| ホーム | RSS | 昇進状態 | 携帯用 |

ジャイアンツについて熱く語ろう ver.3

熱狂的ジャイアンツファンの皆さん、ジャイアンツについて一緒に熱く語りましょう。良識のある方でしたら、他球団のファンの方のご意見もお待ちしております。なお、この掲示板はiモード、J-SKY、EZwebに対応しています。
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  5/18(土)広島ー巨人 [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6618回)  ++ ..2024/05/18(土) 09:28 [38239]
 
今の打線では先制されると厳しくなります。先発の赤星にはイニング数を気にせずに初回から飛ばしてもらい、相手に先制されないように頑張ってもらいたいですね。
とにもかくにも打線です。チヤンスを確実に活かしてもらい、今日こそ打線に奮起してもらって、勝ってもらいましょう。


[38240] Re:5/18(土)広島ー巨人
HIKKO  (殿堂入り/6821回)  ++ ..2024/05/18(土) 10:38
 

今日は厳しいでしょうね。九里相手でまず点をほとんど取れないでしょうし、赤星では多少の失点は覚悟しなければならないので絶望的ですね。

[38241] Re:5/18(土)広島ー巨人
常勝巨人  (名球会/2711回)  ++ ..2024/05/18(土) 12:44
 

昨夜はパットしないピッチングが続いている戸郷でしたが5回2失点。逆球が多く球数もかさんでしまいました。ミス絡みの失点ももったいなかったです。
攻撃の物足りなさには呆れてしまいます。
打線が仕事をしないと3タテの危機ですね。


[38244] Re:5/18(土)広島ー巨人
マーチン   (名球会/2661回)  ++ ..2024/05/18(土) 16:26
 

6回表から観ましたが1死1、3塁で丸。
先日もこんな場面で「犠飛すら打てない」といった記憶がよみがえりましたが、犠飛どころか、2ボール1ストライクとバッティングチャンスにもかかわらず、相手バッテリーの思うつぼのセカンドゴロゲッツーで一瞬にして同点逆転の芽を摘んでしまいました。
もらうものだけもらって働きの悪い選手はもう不要(怒)!!
こんなことやってるから、次のイニング相手に追加点取られるのはゲームの流れ・・。

昨日といい、今日といい、つまらんゲームばっかりよくするよ・・。

今日も、ゲームセット!!




▼  5/17(金)西武ー巨人【イースタン】 [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6617回)  ++ ..2024/05/17(金) 07:25 [38233]
 
今日、大城が出場予定との報道がありましたね。自分を見つめ直す期間だと思いますので、結果に拘らず出場してもらいたいですね。実力はあるのですから、地に足をつけたプレーが出来れば、自然と結果は付いてくるでしょうからね。
最近、先発予想を外しまくっていますが、今日こそ横川が先発ですかね。


[38243] Re:5/17(金)西武ー巨人【イースタン】
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6620回)  ++ ..2024/05/18(土) 15:01
 

先発の横川は4回5失点と散々な結果になってしまいましたね。桑田2軍監督からも苦言を言われていましたね。1軍で先発する可能性がある投手ですし、期待の裏返しでもあるはずなので、次回の登板ではしっかり結果を出してもらいたいですね。
その後に投げた今村、戸田、京本はさすがの結果でしたね。
野手では中山が2安打と好調をキープしてますね。




▼  5/18(土)西武ー巨人【イースタン】 [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6619回)  ++ ..2024/05/18(土) 13:56 [38242]
 
今日の先発はメンデスですかね。状態は良化するどころか悪化していますが、今日はかなり暑くなるようですし、そろそろ調子を上げてもらいたいですね。



▼  5/17(金)広島ー巨人 [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6616回)  ++ ..2024/05/17(金) 07:21 [38232]
 
