| ホーム | RSS | 携帯用 |
未来を失くした天使 掲示板






▼  皆様、ありがとうございます。
愛也加の母    ++ ..2013/04/16(火) 13:05 [848]
  愛也加のホームページへご訪問いただいております皆様へ。

いつも愛也加のホームページへお越しいただき本当にありがとうございます。

先日、4月14日は愛也加の命日、17回忌でした。
私の中では、まだ数日前の出来事のような気がしますが、
時は過ぎているのだなと思いました。

今日までにも、BBSへたくさんの書き込みを頂きながら、
なかなかお返事ができず本当に申し訳ございませんでした。

皆様からの書き込みには、すぐに目を通しております。
もう暫くお返事までにお時間を頂戴できればと思っております。

暫くの間、BBSをお休みさせて頂きたく、お願いを申し上げます。
今後とも、愛也加のホームページを宜しくお願い致します。

愛也加の母




▼  単なる通りすがりでしたが
ゆいママ    ++ ..2013/02/25(月) 14:43 [841]
  愛也加ちゃんの最後を考えると切ない気持ちになってしまい、涙と怒りが込み上げてきました。
なんか愛也加の母さんを非難してる人もいるようですが、赤ちゃんが過失とはいえ殺されてるのに「仕事が大事? お金? 自分の時間?」て、こんな言葉しか出てこないんでしょうか?人間性を疑います。
憎しみを抱いて生きるのは辛いと思います。この悲しみに決着はないかもしれませんが、気持ちを強くもってほしいです。
そして疲れ果ててしまったら止めてしまってもいいんじゃないかと思います。
せめて誠意ある心からの謝罪があることを願います。


[842] Re:単なる通りすがりでしたが
愛也加の母    ++ ..2013/02/26(火) 05:38
 
ゆいママ様

この度はご訪問と書き込み、ありがとうございました。
ゆいママ様も小さな赤ちゃんがいらっしゃるのでしょうか。

このホームページを公開した当時から、いろんなご意見があり、
励まされたことも、どん底に突き落とされたこともありました。
そんな時、ある方から教えていただいたことがあります。
その言葉を思い出すことで、どん底から這い上がることができます。

気持ちはいつも強くもっているつもりなのですが、
やっぱりちょっとしたことで立ち直れないほど落ち込んでしまうこともありますが、
ゆいママ様のように、共感のお言葉や励ましをいただくことで
また前を見て生活できるようになることも事実です。

厳しいご意見もあれば、救われるご意見もあり、
いろんなご意見を受け止めながらホームページを公開しています。

ゆいママ様、この度は本当にありがとうございました。
また今日から強い気持ちをもって過ごせそうです。




▼  無題
10ヶ月の母    ++ ..2013/02/11(月) 21:20 [837]
  そんな小さい子を保育園に預ける事じたい、恐怖。
可愛い我が子、しかも自分の自由のきかない小さい子を
他人に任せるシステム自体おかしい。
なぜ保育園に預けたのでしょうか?
仕事が大事?
お金?
自分の時間?


[840] Re:無題
愛也加の母    ++ ..2013/02/23(土) 08:07
 
10ヶ月の母様

この度は貴重なご意見、ありがとうございました。
それぞれの家庭には、それぞれの事情もあると思います。

一概に仕事が大事、お金が大事、自分の時間が大事と選択肢があっても、
このように抽象的な選択肢の中からでは到底何かを選べるものではないと思います。

安全なシステムを活用して大事なものを守りたいと思う事は間違いでしょうか。
そこで起こる事故を誰が予想できるでしょうか。

人にはそれぞれの考えがあると思います。
貴重なご意見として受け止めさせていただきました。ありがとうございました。




▼  こんにちわ
しおりんまま    ++ ..2013/02/17(日) 01:14 [838]
  はじめまして!
赤ちゃんの寝方などを調べていたらここにたどり着きました。
今生後3ヶ月の息子がいます
あやかちゃん、こんな一生懸命尽くしてくださるお母様にのもとに生まれてとっても幸せだったでしょう。
HP拝見しました。怒りと悔しいのと悲しいのとで涙が止まりませんでした。

