| ホーム | RSS | 携帯用 | 舟旅話しましょ!



舟木さんのこと、コンサートのこと
わいわい話しましょ(^◇^)

名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 大阪ラブコン    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 91.2KB ) 楽しみにしていた55周年大阪ラブコン行ってきました。

舟木さんはとってもお元気で、さらにご機嫌さんでした(*´∀`*)
とっても懐かしい、珍しい歌の数々、じっくり聞かせていただきました。
が、その報告はまた後ほど・・・

今日は身近な舟友さんが記念すべき55thボールをゲットされたので写真を撮らせていただきました。
舟木さんがコンサートで「55th」と印刷してあると言われたボールです。
触らせてもらって満足満足です、舟友さんおめでとうヽ(*´∀`)ノ


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/23(木) 22:49 No.4769
 
 ◆ Re:大阪ラブコン    ++ 恵子   [引用]

 

 
(*'▽'*)わぁ♪

舟友さん、なんてラッキーな。
日ごろの行いがよろしかったんでしょうね。
おめでとうです☆.。.:*・゜☆.。.ヽ(´▽`):*・゜☆.。.:*・゜

神戸では、「前の夜にサイン書いて、ボクと一緒に寝たボールです」なんて言ってはったけど、
私も頬にスリスリさせてもらいたかった…。

そう言えば、夜の部でホールに入ってすぐだったように想いますが、色紙がどうとかと
袋を持った男の人が叫んではったと思います。

昼の部で「ボールをゲットした人は色紙ももらえる」と舟木さんが言い忘れていたので、
ボールだけもらって満足してお帰りになったのかも。

なんともったいない。




p5226-ipbfp4502osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/24(金) 13:15 No.4771
 
 ◆ Re:大阪ラブコン    ++ らぶ   [引用]

 

 
7月のふれこんは船村先生の和もの?武家もの?

という予想はいかがでしょうか・・・・?

その前に新歌舞伎座を応援しないといけないんですけどね(^^ゞ


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/24(金) 17:18 No.4772
 
 ◆ Re:大阪ラブコン    ++ しかせんべい   [引用]

 

 
フレコンその企画いいですね
ついでに 風アダルトは
色々なLPにだけにしか入ってない
マイナーな歌がいいかな?
ドロボーイ・29小説・愛はまぼろし
等々などから 無理かしら


pkty005-214.kcn.ne.jp (iPhone) ..2017/03/24(金) 17:41 No.4773
 
 ◆ Re:大阪ラブコン    ++ 恵子   [引用]

 

 
しかさんはご存知と思いますが、かなり以前に「冴子よ おまえは」という舟木さん作詞の歌がありましたよね。

もう何十年も聴いていませんが、ご本人も忘れてはるのかしら?


p5226-ipbfp4502osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/25(土) 12:16 No.4774
 
 ◆ Re:大阪ラブコン    ++ しかせんべい   [引用]

 

 
「冴子よお前は」も良いですよね
好きな歌ですが

「北の出船」
生で聴いた事が無い!
いつかは聞きたかったですが
楽譜が無いならもう無理 残念だわ




pkty005-214.kcn.ne.jp (iPhone) ..2017/03/25(土) 15:24 No.4775
 
 ◆ Re:大阪ラブコン    ++ らぶ   [引用]

 

 
「北の出船」の譜面がないとどこかで舟木さんが言われてたよね。
これは1976年のコンサートで歌われたんですよね。
音源もないのかなぁ
この頃の後援会は録音してなかったのかしら?
あの頃って録音自由だったんだから、お客さんで録音持ってる人もいるのでは?
音さえあればバンドメンバーなら完コピはすぐにできるはずだと思うんだけど
まあ、そこまでしてやりたいかどうかは舟木さん次第?(´▽`)

このコンサート、改めて曲を見てみると2部でいろんな歌を歌ってはるなぁ・・・
知らない歌がいっぱいある・・・(´;ω;`) 聞いてみたいです(*´∀`*)
人の曲のリクエストじゃなくて、舟木さんのマイナー曲のリクエストもして欲しかったなぁ。
舟木さんがマイクを置くまでには実現して欲しい企画ですねぇ。


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/25(土) 16:36 No.4776





 ◆ 久しぶりにこの方のブログ    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
http://blog.goo.ne.jp/hijikata_toshizo

いつもなんでも難しい文章で書くこの方
今回は結構わかりやすいヽ(*´∀`)ノ


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/23(木) 23:45 No.4770





 ◆ 村木さん新曲のカップリングは    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
コロムビアの村木さんのサイトが昨日更新されました。