今年、2得点以下でも8勝5敗と勝ち越しているようですね。投手陣の頑張りは勿論のこと、好守で失点を防いできた試合も数多くありますから、守り勝つ野球の土台は出来つつあるのかもしれませんね。これで得点力が上がってくれば、鬼に金棒なんですけどね。
今日は戸郷が先発。菅野が体調不良で先発を1回飛ばす事になり、日曜の高橋礼も開幕直後の安定感が無くなりつつあることを考えると、今日は絶対に勝たなければならない試合です。得点力は上がっていませんが、不思議な事に相手の投手の力量に関係なく、得点は安定しているんですよね。
先制し、相手の勝ちパターンの投手を登板させなければ、終盤で追加点を奪える可能性があります。
味方が先制するまで、戸郷には頑張ってもらい、この試合を確実に勝ってもらいましょう。


[38234] Re:5/17(金)広島ー巨人
HIKKO  (殿堂入り/6819回)  ++ ..2024/05/17(金) 10:36
 

毎日同じ話になりますが、大瀬良相手で打線は抑えられるでしょう。したがって戸郷には完封に近い投球が求められます。でもいつまでもこれでは続かないと思います。

[38235] Re:5/17(金)広島ー巨人
マーチン   (名球会/2659回)  ++ ..2024/05/17(金) 18:29
 

一番信頼のおけない戸郷なので、不安が先に立ちます。

[38236] Re:5/17(金)広島ー巨人
HIKKO  (殿堂入り/6819回)  ++ ..2024/05/17(金) 20:25
 

4番変えるべき。坂本が良い。

[38237] Re:5/17(金)広島ー巨人
マーチン   (名球会/2660回)  ++ ..2024/05/17(金) 22:12
 

あまり先発をせめないんですが、戸郷がずっとダラダラランナーを許すような投球をしているから、打てない打線はさらにリズムに乗れない部分もあったんじゃないかと思います。
5回2失点ですが、よく2点で済んだなという内容。
オープン戦からず〜っとダメって・・正直、先発外してもいいんじゃないかとさえ思う。ふがいない!!
観てて重苦しくて、途中から辞めましたが、想定通り完封負けでした。

岡本の第2打席、みっともなかったですね。
2試合で3本打ったかと思うと、すぐ低空飛行だから話にならない。


[38238] Re:5/17(金)広島ー巨人
HIKKO  (殿堂入り/6820回)  ++ ..2024/05/18(土) 09:06
 

戸郷は良くなかったですね。よく2点に抑えたというのが印象です。ただこの打線では1点でも取られると厳しくなってしまいますね。平内は楽な場面だと好投しますね。当面このような役割が向いていそうな気がします。
問題は打線。4番が再三にわたってチャンスで凡退したのが最大の敗因でしょうかね。相手の4番との差を見せつけられて憤慨です。あとは初回に送れず強攻して凡打、6回の無死一・二塁を送れなかった場面などいつものバントができない光景。もううんざりですね。特に6回小林がしっかり送れていれば門脇の内野ゴロで1点入っていたでしょうし、その後どうなっていたか分かりません。非常に痛いミスでした。小林は途中で岸田に代わりましたが、打撃はもとよりこのところバッテリーミスやリード面でもいまいちさえないので、好調の岸田を中心に使っていった方がいいように思いますね。




▼  5/16(木)樂天ー巨人【イースタン】 [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6612回)  ++ ..2024/05/16(木) 07:26 [38225]
 
今日の先発は横川ですかね。先週の金曜に投げていますが、2回しか投げていないので、な勝ち方5日でも登板出来そうですね。おそらく再来週の木曜に1軍で先発するでしょうから、しっかり結果を残してもらいたいですね。

[38231] Re:5/16(木)樂天ー巨人【イースタン】
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6615回)  ++ ..2024/05/16(木) 21:12
 

0-8と大敗してしまいました。先発は久々の田中千晴でしたが、3回5失点と散々な結果でした。今年、先発での起用が多いですが、球種の少ない投手だけに、先発では厳しいのかもしれないですね。大昔、ストレートとカーブだけで相手を圧倒し続けたレジェンドもいますけどね。
その後に投げた山田は1回2失点。自覚はあるとは思いますが、危機感を持って取り組んでもらわないと、オフに何かしらの通達があるのではないでしょうか。
野手では増田陸が2安打。確実に状態は良いですね。好調な期間は長くは続かないですから、週末の試合でも結果が出るのであれば、来週あたりに昇格させても良いかもしれませんね。
また舟越も2安打で、打撃が向上していますね。憧れていた尚広コーチからの二人三脚の指導を受けているようですから、今まで以上に野球を楽しめているのかもしれませんね。支配下登録まで、もう少し様子を見るとは思いますが、支配下登録の可能性はありそうですね。




