481] Re:京都コンサート・・・。
ヨコイシ    ++ ..2018/11/14(水) 00:44

KM様、亜矢さん大好きな皆様、遅くに失礼します。

たこちゃん様、ファンの集いのそれはそれ。コンサートでは初!でしょうから^_^
ファンの集いで唄われるのとは違った味わいもあったことでしょう🎶
私などは今年のファンの集いにも行ってませんし、会場の皆様の中には初めて「父娘坂」の生歌唱聴かれた方も多かったことと思います。きっと感動の歌唱であったことでしょう!
カヴァーとはいえ、亜矢さんのハイトーンの独特の伸びやかさ美しさが生かされた絶品の歌唱です。元歌の秋胡太郎さんも清水まり子さんのカヴァー歌唱も、それぞれの味わいあるところ、カヴァーしたての頃の亜矢さんの歌声の素晴らしさを知ると、今の亜矢さんがどう唄われているものかを俄然知りたくなります!
亜矢さんの凄さを知った当時、毎日のように聴いていた「父娘坂」です。
今の亜矢さんの美声で是非耳にしたみたい思い募ります!

六甲様、無事帰宅されましたか。

[47482] ! 
六甲    ++ ..2018/11/14(水) 03:46

KM様・
皆様・遅くに失礼します。

たこちゃん様・ヨコイシ様・ご心配をおかけしましたが、無事に帰宅いたしました。

最終電車の乗り継ぎで 帰宅したのが午前1時前でした。

KM様・

2部での 亜矢さんのドレス姿は いつもにも増して 艶やかで・素敵でした。

先に たこちゃん様にお願いして書いていただいた、ドレス姿での4曲

チャカ カーンさんの「THROUGH THE FIRE」も深みがあって素敵でしたし、

2曲目の 明菜さんの「DESIRE」は、姫の弾けるような歌声で、これを歌われたら、ちょっと他の方たちは太刀打ちできないだろうな! と思う 圧巻の歌唱でした。

3曲目の 陽水さんの「リバーサイドホテル」は 姫特有の・優しさと・磨きのかかった色っぽさで、聴いていて うっとりしてしまいます。

4曲目の みゆきさんの「誕生」を歌われる時には、うっすらと涙が光っているように見えました。

オープニング曲の「海ぶし」から、亜矢ちゃんコールの大声援で、

セトリはハッキリとは覚えていないのですが、生で聴く「度胸船」は、亜矢さん・1曲入魂 気合の歌声で、聴いていて気持ちがスカッとします。

会場まわりでは、先に たこちゃん様のご報告にありましたが、少し付け足しますと、

亜矢さんが、お客様(70台)に・昭和の歌で、お父さまがお好きな歌は どんな歌ですかのやりとりで、お客様が・亜矢ちゃんの歌!と答えたら  亜矢さんが(その頃 私は生れてません!と、笑いをさそい、  そのやりとりの後に「父娘坂」をリクエストされ歌われましたが、アカペラでの歌唱が また凄いんです!

歌い終わって、また そのお客様に・昭和の歌手の方の中ではどなたがお好きですか? と質問したら、「島津亜矢ちゃん」と答えたので、亜矢さんが・(だから、私は まだ生まれていませんって…)と言って、珍しくお客様をいじった後・・ でも、嬉しい…、と ・・お客様につたえてました(^-^)

それと もう一つ珍しかったのは、会場まわりの時に 1曲を立ちどまって歌われました…、私は6年ほど 亜矢さんのコンサートに参加していますが、こんな事は初めてです。

曲に戻りますが、途中で 織井茂子さんの「夜がわらっている」を歌われましたが、生で聴くと 亜矢さん独特の色気のある曲に生まれ変わって、ほんとに聴き惚れてしまいます。

後半に歌われた「帰らんちゃよか」「道」「感謝状〜母へのメッセージ」

「帰らんちゃよか」の時には、自然に涙が溢れてきてしまいます。

ラストの 亜矢さんの独壇場の世界「名作歌謡劇場」・・・「梅川」

ずーっと観たかった、「梅川」の舞台!

期待通りの 見事!としか言いようのない 亜矢さん・渾身の舞台・・・

亜矢さんの台詞ではありませんが、

亜矢さんに出会えて良かった・・・、そう伝えたいです

きっと、亜矢姫ファンの皆様が そう思っていらっしゃると思います。

KM様・深夜に取りとめもない投稿ですみません!

今日、たこちゃん様とも話していたんですが、我々に こんなに満足感・充実感・幸福感を与えてくれる亜矢姫に、我々ができる事は、ただただ無条件で応援していく事と、亜矢姫の これからの為に・一人でも多く若者をコンサートに参加させるように努力しようと話していたんです。

今日 ご一緒した友人も 初めてのコンサートで魅了されてファンになられました。

亜矢姫コンサートに一度参加すれば、心を鷲掴みにされるのは間違いないですから…、

これからも 応援頑張ります(^-^) 

+ Powered By 21style +