| ホーム | | 昇進状態 | | 携帯用 | | 検索/過去ログ |

玖保倉庫掲示板

動画アドレスを記載する方は必ず「ご利用にあたって」をお読みになって
書き込みをお願いします。

Name Icon
Mail URL
Title
Font
Cookie Preview      Key 

お誕生日おめでとうございます!
あひる ..テキ屋(1,493,080円) 2017/05/21(Sun) 12:09
これからも
色々な方面での活躍をされるに違いない「玖保キリコ」を
元気で楽しく生き生きと続けてください。

よき一年となりますように!


648円 をゲットした。

Re:お誕生日おめでとうございます!
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,523,191円)
2017/05/21(Sun) 17:52
あひるさん、ありがとうございます。
1日1日、楽しく生きていきたいと思います〜。 
イギリスは100歳になれば女王からカードがもらえる!
はっ。私が100になったら、クイーンじゃないか.....。

1,206円 をゲットした。

Re:お誕生日おめでとうございます!
ひょう彦 ..愛の金箔職人(5,820,976円)
2017/05/21(Sun) 21:16
ご無沙汰しておりますが、キリコさん
お誕生日おめでとうございます!

大丈夫です、キリコさんの誕生日はちゃんと
頭の中にインプットされてますから、
余程の事がない限り、忘れたりしませんよ。

俺は相変わらず多肉植物を育てながら
電験三種の試験に向けてゆったりと
勉強しております。

人生、何事も気張らず、平常心で
取り組むと長続きするものですよね。

2,477円 をゲットした。

Re:お誕生日おめでとうございます!
まみりん ..テキ屋(972,370円)
2017/05/22(Mon) 05:30
お誕生日おめでとうございます!

最近、中級キリコ・ロンドンを読み返してまして、もう15〜6年前の話なのかー、とちょっと自分でもビックリしました。

これからも、美しく、楽しく齢を重ねてくださいませ。

515円 をゲットした。

Re:お誕生日おめでとうございます!
ジャム ..吟遊詩人(130,210円)
2017/05/22(Mon) 16:26
出遅れましたが、おめでとうございます!

女王からカードを目指して健康で笑顔の多い一年になりますように。

395円 をゲットした。

Re:お誕生日おめでとうございます!
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,524,811円)
2017/05/22(Mon) 17:31
まみりんさん、ありがとうございます。そうなんです、あっという間に幾星霜。いつ上級になれるのかは未定。

ジャムさんもありがとうございます。こうなったら女王に200歳を目指してもらわないと私がカードがもらえない。頑張れ私。頑張れ女王。

1,620円 をゲットした。

Re:お誕生日おめでとうございます!
ひまわり ..女子高生(746,042円)
2017/05/22(Mon) 23:56
キリコさん、おめでとうございます!
そうか、女王との勝負(?)なのですね。

417円 をゲットした。

Re:お誕生日おめでとうございます!
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,524,811円)
2017/05/23(Tue) 18:48
負けるかも!よ。
そういえば昨日、「チャールズ三世」というドラマを見ました。これお芝居でも見て、最近お芝居からドラマになったのですが、エリザベス女王亡き後チャールズが....というお話。
昔はロイヤルファミリーのメンバーがなくなったら....というテーマは法律で禁止されていたそうですが、最近はそれが大丈夫になったそうです。
日本はダメでしょうね。


アメリカ
ひまわり ..女子高生(738,583円) 2017/05/10(Wed) 05:36
ご無沙汰しております。無事アメリカから書き込みできています。

渡米からもうすぐ2ヶ月、子供達を現地校と補習校に入れ、
私と夫は州の運転免許を取り(何と私実技で一回落ちました
日本でずっとゴールドカードで運転してたのに)、
薄切り肉が買えるアジア系スーパーを教えてもらい
(アメリカ、薄切り肉ないんですね)
日本食を作るための調味料を揃え、
中古車ディーラーを回って車を買い、
今日、はるばる太平洋を渡ってきた船便が
来週には届くよという連絡をもらいました。

