| HOME | RSS | 携帯用 | 過去ログ/検索 |



猫掲示板1
うちの子こんな子自慢の子



ここは猫愛護サイト「猫とネコとふたつの本棚」に付属する、個人運営の掲示板です。
初めての方は簡単な自己紹介(愛猫紹介)をお願いします。
猫の名前へご登録いただければもっと嬉しいです

宣伝投稿、マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗やネチケットに反するもの、その他
愛護サイトには不適切と思われる投稿は、管理人判断で削除します。(管理人:トロンボーン)

*スレッドが長くなると下の方の画像が表示されなくなってしまいます。適宜、新スレッドをたててください。

*壁紙はcatwings様のアッシュ君、ヒデヨシ君、コザイちゃん、クオンちゃんです。*


 
Name
Mail
URL
Backcolor
Fontcolor
Title   Tag
File  >>Paint
Cookie Preview      DelKey 
 左の画像内の数字を入力して下さい 
▼ 全員が違う色・・・   [RES]
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/27(月) 09:03  No.43768
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 138.3KB ) 白、白黒、黒サバ白、茶トラ白、パステル三毛。
背中の色模様は全員が違います。
でも、みんな、お腹に白い部分があります。

昨日は寒かったのでストーブ前にあつまりました。
猫団子がちっちゃい・・・(涙)


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:全員が違う色・・・  
  yukiyo   ..2017/03/28(火) 21:54  No.43771
  トロンボーン家ご自慢の猫団子。
いつもいつも美味しそうに練り上げられてますよね。
小さくなってしまったお団子・・・
でも見えないだけでみんな勢ぞろいの
今まで通りのおっきなお団子なんですよ、
きっとそうですよ(*^-^*)


....ogaki-tv.ne.jp

 
▼ Re:全員が違う色・・・  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/29(水) 04:34  No.43772
  見えないだけ。
そうですよね。
みんないますよね。
いままでの子たち、全員で団子ってますよね!
ありがとうございます。


....eonet.ne.jp


▼ 無題   [RES]
  みつき   ..2017/03/21(火) 21:28  No.43742
  数年前に書込みをした者です。
自分の都合で気まぐれに訪れてしまい申し訳ありません。

現在、11歳のアメリカンショートヘアを1匹飼っています。
初めて飼った動物で、勝手が分からないながら、これまで大病もなく過ごしてきましたが、
この歳になり、心臓と腎臓を患って家で毎日輸液(点滴)をしています。

今のところ、自力でゴハンを食べたりやトイレは出来ますが、
先日は痙攣発作も起こし、もう長くはないかと覚悟を決めています。

動物病院では、入院や輸血をすすめられますが、
無理な治療や延命をすることは本人の苦しみにも繋がるような気がします。

金銭的にも時間的にも厳しいので、家で出来る事だけやろうと思っていますが、
それでも、ペットを超えた大切な家族であり、
最善を尽くしていないことに対して、心苦しい部分は残ります。

一方で、生きていて欲しいと思う事も、自分のエゴではないかと思ってしまい、
どうすべきなのか悩む日々です。

トロンボーン様や皆様は、
ネコさんの最期にどのように向き合っていらっしゃるのか、アドバイス頂ければ幸いです。


....bf.2iij.net

 
▼ Re:無題  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/22(水) 06:38  No.43743
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 85.1KB ) うちにもまさに、いつどうなっても不思議でない子がいます。
画像は、今朝、みつき様のご投稿を読んでから、撮影しました。
後ろ姿ですが、どれほどやせ細っているかわかるかと思います。
まさに骨と皮状態(涙)

この子は17歳10か月と高齢なこともあり、延命だけのための治療はもう望んでいません。痛みを軽減させる、ムカつきを抑えるなど、QOLをあげるための治療に専念しています。
一舐めだけだろうと、嚥下できずに吐いてしまう状態だろうと、少しでも自力で食べようとする姿勢がある限り、点滴(輸液)はします。
けれども、延命だけのための入院は、猫が望むことではないと思われるので、したこごはありません(私の個人的な感想です。本当は猫はどう考えているのかまではわかりません)
猫を入院させるときは、自宅ではできない治療があり、かつ、入院させることで確実に生き延びることができる場合だけです。