4月発売の船村先生の遺作「都会のカラス」のジャケットが発表になっていますが、
カップリングは「都会のカラス」同様に舟木さん作詞、船村先生作曲の「さいはての月」❤

最近では2015年新橋演舞場のサンクスコンサートでも唄われたようですけれど、あいにく
私はちょっとご無沙汰の歌です。
唄うのは難しそうですが、とても雰囲気のある素敵な歌ですよね♪

舟木さんは村木さんを2人目の息子さんのように思って可愛がってはるんやわと
思っています。

発売にあたっての記念イベントも企画されています。
関西ファンは5月の新歌舞伎座で村木さんと一緒に、とはいかないかもしれませんが、
楽しみにしていましょうね。

http://columbia.jp/artist-info/murakidan/


p5226-ipbfp4502osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/20(月) 10:46 No.4765
 
 ◆ Re:村木さん新曲のカップリングは    ++ らぶ   [引用]

 

 
船村先生が亡くなって一層舟木さんは村木さんのことを気にかけてはるようすですね。
今後も生きてる限り村木さんをサポートされるんでしょうねぇ(*´∀`*)

カップリング曲がさいはての月
村木さんに合うようにアレンジされているんでしょうね。
どんな感じになっているのか楽しみです。

ところで、みんな旅人は最初は上田成幸さん作だったのに今回発売のは舟木さんのお名前
村木さんの曲も舟木さん、上田成幸さんはもう引退?
どうでも良いけどちょっと気になる・・・・(´;ω;`)


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/21(火) 01:14 No.4766
 
 ◆ Re:村木さん新曲のカップリングは    ++ 恵子   [引用]

 

 
2017/03/26(日)
NHKBSプレミアム「昭和の歌人たち」 19:30〜20:59 に出演のようです。

しっかり応援してあげなくちゃね〜。
弾ちゃん、ガンバレ〜!!٩(`・ω・´)و٩(`・ω・´)و٩(`・ω・´)و


p5226-ipbfp4502osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/21(火) 18:39 No.4767
 
 ◆ Re:村木さん新曲のカップリングは    ++ 恋する乙女   [引用]

 

 
おはようございます〜

BSプレミアム録画予約しました\(^_^)/
恵子さん、いつもお知らせありがとうございます

舟友さんみんなで村木さんを応援しましょう
(^_^)v(^_^)v(^_^)v


sp49-98-50-72.mse.spmode.ne.jp (AndroidSH-04F/wv)) ..2017/03/22(水) 10:32 No.4768





 ◆ 枚方のコンサート    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
今年初めてのソロコン、寒い中いそいそ行ってきました。
昼夜満員のお客様で本当に大賑わいでした。

まずまず、楽しみにしていたオープニングの可愛い声(^^ゞ
いや〜〜、懐かしいイントロとともに照れくさそうな甘く可愛い声で「君たちがい そして僕がいた」って・・・・キャ〜(/ω\*)
一気に中学生に戻ってしまいました\(^^@)/
私は高校三年生よりこのセリフでノックアウトだったのです(´▽`*)アハハ
一気にテンションが上がってしまいました(*´∀`*)

さらには後半絶唱のあの澄んだ綺麗な高音の吉野木挽唄、可愛い可愛い小雪さんも一緒で・・・(*´∀`*) これまた一気にタイムスリップ(´▽`)
それにしてもこの頃の舟木さんの声、透明で張りがあって本当に上手い!!って思いました
↑今更ですが・・・(^^ゞ

さらにはあの照明、本当に本当に美しすぎてなんと表現すればよいのか
夜の部、8列真正面で見せていただいた時には、思わずうるうるしそうなくらい美しい
頭の上をレーザー光線が扇状に広がり、舞台を見れば舟木さんの後ろから後光が射しているようで
さらには2階席下側と2階席後ろの壁にレーザー光線があたって綺麗なラインがあらわれ
さらにさらに天井にも綺麗な柄がなんども映し出されて本当になんて綺麗なんだろうって
改めて照明の中川さんの創造力に感動してしまいましたヽ(´▽`)/
特に高原のお嬢さんの時の照明、歌とあっていて本当に踊るような照明、美しすぎて舟木さんの歌が二の次になってしまうくらいでした(^_^;)

