| ホーム | RSS | 携帯用 | 舟旅話しましょ!



舟木さんのこと、コンサートのこと
わいわい話しましょ(^◇^)

名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル  
添付  
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ◆ 東くだり    ++ しかせんべい   [返信] [引用]

 

 
らぶさん
 行ってらしゃい
色々予備知識を仕入れたでしょうけど
全部忘れて
舟木さんの忠臣蔵楽しんで来てくださいね
感想待ってます


zaq31fa2cf4.zaq.ne.jp ..2017/12/17(日) 03:37 No.4977
 
 ◆ Re:東くだり    ++ 恵子   [引用]

 

 
順序としてやはり「花の巻」冒頭から観劇せねば…。
新幹線が遅れたりしないよう祈っていましたが、間に合いましたか。

今は「雪の巻」、もう討ち入りなさっている頃ですよね。
ご無事にご本懐を遂げられますように、見届けてあげてください。

サインボールと手ぬぐいをもらって帰ってくださいね。
次回お目にかかった時に見せていただけますように。


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/17(日) 17:17 No.4978





 ◆ あのね…    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
奥さんの代わりに演舞場「花の巻」をご覧になった方がお書きになっています。

「花の巻」の感想で、どうでもいい赤穂の海辺の場面云々…とありますが、全然わかっていらっしゃいませんね。
ここでの内匠頭の言動で、気短で気が変わりやすい性格などを松の廊下での伏線として見せているんですよ。

しっかりご覧にならないと奥様へのご報告ができないと思いますが…。

http://ikemoto04.exblog.jp/28451318/


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/13(水) 21:15 No.4966
 
 ◆ Re:あのね…    ++ らぶ   [引用]

 

 
この方かなりクールにご覧になっているようですね。
しかもあまり好意的ではないようす?
なのに誘われたら何度も奥様のお供でいらっしゃってる(´;ω;`)
でも、奥様が何度もご覧になることに反対派されていないんですねぇ。
きっと仲良しのご夫婦なんでしょう(*´∀`*)


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/14(木) 02:11 No.4967
 
 ◆ Re:あのね…    ++ サマースノー   [引用]

 

 
初めておじゃまします。拙ブログへのアクセス数が多かったので、辿ってみたところ、こちらに入りました。
 よい機会ですので、ご指摘の点について、私にも一言言わせてください。

そもそも、内匠頭の癇癖は、演目同様にこれまたよく知られた事実であり、刃傷沙汰も発作的行動とも言われていますので、それを説明するのであれば、あの場面は適当とは思えませんでした。
 松也君とかずきさんを登場させるためにわさわざ設けた場面という気がしました。

また、刃傷沙汰への伏線と、穿った見方をされていますが、場面間の脈絡があいまいなように思われます。
 仮に伏線であったとして、会場の皆さんの中で、果たして何人の方たちがその意を汲み取ったでしょうか。

思いますに、内匠頭の癇癖を説明し、刃傷沙汰への伏線とするなら、例えば、吉良に贈り物をしようとする際の家来とのやり取りの場面の方がよかったのではと思います。

ご存じのように、『仮名手本忠臣蔵』は全十一段の大作ですので、通し狂言とは言え、わずか4時間ほどの芝居に集約するのは至難業です。それだけに、よく知られた有名シーンに絞るべきだと思いますし、脚色に過ぎてはならないと愚考します。

舟木の芝居は、カミさんに引っ張り出されてそれなりの数観ていますが、今回は、演目が演目だけにいささかの違和感を覚えました。むろん、舟木に対してではなく、脚本に対してですよ。

以上が私の考えですが、あの場面については、拙ブログでの言い方が適当でなかったようで、ファンの皆さんの気分を害したようですが、その点はご容赦ください。
 私としては、好意も、むろん悪意も持つものではありませんので。

カミさんはあの場面をどう観たかは分かりませんけど、後で訊いたら、あっさり「内容なんかどうでもいいのよ」と言ってました。


p1228187-ipngn11301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ..2017/12/14(木) 16:17 No.4968
 
