| HOME | RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 |



猫掲示板1
うちの子こんな子自慢の子



ここは猫愛護サイト「猫とネコとふたつの本棚」に付属する、個人運営の掲示板です。
初めての方は簡単な自己紹介(愛猫紹介)をお願いします。
猫の名前へご登録いただければもっと嬉しいです

宣伝投稿、マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗やネチケットに反するもの、その他
愛護サイトには不適切と思われる投稿は、管理人判断で削除します。(管理人:トロンボーン)

*スレッドが長くなると下の方の画像が表示されなくなってしまいます。適宜、新スレッドをたててください。

*壁紙はcatwings様のアッシュ君、ヒデヨシ君、コザイちゃん、クオンちゃんです。*


 
Name
Mail
URL
Backcolor
Fontcolor
Title   Tag
File  >>Paint
Cookie Preview      DelKey 
 左の画像内の数字を入力して下さい 
▼ コザイ、頑張る!   [RES]
  catwings   ..2018/11/19(月) 22:19  No.45745
  >majyosan様

猫々パワーを有難うございます。
コザイは特に、ヒトの言う事がよくわかる子です。
動物病院は自費なので、もう懐具合に響くこと響くこと・・・
でも、命には代えられませんので。
私の事も気に掛けていただいて有難うございます。
クオンの時は、クオンが若かった事と気持ちの準備ができていなかったので、相当来ましたが、今回は、コザイの年齢と‘腎臓かも’と思っていましたので、私の立ち直りは早かった気がします・・・と言っても、まだまだ日々胸が痛みますが。

>トロンボーン様

>14歳はもう若くはないものの、まだ超高齢ってわけじゃありません
本当にそうです。
せめて、平均寿命までは頑張れた・・・と言う事で自分を慰めていたのです。
ハナちゃんとは、ほとんど同じくらいの年なのですよね(笑)。
コザイ、石の確認の為のX-P写真を撮った時に、肋骨の骨が途中無い事が判明しました・・・以前はあったと思うのですが。
肋骨は、背骨から前に伸びていて、胸骨に繋がっています(下の方は、繋がっていません)。
もちろん、肋軟骨とかもあるのですが、背中側の多くの部分と前側の少しの部分は映っているのですが、途中が写っていないのです・・・溶けちゃったのか?
まあ、とにかく、
「骨とかは、いろいろ気になりますが、その件では死なないので・・・」
と言われました(まあ、その通りです)。

>もこりん様

猫様の念を有難うございます。
コザイ、頑張っています。
下記に、今日の結果を書きますが、少しだけ先の可能性が見えた気がします。

昨日は、日曜でしたのでゆっくりと一時間ほどの抱っこタイムです(診療はしていませんが、入院患者さん、いえ、患畜さんのために午前と午後に何時間かは、誰かがいますのでその時間帯は面会ができます)。
転院時に、腎不全の場合は大体4日が目安で、その時点で数値が下降するかどうかで判断するそうです。
本日、その日だったのですが、今日に限って帰りが少し遅くなり・・・でも、面会時間には間に合いました。
行ったら、若い女医さんに撫でられているコザイが・・・(笑)・・・
数値は、クレアチニンが6.9へBUNが70位でリンは測定できなかったのが、測定できる値になっていました・・・16以上が8位だったかな。
ただし、貧血が進んでいて5.1でした。
もう、びっくりです。
今日、もう一度エリスロポエチン製剤を打ったそうなので、なんとかとか反応してくれると良いのですが。
コザイは、骨にも色々あるので、骨髄が反応しないのか、はたまたまだ食べる量が少ないので原料が少なくて造血できないのか・・・
でも、本猫はハアハアするでもなく、ご機嫌で昨日よりさらに何か喋ったり、私の口元に手を伸ばしたりしていました。
時間が遅くなってしまったので、抱っこは20分位でしたが、職員の皆様にも可愛がられているようで、有難いです。
「撫でるといると、抱っこしてほしくて寄ってくる」
「皆のツボにハマって・・・」
と、褒められました。
週末までは点滴をして、場合によったら自宅の皮下注で様子が見られる‘かも’しれません。
これで、少し希望がつながった気がします。



..221x112x57x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp


▼ 低分子プロテイン   [RES]
  すみれ   ..2018/11/19(月) 07:34  No.45742
  majyosan様!
効果有りのようです。
ひんぱんに水鉄砲のように撒き散らしていた状態から、1日2回、柔らかいけどペーパーでつまんで取れるバナナウンチになりました!
あと1週間ほどでコロコロのウンチになってくれるといいな!
まずはご報告とお礼まで。
本当にありがとうございました!


