天瀬 寅屋囮店掲示板



ホーム 携帯用
名前  
Mail   URL
題名色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 
 左の画像内の数字を入力して下さい 


 ボケてますね!    ..寅さん     返信
      2017/03/24(金) 07:23  No.4289
 
 
ツノさん、ありがとうございます。m(__)m

寅さん、本の名前と発売元の名前を間違えてました。(笑)
すんません!ボケてます。m(__)m(笑)近頃、特に激しいです。(笑)

まだ、本屋に行ってませんが、1800円!寅さんには手が出ません(笑)

なんとかしなければ… 2食抜けば買えるでしょうね(笑)
ノリさん、誤字の方は、あまがせアユ遊び会と読まれる可能性が大ね!(笑)
ここで、訂正しとくかな(笑)
アマガセ アイユウカイと、読みます。ついでに、会長の居住地も書いて置きますかね? (笑)
アユシーズンは、大分県日田市天瀬町天瀬温泉街の大観荘さんの真下の河原です。(笑)
シーズンオフは、温泉街から、左岸側を登った山の中のあばら家です。(笑)

本の名前は???何だっけ… (笑)
2017アユ?でしたかね?釣り人社が出してる本です。皆さんも購読お願いします。m(__)m
ツノさん、ご免なさいm(__)mこんなあんばいです。(笑)お許しくだされませ!(笑)

おあとが宜しい様で・・m(__)m


 Re:ボケてますね!    ..広島のありちゃん    
        2017/03/24(金) 17:34  No.4290
 
 
本のタイトルは、「鮎釣り2017」です。
同じ「つり人社」刊行の「マスターズブック」には、僕も初めて顔写真出ました。
決定戦で釣果をあげられず、順位がついてないのがお恥ずかしい限りですがf(^_^;


 Re:ボケてますね!    ..寅さん    
        2017/03/25(土) 00:29  No.4291
 
 
またまた!ボケを披露して仕舞いました(笑)

ありちゃん、元気な様で何よりです。マスターズの本まで買ったら、2日位飯抜きになるばい(笑)

ありちゃんが、こっちに来る時持って来てね(笑) 今年の解禁にね(笑)
解禁は、絶対来るやろうからね(笑)今年は、河原から檄が飛びますよ(笑)石も飛んでくかもよ(笑)

今年はマスターズで上位入賞を期待してますよ(笑)


 Re:ボケてますね!    ..広島のありちゃん    
        2017/03/26(日) 13:28  No.4294
 
 
今年も前夜祭からお邪魔したいと思ってます(^o^)

マスターズも三隈で申込みました(*^ー^)ノ♪



 展示会2    ..寅さん     返信
      2017/03/25(土) 14:38  No.4293
 
 
今、イブさんの展示会に来てます。懐かしい顔や、久しぶりに会う方々、皆さん鮎モードにはいってます。(笑)

鮎談義に花が咲き、いやが上にも鮎のテンションが上がってます。(笑)



 展示会    ..寅さん     返信
      2017/03/25(土) 07:30  No.4292
 
 
大分市戸次にある釣具スーパーイブさんで、今日と明日の2日間 アユ用品の展示会が有ります。

寅さんは、今日行く予定です。展示会場は千歳村の方だったと、思います?

寅さんは、方向音痴なので、一人では行けません。(笑)聖ちゃんと、よっちゃんに連れて行って貰います。(笑)

来月の第一週の土日は、松尾釣具さんの展示会が有ります。鮎遊会の総会も、松尾さんで毎年展示会に合わせてやってます。
鮎遊会が、どんな会か興味のある方は、覗いて見て下さい。
北越のブースも立ち寄り下さい。寅さんは、土曜日は親父の法要があるので、行けません。
一年ぶりの鮎師との再会が楽しみです。



 月刊??釣り人    ..寅さん     返信
      2017/03/21(火) 09:06  No.4286
 
 
夕べ、奈良のK君から電話があって日田の、高尾君の大鮎が釣り人の表紙に載って、記事も載ってると連絡がありました。
今月の、はじめに釣り人社から、寅屋さんは、今年も通常通り営業しますか?と、携帯に電車があったので、
なんやろ?と、思ってましたが、に載せたので、確認の電話やったんやね(笑)

漁協に持って行って見せなくてはならんから、今日買いに本屋行きます。(笑)

今シーズンも、沢山大鮎が釣れると良いですね。

どんな内容か分からないので、先ずは読んで見ます。(笑)
皆さんも購読して下さいませ。(笑)