 ◆ Re:あのね…    ++ sukiysnen   [引用]

 

 
サマースノー様は忠臣蔵について随分お詳しい様ですが、必ずしも観客は仮名手本忠臣蔵を知っている方ばかりでは無いと思います。今回の物語がどう筋が通っているかですよね。
史実に則れば、仮名手本忠臣蔵も架空のことが沢山ありますし(ほとんど架空?)、今回の脚本でも赤穂に正室の阿ぐりが来ている事自体あり得ませんよね。(幕府の政策で正室は必ず江戸に住まなければならなかったのですから)
主税と内蔵助が同じ大名家にお預けというのも史実では有りませんし…
まあ作品をどう見るかはそれぞれ個人の自由ですから、ああ舟木ファンでないとこういう見方もあるんだなあ〜と思って読ませていただきました。
舟木ファンでも私は奥様ほど筋はどうでも良いとは思いませんが、有名場面ばかり見たいとも思いません。
どう新しい視点で描いて有るのかな、という興味で見ています。
どう思うかは人それぞれで良いのだと思います。
サマースノー様、偉そうなことを言いましたが、又奥様にお付き合い下さって舟木一夫さんのコンサートや劇場に足を運んでくださいませ。


180-144-133-29f1.shg1.eonet.ne.jp (iPad) ..2017/12/14(木) 17:51 No.4969
 
 ◆ Re:あのね…    ++ 恵子   [引用]

 

 
年末になるとやたらと上演、上映されてきた「忠臣蔵」、今日もケーブルTVで里見さんが主演の内蔵助を演じられた
ドラマを放送していました。

多くの方が様々な「忠臣蔵」に出ていらっしゃいますが、どのお話も最初から最後まですべて史実ではありませんよね。
当時の資料が残っていたとしても、ドキュメンタリーである必要もないかと思います。

舟木一夫の新しい大石内蔵助をという事で作られた舞台ですので、あちらこちらで、ん?と思われる箇所があっても、
それは今回の舞台の上でのお話。

それを承知の上でご覧になればよろしいのではないでしょうか。


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/14(木) 20:43 No.4971
 
 ◆ Re:あのね…    ++ らぶ   [引用]

 

 
時代劇って作者によって、見る角度によってどう描くかは様々です。
実話と題する映画や小説でも、多少の脚色はあるものと思います。

今回の忠臣蔵も舟木さんの忠臣蔵ということで良いのではないでしょうか?
全くのドキュメンタリー作品ではないので、大筋が合っていればそんなに目くじらを立てるほどのことではないのでは?
見る人がそれぞれの感性で楽しめればそれで良いと思います。
何より、舟木さんのこだわっている「娯楽時代劇」なんですから(*´∀`*)

日曜にやっと私も東くだりができます、楽しみ〜ヽ(´▽`)/


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/14(木) 22:08 No.4972
 
 ◆ Re:あのね…    ++ サマースノー   [引用]

 

 
誤解があってはいけませんので、もう少し付け加えさせてください。

私は『忠臣蔵』を何も史実に忠実に再現しろと言っているわけではありません。
 『忠臣蔵』におけるすべてと言ってもいい名場面は、むろんフィクションですので、もしも史実通りに演じたのでは、そもそも『忠臣蔵』という物語自体が成り立ちません。

私が言いたいのは、『忠臣蔵』は既に完成された物語ですので、それ以上の脚色を加えるべきではなく、約束事のように出てくる名場面を忠実に演じることが重要だということなのです。

例えば、『水戸黄門漫遊記』などもまったくのフィクションですが、ドラマなどの中で「静まれ、静まれ、この紋所が目に入らぬか」という場面がなかったとしたら、『水戸黄門』というドラマは骨抜きになってしまいますよね。それと同じことだと思います。