とりあえず子供達が登校初日からそれほど嫌がらずに
現地校に通ってくれているということにホッとしています。

こっちに来て困ったことは、私が英語をほとんど聞き取れないということ。
仕事柄書類を読むのは全く苦ではなく
免許の学科試験も大丈夫だったのですが、
ペラペラペラっとしゃべってくることがほんとわからない。
テレビのニュース番組もさっぱりです。
イギリスに何度か旅行したときはここまで
聴き取れないことはなかったはず、
旅行者対応でゆっくりしゃべってくれてたのか
(ここでは皆さん容赦なく普通にしゃべってくる)
アメリカ英語が私には聴き取りづらいのか。
ここまで聞き取れないとは思ってませんでした。
言いたいことは一応言えて用事はどうにかこなせるので
とにかく耳を鍛えるしかないとひたすらテレビを
聴いてたりするのですが...。

4,997円 をゲットした。

Re:アメリカ
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,520,678円)
2017/05/10(Wed) 17:18
ひまわりさん、大変ですね。
私は20年くらいイギリスにいますが、未だ聞き取りは怪しい.......。後から生まれた息子は問題ないのでずるい〜と思いますが。子供の耳じゃないとさっくり入らないのでしょうね。
わかりやすく話す人もいれば、ものすごくわかりにくい人もいて、いろいろだと思います。方言や性格、クラスで喋り方違うし。ロンドンだったら外国人馴れしている人が多いので、比較的わかりやすく喋ってくれたりするけど、そちらはどうでしょう??
ひまわりさん、ボキャブラリは多そうなので、かなり有利かとおもます。聞いた単語が知らないものだったりするとそこから調べないといけないし。
ご近所さんに仲良しを作ってお茶のみ話とかできるといいですね。
めげずに頑張れ〜。

1,422円 をゲットした。

Re:アメリカ
ひまわり ..女子高生(741,508円)
2017/05/11(Thu) 01:23
キリコさん、ありがとうございます。
何だろう、口の奥の方でしゃべっている?ような感じなのと、
私は割と子音に頼って聞き取ってたんですが
子音(特にT)をあまり強く発音しないような。
口の奥に集中するとちょっとニュースが聞き取れてきた気がします。
私が住んでるところは全く観光地ではなく、
日本のガイドブックを見ても街どころか
州そのものもほとんど観光情報がないところなので
外国人対応はほぼなく本当容赦なしな感じで
しゃべってきますね〜。

2,925円 をゲットした。

Re:アメリカ
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,521,985円)
2017/05/11(Thu) 17:49
口の奥とは奥が深い〜。

tといえばクラスで発音が違います。
ポッシュな発音はtを際立たせ、ワーキング・クラスはデロ〜ンという感じに流す。
butterとかoftenとか。betterもそうかな?

私はインド系、スコッティッシュ、アイリッシュのなまり、そしてワーキング・クラスの発音に弱いです〜。まだあると思うけど、自分の周辺で聞き取りにくいのはこの辺。
自分の英語力を棚に上げて、ちゃんと喋って〜(BBCのように)と言いたくなります。
ちゃんと聞き取りができないのはこっちなんですが。

めげたらここで愚痴ってください。

1,307円 をゲットした。

Re:アメリカ
石渡@アシスタント ..テキ屋(1,023,342円)
2017/05/12(Fri) 12:06
ヒアリングの話だ………(^^;;;;;
とほほー。

ひまわりさん頑張って〜〜〜〜〜〜。
私はどこの国の言葉もわからない。
日本国内でも時々全くわからない………。

1,315円 をゲットした。

トリリンガル…!?
Rio ..会社員(427,926円)
2017/05/13(Sat) 22:58

 石渡さん、私は

標準語と

北海道弁と

関西弁(大阪・神戸共に)の他に、

新潟弁少々

…できまあす!(〃⌒∇⌒)ゞ

724円 をゲットした。

Re:アメリカ
石渡@アシスタント ..思想家(22,691円)
2017/05/16(Tue) 20:46

ひまわりさんの話を読んで、昔、名古屋のタクシーの運転手さんの容赦無いネイティヴ名古屋弁が全く解らずトラウマ化したのを思い出し…
話が逸れちゃいました。ごめんなさい(^-^;

>rioさん
九州四国沖縄が加わったら全国制覇だ〜

1,006円 をゲットした。

Re:アメリカ
まみりん ..テキ屋(971,855円)
2017/05/18(Thu) 06:10
ひまわりさん いらっしゃいませ。
私は逆にアメリカ英語に慣れてしまって、イギリス英語がキビシイです(泣)。