今回のコンサートはひたすら懐かしいというのか、出会った頃にタイムスリップするというのか、それに尽きるのでしょうか。
ホワイトも聞きたい、持ち歌以外でよく歌われていた曲も聴きたい・・・・
などなどいろいろ期待もあったけれど、実際に聞いてみたら今年55周年はこれで良かったのかも・・・・?
と思えてしまいました。

今日は神戸、行かれる皆さん、楽しんできてくださいね(´▽`)


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/16(木) 09:45 No.4759
 
 ◆ Re:枚方のコンサート    ++ 冬子   [引用]

 

 
初めましてm(__)m初めて投稿します。宜しくお願いします🙇⤵枚方のコンサート報告を読みまして とても感動しました。読む人にも同じ感動を与えられる書き込みに敬服します(*^^*)
お礼を書きたくて書き込みしました。私も「君たちがいて僕がいた」大好きです。有り難うございました(^-^)v


125-15-5-122.rev.home.ne.jp (AndroidSO-01H/AppleWebKit/537.36) ..2017/03/16(木) 15:23 No.4760
 
 ◆ Re:枚方のコンサート    ++ らぶ   [引用]

 

 
冬子さん、ようこそおいで〜〜ヽ(´▽`)/

足跡ペタペタのところにも書いていただいてますよね、ありがとうございます。
お礼がすっかり遅くなってしまいました。

拙い報告を読んでいただいて感謝感謝でございます。
自慢じゃないけど文章力は全くないので、簡単にうまく表現するのが苦手です(>_<)
少しでもコンサートを見たような気になってもらえればっていう一心で書いていますが
お褒めいただいて嬉しいです。

お気楽なサイトなので、いつでもお立ち寄りくださいね〜ヽ(´▽`)/


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/16(木) 16:19 No.4761
 
 ◆ Re:枚方のコンサート    ++ 恋する乙女   [引用]

 

 
らぶさん
おはようございます

冬子さん
初めまして・・・
よろしくお願いいたします

らぶさん
枚方ではお目にかかれず残念でした
枚方・神戸終わってしまいましたね
次の通常コンサート、関西では
7月の京都までお預けですね
楽しみに待ち焦がれていたコンサート
懐かしい思い出が次々と思い出されました

清らかな青春・・・
爽やかな青春・・・
良かったですね〜

今日は心地良い舟酔いの中で
少し疲れを感じています(悲)
60周年を目指して頑張らねば〜と思います


恵子さん
神戸でお目にかかれず残念でした
いつも情報ありがとうございます


sp49-98-50-72.mse.spmode.ne.jp (AndroidSH-04F/wv)) ..2017/03/17(金) 09:03 No.4762
 
 ◆ Re:枚方のコンサート    ++ らぶ   [引用]

 

 
乙女さん、おはようございます。
枚方はお客様がいっぱいで見回してみてもわかりませんでした(´;ω;`)
ちょこっとでもお目にかかれたらよかったのに残念です。
神戸も行かれたんですね、それはお疲れ様でした。

京都も楽しみですが、大阪でも是非是非と願っているのですがないのでしょうかね(*´д`;)…

今回のコンサート、私は舟木さんに出会った中学生にすっかり戻ってしまいました(´▽`*)アハハ
あと5年、何が起きるかわからないけど、気力、体力そして財力
しっかり蓄えておかなくてはねヽ(´▽`)/

次回お目にかかれるのを楽しみにしています(*´∀`*)


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/17(金) 10:28 No.4763
 
 ◆ Re:枚方のコンサート    ++ 恵子   [引用]

 

 
冬子さん、d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。よろしくd(*⌒▽⌒*)b

枚方のコンサートの当日は時計を見つつ昼から夜まで「私も行けば良かったかなぁ。今からでも間に合うのに」と
何度も思案しておりましたが、らぶさんが当日の純粋な感動を丁寧に書いてくださったので、半分、いやそれ以上に
参加した気になり楽しませていただきました。

らぶさん、ありがとう♪(#^ー゜)v

乙女さんは枚方も神戸もお出かけでしたか。
神戸のホールはなにしろ広いので、顔見知りの舟友さんを見つけるのは至難の技で、全然わかりませんでした。
案外近くの席だったかもわかりませんね。

先日は京都のコンサートの案内が来ましたが、大阪市内でのホールコンサートはないんでしょうかね。
フェスティバルホールとか、梅田芸術劇場とか、元の厚生年金のオリックス劇場とか、今の舟木さんなら十分
お客を呼べると思うのですが…。