ですので、こと『忠臣蔵』に関する脚本にあっては、上演時間を勘案してどの名場面をもって構成するかということに徹するべきだというのが私の考えです。

同じことを演じたのでは、舟木の良さを感じ取れないとおっしゃる方も見えるかもしれませんが、そんなことは決してありません。
 逆に、多くの俳優さんが演じている内蔵助を同じシチュエーションで演じてこそ、舟木の個性が出せるというもので、「さすが舟木、他の俳優とは一味違う」と、観客を唸らせ、感動を呼ぶことができるというものです。

このことは、伝統芸能である歌舞伎や古典落語の演目についても同じことが言えます。
 すなわち、同じ内容を演じても演じ手によって味わいが違ってくるわけで、そんな多くの演じ手の中から名人と言われる上手が生まれるわけです。

毎年、舟木の芝居は「新歌舞伎座」と「新橋演舞場」で観させていただいてますが、過去に脚本自体に疑問を抱いたことはありません。ですが、さすがに『忠臣蔵』となると、そうもいかないと言ったところなのです。

いずれにしても、舟木自身を批判する意図は毛頭ありませんので、誤解なきようお願いします。


p1228187-ipngn11301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ..2017/12/16(土) 17:03 No.4976





 ◆ 悲しいお知らせ    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
わざわざここに書かなくても良いかとも思ったのですが、大阪にもよくいらしていたしご存知の方も多いと思うので。

山口県にお住まいの喜美子さんが、今月6日に亡くなりました。
長く病と勇敢に戦って、いつも私に元気をくれた人でした。
私と同じ年で、とても明るくて大好きな舟友さんだったので悲しく寂しいです。
ご存知の舟友さんは、お元気だった頃の美喜子さんを思い出してあげてくださいね〜。

心よりご冥福をお祈りいたします。


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/14(木) 22:15 No.4973
 
 ◆ Re:悲しいお知らせ    ++ 恵子   [引用]

 

 
私宛にもご連絡をいただきました。

ひとみちゃんといつも仲良く大阪や京都に見えて、楽しくおしゃべりしてはったのに、
ひとみちゃんと同じく空の星になってしまわれました。
なんで2人ともそこまで仲良くしなくても…と悔しくてなりません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/14(木) 22:41 No.4974
 
 ◆ Re:悲しいお知らせ    ++ しかせんべい   [引用]

 

 
美喜子さんへ
 9月頃に体調がお悪いとお聞きして気になっていましたが
昨年かしら?新歌舞伎座の時にお茶を御一緒しましたよね
「頑張るね」と言われてたのを思い出します

瞳ちゃんと再会なさって舟木さんのお話なさってるのかな

心よりご冥福をお祈りいたします



zaq31fa2cf4.zaq.ne.jp ..2017/12/14(木) 22:45 No.4975





 ◆ 夕刊フジ    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
12日と13日に発売になった夕刊フジ、ご案内していませんでした。


https://www.zakzak.co.jp/ent/news/171213/ent1712134548-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated

https://www.zakzak.co.jp/ent/news/171214/ent1712144567-n1.html


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/14(木) 20:05 No.4970





 ◆ お誕生日のケーキ    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
舟木さんお誕生日おめでとうございま〜す( ^^)/▽▽\(^^ )

鶴太郎さんが持ってこられたケーキでしょうか・・・
すごい豪華版ヽ(´▽`)/
これってこのあとみなさんで召し上がるのでしょうか?(^^ゞ

https://twitter.com/mayu1223smile

今日行かれた皆さんにもサプライズで良かったですね。
明日は休演日、ゆっくりお休みください。(*´∀`*)


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/12(火) 22:58 No.4963
 
 ◆ Re:お誕生日のケーキ    ++ らぶ   [引用]

 

 
今日はたくみさんもご覧になったんですね。

楽日もいらっしゃるのでしょうか・・・
そして歌の手帖にも掲載されるのでしょうか・・・(*´∀`*)

https://twitter.com/ut_takumin


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/13(水) 01:08 No.4964
 
 ◆ Re:お誕生日のケーキ    ++ 恵子   [引用]

