私のスイス旅行(質問と体験報告など)

●スイス旅行全般に関する、様々な質問、お問い合わせをどうぞ! 
  但し、回答は掲示板の読者からとなり、グリンデルワルト日本語観光案内所からではありません。
●スイス旅行全般の経験、体験、失敗談など、何でも結構です。
  (例:気候、服装、交通、パス類、観光、などなど)
●画像掲載もOK。スイス旅行中の写真、お薦めレストランのお薦めメニューでも、何でもOKです。
  (但し、200KB以内の画像に限ります)
●名前は、ニックネームでも可。メールアドレスなども記載しなくても可。
●ご自由にお使い下さい。(但し、ルールはお守り下さい)
●投稿を編集、削除するために「削除キー」の登録もお願いします。
●スイス旅行経験者からのスイス旅行の情報もお待ちしています。
●なお、グリンデルワルト日本語観光案内所へのご質問は、
 info@jibswiss.com へお願いします。


***投稿の際は「タイトル」を分かりやすくお書き下さい***




ホーム 携帯用
名前  
Mail   URL
タイトル  
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 年末ロープウェイ営業日について    ..takkun     返信
      2018/05/19(土) 17:03  No.5242
 
 
年末12月31〜3日位までの間にシルトホルンの頂上行きたのですが
ロープウェイは営業してますか?それとも運休期間でしょうか。
「各乗り物 の 営業 開始+終了日」では分かりづらかったので教えてください。宜しくお願いします


 Re:年末ロープウェイ営業日について    ..通行人    
        2018/05/22(火) 18:27  No.5245
 
 
シルトホルンのロープウェイは基本的に年末〜年始も運行しています。この時期、スキーシーズンですので賑わっています。但し、悪天候で動かない場合もあります。シルトホルンのWEBサイトを見れば書かれてあります。https://schilthorn.ch/de/Infos/Fahrplan__und__Tarife

 Re:年末ロープウェイ営業日について    ..takkun    
        2018/05/22(火) 21:30  No.5246
 
 
通行人さん、有難うございます
今回で2回目なのですが、今回はスイスの美しい山々を堪能出来ればと思ってました。
とても嬉しい情報に感謝します。



 車いす    ..おはな     返信
      2018/04/04(水) 05:38  No.5241
 
 
長時間歩ける自信のない父と初めてスイス旅行を計画しています。
そこで車椅子をどこかでレンタル出来ればと思い調べているのですが、うまく見つかりません。グリンデルワルトで調達出来るのが好ましいですが、チューリッヒからでも貸し出ししているところがないか探しています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです!


 Re:車いす    ..takkun    
        2018/05/22(火) 00:09  No.5243
 
 
おはなさん、ジュネーブになりますが此方の薬局でレンタルしてるみたいです。スイスは薬局店などでレンタルしてるみたいですよ。

http://www.pharmaciedu31decembre.ch/contact.html

https://www.myushop.net/geneva/blog/detail/4613


 Re:車いす    ..takkun    
        2018/05/22(火) 00:24  No.5244
 
 

後、こんな方の体験談ブログもありましたので
ご参考までに

http://www.beltempo.jp/column.swiss2005.html



 足が悪い高齢者の観光    ..きのこ     返信
      2018/03/05(月) 13:52  No.5238
 
 
足が悪い高齢者の観光について教えてください。
私の母は全く歩けないわけではないのですが、杖が必要であったり、長く歩けなかったりします。そう言った場合であっても、スイスの山々を楽しめる(登山がしたいと言う意味ではなく)ような旅行の方法はありますでしょうか?


 Re:足が悪い高齢者の観光    ..通行人    
        2018/03/08(木) 02:45  No.5239
 
 
スイスには設備の整った公共乗り物が多いので、歩けなくても、車椅子などで十分にアルプス観光が楽しめますよ。
例えば、グリンデルワルトやツェルマット地域には、登山鉄道、大型ロープウェイ、ゴンドラ、バスなどが観光客を簡単に標高3000mまで運んでくれます。
また、展望台でも、車椅子の観光客でも十分に楽しめるようにバリアフリーになっていますし、歩けなくても大丈夫ですよ。心配なく観光が出来る場所です。


 Re:足が悪い高齢者の観光    ..きのこ    
        2018/03/12(月) 17:17  No.5240
 
 
そうなのですね!
ちょっと検討してみようと思います。
ありがとうございます。



 ミッテルレギヒュッテの予約方法    ..かたやん     返信
      2018/02/20(火) 18:28  No.5236
 
 
予約方法をご存知の方、ぜひ情報をいただきたく。よろしくお願いします。

 Re:ミッテルレギヒュッテの予約方法    ..通行人    
        2018/02/26(月) 03:25  No.5237
 
 
この小屋の管理は、グリンデルワルト・スポーツ(旧登山ガイド組合)なので、ここへ連絡してみたら良いと思いますよ。
https://www.grindelwaldsports.ch/en/summer.html



 マッターホルンとゴルナーグラート鉄道の見れる正確な撮影場所    ..Taka     返信
      2017/06/27(火) 15:08  No.5226
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 76.8KB )

この度 初めてスイス旅行をする者ですが、写真と同じ写真を私も撮りたいので、正確な場所を知りたいです。
調べたのですが、リッフェルアルプかリッフェルベルグで下車し、徒歩で行くらしいのですが、そこからの行き方を知りたいです。
宜しくお願い致します。


 Re:マッターホルンとゴルナーグラート鉄道の見れる正確な撮影場所    ..hana    
        2018/01/29(月) 14:38  No.5235
 