でも、都会だけじゃなく、舟木さんが普段なかなか行けない地方の皆さんの所へも足を運んでもらって
感動を分け合いたいので、そんな事言うのはわがままというものかもしれませんね。


p5226-ipbfp4502osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/19(日) 13:12 No.4764





 ◆ BS日テレ「歌謡プレミアム」    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
13日20:00からBS日テレで放送の「歌謡プレミアム 船村徹特集」、あいにく舟木さんのお名前がないのですが、
BS日テレの番組表をクリックしてみましたら、村木さんが大下八郎さんの「おんなの宿」を唄うとの解説を発見。

どんな歌になるんでしょう。
楽しみに待つことにします。

http://www.bs4.jp/premium/onair/198.html

そうそう、昨夜栃木放送ラジオの村木さんの番組に舟木さんがゲストで登場されました。
船村先生の遺作になってしまった「都会のカラス」、披露されたそうですよ。

先生の話題もあれこれ出てきて、結構深い話もあったとのこと。
来週も同じ時間に舟木さんが出演予定です。
今度の話題は5月公演のこと?
舟木さんの新曲?

関西で放送が聞かれないのは極めて残念です。


p6045-ipbfp1602osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/12(日) 22:48 No.4757
 
 ◆ Re:BS日テレ「歌謡プレミアム」    ++ らぶ   [引用]

 

 
お知らせいただいたのに、見れませんでした。
村木さん、あちこちでご活躍されているのは嬉しいですねぇ。

栃木放送にご自分の番組を持たれているんですね、すごいすごい。
舟木さんもどんなことでも応援してあげようとされているのがよくわかります。
船村先生が最後の内弟子を舟木さんに託された気持ちがよくわかります。

村木さんにはこの先も、もっともっと大きく成長していただきたいと思います。

5月の新歌舞伎座で新曲を聴かせていただくのを楽しみにしたいと思いますヽ(´▽`)/


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/14(火) 01:53 No.4758





 ◆ 無理かなぁ・・・(´・ω・`)    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
船村先生が亡くなって、先生の曲ですぐに頭に浮かぶのは夕笛とその人は昔。
舟木さんがマイクを置かれる日までに一度全編を生で歌っていただきたいと切に思うのですが無理でしょうか。

で、ふと調べてみたら、なんとウィキにその人は昔が出来てるんですねぇ・・・知らんかった(つд⊂)
さらには映画の中のシーンの写真が見られるサイトもあるなんてそれも知らんかった。
最近自分のサイトを持続するだけでやっと、ほかをいろいろ見る根がなくなった(>_<)
ご存知でない方はどうぞ・・・(^^ゞ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AF%E6%98%94

http://kinema-shashinkan.jp/cinema/detail/-/2_0610

なぜ写真が白黒? でも懐かしい〜
また、どこかの映画館でやっていただけないかなぁ・・・大きな画面で見たいです。


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/12(日) 01:53 No.4755
 
 ◆ Re:無理かなぁ・・・(´・ω・`)    ++ 恵子   [引用]

 

 
Wikipediaの「その人は昔」は知っていましたが、下の方は初めて読ませていただきました。
単なるアイドル映画の扱いではなく、きちんとした映画での紹介は嬉しく思います。
どうせならカラー写真にしてほしかったですね。

「ラピュタ阿佐ヶ谷」という東京の小さな映画館では4月に「その人は昔」を上映するようです。
以前にも舟木さん主演の映画が上映になったと記憶しています。

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/matsuyama_takamine/sc.html

大阪・西九条の「シネ・ヌーヴォ」という小さな映画館で舟木さんの映画特集をしたのは2012年秋でしたね。
1本ずつ入れ替え制上映のためせっせと通い、結構な出費になりましたが、良い思い出になっています。

またこんな機会があればいいなあと思います。
できればもう少し大きなスクリーンで、よろしくです。


p6045-ipbfp1602osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/12(日) 10:53 No.4756





 ◆ わ〜もうすぐ(*´∀`*)    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
いよいよ後1週間で関西初のソロコンです。

大阪市内じゃなく枚方というのがなんで?とは思うものの、
でもまあ初めてのソロコンなので超楽しみです。

この前のシアターコンサートも曲目だけを見ているのと、実際に聞いたのとでは大違いでしたから、
今回もかなり楽しみで〜す。

行く予定をしている舟友さ〜ん、見かけたら声かけてくださいね〜ヽ(´▽`)/


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/08(水) 10:38 No.4751
 
 ◆ Re:わ〜もうすぐ(*´∀`*)    ++ 恋する乙女   [引用]

 