アメリカの英語は単語が皆つながるんですよねー。
なので、切れ目がわかりにくい。

フォアゲット アバウト イット
(forget about it)

というのが

フォアゲダーバウディッ

てなる感じ(笑)
なんじゃそりゃ? ですよね。

それでも西の方はゆっくり目、ハッキリ目に喋ってくれるのでマシですが、東海岸とかそれ以上に南部とかはもうお手上げ。言葉が溶けて繋がってます。

まあ、アメリカ人は聞き返しても結構教えてくれるんで大丈夫! 慣れればなんとかなるもんです。頑張れ〜!

3,322円 をゲットした。

Re:アメリカ
ひまわり ..女子高生(745,625円)
2017/05/22(Mon) 23:44
ようやく船便が届いて長い引っ越しが完了しました。

キリコさん、イギリス英語って一口に言っても
いろいろなんですね。私はテレビ見てても
天気予報なのにそんなに早口で言ったら
視聴者に伝わらない!(伝わってないのは私だけ)と
ブーブー言ってます。

国内も関西出身で中国、四国、九州、関東と
うろうろしていて西の方は大丈夫ですが
関東より東はほぼ未踏なので多分厳しいんだろうなと思います。

まみりんさん、よろしくお願いします〜。
まさに東海岸の南部に属する州なのです。
言葉が溶けて繋がって、耳に入らず流れていきます。
でも確かにわからないときは説明し直してくれますね。

4,117円 をゲットした。


炊飯器
ダムダム人 ..テキ屋(1,340,136円) 2017/05/09(Tue) 08:46
今使っている炊飯器はそろそろ30年くらい
使っています。
内蔵の電池が切れているので、電源を切ると
タイマーがリセットされてしまいますが
もうタイマー炊飯をしていないので
あまり不便を感じません。
とは言え、いきなり壊れると困るので
新しいの「控え」として買おうか?と
おもっています。

皆さんの炊飯器はどれくらい使っていますか?

1,596円 をゲットした。

Re:炊飯器
あひる ..テキ屋(1,492,432円)
2017/05/09(Tue) 10:52
結婚祝いにもらったものが、2年くらい前に炊き具合にムラが出てきたので捨てました。コードも巻き込まなくなっていたし。
それからは炊飯用土鍋で炊いていましたが、最近はホーロー鍋で炊いています。
鍋の整理をしてほとんど捨てたので今はフライパン(炒め用と焼き用)と大小2個のホーロー鍋、小鍋、卵焼き、茹で用鍋で調理しています。
炊飯器、場所を取るし洗うパーツが多かったりなので、もう買うことはないです。
結構長く使ってるのはホットプレートです。26年目です。テーブルに出して作りながらではなく普通に調理器具として便利なので。調理台にセットしておいて蒸し焼きや炒め物、パンケーキやら何でも作っています。オーブンレンジのオーブン機能を使わなくなりました。

2,782円 をゲットした。


ゴールデンウィーク
あひる ..テキ屋(1,489,650円) 2017/05/06(Sat) 11:34
みなさま連休はご旅行などなさっているのでしょうか・・・。
ライブ観戦一泊旅行だけ頑張って、風邪を引いていた私はぶっ倒れそうでしたが、なんとか家にたどり着きました。他何も予定はないのでいつもの休日が続いている感じです。

そして今日、暦通りの休みの我が家は土曜日も普通に仕事していますが、電話も鳴らなきゃお客も来ない(笑)
観光地の真ん中に住んでるせいで県外ナンバーを読むのが暇つぶし、今の所金沢が一番遠いかな。

それはそうと、
ある日を境に急に観葉植物が育ちだしたので
どんどん多肉植物が増えました。
増えても小さい鉢にぎっしり埋めていくのでなんだか楽です。
花屋さんで買って来たものにアブラムシが付いていて慌てましたが、引っこ抜いて処分して、他のにくっついたのはピンセットで抹殺。
乗り切りました。

多肉植物と観葉植物の区別がつかない夫が、デパートで引っ張っていくコーナーには高額な観葉植物がどーんと場所を取っていて、(大きいのに興味はないのだけど)と思いつつ、値段見てニコニコして帰ります。タニワタリが安くて八千円、他のは8万とか10万とかでした。私の多肉ちゃんたちは、ポットで140円とかパックで324円です(爆)場所も取らないよいこ達です。勝手に増えるし。