..182-255-71-92.catv.tees.ne.jp (AndroidAST21/AppleWebKit/537.36)

 
▼ Re:低分子プロテイン  
  トロンボーン [URL]   ..2018/11/19(月) 14:24  No.45743
  majyosan様よりお先に失礼します。
効いているようで、それはよかった!
その調子で、どんどん良くなって、コロコロウンチになぁれ!


..121-85-164-126f1.kyt1.eonet.ne.jp

 
▼ Re:低分子プロテイン  
  catwingsings   ..2018/11/19(月) 22:01  No.45744
  すみれ様

すみれ家の状況が大変そうだ・・・
と思っておりました。
でも、柔らかいもののペーパーで取れる硬さとは、進歩ですよね。
このまま、何とかコロコロになりますように。


..221x112x57x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp


▼ お礼と検査結果   [RES]
  catwings   ..2018/11/17(土) 21:45  No.45737
  >トロンボーン様

有難い、栄ちっちの「肉球in肉球」とトロ君のヨダレつき画像をありがとうございます。
とても効きそうな気がします。
ノブナガは、一時4.4Kg(去勢日当日)にまで下がっていた体重が、数週間前には4.9Kgまで回復していました(頻尿がある程度収まったせいと思います)。
水薬を開始してから、少しだけですがまた体重が増えた気がします・・・今はたぶん5.2Kgあるかなぁ。
痩せた原因は、蛋白が駄々洩れだったからと言う事です。
この子もおそらくあまり長生きできないでしょうが、細く長く頑張ってほしいと思います。
本猫は元気いっぱいで走り回っておりますよ(笑)

>Yukiyo様

そういえば、りんごたんも貧血になっていましたよね。
24時間対応の病院は、本当にありがたいです。
私の所は、コザイは再診なのですが、病院に入るだけで8800円。診察時間(おそらく、お話をする)も時間制で20分以内か以上かで価格が変わるらしいです。
外来の先生も比較的親切でしたが、入院後の担当の若い女医さんが本当に親切で、検査結果のコピーと超音波などの写真と、簡単な紹介状もつけてくれました。
「解らないことがあったらば、いつでも電話していただいて結構ですと先方の先生にお伝えください」と言っていただけました。
お金があったら、そこに入院させたい・・・ただ、採血や処置はバックヤードに連れていかれることが欠点かな・・・
何時もかかっているところは、目の前で採血も超音波もして頂けますので。


>あんこさま

有難うございます。コザイは頑張っております。
私のハンドルネームに翼がありますので、何とか風に乗って舞い上がれるようになってってほしいです。

>花水木様

有難うございます。
14才は、もう猫さんの平均寿命なので、本当に致し方ないとおもいます。
今日も仕事帰りに面会に行ってきましたです。

花水木家の同じようなお年頃の猫さんが、みにゃさま元気で過ごせるよう願っております。

>temple様

有難うございます。
catwingsは、今の所大丈夫です。
私が気落ちしているとコザイにも解ると思いますので、出来るだけ落ち込まないように頑張っております。

皆様、本当に有難うございます。

金曜に採血をしました。
BUNはほぼ横ばい、クレアチニンは8.9と少し上昇し、貧血は7点台から6.8に下降しておりました(これは輸液して血が薄まったせいかもしれません)。
と言う事で、腎機能のほうは結構厳しい感じです。
貧血に関ては、エリスロポエチン製剤を打っていただきました。
火曜に入院して、水曜に転院して、転院した日が一番具合が悪そうでした。
木曜は、面会に行くと抱っこの催促があり、約40分以上も抱っこしておりました。
病院が忙しくて、私に説明する時間がなかったので、抱っこの時間が増えたともいいます。
昨日は、面会に行くとやはり抱っこして・・・と寄ってきて、抱っこタイムです。
この日は私の都合もあり、約20分の抱っこタイムです。
今日は、元々少し長めにしようと思っていたので、やはり40分くらいの抱っこタイムですが、昨日、今日と検査値は悪いのですが、少し元気になっている様子があります。おそらく貧血が少し改善したのではないかと思います。
昨日も今日もケージに戻そうとすると、もっとと言いますし、今日などは、ケージの中から私の方に来て登りましたもの(笑)。
これで、検査結果が改善したら良いのですが、そううまくいくかどうか・・・