猫は、人間と違い、
「花嫁姿を見るまで生きていたい」とか、
「初孫の顔を見るまで生きていたい」
というような欲望は、おそらく無いでしょう。
猫が願っていることは、今この瞬間を、少しでも幸せに過ごしたい、安心できる場所で、大好きなママと一緒にいたい、といううことではないかと想像しています。
ですから、必ず治る病気やケガであれば、大手術をしてでも入院させてでも治してあげたいけど、そうでないなら・・・
輸血も、手術時などは躊躇しませんが、もしそれが例えば定期的に輸血しなければならないし、輸血することで劇的に改善されるわけでもない、という状態なら・・・1〜2回ならそれでもやってもよいけど、輸血するということは、採血される猫がいるということでもあり、私としては、やはり躊躇してしまいます。

猫は、洋の東西を問わず、古来から神秘的な動物と扱われてきました。
私も神秘を感じます。
猫さんは、自分の寿命は自分で決めているように感じられます。
我々人間は、その時が来るまで、少しでも心地よくいられるよう、お手伝いするだけしかできないのではないでしょうか。
人間と違って、たとえば「うちはビンボーだから高額な最新治療を受けられなかったんだ、恨んでやる!」なんてことも決して言いません。
機械に繋がれるより、体はしんどくてもママの膝の上にいたい、それが猫という動物だと思います。(あくまで私の想像ですが・・・)

ビクも、写真のような状態ですが、今朝も少し「カロリーエースプラス」を舐めてくれました。
自力でトイレに行って排泄しようともしました。
入院させるつもりはありませんけれど、安楽死も考えていません。


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:無題  
  すぎたま [URL]   ..2017/03/22(水) 07:07  No.43744
  みつきさん、はじめまして。
トロンボーンさん、お疲れ様です。

私自身、事故以外で猫を看取ったことはありませんが、もし自分がその立場になったら、という想像で書きます。

結局、人間の場合もそうですが、「後悔が全くない別れなんて無い」のではないかと思うのです。
人間の例になりますが、父は87歳で他界しました。最期は転移ガンによる肺ガンで呼吸が苦しく、泣くように声を上げておりました。その後静かになって下顎呼吸をして亡くなりましたが、それから25年が経過した今でも、「あの時もっとこうしてあげれば良かった」と思いますよ。

先日、事故で「通い猫」を亡くしましたが、やはり同じように朝方外の寝床で寝ていた猫に、起こしてでもごはんをあげていれば、その後の運命が変わったかもしれない、などと思います。

そのように、後悔しない別れというのは、人が完全な存在で無い以上、残念ながらほとんど無いんだろうと思うのです。

では、どうしたらいいのだろうということですが、私としてはQOLを下げないようにしてあげるしかないと感じています。
結局しんどい体で病院に連れて行くのは、病気の猫にとってとてつもない負担と精神的ダメージになるでしょう。もちろんこれも推定ですが、普段の様子からして、病院大好き猫というのはちょっと考えられないので、的外れとは思えません。
そうすると、トロンボーンさんもおっしゃっておられるように、慣れ親しんだ飼い主に看護してもらうのが一番であろうとは思うわけです。もちろん、病院に行くことで完治する病気であれば、なんとしてでも病院に連れて行きますが、そうでない場合は、家で出来る範囲の「少しでも楽になること」をしてあげるのがいいのではないか。そのように思います(どうしても獣医師による処置が必要な場合のみ往診してもらうなども、一つの方法かもしれません)。

人の場合、末期医療にあっては、その人の苦痛をなるべく取り除き、少しでも普段に近い過ごし方が出来るようにするための「対症的治療」をするでしょう。猫も同じではないでしょうか。

4月に、東レから世界初の「猫の腎臓病薬」が出ます。それが使えて、効きますように…。

冷たい書き方になってしまっているところがありましたら、お詫びします。
それでは失礼いたします。


....bbtec.net

 
▼ Re:無題  
  みつき   ..2017/03/27(月) 21:19  No.43769
  トロンボーン様、すぎたま様、早速にアドバイス頂きありがとうございます。
(ビクちゃんのことが大変な時に…、大変感謝しております。)

