| ホーム | 携帯用 | 過去ログ/検索 |  
管理者の方へ:メッセージがありますので、管理者画面をご覧下さい。

頚椎椎間板ヘルニア手術・入院メモ情報BBS

頚椎の椎間板ヘルニアに悩む方の情報交換の場です。
もちろんお互い「お医者さん」ではありませんので、
あくまで「体験」や「想い」などの情報を交換する
場となります。
名前  
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 



 ■ 前方徐圧固定術っ術後の喉の違和感
   ++ ポール    
[返信] [引用]

 

初めまして。2月15日に頸椎ヘルニアで手術しました。私のように喉の違和感を覚える人がいるのですね。執刀医から2,3ヶ月で消えるといわれましたが、2ヶ月たって幾分良くなってきたけど、いまだ消えません。日によっては強く感じる時があってとても憂鬱になります。棒を入れたような感じとも言えるし、飴玉が喉にひっかかってそのままの状態がほぼ半日以上続きます。あまり感じる時は腸骨から移植した骨が出来上がったら、プレート除去の手術をお願いしたいと思うぐらいです。神経的症状は若干の痺れ以外完璧に治ったので、この違和感が無ければもっと気分がいいのですがね。後1ヶ月様子を見て変化が無い様なら、執刀医に相談してみます。腸骨の痛みはまだまだでますね。結構しつこい痛みだけどぜんぜん気になりません。

..2011/04/13(水) 08:43 No.358






 


     ++ 21style BBS ++    Tacky's Room