 

 
(*'▽'*)わぁ♪イチゴがいっぱい。おいしそう〜♪

舟木さんのお誕生日とあれば、もちろんたくみさんも駆けつけねばね。
私たちと同じように内蔵助様の一喜一憂に同感されていたかと思います。

今月発売の2月号にも舟木さんのお名前がありますから、たくみさんのハートの
こもった記事が載るでしょう。
楽しみです〜❤


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/13(水) 20:49 No.4965





 ◆ 長谷川一夫さんの忠臣蔵    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
BSの番組表を見ていたら忠臣蔵の文字発見
この時期はどこかで必ずやっている忠臣蔵
本当に日本人、特に中年以上は好きなんでしょうねぇ〜(´▽`)

BS朝日 16日土曜日13時から長谷川一夫さんの忠臣蔵があります。
内匠頭には市川雷蔵さん、吉良上野介には滝沢修さん、すごい!
『日本映画史上空前絶後のオールスターキャストで送る「忠臣蔵」』
とBS朝日のサイトで紹介されています、みなさん亡くなってるのかな?(>_<)


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/12(火) 14:52 No.4961
 
 ◆ Re:長谷川一夫さんの忠臣蔵    ++ 恵子   [引用]

 

 
長谷川さんと滝沢さんはそのままの役でNHKの大河「赤穂浪士」をなさっていますね。
録画のHDDがいっぱいなので録画できませんが、時間が取れれば拝見したいですね。

今夜8時からはサンテレビで火曜時代劇「大忠臣蔵」を放送です。
三船敏郎さんが内蔵助のようですが、確かケーブルでも先日から三船さんの内蔵助を
連続ドラマで放送しています。

サンテレビのもタイトルの前に(新)とあるので、同じものかと思います。
家族が他のチャンネルにしていたので、今夜は拝見できませんでした。

本当に12月は「忠臣蔵」の季節なんですね。



zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/12(火) 21:52 No.4962





 ◆ ツィッター色々    ++ らぶ   [返信] [引用]

 

 
忠臣蔵に出演中の子役ちゃんのツィッターのようですが、
この方おいくつ?しっかりしてる〜(*´∀`*)
お二人で交代でご出演なんですね、将来ははミュージカル俳優さん?

https://twitter.com/hamamotoyajubei

さらにこの方はご覧になったようです。高評価嬉しいですねぇ(´▽`)
コメントのところも読んでみてねヽ(*´∀`)ノ

https://twitter.com/hamabin1


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/10(日) 23:48 No.4955
 
 ◆ Re:ツィッター色々    ++ 恵子   [引用]

 

 
子役さんはまだ6歳というのに、賞をもらってはるんですね。将来がかなり楽しみな坊やです。

先々までしっかり覚えておけば、あの時の舞台に出ていた子供さんだと気がついて良い思い出になりそうですが、
初日に出てはったんだか次の日だったのか、お化粧してはるから正確にどの子供さんだったのかちょっと
分かりにくかったのが残念です。

後の方のご感想、嬉しく読ませていただきました。
かなり古くから映画やTV、舞台の批評をなさっている方なんですね。

共演の重鎮の方々をよくご存じなので観劇なさったんでしょうが、やはり演目が「通し狂言 忠臣蔵」だったというのも
興味持たれたかと思います。

「客席からのプレゼント攻撃でステージは田沼意次の屋敷状態」というところで笑ってしまいました。
確かに、その通り…。


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/12(火) 14:01 No.4960





 ◆ ボールが…    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
先日、聞くも涙語るも涙のエピソードがありましたので、聞いてください。

12月3日は、松竹で買った席で、昼は花道の隣、夜はそこから3つほど中央に近い席でした。
初日の夜「雪の巻」では2階後ろの席でしたから、内蔵助様の細かい表情などは分かりませんでしたが、
舞台全体の様子が分かるので、3日が前の席でも雰囲気はしっかり呑み込めています。