お二人のアドバイス、大変参考になりました。
ネコと話が出来ない分、どうしてあげるのが良いのか分からなくなっていましたが、
QOLを大切に静かに余生を暮らせるよう手助けしたいと思います。

今までは、「生きる為の治療」に最善を尽くさなければいけないような思いがありましたが、
獣医さんにも話して、家でできることを中心に進めていくことにしました。

輸血もドナーネコさんの事やリスクの事がありますし、
一時的な回復しか望めないため、避けたいと獣医さんに伝えることが出来ました。

腎臓や貧血の数値がかなり悪いので、何があってもおかしくないと言われたものの、
まだ自力で歩いたり食べたりしているので、少し時間が残されているのかなとおもいますが、
覚悟を決めつつ見守りたいと思います。

経過はまたご報告させて頂きます。
本当にありがとうございました。


....bf.2iij.net

 
▼ Re:無題  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/28(火) 06:33  No.43770
  一緒にいられて、愛されて、
それこそが多分一番幸せ。
どうぞ一秒一秒を御大切に。


....eonet.ne.jp


▼ パソコンが突然?   [RES]
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/25(土) 10:40  No.43761
  いつも使っている方のパソコン、今朝も問題なく動いていたのに、突然
「インターネット接続がありません」
「イーサネットアダプターは無効です」
とでてネットが使えなくなりました。
なんで突然??!!

これから修復を試みます。
今、古い方のパソコンから書き込んでいますが、その過程でこちらからも接続できなくなるかもしれません。
もし1〜2日、私の書き込みが途絶えても、パソコンと格闘中なのだとご理解ください。
また大腸炎で倒れたわけではないのでご安心ください。


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:パソコンが突然?  
  すぎたま [URL]   ..2017/03/25(土) 15:44  No.43762
  トロンボーンさんこんにちは。

取り急ぎです。
まずルーターを再起動して下さい。電源をコンセントから抜いて10秒くらいしてから再度差し、それでどうか再確認してみて下さい。
そのほか、つないでいるハブなどがあれば、それも再起動してみて下さい。
さらにパソコンも再起動すると復活するかもしれません。
これらを試してもダメな場合は、また書き込みかメール下さいませ。


....bbtec.net

 
▼ なおりました  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/25(土) 17:50  No.43763
  すぎたま様、ありがとうございます。

我が家の場合、まっさきに考えられることは
「猫がコードで遊んでどこか抜けたか?」
あらゆるコンセント等、およそ「接続されている」部分を抜いては差し、抜いては差し、そのたびにパソコンの電源を点けたり切ったり再起動したり、
午前中はなにをどうやってもダメで、
頭にきて、一時中断、畑仕事とゴンの散歩にいって、
さきほどもう一度「田」の字マークのウィンドウズをクリックして
設定⇒インターネットの接続⇒トラブルシューティングとやってみたら、

つながりました!
よかった。
(って、午前中にもまったく同じことを3回はやったんだけどなあ???)

原因はわかりませんし、なぜなおったかもわかりませんが、もうこれでOKとします。
やっぱりパソコンの世界って摩訶不思議、魑魅魍魎、ダークマター(汗)



....eonet.ne.jp

 
▼ Re:なおりました  
  すみれ   ..2017/03/25(土) 21:15  No.43764
  ついこの間同じことがありました。何日かネットで調べて試行錯誤して、
もうどうやって直したのか忘れましたが、windous10で同様の不具合の事例を見て直したような気がします。
ちゃんと記録しておかないといけませんね。
ほんとにいきなり不具合が起こり、けっこう堪能な人でも対応できない事例が多いです。
謎です。
チャトランちゃん、ビクちゃん、しばらくは空からトロンボーン一家を見守っているでしょうね。