まずは、もう少し様子見です。


..221x112x57x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp

 
▼ Re:お礼と検査結果  
  majyosan [URL]   ..2018/11/17(土) 22:46  No.45739
  コザイちゃんの具合が良くなって 
お家でゆっくり抱っこできるようになりますよう
うちの猫たちからも 応援パワーをお送りします。

19歳と16歳くらいの長老たちも 超低空飛行ながら
がんばってます。
猫さん達は 話をしてくれないけど こちらの考えてること
よくわかってくれてるみたいで驚かされます。

動物の医療はずいぶん進んで 長生きできるようになりましたがそれを支える飼い主側もなかなか大変なものがありますね。
catwingsさまも お大事になさってくださいね。


..FL1-119-240-247-57.tky.mesh.ad.jp

 
▼ Re:お礼と検査結果  
  トロンボーン [URL]   ..2018/11/18(日) 08:25  No.45740
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 158.4KB ) コザイちゃんがはやくおうちに戻れますように。
14歳はもう若くはないものの、まだ超高齢ってわけじゃありませんし
「ニャン生これからでち!」
と、同じく14歳のハナも申しております。
早く良くなれ〜!!


..58-188-80-249f1.kyt1.eonet.ne.jp

 
▼ Re:お礼と検査結果  
  もこりん   ..2018/11/18(日) 19:36  No.45741
  ちょっと掲示板を見なかったら、コザイさんがえらいことになっててビックリしました。コザイさん頑張ってくれてて健気です。 うちの猫さん達からも精一杯念を送ります。
早くおうちへ帰って、ずっと抱っこタイムになるよう祈ってます。 お大事にしてください。


..182-164-205-76f1.hyg2.eonet.ne.jp


▼ しあわせな報告です   [RES]
  majyosan [URL]   ..2018/11/14(水) 22:35  No.45722
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.6KB ) ↓のぎょろめさんのミウィちゃんに続けと
しあわせのお知らせです。
保護したさくらんぼ兄妹のぼくが
一番乗りにご縁を得て 素敵な里親さんのもとへお嫁入り いや男の子なのでお婿かな?
することが決定しました。
スリスリゴロゴロではないのをわかったうえで
ぼくがいいとのぞんでくださいました。
うれしいことです。
ぼくは魅力的な子なので お問い合わせは多かったですが 会いに来てくださっても出てこないのでだめということばかりでした。
とってもかわいい 素直な子なのにと思ってましたら ちゃんと素敵な方が現れて一番に卒業です。
みなさまありがとうございました。
引き続いて 譲渡会やらお見合いやら
どうしたのか?というくらいご縁が続いています。がんばります。


..FL1-119-240-247-57.tky.mesh.ad.jp

 
▼ Re:しあわせな報告です  
  すみれ   ..2018/11/14(水) 23:27  No.45723
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 95.6KB ) ぎょろめさんに続き、いいお話ですねー。

うちの宝ぴこたんはこんなにかわいいのに保護されて1年以上もらい手がないままでした。
うちにくるために頑張って待ってたに違いないです。

残りの子もきっとmajyosan様の望むところに落ち着くと思います。
真心で保護された子はきっとそういうものだと思います。

写真は合成ではありません〜


..182-255-71-92.catv.tees.ne.jp (AndroidAST21/AppleWebKit/537.36)

 
▼ Re:しあわせな報告です  
  トロンボーン [URL]   ..2018/11/15(木) 06:29  No.45724
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 132.5KB ) それはよかった!
おめでとうございます。
やっぱり最初から相手は決まっていて
その人が気づいてくれるまで待っていたんでしょうね。
幸せになるのよ〜

これで、あとは、さくちゃん・らんちゃんと、あめちゃん・しずくちゃんが、それぞれペアで決まれば最高なんですけど!
トロ似のさくちゃんがいなくなったら、ちょっぴり寂しいですけどネ。

>すみれ様
こちらも合成ではありません。


..180-145-41-99f1.kyt1.eonet.ne.jp

 
▼ Re:しあわせな報告です  
  もこりん   ..2018/11/15(木) 21:49  No.45726
  majyosan様 りりしいぼくちゃん、よかったですね〜。
これからは幸せ一直線のまっしぐらでぬくぬく暮らしましょう!
どこにどうつながっているかわからない縁ですが、きっと優しい飼い主さんに巡り会うよう願っています。

幸せにね〜(^○^)


