ドリームキッズ東伏見保育園

在園児の保護者の方。卒園児の保護者の方。東伏見地域で子育て奮闘中の方。
子育てについての情報交換の場としてご利用下さい。
悩み等の書き込みには当保育園の保育者もお答えいたします。



ホーム 携帯用
名前  
Mail   URL
題名色
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 ご入学おめでとうございます    ..かおり先生     返信
      2021/04/09(金) 17:17  No.935
 
 
.jpg / 48.8KB

 しーちゃんがピカピカのランドセルを背負って、遊びにきてくれました。ご入学おめでとうございます。水色のランドセル、とても可愛いですね。しーちゃんにとてもよく似合っていましたよ。
 キッズで過ごした時のことをたくさん覚えてくれていて、お話ししながら笑ってしまいました。ゆうとくんがしーちゃんにイタズラしたら、すぐにバラちゃんを派遣しますね!
 小学校生活は楽しいようですね。しーちゃんの笑顔から「楽しい」が伝わってきました。また楽しいお話を聞かせてね。



 ご入学おめでとうございます    ..かおり先生     返信
      2021/04/06(火) 15:20  No.929
 
 
.jpg / 48.8KB

 ひかるくん、ひろきくん、ちぇひちゃん、れいちゃん、小学校入学おめでとうございます。数日前までは保育園のばら組さんだったのに、今日は立派な一年生に姿が変わっていて、とても誇らしかったです。
 ランドセル姿、とても似合っていました。6年間の付き合いになる相棒です。大切にしてくださいね。

 小学校は楽しいことがいっぱいです。コロナ禍で色々なことに制限はあると思いますが、友だちの幅も視野もグンと広がり、保育園では経験できなかったことがたくさんできるようになりますね。時々でいいので、成長した姿を見せにきてくれると嬉しいです。
 大好きなひかるくん、ひろきくん、ちぇひちゃん、れいちゃん、先生たちはずっとここからみんなのことを応援していますね。また笑顔で会いましょう。(れいちゃんお大事に・・・)

 保護者の皆様、お忙しい中、子ども達を連れてきてくださりありがとうございました。どんな贈り物より、子ども達とこうして再会できることが、何よりの幸せです。長年、ドリームキッズ東伏見保育園を愛してくださり、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


 Re:ご入学おめでとうございます    ..とおるひかる母    
        2021/04/08(木) 06:18  No.933
 
 
先日は、ありがとうございます。
ランドセル姿を見せられ、また卒園後すぐに先生方にお会いでき、とても嬉しかったです。

当日お伝えし忘れてしまいましたが、祝電を学校にいただき、誠にありがとうございました!(うれしくてつい写メしてしまいました(笑)。)

毎日は通えなくても、「キッズはあの場所にあって先生方がいる」と思うと励まされます。
でも、またお邪魔もさせてください。

新型コロナウィルスもなかなかおさまらない中ですが、先生方みなさま、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしください。

大好きなドリームキッズと先生方皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


 Re:ご入学おめでとうございます    ..かおり先生    
        2021/04/08(木) 15:55  No.934
 
 
.jpg / 48.8KB

 ひかるくん、ご入学おめでとうございます。先日は大切なひかちゃんの玩具を寄付していただき、ありがとうございました。たんぽぽ組のお友だちが喜んで遊んでいます。大切に使わせていただきますね。また、年度末には本部にまで、お心遣いいただきまして、ありがとうございました。

 思い返すとひかちゃんのお母さんには、いつも過分過ぎる程のお褒めの言葉を頂戴し、10年間もの間、私たちのことを支えていただきました。迷った時も、ちょっぴり自信がない時も「先生、大丈夫!」と言われているような気がして、頑張ることができました。
子ども達が成長していくための、最初の出発点にさせていただけたこと、心より感謝申し上げます。

 「先生おはよ、先生あのね」ひかちゃんの声が聞こえなくなってしまいとてもさみしい気持ちでいっぱいですが、毎日デスクの周りに貼ってあるお手紙を見て頑張っています。
また遊びに来てくれる日を楽しみにしています。



 ご入学おめでとうございます    ..かおり先生     返信
      2021/04/05(月) 16:43  No.925
 
 
.jpg / 48.8KB

 今日、遠方から、いおちゃんが小学校入学の報告にきてくれました。
いおちゃん、ご入学おめでとうございます。
2年ぶりの再会に職員も大喜び。次から次へと懐かしい話が飛び交います。

 久しぶりだったので、いおちゃんは始終緊張気味でしたね。でもそれだけ、幼稚園での
生活が充実したものだったのでしょう。とても嬉しく思いました。
時々、こうして元気な姿を見せてくださることは、私たちにとって一番嬉しいことです。いおちゃんママ、ありがとうございます。今度はパパもぜひ一緒に遊びにいらしてくださいね。