....tees.ne.jp

 
▼ Re:なおりました  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/26(日) 04:56  No.43765
  >すみれ様
つながらないと仰ってましたよね。
何をどうしたら直ったのか、分かれば記録しておきますが、
思いつく限りの手段、検索で見つかる限りの方法を片っ端からためし、
その中のどの作業が有効だったのかもわからない、
でも何故か直った、って感じだと、
記録さえ残せません(汗)


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:なおりました  
  すぎたま [URL]   ..2017/03/26(日) 05:25  No.43766
  トロンボーンさんおはようございます。

ビクちゃんのほうに書き込みせずに、こちらへ書き込んでいてすみません。どうも亡くなった猫さんの飼い主さんには、どうお声がけしていいのか、いつもわからず…。
心より哀悼の意を表します。

さて、PC復旧してよかったです。どうもメッセージから見て、イーサネットアダプタのドライバが飛んだような感じですね。
windows10等には、ネットからドライバを探して再度入れ直す機能があるようですが、そもそもネットにつながっていないという表示なのだから、ネットからドライバを入れ直して勝手に直るなら、エラーメッセージが正しいのか?という疑問も…。
PC内に保存されているドライバを、読み込み直したのか…。最近のwindowsはやっていることがさっぱりわかりませんね。サブマシンが無いと心配なOSってどうよと思いますが…。

何にしろお疲れ様でした。

顕微鏡買いました。いずれレポします。

失礼いたします。


....bbtec.net

 
▼ Re:なおりました  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/26(日) 08:42  No.43767
  >すぎたま様
ビクの事もありがとうございます。

何らかの形のサブマシンは必須ですね。
パソコンでもスマホでも良いのでしょうが、「故障の原因を検索すること」さえできないと、ましてこんな田舎では、どうしようもなくなります。
数か月前は、Adobe Photoshopが激重になる不具合でした。
photoshop他、Adobe cc をいろいろアップデートしたり、再インストールしたり、いくらいじってもなおらず。
ふと思いついてwindows10をリカバリさせたらなおりました。
windowsよ、やはり犯人はお前か(汗)


....eonet.ne.jp


▼ ビクが逝きました   [RES]
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/23(木) 16:53  No.43746
  今日のお昼に、ビクが逝きました。
私の膝の上でした。

正直、今までよく持ったと思います。
私自身が体調を崩していたので、ビクの喪失に耐えられるくらいに体力が回復するのを待ってくれたように思えてなりません。
17歳と10か月でした。

長い間ありがとう。
きっともうチャトランやみけちゃんたちと会えたね。
3ニャンですぐまたこの家に戻っておいで・・・


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  catwings   ..2017/03/23(木) 18:17  No.43747
  トロンボーン様


ああ、ビクちゃん・・・
最後に少しだけ舐められるようになっていたのに。

でも、17歳と10カ月は長く楽しいにゃん生だったと思います。
トロンボーンさんのお膝の上で最後の時を迎えられたのも、幸せだったと思います。

3にゃんともしばらくしたら、きっと戻ってきますとも。

ビクちゃんのご冥福をお祈りいたします。


独り言:友人が、子猫を見に行きたいというのでお付き合いしました。
友人はお目当ての子が決まってしまっていたので、一度見送りにしたようです。
でもそこに、ぶちゃいくな子猫さんがいました。
どうも気になり、もし残ってしまったらcatwings townの住猫にしてしまうかもです・・・どなたか里親さんになってくれるといいんですが・・・


....ucom.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  yukiyo   ..2017/03/23(木) 18:20  No.43748
  ビクちゃん・・・
ママのお膝で安心して旅立ったんですね。
さびしいですね・・・
最後までママ思いだったビクちゃん。

ビクちゃんのご冥福を心からお祈りします。

トロンボーンさん、どうかご自愛下さいね。
ご飯しっかり食べて下さいね。


....ogaki-tv.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  あんこ [URL]   ..2017/03/23(木) 19:29  No.43749
  ビクちゃん、よく頑張りましたね。
17年と10ヶ月、優しいママや仲間たちに囲まれて
楽しい毎日だったよね。
きっとまたトロンボーンママの所へ戻ってくるんだよ。
それまで少しだけのお別れですよ。

