ドリームキッズ東伏見保育園

在園児の保護者の方。卒園児の保護者の方。東伏見地域で子育て奮闘中の方。
子育てについての情報交換の場としてご利用下さい。
悩み等の書き込みには当保育園の保育者もお答えいたします。



ホーム 携帯用
名前  
Mail   URL
題名色
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 お久しぶりです!    ..優子先生     返信
      2024/03/18(月) 15:58  No.983
 
 
.jpg / 48.8KB

一年ぶりぐらいになるのでしょうか。まほちゃん、ゆうごくんの顔を見たのは!
しばらく見ないうちに二人とも背が伸びていて大きくなりましたね。
でも二人のやり取りする兄妹の姿に変わってないなと去年の朝の光景を思い出し、懐かしさを感じました。
ゆうごくんは4月から小学生ですね。お勉強が始まりますね。宿題が大変かもしれませんが頑張ってくださいね。そしていっぱいお友達を作って楽しい学校生活を送ってくださいね。
まほちゃんは幼稚園生活にも慣れたかな?、来年は年中さんですね。きっと新しく入ってきたお友達に優しく接するお姉さんになっていることでしょう。
やりたかった習い事も頑張って、楽しい毎日を送ってくださいね。
いつでも遊びにきてくださいね。待ってます。



 おかえりなさい!    ..なつみ先生     返信
      2023/09/28(木) 17:28  No.982
 
 
.jpg / 48.8KB

久しぶりに会ったとは思えないほど自然に「なつみ先生!」と呼んでくれたねもちゃん。たんぽぽ組で過ごした日々が蘇ってきました。
妹が生まれてお兄ちゃんになったねもちゃん。お顔が凛々しくなっていたね。
またあかりちゃんを連れて会いにきてね。

お母さんも2人目がお生れになって日々大変かとは思いますが、お身体に気をつけて子育て楽しんでくださいね。
またぜひお話聞かせにきてくださいね。



 やっと会えたね!    ..優子先生     返信
      2023/09/05(火) 16:31  No.979
 
 
.jpg / 48.8KB

幼稚園の制服姿を見せにきます!と卒園してから数ヶ月、やっと会えましたね!
たった数ヶ月なのに、二人とも背が伸びて、素敵なお兄さんとお姉さんになっていて、ビックリしました。
お部屋に入ってくるとちょっと恥ずかしくて、モジモジしていましたが、膝の上に座ってくれ、先生達のお名前を聞くと、ちゃんと覚えていてくれ、照れながらも答えてくれて嬉しかったです。
ちょっと日焼けした二人を見て、今年の夏を楽しめたというお話を聞けて、保育園に通っていた頃は、コロナがピークを迎えていたので、夏と言ってもみんなお出かけも控えていたことを思い出し、やっと普通の生活が送れるようになり、夏を楽しめたのだ思い、嬉しくなりました。以前のように、保育園にけいとくん、かのんちゃんや沢山の卒園児が、大きく成長した姿を見せに来てくれことも本当に嬉しいです!

お母さんも相変わらずお忙しいそうですが、体調も崩さずお元気そうで安心しました。久しぶりにお話ができて楽しかったです。

また是非遊びに来てくださいね!お待ちしております。




 Re:やっと会えたね!    ..けいとかのん母    
        2023/09/05(火) 22:08  No.980
 
 
昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
皆さまに温かく迎えていただき、大変嬉しかったです!

なかなかタイミングがなく制服姿を見せに行けませんでしたが、少し成長した姿を見ていただけてよかったです。
久しぶりに先生方とお話しできて、私が楽しんでしまい、話すぎてしまいました。
でも子どもの成長を一緒に見守って頂いている気がして、心強く私にとっても大事な場所となっております。
今後ともよろしくお願いいたします!
ぜひまたお邪魔させてください^_^


 Re:やっと会えたね!    ..かおり先生    
        2023/09/06(水) 08:04  No.981
 
 
 けいちゃん、かのんちゃんお帰りなさい。成長したふたりのお写真を拝見し、とても嬉しく思いました。温かいお言葉もたくさん頂戴し、明日からの励みになります。いつも私共のことを支えていただき、ありがとうございます。
 ドリームキッズ東伏見保育園はいつきてもいい場所です。お母さんもお忙しいとは思いますが、いつでも遊びにいらしてくださいね。
お心遣い、ありがとうございました。
 