▼  5/15(水)巨人ーDeNA [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6609回)  ++ ..2024/05/15(水) 07:17 [38219]
 
今日は福井での試合になりますね。昨日は伊織が先発だったので、2得点でも勝てましたが、今日はさすがに4得点は欲しいですね。もちろんリリーフを使えば2得点でも勝てる可能性はありますが、昨日も書いたように今週と来週はリリーフに休養を与えたいですからね。
ヘルナンデスが入団し、どこまで活躍出来るか未知数ですが、2軍での調整が終われば、確実に1軍に昇格します。その際に降格にならないよう、今1軍にいる外野手は結果を出し続けてもらいたいですね。
また先発の堀田は、先発投手として6回を投げきってもらいたいですが、長い回を意識せずに、最初から飛ばしてもらいたいですね。
少しでも楽な継投になるよう打線には奮起してもらい、今日も勝って、4カード連続で勝ち越してもらいましよう。


[38221] Re:5/15(水)巨人ーDeNA
HIKKO  (殿堂入り/6817回)  ++ ..2024/05/15(水) 08:47
 

毎日同じ話になりますが課題は打線です。左の石田相手に苦しむ予感がします。たまには打ってスカッと勝ちたいものです。
堀田はいけるところまで全力投球で、あとは多少のリリーフ投入はやむを得ないでしょう。明日移動日なのが幸いですし。


[38223] Re:5/15(水)巨人ーDeNA
常勝巨人  (名球会/2709回)  ++ ..2024/05/15(水) 12:57
 

昨夜も2得点試合。投手のおかげで勝てているチームです。
まずまずの成績だったオコエが謎の降格から一軍復帰して少しはマシになるかと思いましたが岸田の一発がなかったらどうなっていたでしょう。

先発投手の山崎伊織は完封の次のマウンドでしたが強力打線を相手に無難に投げてくれました。力よりも成長を感じるピッチングでした。

接戦に強くなったのは喜ばしいですがもう少し得点を上積みして投手陣を楽にしてあげたいですね。

今日も地方での試合。おかげで明日の移動日がありますのでリリーフ陣は投入できそうです。堀田賢慎は6イニングを目標に投げて欲しいですが援護点まで我慢ですかね。


[38224] Re:5/15(水)巨人ーDeNA
マーチン   (名球会/2658回)  ++ ..2024/05/15(水) 14:03
 

皆さんの意見と一致です。
1にも2にも「打線」です。
高給取りが金額に見合った活躍をまずは見せてください。でないとオフ、大減棒しますよ!

結局、誰が出てきても打てないわけですから新加入のヘルナンデス、早く見たいです。

堀田は、山アと同時期に頭角を現しただけに差をつけられました。負けずに上がってほしい逸材です。




[38227] Re:5/15(水)巨人ーDeNA
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6614回)  ++ ..2024/05/16(木) 08:21
 

堀田が6回2失点と想定以上の投球を見せてくれましたね。今回6回を投げきってくれましたので、次回以降は7回を目標にしてもらいたいですね。このまま好投が続くと、先発ローテーションの座を守れるかもしれないですよね。
継投も西館、高梨、泉と火曜に投げた投手を使わずに、完封リレー出来ましたから、理想的な2試合でしたね。

打線は4得点と、決して称賛出来る得点ではありませんが、2点以下打線の現状を考えたら、上出来でしょうね。
ローテの谷間のような試合での快勝でした。
徐々にチーム力が上がってきているのを感じますね。