..182-164-205-76f1.hyg2.eonet.ne.jp

 
▼ Re:しあわせな報告です  
  majyosan [URL]   ..2018/11/15(木) 22:43  No.45728
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.9KB ) すみれさま

ありがとうございます。
そうですか ぴこたん1年もがんばってたんですか。しゅみれさんも (天使すみれさんもきっと)ふぉとじぇにっくに美しいですね〜
合成でなしに みなさんそっくり。

ほんとに今までご縁がまとまらなくて
どうなるのかと思っていたところ 突然のようにあちこちから
お声をかけていただいております。
みんなしあわせになってほしいです。

トロンボーンさま

お陰様で うれしい悲鳴状態です。
でも バタバタしていると猫たちが気配を察して
不安そうな顔をしています。
しっかり最後までがんばります。

もこりんさま

ありがとうございます。
ほんとにどこからご縁がつながるかわからないものですね。
クリーニング屋さんが協力して下さったり
新聞屋さんが声かけて下さったりしています。
うれしいことです。
全員しあわせになりますようにと がんばります。


..FL1-119-240-247-57.tky.mesh.ad.jp

 
▼ Re:しあわせな報告です  
  temple   ..2018/11/17(土) 21:13  No.45736
  おめでとうございますーー
あちこちからのお声がけって事は
猫神様が動き出しましたね♪

みんにゃ幸せ つかむんだぜーーガンバッ!!


..zaqd3871fb0.zaq.ne.jp

 
▼ Re:しあわせな報告です  
  majyosan [URL]   ..2018/11/17(土) 22:20  No.45738
  templeさま

ありがとうございます。
次々とお話をいただき 猫の神様に感謝しています。
ちゃんと時が決まっているのでしょうね。
今日は ぼくちゃんのお届けでした。
早くなじむといいなと祈っています。


..FL1-119-240-247-57.tky.mesh.ad.jp


▼ 入院!!   [RES]
  catwings   ..2018/11/15(木) 22:28  No.45727
  ここの所、コザイが少し痩せてきており心配していました。
血液検査も、昨年の7月以降受けていなかったし、そろそろ受けさせねば・・・と思いつつ、ノブナガの去勢手術や頻尿の件があって、後回しにされていました。
日曜に、2か月振りに来た姪に
「痩せたね」
と言われ、受診を決意しました。
日曜の夜は、夕飯食べました。月曜の朝は食べなかったのですが、時々食べないこともあったので気にしませんでした。
月曜の夜は、ちゃんと食べておりました。
火曜の朝は、また食べずにいました。
夜、帰宅時にちゃんとお迎えに出てくれたのですが、夕飯は食べませんでした。
何だか具合が悪そう・・・そして、日曜より痩せている感じがして・・・
本当は、本日受診の予定だったのですが、夜の9:30頃に24時間対応の病院に行ってきました。
(多分、腎臓だろうな・・・)
と思いながら。
緊急で検査をして頂いたところ
BUN 115
Cr. 8.1
貧血もありました。
そのまま入院を勧められましたが、この病院、お高いので・・・
一泊いくらかお聞きした所、
「20000円」・・・と。
これは、諸々含めてかもしれませんが・・・
転院は可能か?と伺ったら可能であると。当日は、皮下注だけして翌日に掛かりつけに連れていく方法もある・・・と。
でも、皮下注より点滴のほうが効果が高いと考えて、当日は入院しました。
翌日に掛かりつけに電話をして、受け入れ可能との事でしたので、お高い病院へも転院の旨をお知らせして、昨晩転院いたしました。
夜間緊急受診と血球検査、生化学的検査、一泊入院と持続点滴で〆て47206円・・・
昨日は、退院時に待ち時間が長く、転院先の時間の関係で、キャリーで渡されてそのまま転院だったので、頭をちょっと撫でただけでした。
本日、面会に行った所、抱っこのご所望があったので40分以上抱っこです。
昼間に超音波をしてくれたようで、やはり腎臓が悪いと。
腎機能悪化の原因は結石でしょう・・・と。
腎内にあるのでシュウ酸結石だろう・・と。
確か左の腎が委縮して、もう無機能になっており、右は酷くはない物の水腎症。
結構厳しい感じです。
コザイも12月には14才なので、ある意味平均寿命なので致し方無いと言えなくもありません。
腎臓の場合は、良くなる子は4日位点滴をすると良くなって来るらしいので、まずは週末までは入院です。
お高い病院に入院した時には、猫缶にちょびっと口付けたらしいのですが、本日は、カリカリと猫缶が置いてあったのですが、食べたかどうかは解りません。