 とおるくん、ひかちゃんおかえりなさい!    ..たえちゃん先生     返信
      2023/08/28(月) 16:30  No.976
 
 
.jpg / 48.8KB

先日関口とおるくんと、ひかるくんがママと遊びに来てくれました!
少し会わないだけで少年の顔つきになっていて、なんだか頼もしさを感じました。
とおるくんもひかるくんも学校生活や習い事を楽しんでいて、自信に満ち溢れていました。

お母さん、お忙しい中遊びに来てくださりありがとうございました。いつもと変わらない優しいお母さんとたくさんお話できて、私たちも楽しかったです。
かおり先生もゆうこ先生もお会いできなくて残念がっていましたので、また遊びにいらしてくださいね。
楽しみに待っています。


 Re:とおるくん、ひかちゃんおかえりなさい!    ..とおるひかる母    
        2023/08/28(月) 18:41  No.977
 
 
先日はお忙しい中、ありがとうございました。
また、いつも温かく迎えていただき、本当にありがとうございます!

あっという間に大きくなっていく子ども達ですが、赤ん坊だった頃の息子たちを知ってくださっているドリームキッズにうかがい、先生方にお会いすると、子ども達がもっと小さくて子育てに必死だった頃を思い出し、原点に戻れるような気がします。(今も必死ですが^^;)
またお邪魔させていただけたら嬉しいです。

まだまだ暑い日が続きそうですので、先生方もどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。




 Re:とおるくん、ひかちゃんおかえりなさい!    ..かおり先生    
        2023/08/30(水) 16:43  No.978
 
 
 ひかちゃんママ、「おかえりなさい」を直接お伝えすることができず申し訳ありませんでした。
 現場の先生からひかちゃんもママも変わりなく元気そうでしたよ話を聞き、安心しました。
 またお時間のあるときに遊びにいらしてくださいね。お土産、みんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。



 ご入学おめでとうございます    ..ばら先生     返信
      2023/04/07(金) 17:09  No.967
 
 
.jpg / 48.8KB

 昨日入学式を終え、まつりちやん・きこちゃん・いっとくん・やすちかくん・そういちろうくん・りおちゃん・むつきくん・いつきくんが、ランドセルを背負って大きく成長した姿を見せにきてくれました。
キッズから色々な場所へと移った子ども達ですが、またキッズであの頃のように楽しく過ごす姿が見られ、嬉しかったです。とても元気をもらいました!
そしてお父さん、お母さんとのお話は、お子さんの成長を知る、楽しいひと時となりました。
お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。またお近くにお寄りの際は、今回会えなかったいっちゃん先生も待っていますので、ぜひお寄りくださいね。


 Re:ご入学おめでとうございます    ..やすちか母    
        2023/04/17(月) 21:08  No.974
 
 
遅くなりましたが、先日はお邪魔させていただき、ありがとうございました!
ランドセル姿を見ていただきたいなと思っていたので、全員集合でき、寄れる場所、迎えていただける場所があることがほんとにありがたいなと思ってます。

先生方も変わらず元気いっぱいであたたかくて、居心地が良すぎてすっかり長居してしました…笑
今度は短めに…また遊びに行きますねー!


 Re:ご入学おめでとうございます    ..かおり先生    
        2023/04/18(火) 16:37  No.975
 
 
やすくん、ご入学おめでとうございます。
こうして保護者の皆様、子ども達に足を運んでいただけることを心から幸せに思います。ありがとうございました。

 入園した頃は、なかなか初めの一歩を踏み出せず、少し離れた場所からさくら組を見つめていたやすくん。少しずつ、気持ちや身体が前進し、いつの間にか輪の中で思い切り笑ったり、泣いたりできるようになったこと、今でも鮮明に覚えています。そんなやすくんがもう1年生ですものね。あまりにもしっかりしているのと、イケメンぶりに驚きました。
 
 パパさんもママのバックをさりげなく持ってくれたり、相変わらずの優しさを目撃し、うっとりしてしまいました。やすくんはそんなご両親のもとで育っているので、まっすぐ成長するわけですね。

 短めでも長めでも、また遊びにいらしてください。楽しみにお待ちしています。
 





 


RSS     ++ 21style BBS ++