[38228] Re:5/15(水)巨人ーDeNA
HIKKO  (殿堂入り/6818回)  ++ ..2024/05/16(木) 08:35
 

この日の勝利の立役者はなんといっても堀田でしょう。期待以上のピッチングをしてくれました。まだ余力はあったと思いますが、いい感じで次に向けて準備してくれればといったところでしょうか。これで2試合連続で先発として好投。ローテーション投手の仲間入りに大きくアピールです。
打線は初回、3回とまあまあ打線がつながって得点。このまま終わってしまうと相変わらず貧打という感じでしたが、この日はスタメンをはずれた丸が代打で貴重な2ラン。試合内容としてもまあまあ良かったのではないでしょうか。


[38229] Re:5/15(水)巨人ーDeNA
マーチン   (名球会/2659回)  ++ ..2024/05/16(木) 09:43
 

先発・堀田が6回2安打無失点の好投、ストレートが球速以上に球威がありBayの主軸を圧倒していた印象です。
ついに頭角を現しましたかね・・・、赤丸急上昇でしょう。
待ってましたよ、ずっと・・。
7,8,9回も救援陣が、みな無難に切って取り快勝。
ナイスゲーム!

打線は6回まで、2−0といつもの膠着状態でしたが7回の丸が2ランを放ち、勝ちを引き寄せました。
やっと、いい形で勝てましたね。
(堀田の出来だと2点でも大丈夫だったかもしれませんが)


[38230] Re:5/15(水)巨人ーDeNA
常勝巨人  (名球会/2710回)  ++ ..2024/05/16(木) 12:55
 

連勝できました。
先発投手の堀田賢慎が良いアピールをしましたね。コースへ決まらなくとも力のあるストレートで押すピッチングは安定感がありました。余力を残しての6イニング無失点で先発ローテーションの座を守りました。

攻撃は前半にタイムリー2本が出たもののまたも2得点で終わりそうな雰囲気でしたがスタメンを外れた丸の代打2ランでダメ押しができました。このおかげで継投にも余裕ができましたね。

阿部新監督のもとチームカラーが変わって競り勝ちのできる球団へ変貌しつつあります。投手陣の頑張りは素晴らしいものがありますが守備力も貢献していますね。その分攻撃力が低下していますがこれも一発に頼らず機動力を重視して1点をコツコツと積み上げるスタイルに変えていくのが近道でしょうか。




▼  5/15(水)楽天ー巨人【イースタン】 [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6610回)  ++ ..2024/05/15(水) 08:09 [38220]
 
昨日は10得点と打線が機能しましたね。ただこれまでの成績をみると、投手陣に比べて野手陣の成績はかなり寂しいものになっています。上が詰まっている投手に比べて、野手であればいくらでもチヤンスはあるはずですから、安定した成績を残してもらいたいですね。
おそらく先発するであろう又木には、安定した成績を期待したいですね。


[38222] Re:5/15(水)楽天ー巨人【イースタン】
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6611回)  ++ ..2024/05/15(水) 12:44
 

3軍から合流した相澤がスタメンですね。期待している選手なので、どんな結果を残すか楽しみですね。

[38226] Re:5/15(水)楽天ー巨人【イースタン】
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6613回)  ++ ..2024/05/16(木) 07:37
 

1-3で負けてしまいましたね。先発の又木は6回に2点を取られ、6回2失点。9安打は打たれ過ぎですが、そろそろ1軍のロングリリーフ枠としての昇格はあるかもしれませんね。
野手では増田陸が唯一の得点となるタイムリーを打ちましたね。前日の猛打賞に引き続きですので、ようやく調子が上がってきたかもしれませんね。
また中山が2安打を打ち、打率は.350を超えてきましたね。1軍での課題を克服しての復調であれば良いですが、何かを変えようとしたら、変えた直後は結果が出ないはずですが。近々1軍に昇格するとは思いますが、昇格と降格を繰り返すような選手にならないで欲しいですけどね。
また相澤は3打数でノーヒット。3軍の試合の動画を観る事が多くなりましたが、3軍だとアマチュア相手の試合なので、相手の守備力が低い場合が多いんですよね。記録はヒットでも、プロの1軍の守備力なら普通にアウトという場合もある中で、相澤は外野の頭を越せるヒットを打てるんですよね。昨年の途中までは内野を守っていましたから、内外野をある程度守れる選手だけに、もう少し2軍の試合に出場させてもらいたいですね。