駆け足で 生命を生きる者(猫)なれば その日々の中に 幸あれと願う

先日、愛猫を見ていてふと思いついた歌ですがビクちゃんは
きっと幸せに満ちあふれた日々だったと思います。

ビクちゃんのご冥福をお祈りします。
トロンボーンさん、お体が心配です。
どうかご自愛ください。


....infoweb.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  すみれ   ..2017/03/23(木) 19:57  No.43750
  ビクちゃん、がんばったね。
りっぱな女の子だね!
トロンボーンさんの子になって幸せだったね。
がんばったから、きっと猫神様の使いがお迎えにきてくれたよね。

トロンボーンさん、骨皮のビクちゃんの写真撮るの、辛くなかったですか?
きっとまだ体は弱ってるから、くれぐれもお大事にしてください。
くるるんやシロロちゃんたちのために。


....tees.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  honey [URL]   ..2017/03/23(木) 21:45  No.43751
  あぁ・・・ ビクちゃん・・・
沢山頑張ってましたよね。

最後は大好きな ママの膝の上でしたか。

ビクちゃんもトロンボーンさんもお疲れ様でした。

トロンボーンさん 
看病疲れや先日の不調もまだ完全復活とは言えないと思います。ご自愛くださいね。



....mesh.ad.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  SHINO   ..2017/03/23(木) 23:48  No.43752
  ビクちゃん・・・大好きなトロンボーンさんのお膝で安心して旅だったのですね。
17歳と10か月ビクちゃんは幸せな猫生だったと思います。
でも寂しいですね・・・

私だったらとても同じようには出来ないと思うほど頑張り屋さんだったビクちゃん、お疲れ様ね。
トロンボーンさんも看病お疲れ様でした。

大変なご病気の後ですしお疲れも出ると思いますのでどうかご自愛下さいね。

ビクちゃんまたね。
ビクちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。




....bbtec.net

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  majyosan   ..2017/03/23(木) 23:49  No.43753
  ビクちゃん 良くがんばりましたね
トロンボーンさんと心通わせながら
猫として幸せな暮らしだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

さびしくて でもビクちゃんがもう苦しくないとほっとして
何だか力が抜けてしまうようです。

自分も含めて生きているのは 本当に奇跡のように
得難いことなんですね。

今を大切にしていきます。
ありがとうございました。


....mesh.ad.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  たますけ   ..2017/03/24(金) 00:57  No.43754
  私、先月プリンとお別れしてから、ビクちゃんとトロンボーンさんのことがどうしても気がかりで、実は毎日ここを見に来てました。プリンがトロちゃんに遊んでもらってる写真も改めてみたりしました。この1ヶ月、少し私も体調を崩し、ふとプリンを思い出しては会いたくてまだ時々泣いてますが、またいつか会えることを願って、前に進もうと思います。ビクちゃんのご冥福をお祈りします。トロンボーンさんも、お体に気をつけてください。またここに来させてもらいますね。

....eonet.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/24(金) 07:34  No.43755
  >catwings様、yukiyo様、あんこ様、すみれ様、honey様、SHINO様、majyosan様、たますけ様

ありがとうございます。
まとめてのレスで申し訳ありません。

今日火葬です。
もう少しゆっくり一緒にいたいけど、市営の火葬場なので、週末はやっていないし、仕方ありません。

トロはずっと、わあわあ鳴いて歩き回っていました。一番長く一緒にいた茶トラ仲間。トロも寂しいでしょう。
くるるんは最期の瞬間もすぐ横にいました。その後も何回も確かめるように来ました。
他の子たちはむしろ避けるように近寄りません。


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  肉球黙示録・甲斐路   ..2017/03/24(金) 16:12  No.43756
  ビクちゃんのご冥福お祈りします。

トロンボーン様と猫生を送ることができて、きっと幸せだったと思います。

どうか、ご自愛ください。

ここのところ、周囲で旅立つ猫さんが続き、「命」や「出会い」を考えさせられることが、しばしばでした。

暴れ猫は、洗濯機の横で寝ています。
トンちゃんは、きょうもべランダに来て、日向ぼこを楽しんでいます。
形はどうあれ、いつか、このこたちとの別れが来ることは、分かっている……つもりです。

まだ寒い日があると思われます。
トロンボーンさま、どうぞ、お体にお気を付け下さい。


....sannichi-ybs.co.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  メルティー [URL]   ..2017/03/24(金) 16:30  No.43757
  ビクちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

長生きしましたね。偉いね。
大過なく、みんなと一緒で幸せですね。
栄ちっちも、子猫たちも、みんなお世話したのでしょう?