 いーちゃん、小学校生活もスケートも楽しんでね。また会える日を楽しみにしてます。


 Re:ご入学おめでとうございます    ..いお母    
        2021/04/05(月) 19:05  No.926
 
 
今日は突然お邪魔したにも関わらず、あたたかく迎えてくださってありがとうございました!懐かしい先生たちの愛情たっぷりの空間、本当に幸せでした☆

いおは久しぶりの再会に終始緊張している様子でしたが、ドリームキッズを出た瞬間「もう一回行きたい!今日スケート終わったら行こ!」「ちかちゃん無一郎の靴下だった!」といつものマシンガントークでした(笑)
先生たちの顔と名前もしっかり覚えていました(*^^*)

今日は少しバタバタしてしまいましたが、また今度ゆっくり娘の顔を見せに遊びに行かせてください☆


 Re:ご入学おめでとうございます    ..たえちゃん先生    
        2021/04/06(火) 08:16  No.927
 
 
昨日は成長したいーちゃんに会えてとっても嬉しかったです!
チャームポイントのプニプニほっぺも健在で、一緒に過ごした日々を懐かしく思い出しました。
こうしていつまでも私たちのことを覚えていてくれ、会いに来てくれることが、何よりの励みになります。
またいつでも遊びにいらしてくださいね!職員一同楽しみにお待ちしています。



 ご無沙汰しております    ..いお父    
        2021/04/06(火) 11:52  No.928
 
 
先日は妻子がお邪魔しました。皆様の写真を拝見し、お元気そうで何よりです。
常々ドリームに行きたがっていたにも関わらず、コロナ野郎に阻まれた中でやっと実現できて娘も大変喜んでおりました。
ドリームからは本当に多くの愛情を受け、のびのび楽しんでいた頃を懐かしく思います。
久しぶりの再開ということもあり、ほっぺたもよりぷにぷにするよう前日からほぐした甲斐がありました。
次回は私もお邪魔させて頂きたいと思います。その際は宜しくお願い申し上げます。


 Re:ご無沙汰しております    ..たえちゃん先生    
        2021/04/06(火) 15:39  No.930
 
 
お父さんご無沙汰しております!
昨日は可愛いいおちゃんとママにお会いできて幸せな一日でした。
お父さんにお会いできなかったのが残念でした。何度もしつこく保育士体験をお勧めしたのが嫌だったから来てくれなかったのかなぁと思ってしまいました。(笑)
次回は是非皆さんでいらしてくださいね!
コロナ禍でお仕事も大変だと思いますが、お身体大切にしてくださいね。


 Re:ご無沙汰しております    ..いお父    
        2021/04/06(火) 17:36  No.931
 
 
有難うございます。思わず笑ってしまいました。娘が在籍していないにも関わらず、その権利が生きているようでしたら、その際は改めて宜しくお願いします(笑)
次回は3人で伺わせていただきます!
どうか先生方もお身体にお気をつけ下さいね。


 Re:ご無沙汰しております    ..かおり先生    
        2021/04/07(水) 08:11  No.932
 
 
いおちゃんパパ様
保育士体験の有効期限はございません。ご予約お待ちしております(笑)

中山家の皆様、どうぞご自愛くださいませ。



 ご結婚おめでとうございます    ..かおり先生     返信
      2021/03/18(木) 15:24  No.924
 
 
.jpg / 40.9KB

 6年前、ドリームキッズ東伏見保育園で給食を作ってくれていた、めぐちゃん先生が遊びにきてくれました。嬉しい結婚報告のお土産付きです。

 めぐちゃん、ご結婚おめでとうございます。関西方面へお引越しするとのこと、遠く離れてしまい寂しいですが、今度会うときはコテコテの関西弁を楽しみにしていますね。笑顔いっぱい、明るい家庭になること間違いなし!ですね。
 慣れない地で、最初は大変なこともあると思いますが、めぐちゃんのことだから大丈夫そうだね。いつまでもここから応援しています。



 やま君おかえり〜    ..かおり先生     返信
      2021/01/08(金) 16:22  No.923
 
 
.jpg / 48.8KB

 先日、散髪帰りにやま君がお顔を見せにきてくれました。やま君、あけましておめでとう。
久しぶりの再会でしたが、身長が少し伸びてお兄さんらしくなりましたね。今日から幼稚園とのことでしがた、無事に初日を迎えられたでしょうか。
 たくさん、お話ししたいことがあるのに、このご時世ですぐに「またね〜」は寂し過ぎますが、いつか平穏な生活が戻った際には、今までのぶん、たくさん遊びましょうね。
 ママ、お土産ありがとうございました。





 


RSS     ++ 21style BBS ++