このHP、沢山の方に読んで欲しいです。
私のブログにURLを載せてもよろしいでしょうか?
このHPが全国の保育園関係者の目に届きますように。


[839] Re:こんにちわ
愛也加の母    ++ ..2013/02/17(日) 05:40
 
しおりんまま様

この度は愛也加のホームページへのご訪問、そして書き込みをいただき、ありがとうございました。

3ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのですね!可愛いでしょうね!

「赤ちゃんの寝方」について調べられてるママさんがいらっしゃることに嬉しさと安心を感じました。
うつぶせ寝の危険性が周知されたのかなと思います。
以前はうつぶせ寝を推奨する人さえいました。

愛也加のホームページも公開から今年で10年になります。
まだまだお役に立ててるんだなと、今後の活力になりました。

このホームページはプロバイダーと個別の契約をして永遠に公開を続けるようにしています。
10年後、20年後、50年も続けていきます。
これからもたくさんの方々に見ていただきたいと思っています。

しおりんまま様のブログでリンクして頂けるとのこと、大変嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたします。

また愛也加のホームページに遊びに来て下さいね。お待ちしております。

追伸
投稿内容の一部にBBS規約のNGワードが含まれておりました。
その部分を削除しないと公開できませんでしたので、その部分だけ伏せております。
ごめんなさい・・・




▼  はじめまして
ひろ    ++ ..2012/10/01(月) 19:58 [835]
  はじめまして。もうすぐ生後3ヶ月になる息子をもつ者です。
何気なく赤ちゃんのことについて検索していたら、このホームページにたどり着きました。
ぐずる息子をあやしながらだったため、全ては拝見できていないのですが…

大変な思いをされ、今も苦しんでおられるお気持ちを思うと涙が溢れました。
自分よりも大切な、誰より幸せになってほしい存在。それが我が子です。我が子が苦しい悲しい姿を想像するだけで、倒れてしまいたくなるほど苦しくなります。その気持ちは全世界の親共通だと思います。
愛也加ちゃんのために戦い続けているお母さん、お父さんの気持ちは愛也加ちゃんに絶対届いています。
守るべきは保育士の未来だなんて、親の気持ちを知らないそんな人の意見で耳を汚さないでください。それは間違っています。守られるのは絶対的に愛也加ちゃんや、赤ちゃん達なのです。

怒りと悲しみでうまく文章がまとまりません…ごめんなさい。
私はいま、初めての子育て中で、最近はずっとぐずりっぱなしで寝つきも悪いので疲弊していました。でも、息子と今一度ちゃんと向き合い、しっかり抱きしめようと思いました。


[836] Re:はじめまして
愛也加の母    ++ ..2012/10/02(火) 07:30
 
ひろ様

このたびは愛也加のホームページへお越しいただき、ありがとうございます。

今、3ヶ月のお子様がいらっしゃるのですね!
初めての育児はいろいろと大変なこともあると思います。
すべてのママが経験することですね。
でも、焦らず無理をせず、ちょうど良いタイミングとバランスを探しながら接してあげてください。

これまで、保育園の対応や一部の方のご意見で心が潰されそうになったときも、
ひろ様のようにわかって頂ける方々のお言葉、お気持ちにどれだけ励まされてきたか、本当に感謝しかありません。

みなさまの応援があって最後まで頑張ってこれたと言っても過言ではないと思います。

このホームページは、この先10年、20年、50年と公開を続けるつもります。
愛也加のことを決して風化させない、そして今後、保育に携わるかたや、一生懸命育児を頑張るパパやママに、
注意喚起の思いを込めて、続けていけたらと思っています。

ひろ様、育児や家事でお忙しい中、大変心あたたまるメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

またお時間のあるとき、遊びに来て下さいね。




 


     ++ 21style BBS ++