....so-net.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  もこりん   ..2017/03/24(金) 16:35  No.43758
  ビクちゃん、とても頑張ってましたもんね。
見守るのはとてもつらいと思います。でもビクちゃんはトロンボーンさんの膝の中で安心してたと思います。
避けては通れない道ですが、こういう話は何度聞いても切なくなります。
トロンボーンさん、お身体を大切に気をつけてくださいね。

びくちゃんのご冥福をお祈りします。


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  ぎょろめ [URL]   ..2017/03/25(土) 04:50  No.43759
  ビクちゃん、17歳10ヶ月の大往生にお膝の上で旅立てたなんて、最高の最期だと思います。
私は17歳と8ヶ月なので、ビクちゃんの方が歳上ですね。
私の人生を振り返ると生まれてから今までって本当に長いので、5倍のスピードで生きたビクちゃんはきっとすごく濃い猫生だったと思います。
言うまでもなく幸せだったでしょう。
トロンボーン様に愛されて、可愛い後輩達に囲まれて。
ビクちゃん、もう少しママと一緒にいたかったかもしれないけど、毛皮を着替えたらまた会えるから、それまでの辛抱だね。今はただ安らかにお眠りください。
トロンボーン様、お身体大切になさってくださいね。
悲しい時は思い切り泣いてくださいね。


....bbtec.net

 
▼ Re:ビクが逝きました  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/25(土) 05:05  No.43760
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 9.7KB ) >肉球黙示録・甲斐路様、メルティー様、もこりん様、ぎょろめ様

ありがとうございます。
ビクを昨日火葬しました。
とても小さな骨でした。もともと痩せ体質で、一生を通じて太ったことのない猫でしたが、加齢で、骨も脆くなっていたのでしょう。
収骨すると、ちびまる太の時の半分くらいの嵩しかありませんでした。
くる病といわれたおつうの骨よりも、か細い小さな骨でした。

今頃は、この昔の写真のように、チャトランと抱き合っているかもしれません。仲の良い姉妹でしたから。
皆様のお気持ちに感謝します。


....eonet.ne.jp


▼ イタズラっこ   [RES]
  majyosan   ..2017/03/20(月) 22:37  No.43739
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 133.4KB ) 去年までは無事だったおひなさま
今年はなぜか ぷぅが急に興味を持ったらしく毎夜襲ってしまうので 早々に仕舞いました。
ソファの上のシニア達は知らん顔なのに
多分7歳くらい?のぷぅは やっぱりまだ若いのでしょうか。
おひなさまも もう40歳近いのですが
あんまりごちそうも飾らなくなってしまって
申し訳ない状況です。

トロンボーンさん 春の農作業お忙しいでしょうけれど どうか余力を残すよう大切になさってくださいませ。
消化器系のダメージは 案外身体への負担が
大きいようです。
暑い夏のためにも体力温存!でお願いします。


....mesh.ad.jp

 
▼ Re:イタズラっこ  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/21(火) 04:57  No.43740
  ぷぅちゃん、突然目覚めてしまったんですね。
そういう「目覚め」は、あまりありがたくないけど(汗)
ガラスケース入りのお雛様にしないとだめでしょうか。

私の体を気遣っていただいて、本当にありがとうございます。
たしかに、力は出ない感じが少ししますね・・・体重も4kg近く減っちゃったし・・・でもまあ、私もイチオー女ですから、4kg増えるよりは減る方がずっとマシ!(笑)
よいダイエットができたと思うことにして、また倒れるような無理はしないよう気を付けます。
(これからはレトルトお粥と野菜ミックスジュースも切らさないように気を付けます☆)


