++SampleBBS++

Name:
Mail:
URL:
Title:
Message:
File:
...PaintTool   Icon:
Backcolor:
Fontcolor:
Cookie Preview    Key 
 



記事に返信する場合 ++RES++
コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

https://industrialgeek.store/
industrial geek (幼稚園生/1回) [2023/04/07(金) 23:28]



自然エネルギーで自立しよう ++RES++
 
近年になり竜巻の被害が大きくなって来た。
以前は、日本で竜巻の被害など殆どなかったが、このところ毎年のように起きている。

その原因は、3.11以来、総ての原発が止まり、その代替に火力発電所で化石燃料をバンバン燃やして地球温暖化物質である二酸化炭素を大量に出していることである。
それに伴う異常気象が段々激しくなって来た。

かと言って、危険な原発を再稼動させる訳にはいかない。
これを改善するには原発の代替を火力でするのではなく、自然エネルギーでやればいいのである。

日本は世界有数の水資源大国だ。これを使わない手はない。
日本は後、大小合わせて1000箇所近い水力発電ダム又は水路式発電所を作ることができる。
幸い、ダムに向いた谷間の地域の多くは過疎化で人があまり住んでいない。
冬は大雪、夏は大雨の北陸地方を中心に水力発電を開発し、太陽光発電パネル無料貸出制度と地熱発電を組み合わせれば、原発を代替した上に、更に、従前の火力発電の一部まで代替できる。

そうすれば日本はエネルギーで自立でき、中東の紛争などにも影響されない強い経済体質を作ることができる。
更に火力発電用の燃料の輸入増しで毎年3兆円の赤字を出しているが、これも逆に3兆円の黒字に転換できる。
政府が調達する貸し出し用の太陽光パネルは総て国産とすれば国内産業の育成と雇用の創出に繋がるばかりか、価格を下げて国際競争力まで付けることができる。もっと早く実施していれば、シャープなどが外国企業に乗っ取られることもなかっただろう。

最近、邪な者がネットで盛んに受け売りでアーチ式ダムは開発できる所は開発しきっていて日本にはもうダムを作る所がないなどと言うようなデマを飛ばして何とか日本に害悪を齎そうとしているらしいが、騙されてはならない。
アーチ式ダムは極めて特殊なもので、デリケートで扱い難く管理も手間が掛り耐久性も高くない。
ダムにはそれ以外に簡単に自然に土砂ダムができるように、土砂をつき固めた上をコンクリートで被うタイプの方式などがあり、これらだと廉価、堅牢で管理が容易く耐用年数も長い。
これらのタイプだと後大小合わせて1000箇所近く作ることができる。

水力発電3倍増計画、太陽光発電パネル無料貸出制度、地熱発電開発、このエネルギー自立大公共事業で日本の経済は強力に回復し、そこから生み出される無料のエネルギーで世界第二位の経済大国に返り咲くだけでなく、国民の生活が格段に良くなるであろう。

後は政治の決断次第である。
 
トルネード (幼稚園生/1回) [2013/10/14(月) 00:32]

Re:自然エネルギーで自立しよう
 
>火力発電所で化石燃料をバンバン燃やして地球温暖化物質である二酸化炭素を大量に出している

近年では、それに加えて二酸化炭素固定の優等生である辺野古の珊瑚礁を埋め立てたことによって、日本近海の海水温が変化して、台風を呼び込んだり、線状降水帯が発生しやすくなり、自然災害が多発している。
 
テーブル (幼稚園生/1回) [2021/08/16(月) 09:09]



222 ++RES++
Download: .xlsx / 27.7KB

0000
000 (幼稚園生/1回) [2019/08/13(火) 19:06]



中国輸入代行| Gafound ++RES++
事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com
あかね (幼稚園生/1回) [2017/06/28(水) 16:36]



無題 ++RES++
工場が暗いと言っておきながら夜間に照明付けて作業しているアホ作業員。
昼間も照明が点くのに暗いと言っているのは矛盾している。
苦しい言い訳か嫌がらせをしているとしか考えられない。
性格悪い連中だから仕方ないけど同業者も連中の作業風景を見て笑っていたよ。
匿 (幼稚園生/1回) [2017/03/25(土) 17:20]



testo ++RES++
test
iii (小学校低学年/3回) [2015/04/03(金) 13:34]

Re:testo
keep testing
あああ (小学校高学年/7回) [2015/04/03(金) 13:35]



まだ迷ってる ++RES++
クリックで拡大表示 ( .jpg / 57.1KB )

もう12月

...Wishing you,
Very
MERRY CHRISTMAS !! ・・・
And hope your
NEW YEAR in everything full of lush colours !‥…・★
はな (幼稚園生/1回) [2014/12/14(日) 04:48]

もう時間ナイよ⌒**
 
* 早く〜〜 *⌒**
ぷち (幼稚園生/1回) [2014/12/14(日) 05:00]




 



| ホーム | RSS | 昇進状態 | 携帯用 |


+ Powered By 21style +