6,416円 をゲットした。

Re:ゴールデンウィーク
石渡@アシスタント ..テキ屋(1,022,027円)
2017/05/08(Mon) 16:04
長い連休だったので、月曜日が辛いと思いますがみなさまご無事かしら…

あひるさんの園芸、楽しそうだな〜。
私はずっと目を背け続けていた庭掃除を大々的に敢行いたしまして、ひどい筋肉痛と関節の軋みでうんうん唸っていたらいつのまにか休みが明けました…。穴掘りが上手くなったけど、それって嬉しいのかどうか微妙。
もう、笹とシダは当分見たくないです。あとドクダミとハハコグサとオオバコと(以下略

1,507円 をゲットした。


いざイギリス
まみりん ..テキ屋(966,501円) 2017/04/10(Mon) 05:05
と、言っても8月末の話ですが..。

12年ぶりにイギリスへ旅することになりました。バレエをやっている末っ子がイギリスのバレエ学校サマークラスから参加許可をいただけたのです。バーミンガムは初めてなので、ワクワク。プチ留学に便乗して家族旅行も決行しようかなと目論み中。
前回イギリスに行ったのは末っ子を妊娠中の時だったので、末っ子は「初めてじゃないけど初めてのイギリス」とわけのわからない喜び方???
上の子は前回2歳だったので何も覚えておらず、今回は「シャーロックの旅」にしたいそう。まだまだ先の話ですが、イギリスのおすすめがありましたら是非お教えくださいませ。

3,697円 をゲットした。

Re:いざイギリス
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,513,591円)
2017/04/10(Mon) 16:44
おお!!素晴らしいですね。
季節的にはバッチリではないですか。
熱いニューヨークの夏を離れて涼しいイギリスで過ごす..... 。
バーミンガムは実は未踏の地なのでオススメ!!とかお教えできないのが残念ですが。
シャーロックの旅だったら、多分ご存知ではないか?とは思いますが、
http://www.sherlockology.com
 で、ロケーションの説明などがあります。
だいたいロンドンなのですが。
私が石渡を案内したのは「Speedy Cafe」だけだったけど。

197円 をゲットした。

Re:いざイギリス
まみりん ..テキ屋(967,677円)
2017/04/12(Wed) 06:16
おお、ありがとうございます!
ロケ地リスト、超お役立ちです!!!
最低でも2、3箇所な巡りたいですね。
子供達もティーンになると旅をするのも意見が割れて大変。気ままな一人旅が好きな私は、プランを練るということが苦手でして。ちゃんとリサーチしないとえらい目に合いそうな予感です...。

1,176円 をゲットした。

Re:いざイギリス
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,516,764円)
2017/04/12(Wed) 18:26
限られた予定だとリサーチしないと思わぬことになったりしますよね。
先日姪が日本から来ていたのでハンプトンコートに一緒に行ったのですが、リッチモンドからハンプトンコート行きの船に乗ろうとしたら、その時は季節的に船の出ないシーズンでした。がっくり。とか。あと、お昼過ぎについてオーディオガイドを聞きながらゆったり見ていたら時間が足りなくなって、最後は駆け足になるとか。普段行かない場所なので、前回も親を連れてきたとき、時間が足りなくなったのをあとで思い出しましたが遅かりし由良之助。
プランですよ〜!

3,173円 をゲットした。

Re:いざイギリス
石渡@アシスタント ..テキ屋(1,018,329円)
2017/04/17(Mon) 11:27
いいないいな羨ましいな。
お子さんと一緒に「シャーロックの旅」、とっても楽しそう。大勢で行くならプールサイドで爆弾ごっこか、川岸で検視ごっこか悩むところ…(違)


1,043円 をゲットした。

Re:いざイギリス
まみりん ..テキ屋(968,533円)
2017/04/21(Fri) 03:13
そ、そんな恐ろしげなww
長女はシャーロックオタクなので好きそうだけど..。
今まではロンドンに友人がいて、そこを拠点に回っていたのですが、彼女はロンドンより南のヘイスティングに引っ越していて、バレエ学校は北。バタバタしそうな予感がするんですよ...。うー。