 
こんばんは〜

らぶさん、枚方コンサート
楽しみですね〜
あと一週間ですね\(^_^)/
今日は寒さが戻って真冬のようですが
一週間後は少しは暖かくなってるかしら?
枚方、電車の時刻表を調べたら
思ったより近くて、1時間3分で行けます
わくわく〜待って〜焦がれて〜ですね\(^_^)/

会場でらぶさんをさがしてみます〜
お会いできますように〜(*^_^*)


sp49-106-212-23.msf.spmode.ne.jp (AndroidSH-04F/wv)) ..2017/03/08(水) 20:11 No.4752
 
 ◆ Re:わ〜もうすぐ(*´∀`*)    ++ らぶ   [引用]

 

 
ほんとに、真冬に戻ったみたいですねぇ(´・ω・`)

新歌舞伎座のシアターコンサートも大盛況のうちに終わって、
いよいよソロコン、本当に楽しみです。

枚方市駅はは特急が止まるようになって近くなりましたよね。
我が家からは30分あまりで行けるので近いけど、遠く感じる枚方です(*´∀`*)

お目にかかれたら嬉しいですヽ(´▽`)/


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/08(水) 23:47 No.4753
 
 ◆ Re:わ〜もうすぐ(*´∀`*)    ++ 恵子   [引用]

 

 
私も真っ先に枚方へと思ったんですが、神戸国際のホールが好きなので、
時間はちょっとかかるけれど神戸に向かいます。

皆さんは当然枚方へまっしぐらでしょうね。
神戸は私ひとりかなぁ。
ちょっと寂しい…。


p6045-ipbfp1602osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/09(木) 09:15 No.4754





 ◆ 5月の大阪で    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
他の舟友さんよりいささか遅れて我が家には今日会報が届きました。

冒頭のページには船村先生の訃報に関して、素直に心を痛めてはる想いが書いてありました。
デビューでお世話になった遠藤先生や丘先生とはまた違った想いが、舟木さんをこの世界に
引き留めた船村先生に対してはあるんでしょうね。

5月の新歌舞伎座の公演には、村木さんの新曲を無理を承知で…と書いてありましたが、
村木さん5月11日は東京で「コロムビア マンスリー歌謡ライブ」に出演のはずなのに、どう
されるんかしらと思っていました。

そしたら、今日コロムビアの村木さんのサイトには、「都合により出演をキャンセルさせて
いただく事になりました」との断りが載っていました。

そうですか。
関東の村木さんファンの皆さんには申し訳ありませんが、少し離れた大阪で、空の上の
船村先生を偲びつつ「都会のカラス」を初披露していただきましょう。


p6045-ipbfp1602osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/07(火) 00:13 No.4749
 
 ◆ Re:5月の大阪で    ++ らぶ   [引用]

 

 
あらら、そうらしいですね。

でも、また以前のときのように毎日お客様に聞いていただけるんだから
新歌舞伎座にでられる方がずっと良いでしょう(*´∀`*)

それにつけてもどんな歌なんでしょうねぇ・・・楽しみなことですヽ(´▽`)/


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/07(火) 01:42 No.4750





 ◆ ハテ…(・・?    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
最近、こちらの掲示板にお邪魔しますと、左上のURLの隣に「保護されていません」という表示が出るんですが、何が悪いんでしょうか。

「お気に入り」は右の上の方にアイコンが出ていたのに、左上に「IEブックマーク」となっているし、掲示板の文字も字体が変わっています。
それは特に読みにくくなったわけではないのですが。

写真の編集方法も以前とは違ってしまったので、またお前が変なところを触ったんやろうとダーリンに言われています。
私は何もしてないってば…(;゜Д゜)


p6045-ipbfp1602osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/03(金) 20:13 No.4745
 
 ◆ Re:ハテ…(・・?    ++ らぶ   [引用]

 

 
あらまあ、どうなってしまったのでしょうねぇ。

自分のパソコンならなんとでもできるのですが、人様のパソコンのことはなんとも・・・・
IEの問題でしょうか・・・・(´ε`;)ウーン…
文字がおかしくなったときは右上歯車マークの設定の中の互換表示を変えれば直ると思うのですが、
保護されていません・・・はセキュリティの問題でしょうか?
お気に入りの表示方法はいろいろあるのでツールバーの表示のところで変えることはできますよ。

私の方で掲示板のシステムか変わったとかいうことはありません、今まで通りです。

早くいつも通りになることをお祈りしています(´;ω;`)