▼  5/14(火)楽天ー巨人【イースタン】 [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6607回)  ++ ..2024/05/14(火) 07:30 [38213]
 
1軍の投手陣に若干の疲れが見え始めましたので、そろそろ入替えが頻繁に行われるかもしれませんね。1軍に昇格するためには、2軍で結果を出し続ける必要があるでしょうね。
今日はおそらく松井が先発。1軍に近い位置にいるとは思いますので、しっかり結果を出してもらいたいですね。


[38218] Re:5/14(火)楽天ー巨人【イースタン】
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6608回)  ++ ..2024/05/15(水) 06:46
 

10−4で勝ちましたね。先発松井でしたが、5回4失点と今一の内容でしたね。その後は今村、ケラー、近藤と、育成よりも供給に重みを置いた継投でしたね。リリーフ陣は無失点に抑えましたが、実績のあるメンバーですので、もう少し無双感を出してもらいたいですね。
野手では満塁ホームランを含む6打点の浅野、増田陸、岡田などがアピールしましたね。1軍に上がってきてもらいたい選手ですが、これまでの打率は2割前後ですので、結果を出し続けて、昇格させたくなるような数字にしてもらいたいですね。




▼  5/14(火)巨人ーDeNA [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6606回)  ++ ..2024/05/14(火) 07:27 [38212]
 
今日は富山での試合になりますね。今週、来週は週5試合と余裕のある日程ですが、だからといってリリーフをフルに使いやすいと考えるのではなく、リリーフ陣に休養を与えられるような2週間にしたいですね。
そのためには先発投手が長い回を投げる、得点を上げて継投を楽にする、リリーフ陣は任された1回を投げきるなどですよね。
今日は山崎伊織が先発。相手の先発投手の防御率は良くないですし、打線には5点以上取ってもらい、伊織に完投勝利してもらいましょう。


[38214] Re:5/14(火)巨人ーDeNA
HIKKO  (殿堂入り/6815回)  ++ ..2024/05/14(火) 10:42
 

打線の奮起以外ありません。いくら守り勝つとはいっても限度があります。このままでは夏場投手陣が疲れてきたら順位は下降するでしょう。

[38215] Re:5/14(火)巨人ーDeNA
マーチン   (名球会/2656回)  ++ ..2024/05/14(火) 18:41
 

今日は、山ア伊織なので、3点取ってくれれば勝てそうな気がしますが・・・。

[38216] Re:5/14(火)巨人ーDeNA
マーチン   (名球会/2657回)  ++ ..2024/05/14(火) 23:57
 

先発:山崎伊織、私的には良くなかったように見えました。
ボール先行する場面が多く、前半に球数も多めだったように感じました。また、本人も含めますが、野手の再三にわたる好守にも助けられました。結果だけで言うと、7回1失点は文句なしですが、内容は今一つ。その辺を反省していってもらえたらと思います。あとを引き継いだ船迫→バルドナードもよかったです。欲を言えばバルドナードの先頭打者四球は反省材料です。

打線は、岸田の2ランのみの惨状・・。
岸田といい、小林といい、想定外の選手の活躍はとてもうれしいのですが、反面、高額所得者の不振は見てられない・・。
丸もダメですが、坂本は1本出て川上さんの安打数を抜いた日なので、あまり言いたくありませんが、「早打ち」「悪球打ち」「ホームランを狙っているかのようなアッパースイング」・・、何とかしてほしいです。


[38217] Re:5/14(火)巨人ーDeNA
HIKKO  (殿堂入り/6816回)  ++ ..2024/05/15(水) 01:38
 

この日の山ア伊はマウンドが合わなかったのか本来の調子ではありませんでしたね。ただバツクの好守や要所で締めるピツチングで最少失点に抑えてくれました。そこはさすがだと思います。7回1失点、結果は十分でしょう。
一方の打線は2回の岸田の先制2ランが結果決勝点となりました。この日は肝心なところでの併殺や2回の満塁のチヤンスを潰すなど打線がつながりませんでした。岸田の本塁打がなければ負けていました。この日は運良く勝てましたが、打線をなんとかしないことには続かないと思います。