 
私もこの景色を撮りたくて2016に探しました。
リッフェルアルプから線路伝いに道はある様でした。
そこを登って行けるとして、線路伝いに登って行き、右カーブし始めてから左側に移り斜面を登ると線路とマッターホルンが一望できます。

リッフェルアルプからの車窓を見る限り、線路伝いに道はあり、歩けそうでした。(途中までしか見ていません)
右カーブした所からは明確なルートはありませんでしたが、人が踏み均した様な痕跡が確認できましたので、行けるのではないかと思います。(線路伝いを歩いて良いのかどうかですね。)

上記とは別に、googleMAPに点線でルート表示がありました。
おそらく、ハイキングルートと思われますので、これを参考にされたらいかがでしょうか?

googleのルートを知っていたら、グリンジーゼー ⇒ グリュンジーゼー ⇒ 車道の峠を越えて行かなかったと思うのですが(^^)。
かなり歩くルートで、ツェルマットの周囲を半分歩いた感じです。
(グリュンジーゼーのレストランは開いていなかったし・・・)



 冬のグリンデルワルト&ツェルマットについて    ..hana     返信
      2018/01/29(月) 10:55  No.5234
 
 
(質問内容を変更させて頂きました)
冬景色のグリンデルワルト、ツェルマットも良いかな?
と思い、11〜2月ぐらいの予定で考えていますが・・・・

ウィンタースポーツと英会話は出来ませんが・・・
夏はハイキングでアルプスを見ながら過ごせますが、冬は移動も大変で難しいと思います。

皆さんの冬季のグリンデルワルト、ツェルマット滞在での良かった点、反省する点等の体験談をお聞かせ願えないでしょうか?

冬のアルプスと、街並みと景色をハイキング等で楽しめれば?と思っています。



 シャモニーからツェルマットへ    ..ケイコ     返信
      2017/05/08(月) 22:30  No.5224
 
 
7月にミラノからクールマイヨール(バスで)経由ロープウェイで国境を超えシャモニーで1泊、シャモニーからツェルマットへ列車で移動 ツェルマットで1泊しブリーグ経由でミラノに帰るつもりです ツェルマットではゴルナグラートとスネガに行く予定です 英会話に自信がないので便利なパスがあれば教えて下さい シャモニーツェルマット間が大変そうなのでタクシー利用も考えてますが予約など出来ますか?計画自体が無理?アドバイスお願いします

 Re:シャモニーからツェルマットへ    ..tano    
        2018/01/28(日) 17:45  No.5233
 
 
今年の7月にクールマイユールからシャモニー移動を考えています。ケイコさんの行かれた様子をお教えいただけませんか?
ロープウェイでスーツケース持って国境超えなどできるのでしょうか?
モンブラントンネルでのシャモニー入りを考えていますが、クールマイユールからのバスはありますか?あった場合予約なしで当日でも乗れますか?
ミラノからクールマイユールまでのバスは予約が必要だと思いますが、英語が不案内なのでネット予約は不安です。当日購入は無理でしょうか?



 スイストラベルパスフレックスに関して    ..タクヤ     返信
      2017/11/03(金) 06:59  No.5232
 
 
お教えください。
ユングフラウトラベルパス6日間を半額で購入したいのですが、
トラベルパスフレックス8日間もっていれば、
ユングフラウトラベルパスの6日間分がカウントされ、トラベルパスフレックスの残りが2日となってしまうのでしょうか?
それとも、ユングフラウトラベルパス6日間を半額購入しても、トラベルパスフレックスの8日分はそのまま減らずに使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。



 グリンデルワルドのホテルについて    ..アキコ     返信
      2017/10/18(水) 23:12  No.5229
 
 
ベルエアエデンに宿泊された事がある方がおられましたらご経験談をお聞きしたいです。大よそ何所のホテルでも部屋の照明は暗めではありますがここのホテルは部屋には天井にランプが1つで際立って暗いという記事が載ってました、本当でしょうか?宿泊をしたいのですが暗すぎるのではと躊躇しています。宿泊された方のご意見がお聞きできればと思います。

 Re:グリンデルワルドのホテルについて    ..モトカズ    
        2017/10/21(土) 23:26  No.5230
 
 
確かに、スイスのホテルは照明が暗い部屋が多いですね。どうしてなんでしょうかねぇ〜。たしか、ベルエアエデンもそんな感じだったと思います。只、昔の事なのではっきり覚えていません。
この書き込みをみて、"確かに・・"と思い出しただけですっかり忘れていました。即ち、個人的には、強い不満でもなかったということです。
むしろ、お勧めのホテルだと思います。
(値段が良心的、駅から近い、アイガー側の部屋なら眺めは素晴らしい)
尚、私の記憶が正しければ、部屋のライト以外に読書用のライトが2つあったかなと思います。


 Re:グリンデルワルドのホテルについて    ..アキコ    
        2017/10/22(日) 19:32  No.5231
 
 
モトカズ様 躊躇してましたがアイガー側に宿泊してみます。
ありがとうございました



 スイス旅行11月なので運休など    ..cho78     返信
      2017/08/31(木) 19:15  No.5228
 
 
パームExpressは、ルガーノからサンモリッツへは11月なので運休でしょうか?あるとすれば何処で予約すればよいのですか。

またスイストラベルパスでルガーノからミラノとか、またはモントルーからフランスのシャモニーに行けますか?





 


RSS     + Powered By 21style +