856円 をゲットした。

Re:いざイギリス
石渡@アシスタント ..テキ屋(1,020,520円)
2017/04/26(Wed) 09:36
まみりんさんにはエラガントさに欠け過ぎました……ごめん(^^;
強い味方のお引越しは辛いですね。
私が無計画にロンドンへ突っ込んだ際には、あまりの事に玖保さんが呆れながら全計画を作ってくれました。
お茶飲む場所まで決まっていた。
そこまでするか、玖保キリコ!って思いました(笑)。
ご家族でバタバタとロンドン珍道中というのも、相当魅力的だと思います。スムーズ過ぎるとかえって印象に残らず、何も覚えてなかったりしますし(私だけかな)。

2,191円 をゲットした。


こんな所にもスマホ
ダムダム人 ..テキ屋(1,336,477円) 2017/04/06(Thu) 23:05
先日、テレビをみていたら
チベットの修行僧の町を紹介していました。

かなり小さい子供もすごい修行をしていて、
すごいなぁと思いました。
そして修行僧の集会の様な場面で
かなりの人がスマホを持っていたのを見て
驚きました!
私的には、電気すら通っていない様な場所だと
思っていたので…

もしかしてバチカンの司祭さんたちも
スマホをもっているのかしら???

1,788円 をゲットした。

Re:こんな所にもスマホ
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,515,723円)
2017/04/07(Fri) 17:29
ツイッターしてたりして。

Re:こんな所にもスマホ
石渡@アシスタント ..思想家(20,456円)
2017/04/08(Sat) 11:38
ローマ法王のツイッターアカウント有ります(^ ^)

Re:こんな所にもスマホ
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,515,723円)
2017/04/08(Sat) 17:08
 やっぱり。


Re:こんな所にもスマホ
Rio ..会社員(421,636円)
2017/04/08(Sat) 19:07
 結構前(しか話題が無い???)の映画ですが、

『クロ○ダイル・○ンディー』

 …の中で、主人公が

「機械文明の果てまで来てしまった…」

 …とつぶやいたら「原住民」の方が携帯電話で話をしていた、というのがありましたが……それに近い???

923円 をゲットした。

Re:こんな所にもスマホ
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,513,394円)
2017/04/09(Sun) 17:51
 Rio さん、お久し振りです!
その時の携帯ってもしやあのおっきいやつでは??80年代でしたっけ??あの映画。

私自身、携帯を使い始めたのは結構遅かったです。ロンドンに来てからだったので覚えてます。96年の後!!だって家にずっといるので、家電で用が足りたのですもの。
今は生活の中に携帯ありきの部分が多くなってしまっていて、携帯を家に忘れるともう大変(な気がする)。
慣れって怖いですね〜。
バチカンはイタリアの中にあるから実はあまり驚かないけれど、思わぬところにもレセプション(という?通信塔?)があることにびっくりです。

2,329円 を、そうこちゃんにあげた。

Re:こんな所にもスマホ
Rio ..会社員(427,202円)
2017/04/16(Sun) 18:33

 キリコさん、最早どんなカタチだったかも覚えてはおりません!

 私も携帯持つの、遅かったですよ、2005年です!

 で、それが「スマホ」になったのは去年というか、一昨年末!

 以前、何かのクイズ番組であったんですが、バチカンのミサ風景、以前と最近の違いはなんでしょう?……で、答えは

「群衆が(最近は)みんなスマホを構えている」

 …だったんですよね……神様もビックリ?


2,888円 をゲットした。


あまり食べないのですが…
ダムダム人 ..テキ屋(1,338,540円) 2017/04/12(Wed) 15:48
昨秋の荒天の影響で、北海道のジャガイモが
不作になり、そのアオリを受けて
ポテチのラインナップがガタガタになっているそうです。
メーカーは主力品以外は断腸の思いで
生産を中止しているそうで、
ネットでは争奪戦がおきているようです。

町のインタビューでは、ポテチにも
かなりこだわりがあるようでした。

ちなみに私はあまり食べないですが
海苔塩が好きで、これに胡椒をタップリ掛けて
食べます。

イギリスの方(と言うかヨーロッパの方)は
あまり食べなさそうですね?
(やはりアメリカ人???)

