1)山歩きなどでは、健脚組に入るほど足には自信がありました。 2)2か月前に外国で左膝だけを深く曲げて作業をしている時に左膝に痛みを感じました。 3)帰国してからも左膝に少しの痛みがありましたが、毎日1時間だけの軽い山歩きをしていました。 4)もっと足を鍛えないと治らないのではと、少しスピードを上げて山歩きをし、その日は何ともありませんでした。 5)次の朝には、左膝周りが痛くて歩くのが困難になりました。 6)内部に出来た液だまりのようなものが動き、それが筋に当たると痛くて、歩行が止まってしまいます。 7)徐々に回復し、2週間ほどで、ほとんど治ったと思い、再び山歩きをしました。 8)再び、次の朝には、痛くてとても歩きづらくなりました。 9)現在は、回復過程にあると思いますが、左膝周囲に関節液が溜まりむくんだ状態です。 10)体重をかけても関節自体には痛みはなく、むくんで他の筋肉を圧迫しているので、左膝を曲げる動作には苦痛を伴います。 11)普通の歩行もスムーズには出来ませんし、長い距離を歩くと筋肉に痛みを感じます。 12)こんな状況ですが、気になるのが外国で左膝を痛める少し前に、夜、蚊と思われる虫に左足を筋状に何か所も刺されました。 13)その虫刺されの痕は、2か月経った今でも残っていて、こすると痒さを感じます。この毒液で左足の環境が変わってしまったのではと不審に思っています。