| ホーム | RSS | 携帯用 |

楽しくやりましょう、マサジイの掲示板




 ☆ メールのアドレスは変更しましたので… ☆
初撮り初顔の ソリハシセイタカシギです
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  雨ですね〜 [返信] [引用]
まあちゃん    ++ ..2016/05/10(火) 19:13 [37526]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.0KB )

先ほどから雨音が大きくなってきました
こんな日はテレビにパソコン三昧で過ごしましたよ

庭のクレマチスが咲き楽しみです
雨間を見て写してみました


[37527] Re:雨ですね〜
マサジイ    ++ ..2016/05/11(水) 10:03
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 87.6KB )

まあちゃん   おはよ〜
今日も雨だね  困ったもんです  足の元気がなくなるもんね   ズグロカモメです




▼  メジロ [返信] [引用]
和ちゃん    ++ ..2016/05/09(月) 19:00 [37524]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 103.2KB )

マサちゃん 今晩は☆

お庭の花達も綺麗に咲き乱れるようになりました
自慢の椿のお花にメジロ・・・可愛いよね?

ソロソロ・・・庭の八重の桜が咲きそうです
庭の管理も怠れません(笑)


[37525] Re:メジロ
マサジイ    ++ ..2016/05/10(火) 14:24
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 97.3KB )

和ちゃん   こんちゃ〜
ちょっと前までは 我が家もベランダにもよくメジロが来たもんだけど  最近はさっぱりだよ  
どうしたんかね〜???
最近撮った  チュウシャクシギの喧嘩です




▼  お庭の紅梅の樹で・・・キビタキ [返信] [引用]
和ちゃん    ++ ..2016/05/08(日) 02:16 [37522]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 89.2KB )

マサちゃん 今晩は☆

可愛い夏鳥がどんどん入って来ていました
ルリビタキ、オオルリ、キビタキの順でした
家の向かいの方の大きな桜の樹が伐採され、如何と心配しましたが、例年通りに来ていました
ココの所、札幌に見に行っていましたが、
私の所では探さなくとも来るので、
地元でしっかり花見をしていました(笑)


[37523] Re:お庭の紅梅の樹で・・・キビタキ
マサジイ    ++ ..2016/05/09(月) 09:39
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 96.4KB )

和ちゃん   おはよ〜
毎度ながら お庭でキビタキが…  あ〜〜あウラヤマシイナ〜   
でも和ちゃん 散歩は続けてよ〜
こちらの河口ではこの子が一番よくみられるよ 
チュシャクシギ




▼  歩いてる〜? [返信] [引用]
チーコ    ++ ..2016/05/04(水) 14:01 [37520]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 126.6KB )

私の先日根っこだらけの山に登って来たわよ・・・
今年で最後かも知れないからと・・・
一番咲いてる尾根まで登って〜しんどかった〜
しんどかったけれど可愛い子に会えましたよ・・・イワウチワに


[37521] Re:歩いてる〜?
マサジイ    ++ ..2016/05/06(金) 09:04
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 98.0KB )

這ってるよ〜  (笑)???
チーコさん  若いな〜 元気もりもりだね
巣から落ちた カラスの子 




▼  こんにちは [返信] [引用]
まあちゃん    ++ ..2016/05/01(日) 12:13 [37518]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 40.4KB )

五月晴れ5月に入りましたね、新緑の綺麗な季節楽しみたいですね
GWに入りお天気も良くみなさん動かれるのでしょう
私は予定は、猫の額ほどの草ひきでもと思うだけ・・

お届けはシランです


[37519] Re:こんにちは
マサジイ    ++ ..2016/05/02(月) 21:10
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 94.5KB )

まあちゃん  こんばんは〜
GWは 関係ないけど  (笑)
私は相変わらず できるだけ 歩くことです  明日も出かける予定です   河口でシギ類との出会いを 楽しみにね
明日も何とかお天気 もちそうだし
カニを捕まえた チュウシャクシギだよ  




▼  シマアジ♪ [返信] [引用]
HIDE写楽    ++ ..2016/04/28(木) 17:56 [37516]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 118.5KB )

マサジイさん、こんばんわ♪昨日、今日と少し涼しく凄し易いでしたが今は雨が降ってます。大変ご無沙汰でスミマセンでした。
先日はオジロビタキをお持ち下さってありがとうございました。
先日、珍しいシマアジを見ることが出来て嬉しいでした。今は
夏鳥を見ることが出来楽しみですね。今回不適切な書き込みが多く
新しい画像掲示板に変更致しました。トップからお入りくださいね。ではまたね  ヒデ