2,063円 をゲットした。

じゃがいも一般
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,517,564円)
2017/04/12(Wed) 18:37
ポテチ、こちらではクリスプと言います。
塩味、ベーコン味、ビネガー、玉ねぎ、チーズ、照り焼き、などなどがあります。
イギリス人、大好きだと思いますよ。
時々サンドイッチの横に添えられていたりもします。

チップスというと、イギリスでは芋の拍子切りを揚げたもので、フィッシュ&チップスの店は、魚の鮮度も大事ですが、この芋の担う割合が大きいです。
最近近所のフィッシュ&チップスのお店が新装開店したのですが、夫が言うには「いもがいまいち」。種類なのか、冷凍を使っているのかはわかりませんが、前の方が美味しかったです。

じゃがいもって嫌いな人ってあまりいないだろうな〜と思っていたら、先日、好きでないという人に会い、ショックを受けました。

800円 をゲットした。

Re:じゃがいも一般
ジャム ..吟遊詩人(129,815円)
2017/04/14(Fri) 08:53
私は「堅あげポテトブラックペッパー」がイチオシです。あおりを受けて終売だそうで、名残を惜しんでいます(笑)
さて、うちの父はジャガイモが嫌いみたいです。だんなもポテチは好きみたいですが、いわゆるフライドポテト(フレンチフライ)は好きではないみたいです。男性に多いのかなと思っていますが。

1,883円 をゲットした。

Re:じゃがいも一般
石渡@アシスタント ..思想家(21,685円)
2017/04/14(Fri) 17:29
え?!堅あげも?( ; ; )
クリスプじゃないけど、ケンタッキーのカーネリングポテトとても美味しいですね。皮がパリパリしてました。
そしてポテト嫌いな人がいるのはショック。イヤな思い出があるのかな。。

1,229円 をゲットした。

Re:じゃがいも一般
あひる ..テキ屋(1,481,300円)
2017/04/15(Sat) 14:44
不足でポテチが減産らしいですが、コンビニで確認したところ鹿児島工場からの出荷は安定供給っぽいです。工場の記号がKばっかり並んでました。

湖○屋の堅あげはもう並んでなかったので、先日某ネット店で3個パックを確保。そんなに食べないけれど、月に2個あれば気持ち満足です。今後の北海道の天候が不順でありませんように!

イギリスの人、ポテチ大好きなイメージです。
スーパーの壁一面ポテチで驚いたのと、パブには袋入りポテチが普通におつまみとして売ってますよね・・・。マッシュポテトも大好きっぽかった。

2,568円 をゲットした。

Re:じゃがいも一般
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,519,256円)
2017/04/15(Sat) 17:34
毎日食べる人もいるのではないでしょうか??
イギリスの映画で一週間のメニューがほぼ毎日が目玉焼きとチップス(いもフライの方)、木曜日だけご馳走で、ステーキとチップスという家庭がありました。
主食扱いですね。
ドイツも、メインに芋が絶対ついていた気がします。芋にはナイフを使わないのがマナーみたいなことをガイドブックで読んだ怪しい記憶が。

1,692円 をゲットした。

ポテチ飢饉
Rio ..会社員(424,314円)
2017/04/16(Sun) 18:28

 ウチの場合、今は子供達も小遣いで勝手に買って来るようになりましたが、「家計」からはほぼ全く買わないので、世間様の騒ぎは全く関係ありませ〜ん!

 何故って?

 母である私が食べないから、ははは。

 「嫌い」ではないのですが、だからって「好き」でもないし、お腹一杯にならないのにカロリーが高い(慢性ダイエット症候群!?)んだからわざわざ買う必要があるか?……という感じで生きて来た……。

 私の「ポテチ」に当たるモノは「かりんとう」です……サトウキビが不作になったらパニックになるかしら???

 フライドポテトと言えば、アメリカでは(ポテトに付ける)ケチャップは『野菜』扱い、と聞いた事がありますね……!