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/04(土) 01:50 No.4746
 
 ◆ Re:ハテ…(・・?    ++ 恵子   [引用]

 

 
文句を言っていたら、今日は左上の「IEブックマーク」が、同じ左上に位置していますが、文字が「お気に入り」になっていて、
「編集」や「表示」も漢字になっています。

夫が何か作業してくれたのかも。
何語であっても掲示板がちゃんと読めればそれで結構なので、今日のところはめでたしめでたしです。

待ちかねていた新歌舞伎座のコンサートがあっとしいう間に終わってしまい、次は私は神戸のコンサートです。
らぶさんは枚方なんですね。

枚方は当然ながら神戸よりはるかに近いんですが、国際会館のホールが好きなので、ついつい国際会館を選んでしまいました。
おかげでまたまたらぶさんとはお目にかかれないようで、かなり残念です。

その昔同じ支部に入っていた舟友さんが、今は年賀状の交換だけのお付き合いなんですが、旦那様とはるばる国際会館まで
おいでになるんだそうです。
何十年ぶりかでお喋りしたいけれど、せっかくご夫妻水いらずのところへお邪魔するのも無粋というものなので、
無事に往復されますようにとお祈りだけしておきます。

なので、神戸でもまた私ひとりになるかも…。゜+(σ´д`。)+゜・クスン…






p6045-ipbfp1602osakakita.osaka.ocn.ne.jp ..2017/03/04(土) 11:37 No.4747
 
 ◆ Re:ハテ…(・・?    ++ らぶ   [引用]

 

 
お〜 何はともあれめでたしめでたしってことで良かったですヽ(*´∀`)ノ
パソコンの調子が悪いと、ずっと頭になにかひっかかったみたいで気持ちわるいもんね。

恵子さんは神戸ですか、あらら(つд⊂)
確かに枚方ってかなり古いですもんね。
関西で初めての通常コンサートなのに、なんで枚方?って思いましたよ。
会場はやっぱり神戸が綺麗で良いけれど、いの一番に聞きたかったので枚方にしてみました(^^ゞ
またもやお目にかかれず残念です。゜(゜´Д`゜)゜。


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/04(土) 14:34 No.4748





 ◆ 新歌舞伎座    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
関西での55周年の幕開け、新歌舞伎座に行ってきました。
すべての公演が完売とか、びっくりですがさもありなんと(*´∀`*)

沢山の舟友さんが報告をされているので今更特に書く事はないのですが、
初心者コースの曲が並んでいるので、途中眠たくなるかなぁ・・・なんて思ったのですが、
とんでもない、最後まで引き込まれて聞いてきました。
バイオリンの美しい音色も魅力的でした。

舟木さんにしては珍しく黒足袋に下駄、
普通ならご隠居さんになりそうだけど、舟木さんは別物でした。
兵児帯の蝶結びも可愛くてやっぱり後ろ姿が素敵でした。

青りんご色のジャケットも珍しい色だけど見慣れたらなんとなくきれいだなぁ・・・と(^^ゞ
終始にこやかで穏やかでとても心和むコンサートでした。

私は初日と楽日に行ったので、中日に行かれた舟友さんが多かったのでしょうか?
どなたにもお目にかかれず寂しかったですが、
次回枚方でお目にかかれるのを楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/01(水) 16:59 No.4742
 
 ◆ Re:新歌舞伎座    ++ 恋する乙女   [引用]

 

 
らぶさん
お久しぶりです

新歌舞伎座シアターコンサート三日間
終わりましたね
連日満員とは素晴らしいですね

私も初日と楽日に出かけました
お目にかかれず、残念でした

舟木さんの着物姿、とっても素敵ですよね
舟木さんはどの角度から拝見しても素敵ですね

バイオリンの音色が加わって
より情緒的で哀愁が感じられましたね

枚方の通常コンサート楽しみです
お目にかかれますように〜(*^_^*)


sp49-106-212-23.msf.spmode.ne.jp (AndroidSH-04F/wv)) ..2017/03/01(水) 20:49 No.4743
 
 ◆ Re:新歌舞伎座    ++ らぶ   [引用]

 

 
乙女さん、私もお目にかかれず残念でした(´;ω;`)

あまりにも人が多くてどなたがいらっしゃるのかもわからなかったですよねぇ。
本当に沢山のお客様でした。

舟木さんにしては珍しく曲名をマメにに言われたのは、
いつも行っているファンばかりではないと思われたからでしょうか・・・・?
それならより一層嬉しいですね。


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/03/02(木) 15:35 No.4744



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room