▼  5/12(日)ヤクルトー巨人 [返信] [引用]
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/6603回)  ++ ..2024/05/12(日) 10:03 [38200]
 
このカード連勝できましたので、3タテ返しまであと1勝ですね。やはり今日も勝ちたいところです。
先発の高橋礼は打たれたり、制球を乱すことが増えてきましたので、少なくとも5回2失点は覚悟する必要はありそうです。今日はリリーフ陣に苦しさがありますので、赤星、井上等にも頑張ってもらう必要はありそうですね。
今日は5得点は必要な感じはします。相手の先発投手の防御率は良くないですから、今日は野手陣の活躍で勝ってもらいたいですね。
個人の力ではなく、全員野球で今日も勝ってもらい、3タテ返しをしてもらいましょう。


[38202] Re:5/12(日)ヤクルトー巨人
マーチン   (名球会/2652回)  ++ ..2024/05/12(日) 11:09
 

今日は、ここのところ陰りを見えた高橋礼。
今日の結果次第では、先発ローテは厳しくなるかもしれません。

打は、出場するなら丸、坂本が金額に見合った活躍をすればいい。できなきゃ下がってもらいましょう。


*昨日の試合後のコメントが「エラー:このサンプルではご投稿頂いた内容は受け付けられません」と表示されてしまいます


[38203] Re:5/12(日)ヤクルトー巨人
HIKKO  (殿堂入り/6812回)  ++ ..2024/05/12(日) 14:26
 

>>マーチンさん
自分もそのエラーが最近出ました。いろいろ試してみたところ、「chance」をカタカナに直した言葉がエラーになるようです(何度も試していたら今度は連投エラーになってしまいました・・・)
仕方ないので「ャ」を大きくして「チヤンス」と書いたら通過しました。笑


[38204] Re:5/12(日)ヤクルトー巨人
HIKKO  (殿堂入り/6813回)  ++ ..2024/05/12(日) 14:31
 

サイスニードは今季あまり調子が良くないようですので、昨日の試合をきっかけに4番を中心に攻略してもらいたいですね。たまには打線爆発の試合を見たいですよ。
この3連戦は緑色の変なユニフォームを配るとやらでビジター応援席が大幅に減少されました。ぜひ3タテしてその鬱憤を晴らしたいです。


[38205] Re:5/12(日)ヤクルトー巨人
常勝巨人  (名球会/2707回)  ++ ..2024/05/12(日) 16:16
 

昨夜は競り合いを制して4連勝。
エースと4番打者の活躍で良い勝ち方ができました。岡本の一発は威力絶大ですが2死からの追加点が大きかったです。

打撃では貢献できていない坂本が好守備で救ってくれましたね。

今夜は前回登板で敗戦した高橋礼が先発投手。制球に乱れがなければ3回りくらいは投げて欲しいですね。左打者への攻めもレベルアップが望まれますね。

個人的にはドームでの3連敗の悔しさが晴れていないので3タテ返しは必ず達成してもらいましょう。

(昨日は「サンプル画面」の表示が出てコメントの書き込みができませんでしたが何とかなりました。)


[38206] Re:5/12(日)ヤクルトー巨人
マーチン   (名球会/2653回)  ++ ..2024/05/12(日) 17:36
 

少し前に相手の4番がヒーローインタビユーで言っていました「僕の仕事は打点を挙げること」。
まさしく私もうなづきました。
ようやく。こちらの4番が今季初といった活躍を見せてくれました。1試合2打席連続弾。やはり4番が打つとムードが盛り上がります。これですよコレ!!これでなきゃダメなんです。今までん不振取り返してください。