[37517] Re:シマアジ♪
マサジイ    ++ ..2016/04/30(土) 09:00
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 89.2KB )

HIDEさん  こちらこそ ご無沙汰続きで申し訳ないと思ってます    最近あちこちにシマアジが入ったようですね
私も鳥撮り始めてから 2度目のシマアジ撮ってきましたよ
結構近くで撮影できましたよ




▼  ルリビタキお嬢さん [返信] [引用]
和ちゃん    ++ ..2016/04/27(水) 21:21 [37513]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 123.9KB )

マサちゃん 今晩は☆

オオルリ、コマドリ、キビタキの3種、一度に観れたのかな?
今朝はこの子と一緒に早朝散歩を楽しみましたよ・・・
未だオオルリ、コマドリ、ルリビタキの♂は見ていません・・・
久々の期待の子、可愛い・・・


[37514] Re:ルリビタキお嬢さん
和ちゃん    ++ ..2016/04/27(水) 21:23
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 69.3KB )

やっぱり、敷地内で見れるのは楽で良かった(笑)

明日は曇り・・・明日も期待したい!


[37515] Re:ルリビタキお嬢さん
マサジイ    ++ ..2016/04/28(木) 17:14
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 99.7KB )

和ちゃん   こんちゃ〜
そうだよ  同じ日に撮ったよ   かなり根気よく待つけどね   でも可愛いから許しちゃうもんね   (笑)
今日は雨で休みです
池に水飲みに来た  シメだよ   




▼  こんにちは [返信] [引用]
まあちゃん    ++ ..2016/04/24(日) 10:36 [37511]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 45.6KB )

マサジイさん、お元気に鳥撮りに出かけて見えよかった
4月も残り少なくなりましたね〜早すぎませんか?

天気予報は晴れですがすっきりしない空です
今朝は側溝掃除でした、この時期は大掃除と忙しいです

山吹です
色鮮やかな黄色からパワーをもらっています


[37512] Re:こんにちは
マサジイ    ++ ..2016/04/25(月) 17:55
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 97.6KB )

はいはい  一応は元気ですよ  ちょっと遠出が億劫になってきたけどね  
今日も市内の公園で  仲間とガヤガヤ遊んできました
まあちゃんも 元気そうで何よりです

キビタキだよ




▼  こんばんは〜 [返信] [引用]
チーコ    ++ ..2016/04/20(水) 20:40 [37509]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 60.7KB )

九州の方に住んでいなくて良かったね〜
震度7だったら我が家はぺっちゃんこよ・・・;^.^A
マサニイ〜のマンションは揺れるだろうけど大丈夫でしょうね?
鳥が撮れないから・・・こんな子見つけたよ〜(^▽^笑)


[37510] Re:こんばんは〜
マサジイ    ++ ..2016/04/21(木) 09:12
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 100.0KB )

チーコさん   おはよ〜
ゴメンネご無沙汰ばっかりで…  元気そうで何よりです
東海地方もいずれはと、心構えをしないとね 
ほんと鳥は少ないよね  でも最近は こんな子が
オオルリ




▼  キクイタダキ [返信] [引用]
和ちゃん    ++ ..2016/04/17(日) 17:53 [37506]
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 125.7KB )

マサちゃん 今晩は☆

キクイタダキが来て4日目、やっとだけど・・・3日目に玄関フードの中から撮影
動きが早いので良しとしました(笑)
イチイの樹が3本有るので、行ったり来たり・・・
余り楽すると体が鈍るけどね?(笑)

この度の熊本地震早く納まって欲しいね?


[37507] Re:キクイタダキ
和ちゃん    ++ ..2016/04/17(日) 17:55
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 131.1KB )

上手に撮れなかっけど・・・又、お天気の良い日にトライするね?

[37508] Re:キクイタダキ
マサジイ    ++ ..2016/04/17(日) 19:16
 

クリックで拡大表示 ( .jpg / 91.2KB )

和ちゃん こんばんは〜 なかなか行けなくて ゴメンネ!!
キクイタダキ ピントばっちりで いいね〜
久しく見てないな〜   ありがとうね〜
昨日公園で撮った コマドリだよ




 


     + Powered By 21style +