 Re:月刊??釣り人    ..のり    
        2017/03/21(火) 14:29  No.4287
 
 
会長、お疲れ様です。

記事書いて、あまがせ鮎遊会の事も少し出させてもらったのですが、あまがせ鮎遊会の名前が あまがせアユ遊会 になってしまっていました。
僕は間違えるはずがないのですが、どこかの変換で変わってしまったのでしょう。
せっかくの全国紙だったので残念ですが・・・

寅さん怒らないでね〜〜〜(笑)


 Re:月刊??釣り人    ..tsunosan    
        2017/03/21(火) 21:47  No.4288
 
 
寅さん、月刊つり人ではなくて『鮎釣り2017』ですよ、お間違えのないように。あっ、のりさんの顔でわかるか…ちなみに\1800です。大野の夫妻も載ってるし、マスターズ本には京都のお弟子さんも載ってるし、大分の鮎師はちょっとしたブームですね。元締のビシバシ、ではなく教育の成果かな?


 無題    ..事務局     返信
      2017/03/20(月) 13:11  No.4285
 
 
解禁まで、あと2か月となりました。
鮎遊会の総会を、4月2日(日)10時より 釣具のまつお会議室にておこないます。
よろしくお願いいたします。



 連休    ..寅さん     返信
      2017/03/19(日) 11:14  No.4284
 
 
連休は、如何お過ごしですか?

寅さんと、聖ちゃんは、ガルデンで鮎焼きですが、なかなか売れません。(笑)

日当を貰うのが、気の毒な位です(笑)日田にワカサギやヤマメを釣りに、来てください。

ワカサギは、釣れてますよ



 鮎放流    ..寅さん     返信
      2017/03/14(火) 08:50  No.4283
 
 
明日から、放流です。

今年は、入荷が遅かった分、6〜7グラム位です。病気は無いし、元気です。

15〜16日で本流に放流します。玖珠川 大山川 三隈川です。後は、支流です。

気温も上がり、水温も10度以上有りますから、大丈夫の様です。

後は、放流後の天候次第ですね、
去年が、鮎は裏年でしたから、一応今年は表年の予定ですが…まだわかりませんね(笑)

放流後の、川鵜対策が地獄ですばい(笑)




 鮎焼き    ..寅さん     返信
      2017/03/10(金) 13:03  No.4282
 
 
昨日、福岡の筑紫野市二日市のマックスバリュー二日市店のイベントに鮎焼きに行って来ました。

春何番?かの、大風が吹いて看板は倒れる旗も倒れる プラスチックの鮎入れる容器やナイロン袋等吹き飛ばされて、さんざんでした。

売り上げも、上がらず、くたびれ儲けでした。(笑)明日から木の花ガルデンで営業です。
暇が有りましたら、ひやかしに来てください。(笑)



 季節外れの鮎焼きと鮎の放流!    ..寅さん     返信
      2017/03/09(木) 00:25  No.4281
 
 
今週末から、大山の此花ガルデンで鮎の塩焼きを開店します。

毎週、土日に焼きますが、なにせ 時期外れですから、売れるかどうか、やって見ないとわかりません。(笑)

4月いっぱい焼きます。今は、大山町は梅の花が咲いています。各梅林で梅祭りが開催中です。

大山町農協さんからの依頼ですから、お断り出来ません。

鮎の放流が、3月15〜16日の2日間行われます。15日が、初放流で3月中に四回に分けて100万匹養殖稚鮎を放流します。天然遡上の海産物は、入荷次第放流します。
いよいよ、鮎が始まりますよ(笑)良い稚鮎が育ってますから、後は、天候と川の状況でしょうね。

川鵜も早くから対策してますが、又放流日以降、寅さんとクレヨン聖ちゃんは、地獄の日々が始まりますよ(笑)
笑い事では、ありませけどね!(笑)泣きたい!(笑)



 ヤマメ    ..寅さん     返信
      2017/03/04(土) 22:35  No.4280
 
 
今日が、ヤマメの実施解禁でしたが、釣れましたか?
福岡の明太子さんが、天瀬温泉街に流れ込む、赤岩川に来て 泣き尺を含む ひれピンの綺麗なヤマメを12匹ケバリで上げて帰った様です。
解禁の日は、32センチが出たと、北じいさんから報告が有りました。赤岩川で釣れました。





 


     + Powered By 21style +