ただ、獣医さんにはユニークで可愛いと誉められました。
多分、人懐っこくて初対面でも比較的触らせてくれたりしますから、そういう意味と、眼球摘出していますし、結石の確認に写真を撮ったら、骨が色々ボロボロなので、両方の意味からかと思います。

出来れば、自宅の皮下注射で対応できるくらいに回復してくれると嬉しいのですが・・・

取り急ぎご報告です。

追伸:ノブナガは、導尿して検査したら若いのに年寄りのような尿だ!と言われました。
当時、ステロイドを飲んでいたのですが、蛋白バリバリ出ておりました。
右の腎は形がおかしくて、左は正常と言われましたが、もしかしたら多嚢胞性腎の初期なのかも・・・という感じらしいです。
もしそうなら、ブリーダーさんに連絡をしなければですが、経過をみなければ分からないみたいです。
蛋白尿バリバリだけど腎機能は今の所保っているので、何食べてもいいけど、蛋白尿用の水薬が始まりました。
ステロイドを漸減して頻尿の再発はありません。


..221x112x57x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp

 
▼ Re:入院!!  
  トロンボーン [URL]   ..2018/11/16(金) 10:55  No.45729
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 105.2KB ) コザイちゃん、入院ですか・・・
どうか治りますように。
完治はむつかしいにしても、おうちでふつうに暮らせるくらいになってくれれば!
猫さんは何も言ってくれませんから、いらぬ心配までしてしまいますよね。
他の子たちもいろいろあるようですし(涙)、とにかくとにかく、猫様は健康が一番!健康でいてくれますように!あらゆる病気なんかとっとと治っちゃえ!!

ノブナガちゃんはまだ若いのですから、今から病気なんかしちゃだめよ〜〜!!!

栄ちっちの「肉球in肉球」を貼って応援します。
うちの猫達の中では、なんとなく、病気治療にいちばん効果がありそうな肉球。



..121-85-166-189f1.kyt1.eonet.ne.jp

 
▼ Re:入院!!  
  トロンボーン [URL]   ..2018/11/16(金) 10:57  No.45730
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 142.5KB ) それから、19歳トロのヨダレつき画像。

トロ
「コザイちゃま、にゃおってにゃ〜」


..121-85-166-189f1.kyt1.eonet.ne.jp

 
▼ Re:入院!!  
  すみれ   ..2018/11/16(金) 18:46  No.45731
  胸中お察しいたします。

コザイちゃん
よくなるようにいのってるよ。


..182-255-71-92.catv.tees.ne.jp (AndroidAST21/AppleWebKit/537.36)

 
▼ Re:入院!!  
  yukiyo   ..2018/11/16(金) 21:50  No.45732
  コザイちゃんの容体が落ち着いてお家に帰れます様に。
ゆずと一緒に祈っていますね。

りんごたんも腎不全が悪化した時酷い貧血になって
夜間救急病院へ行きました。
初診料だけで8千円でした。それに血液検査やらで
3万か4万円ほどかかったと思います。
すごい金額ですよね。
でもそういう病院があるのは心強いです。
獣医さんがとても優しかったのも救いでした。


..A085H223.cable.ogaki-tv.ne.jp

 
▼ Re:入院!!  
  あんこ   ..2018/11/16(金) 21:57  No.45733
  コザイちゃん、点滴が効いて良くなりますように。
たとえ低空飛行でも、ちゃんと飛んでいれば風に乗って
高く飛べる時がくるはず。
頑張れ〜、コザイちゃん。祈っています。


..ntooit004165.ooit.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

 
▼ Re:入院!!  
  花水木   ..2018/11/17(土) 09:08  No.45734
  コザイちゃんの早期回復をお祈り申し上げます。

14歳ならばいろいろと老化が始まるのは仕方ないですもんね。
痩せてもくるし食も細くなります。

コザイちゃんもcatwingsさんも頑張れー!


..KD106154039091.au-net.ne.jp

 
▼ Re:入院!!  
  temple   ..2018/11/17(土) 20:29  No.45735
  コザイちゃんの回復をお祈りいたします。

catwingsさん、色々と大変でしょうが
どうかお体を壊さない様 頑張って下さい


..zaqd3871fb0.zaq.ne.jp



 


     ++ 21style BBS ++