お芝居はさておいて、コンサートの時、今回はお芝居なので、サインボールゲットの人には手ぬぐいがプレゼントされます。
初日の舟木さんは何とか3階に飛ばそうと力まかせにボールを叩いたせいか、3個か4個それらは全部色々なところに当たって下に落ちていました。

その反省からか、その後はそんなに無理やり飛ばす事はなく、でも私の側には飛んできません。
ところが、最後の頃の緑色のボールが、私の列に‼(@_@;)

それも私が昼間座っていた花道すぐ隣の席の方のところに飛んで行き、他所へははじけて行かなかったので、
端の方の物になってしまいました。

ええ〜っ、そんな〜。
なんで私が座っていた時に飛んで来なかったの〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
やはり私はこの先もボールに縁がないまま終わってしまいそうです。


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/11(月) 19:35 No.4956
 
 ◆ Re:ボールが…    ++ しかせんべい   [引用]

 

 
恵子さん本当に残念でしたね
私も初日の昼の部で
 指に当たって花道の左側に飛びました(残念なり)
前に落ちてったらな〜〜と
マァそのうち御縁があるかもしれません??(笑)


zaq31fa2cf4.zaq.ne.jp ..2017/12/11(月) 23:24 No.4958
 
 ◆ Re:ボールが…    ++ らぶ   [引用]

 

 
恵子さん、残念でしたね_| ̄|○

いくつもゲットしている人もいるのに全く縁がない人もいる(>_<)
私もその一人、前に座れば後ろへ、右に座れば左へ〜
私を避けるかのようにボールは飛んでいきます。
ボール打ちが始まって間がない頃、私のおでこにあたってどこかへ飛んでいったことがありました(´;ω;`)
それ以来遥か彼方をボールが飛んでおりま〜す。
舟木さんがマイクを置かれるまでにはせめてひとつくらいと思いますが・・・多分無理でしょう゜(゜´Д`゜)゜


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/12(火) 01:20 No.4959





 ◆ 島崎藤村「初恋」    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
何日か前から舟木さんの名前と「初恋」の文字が見えるブログを見つけていたのですが、スマホの文字が
光線の加減でどうにも読み取りにくくて、何が書いてあるのやらわかりませんでした。

今日午後になって、やっと読めるようになりました。
それによると、来年月九のドラマで藤村の「初恋」をテーマにしたドラマを作りたい云々とありましたが…。

ということは、舟木さんの「初恋」を主題歌にしてもらえるの?
そこまでは書いてないので、単に初恋をテーマにしたドラマを創れたらいいなぁというだけの事なのかも…。

https://ameblo.jp/galwayera/entry-12332822066.html


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/11(月) 21:54 No.4957





 ◆ 無題    ++ 恵子   [返信] [引用]

 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.1KB ) 演舞場公演は万が一新幹線が遅れたりすると、12月2日の初日、11時からの「花の巻」に
間に合わなくなる恐れがあるので、前日から出かけました。

せっかく早めに上京したので、泉岳寺にお参りして公演のご無事と成功をお祈りしたく思い、
50数年ぶりに高輪・泉岳寺へ。

初めてのお参りの時、お墓がかなり小さかったのは覚えています。
義士の皆さん方のお墓には緑色のお線香を1本ずつお供えするのが正しいのか、全部緑色で
バラバラに寝かせてありました。

私は本堂前の太い茶色のお線香を先に買ってしまったので、それを各お墓にお供えするのは
ちょっと金銭的にも大変になりそうで、今回は代表で内蔵助様のお墓にまとめてお供えいたし
ました。
内匠頭様と遥泉院様のお墓には手を合わせたものの、何もなしで失礼してしまいましたm(__)m


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/09(土) 15:17 No.4948
 
 ◆ Re:無題    ++ 恵子   [引用]

 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 79.4KB ) 各お墓は何本もの線香で煙っており、黄色い小菊も各お墓にそれぞれお供えしてあり、細やかな
気遣いにちょっと胸がジーン。
右衛門七クンのお墓には、何故かキャンデーが左右に一個ずつお供えしてあったので、右衛門七
クンのファンなのかな?と、これは思わず口元がほころんでしまいました。