2,678円 をゲットした。


花冷え?
お地蔵さん ..トータルライフアドバイザー(185,276円) 2017/04/05(Wed) 17:27
桜の便りがそこここより聞かれ、お花見のためにここも静か?(笑)
この2年は、介助生活的毎日ですが、母のボケと漫才をしながら何とか生活しています。
ってか、お花見のためにこの掲示板も静か?(爆)
では、皆さんの健康と、ささやかなる幸せを願いつつ、
ROM(古っ!)に戻ります。

87円 をゲットした。

Re:花冷え?
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,515,723円)
2017/04/05(Wed) 22:44
お地蔵さん、ご無沙汰しております。
介助生活的毎日、色々と大変だと思いますが、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。
私は偶然にも、吉野桜を愛でてきました。
雑記においおい上げていきますのでお時間ありましたらのぞいてみてください。

1,534円 をゲットした。

Re:花冷え?
あひる ..テキ屋(1,478,732円)
2017/04/06(Thu) 09:34
東京はちゃんと桜が咲いたようですが、今年は鹿児島の桜は咲かずに落ちそうです。まだお花見のメインである河畔の桜が一分咲き。
さらに雨が追い打ちをかけています。

北部も未だ五分咲きとのこと。
市内ではつぼみ見物で終わりそうです。

キリコさん、吉野桜の記事楽しみです。
お地蔵さん、うちにもボケ老夫婦が一組おりまして、
かかってくる電話にビクビク過ごしております(汗)

1,509円 をゲットした。

夏日に満開宣言
あひる ..テキ屋(1,483,234円)
2017/04/15(Sat) 14:51
今日、暑いです。なのに、ようやく桜の満開宣言が出ました。
例年より11日も遅いそうです。
もう数日前に夜桜の下でお食事してきたので、やりきった感があるのですが、鹿児島の人は会社帰りに普通に河畔の桜並木で宴会しまくります。出前も河畔のどこらへんって感じで焼肉セットやビールを届けてくれるので楽なのです。
街の真ん中なのですごい人出です。
静かなお花見も良いですが、街を挙げての宴会も面白いです。

1,934円 をゲットした。


国会議事堂テロ
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,509,205円) 2017/03/23(Thu) 01:50
私、今日は家におりました。
国会議事堂周辺には行っておりません。
ご心配くださる方がいるといけないのでご報告まで。

395円 をゲットした。

Re:国会議事堂テロ
石渡@アシスタント ..思想家(20,456円)
2017/03/23(Thu) 09:21
今朝知って仰天しました(・_・;
これからbbcを見ます。

402円 をゲットした。

Re:国会議事堂テロ
あひる ..テキ屋(1,475,260円)
2017/03/23(Thu) 09:54
どうして昨日報道がなかったのでしょうか。
朝刊を掴んだまま脳が思考停止しました。

キリコさんご無事で何よりですが、油断できない世の中です気を付けて下さい。

756円 をゲットした。

Re:国会議事堂テロ
キリコ ..ひよこ鑑定士(3,514,189円)
2017/03/23(Thu) 18:58
事件が起こったのがこちらの2時50分だったので、新聞はともかく、速報とかテレビで流していたのでは??

亡くなられた方が4人から5人に増えた以外、現段階でも特に新しいニュースはないようです。
安全のため、国会議事堂、ウェストミンスター・アビーなどが長時間封鎖され、昨晩イギリス時間の午後7時半のニュースを見ていたら、閉じ込められていた人たちの一団がやっと外に出ることを許可されたということで、ほぼ5時間!!
「めっちゃ寒かった」とウェストミンスター・アビーから出てきた議員がインタビューに答えてました。


その周辺は全く私の通常の生活圏内ではないけど、観光名所なので天気が良かったら写真撮りに行っちゃおっかな〜というエリアでもあります。先日、姪がロンドンに遊びにきた時も、その辺を何度も通っておりました。

どうしようもないけど何となく落ち着かないそんな感じです。

巻き込まれて亡くなられた方々は本当にお気の毒です。合掌。

4,984円 をゲットした。

Re:国会議事堂テロ
あひる ..テキ屋(1,477,223円)
2017/03/24(Fri) 10:12
速報出た頃は寝てたのかもです。
こちらは深夜0時頃ですもんね。

テロの追悼式などがある日は要注意ですね。
テロリストは記念の日を選ぶようですし。
こちらは北のミサイルが飛んだり、空中爆発(アメリカがプログラムを操作したという情報も)したり、落ち着きません。

とにかく事件やテロに巻き込まれないよう祈っています。
これ以上犠牲者が増えませんように。

1,963円 をゲットした。




 

+ RSS + + Powered By 21style +