先発菅野は、調子が良かったと思います。7回先頭バッターに安打を許したところで2失点交代、欲を言えば、7回は投げ切ってほしかったです。
そのあと7回は大江が2塁けん制悪送球など1死1,3塁と浮足立ちましたが併殺でしのぎました(今日も心臓に悪い・・)。8回は高梨が安打と四球で走者を出しましたが抑え、9回はバルドナードでしたが、いきなり2者連続安打からピンチで失点で1点差になりましたが、なんとか抑えました。少し前回登板から調子が落ちているように見えます。今後の9回を任せるには不安も感じますね。


最後に、今日は岡本が打っているので、その後もチヤンスで2打席連続敬遠され坂本勝負。2度の屈辱を味わった坂本なら、少なくとも2度目はやり返さなくては・・、ここで打っていれば、もっと楽な試合展開になったと思います。
物足りません。


[38207] お礼:5/12(日)ヤクルトー巨人
マーチン   (名球会/2654回)  ++ ..2024/05/12(日) 17:42
 

HIKKOさん
アドバイスいただきありがとうございました。
英文字はなかったので、「ヒーローインタビユー」の「ュ」を「ユ」に、「チヤンス」の「ャ」を「ヤ」にしたところ、投稿できました

 *ちなみに、こちらも何度か実行すると「連投エラー」も出ました。

「3タテ返し」したいですね。


[38208] Re:5/12(日)ヤクルトー巨人
マーチン   (名球会/2655回)  ++ ..2024/05/12(日) 22:27
 

まあ、こんなもんでしょ。
取っても1点か2点打線じゃ・・。
(相変わらずの残塁ばかりでイライラします、あと平内でてきて、諦めて観るのやめたら、結果は予想通りでした)

今日の高橋礼は最後まで制球が悪かった割に、相手の打ち損じでしょうか?よく接戦にできたっていう部分もありですが・・。
2番手の井上は、先頭バッターストレートの四球ではお話になりません。2軍では通用しても1軍でこれでは、全く意味がない。また、驚いたのは井上に代わって出てきたのが平内・・。正直2軍の事情は良く知らないので、「まだいたの?彼じゃ絶対打ち損じてくれない限り抑えらんないでしょ」と思ったので、本人以前に首脳陣の起用に勝利の執念を感じませんでした。あと、話題の新人京本君も打たれましたね、ずいぶん評価は高いですが、今の井上みたいにならなきゃいいですが・・(2軍でいくら良くても上で活躍できなきゃ意味なし)。
厳しいこと言ってしまいましたが、戦犯はもう口が酸っぱくなるほど言ってますが、打撃陣です。
やっと岡本が2夜連続活躍したのはいいですが、あと億万長者の2人は相変わらずです。ここが最大のガンです!!
あと佐々木も全然振れてないので、そろそろオコエとか噂ではティマがいいとか・・、浅野もいるし、どうせ外野は横一線なんだし、どんどんシャッフルしましょうよ!!



[38210] Re:5/12(日)ヤクルトー巨人
HIKKO  (殿堂入り/6814回)  ++ ..2024/05/13(月) 00:24
 

結論から言うと打てなすぎですね。試合前防御率5点台のピッチャー相手にさすがに1点しか取れないとは思ってもいませんでしたよ。あまりにも貧打過ぎます。まあゲーム差はほとんどないし、こんな繰り返しではあっという間にBクラスに落ちるでしょうね。
あと同じ打者に打たれすぎです。終盤佐々木に代打を出さなかったり、井上、平内の起用など今日の試合は半分捨てていたようにも思いました。そんな余裕ないですけどね。


[38211] Re:5/12(日)ヤクルトー巨人
常勝巨人  (名球会/2708回)  ++ ..2024/05/13(月) 13:00
 

3失点の投手陣は責められませんね。1点しか取れない打線では勝てません。
大した結果も残していない外国人投手に6イニングで4安打7三振では工夫が足りませんね。

継投や代打について過去の実績を考慮しても意外な選手起用が見られました。
コマ不足を補うために底上げが必要ですから素人にはわからない部分で試行錯誤しているのでしょうか。

貧打でなければ勝てる試合ですがいつ合流できるかわからない助っ人を待っている暇はありませんので生え抜きが意地を見せないといけません。




 


     + Powered By 21style +