義士の皆さんのお墓に刻んである戒名の頭にはいずれも「刃」という文字がついています。
内蔵助様のお墓と主税クンのお墓には屋根があるので、日陰で暗くなり、天候も暗くなって
きていたせいもあるため、戒名などがはっきり読めませんでした。
ただ、享年四十五才と十六才だけは読めました。

また、三百三十何回忌とか書いた卒塔婆が主税クンのお墓の両端に立ててあり、本当にそんなに
長い間日本人の心のよりどころとして語り継がれてきているんだなぁと感慨深く思いました。


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/09(土) 15:19 No.4949
 
 ◆ Re:無題    ++ 恵子   [引用]

 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 81.2KB ) 義士記念館があり、中に入ってみましたが、木造の各義士像は結構傷んでいるものもあり、
右衛門七クンともう御一方の像は改修中でお目にかかれませんでしたので、ちょっと残念。

義士の資料としては、やはり赤穂市の方が多くありますね。

他に内蔵助様がお預けになり、切腹された大名屋敷などや吉良邸跡にも行くつもりでいたのですが、
前夜からの寝不足もあり、ちょっと歩き回るのはしんどくなったので、泉岳寺だけで失礼して
しまいました。

写真の説明が抜けていましたね。

最初のは内蔵助様の像。大きな土台の上に建っているので、せっかくのお顔がイマイチよく見えません。
実際の内蔵助様は身長167cmの小柄な人だったそうですね。

二枚目の写真は矢頭右衛門七クンのお墓。
享年十八というのが、主税クン同様にやはり切なくなってきます。


zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/09(土) 15:25 No.4950
 
 ◆ Re:無題    ++ 恵子   [引用]

 

 
失礼しました。

二枚目が内蔵助様のお墓。
三枚目が衛門七クンのお墓です。



zaqdb730544.zaq.ne.jp ..2017/12/09(土) 15:29 No.4951
 
 ◆ Re:無題    ++ 恵子   [引用]

 

 
勝手にお墓の写真をUPしてしまいましたが、そんな物のUPは
お断りという事でしたら、挨拶無しでも構いませんので、
どうぞ削除してくださいませ。


zaqdb730544.zaq.ne.jp (iPhone) ..2017/12/09(土) 19:59 No.4952
 
 ◆ Re:忠臣蔵紀行    ++ らぶ   [引用]

 

 
恵子さん、写真ありがとうヽ(*´∀`)ノ

私は泉岳寺に行ったことがないので、今回行ってこようと思っております。
赤穂には何度も行ったことがあるのですが、泉岳寺の方も見ておかないとってね。
周囲にはいろんな方のお預けになったお屋敷跡が点在しているようなのでそれも・・・
時間があれば皇居の中にある松の廊下後にも行きたいなぁと思っております。

何よりも無事に舞台が千秋楽を迎えられるようにお願いしてこねばね(*´∀`*)


zaqb4ddf160.zaq.ne.jp ..2017/12/10(日) 00:55 No.4953
 
 ◆ Re:忠臣蔵紀行    ++ 恵子   [引用]

 

 
らぶさんはこれからお出かけにはなりますか。

週明け辺りから、かなり気温が下がると予報していますので、どうぞ暖かくしてお出かけになりますように。

グーグルやスマホの地図を見たりして頭の中で分かっているつもりでも、やはり知らない土地を歩くのは無駄足を踏んだりして結構疲れるものですね。
まして、東京はやはり大阪よりうんと広いので、すぐ着くと思っても案外遠かったりして足が疲れます。
手荷物はできるだけ少なめに。

雨や雪が降るとまた大変です。
移動しやすい穏やかな天候になりますように。



zaqdb730544.zaq.ne.jp (iPhone) ..2017/12/10(日) 01:46 No.4954



 


     + Powered By 21style +    Tacky's Room