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:イタズラっこ  
  majyosan   ..2017/03/21(火) 19:26  No.43741
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 76.0KB ) ぷぅは末っ子であまえんぼの赤ちゃんみたいな子でしたが
ゆっくり育ったのか?この頃あちこち匂いつけしたり
思いがけない変化です。

トロンボーンさん元気になられてほんとにうれしいです。
力をつけるといえば おもちなんかも良いですよ〜
この頃の個包装のおもちは保存もきくので
非常食に用意してます。


....mesh.ad.jp

 
▼ Re:イタズラっこ  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/22(水) 07:50  No.43745
  非常食って必要ですね。
身にしみて感じました。
豊かな自然に囲まれた土地は、自然災害には強いです。
きれいな水があちこちから湧き出ていて、畑や野山には食べられるものが多くあります。
給水所に長蛇の列ができる都会とは違います。
けれど、自分の体が効かない場合は・・・(大汗)
今回のように、立つことさえ苦痛過ぎて、「お米をとぐ」という簡単な行為が重労働に感じられてできない、なんてときは
器にうつしてチンのレトルト粥、
せめて炊飯器に水と入れてスイッチを押すだけの無洗米がないとツライ。
と、いうわけで、
無洗米の2合パックというのを見つけたので、それも買いました。
1年保存可、2合あれば病人にはたっぷりすぎるほどのお粥が炊ける☆

お餅もよさそうですね。
次に買う保存食はお餅かな。


....eonet.ne.jp


▼ ビクちゃん♪   [RES]
  yukiyo   ..2017/03/19(日) 19:14  No.43735
  クリックで拡大表示 ( .jpg / 66.2KB ) 頑張ってるにゃん♪
えらいにゃぁ〜!
あんずも頑張ってるから一緒に
長生きしようにゃ!!

トロンボーンさん、大変な病気だったんですね?!回復されて本当に良かった!
その後体調はいかがですか?
くれぐれもご自愛くださいね。

今朝のあんずは猫又っぽくなってましたよ(*^-^*)

(同居の工夫に掲載ありがとうございます)


....ogaki-tv.ne.jp

 
▼ Re:ビクちゃん♪  
  あんこ [URL]   ..2017/03/19(日) 22:43  No.43736
  ビクちゃんも、あんずたんも本当によく頑張っています。
大好きなママやカアチャンともっともっと一緒にいたいから
頑張ろう!って思わなくても自然と頑張れちゃうんですよ。

本当に猫さんはエライなぁ。。感心、いえ感動さえ覚えます。
明日も明後日もその先もずっとずっと穏やかな日が続きますように。


....infoweb.ne.jp

 
▼ Re:ビクちゃん♪  
  トロンボーン [URL]   ..2017/03/20(月) 04:56  No.43737
  >yukiyo様
あんずたん、猫又万歳です。
猫又だろうが犬又(?)だろうが、生きていてくれれば。

お陰様で、私はもう農作業も始めています。
ちょっと体力落ちているなあ、とは感じますが、
けっこう長い間、お粥と雑炊とうどんしか食べていなかったのですから当然でしょう。
そろそろ、徐々に普通の食事に戻していかないと。

>あんこ様
猫さんって、本当に、すごいと思います。
健康な時は目もくれないカロリーエースプラスを、体が弱ると、自発的に舐めます。
神々しい動物ですね。


ビク、
前脚もたたなくなってきました。
どこまで頑張れるか、・・・まだ自発的に食べ物を取ろうとする気力は残っています。ひと舐めふた舐め程度とはいえ。


....eonet.ne.jp

 
▼ Re:ビクちゃん♪  
  yukiyo   ..2017/03/20(月) 17:27  No.43738
  *あんこさんへ
ありがとうございます♪

まだまだこれからも一緒に暮らしたいという
私の気持ちを分かってくれてたら嬉しいです。
穏やかな日々・・・本当にそう思います。

*トロンボーンさんへ
農作業は休めませんものね、でも大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないでくださいね。

ビクちゃん、ママのためにごはん食べてね。
あんずと一緒にがんばろうにゃ!!


....ogaki-tv.ne.jp



 


     + Powered By 21style +