| ホーム | | 携帯用 |





かーらりん♪♪掲示板
★♪こと妖怪らんど部♪★
ようこそ!いらっしゃいませ。ごゆるりと楽しく遊んでください。
えっ!?!変な名前のBBS??ごめんなさい。
尊敬するお方たちのサイトの名前をつなぎあわせました。
あなた様のおいでを首をなが〜くしてお待ちしてます(*^-^*)
☆2006年4月19日BBS開設☆




Name Icon
Mail URL
Title
Tag
File  ...Paint
Back
Font
Cookie Preview      Key 

zipが来ました☆
ゆいろん太太〜〜♪ 2015/09/16(水) 17:14
クリックで拡大表示 ( .jpg / 99.9KB ) 朝の情報番組の「zip]のにっぽんわくわくキャラバン
のコーナーを担当されているワタナベさんと
いうシンガーソングライターの方と「ジジ」ちゃんという可愛いワンちゃんが遊びに来てくれました〜〜♪
ユーチューブにアップしましたのでよろしかったらご覧くださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=wX3649cTCJM&feature=youtu.be


Re:zipが来ました☆
Tachn☆彡 2015/09/20(日) 15:54
クリックで拡大表示 ( .jpg / 140.3KB ) Youtube観ました〜〜
殆ど初めから観たみたいです。
Youtubeにコメント書いておきました。o(*^▽^*)oあはっ♪
こんな夕日如何?

Re:zipが来ました☆
玉木沙耶 2015/09/20(日) 20:39
きゃあぁ〜〜なんてドラマチックな夕日でしょうか〜〜♪

YouTubeのコメントもありがとうございました〜〜♪

私は、いつも思っていました!!ジョニー様が私の近所に住んでくださっていたらパソコン抱えて教えを乞うていたのにと残念でなりません〜〜(^^♪

いつも尊敬と崇拝と言葉に表せない感情ですが人生の目標です☆

ご主人様とジョニー様と媛ちゃんの1日が健やかに過ごされることをお祈りいたします。


(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます
Tachn☆彡 2015/09/15(火) 11:26
クリックで拡大表示 ( .jpg / 186.5KB ) 沙耶ちゃん、お久しぶりです。
お元気ですか?
今日朝のTVで山口県のお琴の製作所が紹介された番組を観ました。
途中からだったので・・・でも出てる方が御主人に似ていたので、若しかして沙耶ちゃんの処かな?と思いながらあの頃を思い出していました。
私もすっかりお婆さんに成って今年で喜寿です。
病後は身体が今一で主人の介護や媛ちゃんの介護に追われています。

テレビにはトイプードルが出てましたが、シーズーのわん子は元気ですか?

今年はブログ10周年に成りましたので、色々事情も有って、ブログは中止しています。止めた訳では無いですが・・・

ブログ仲間の処にはコメント“〆(^∇゜*)カキコ♪に行ってます。
Seikoさんもサチさんも元気です。でもサチさんのご主人が急死されました。御主人の分まで頑張ってるサチさんあっ晴れです!

戦後70年を迎え、以前私の書いた、松山大空襲が取り上げられて、愛媛新聞に2日間掲載されました。
喜寿のお祝いだと思って嬉しかったです。
詳細はブログに書いてます。又お暇な時に遊びに来て下さい。
BBSは空いてます。
急に秋らしくなって朝晩肌寒いです。
お身体ご自愛くださいね。

Re:(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます
玉木沙耶 2015/09/16(水) 11:37
クリックで拡大表示 ( .jpg / 97.4KB ) ひゃあぁ〜〜〜ジョニー様!☆!
昨日のZIPみてくださったのですね(^^♪
書き込みありがとうございます。

ずっとずっと前からただひたすらに大好きな方々の
ブログを毎日チェックしてから事務仕事の始まりです。
ジョニー様、サチ様、seiko様、ちょこぼ様の所へは
毎日お伺いしてほっこり和んでおりました。

ですからサチ様のご不幸やジョニー様のご病気や綺麗な花々、
風景のお写真、媛ちゃんの体調のことも心配していました。

ですが書き込みをやめてのぞき見ばかりの日々の私は、
かける言葉も見つからず皆様のコメントにうなずくことしかできませんでした。

若輩者の私が人生の先輩になんとお声をおかけすればいいのか
途方に暮れてしまいただただ何時までもどうかお元気でと願っておりました。

以前書かれていた松山大空襲のお話も読んで心が痛みました。

そして新聞記事にジョニー様を拝見して「あぁ〜やっぱり想像どおりの上品できれいな方だわあ〜」と思いました(*^−^*)
はい!!これからもジョニー様のブログのチェック頑張りますね〜♪
また素敵な画像がアップされるのを心待ちにしています。

ジョニー様もお身体ご自愛ください。

うちの蘭子ちゃんは2013・4月20日に15歳で天国に行きました。
画像はお昼寝する主人の隣でお昼寝をしようとしている
在りし日の蘭子ちゃんです〜♪♪

媛ちゃんが1日でも長くジョニー様やご主人様と過ごせることをお祈りいたします。


睦月も如月も通り過ぎて・・・
ゆいろん太太〜〜♪ 2015/03/03(火) 10:31
クリックで拡大表示 ( .jpg / 167.0KB ) はや・・・弥生!☆!
年末年始を素っ飛ばし今年初めてのご挨拶でございます。

貧乏暇なしで日々ドタバタ劇場開催中です〜〜♪

最近、老眼がひどくなり拡大鏡でお化粧をしていると
自分の想像以上に下へ下へとさがる顔に衰えを感じて
ショックを受けております〜(笑)

お知らせです〜〜♪アメリカから妹みたいなゆきこちゃんが山口に来ます。
パートナーのピーターと一緒です。
ピーターは著名な作曲家、演奏家でもあり学者です。

ひょんなことから地元でもクラッシクギターコンサートを開催することになりました。

にぎやかしのおまけで息子も一曲琴で参加致します。
よろしかったらぶらりと聴きに来てくださいね。



20秒くらいですが〜〜♪
ゆいろん太太〜〜♪ 2014/11/11(火) 17:20
下記の「タビ好き」という番組の感謝祭で演奏した一部分が
放映されましたのでユーチューブにアップしてみました。

怪しい手つきで弾いていますが・・・笑って聴きながしてくださいね。

福岡市民会館でのステージでは4分間演奏させていただきました。

母は・・・・緊張で心臓に悪い4分間でした〜(笑)

今回ばかりは本人もあがったそうです。
口下手ですしトークになれていませんから・・・・。

息子にとって本当に光栄で素敵な時間を頂き関係者の方々に心から感謝申し上げます。

https://www.youtube.com/watch?v=s8C4VtVd8dk&feature=youtube_gdata_player

Re:20秒くらいですが〜〜♪
Kimiko 2014/11/26(水) 21:50
康子さん 
今年も残り少なになりましたね。
長崎は映らなかったのでUP有難うございます。トモキさんよかったです〜!!
私のブログにも近々紹介させて下さいね。

Re:20秒くらいですが〜〜♪
ゆいろん太太〜〜♪ 2014/11/27(木) 16:47
クリックで拡大表示 ( .jpg / 117.9KB ) kimiko先生〜〜こんにちはぁ〜〜♪♪

ロビーコンサートお疲れ様です☆
お弟子さんたちと華やかにお琴を弾かれて会場の皆様もうっとりなさったことでしょうね(*^−^*)
本当に超多忙なkimiko先生が充実した日々をお過ごしで私も嬉しくなります。

タビ好き感謝際の映像はこちらでも映らなくて友達に録画してもらいました。

思ったより短かったけれど(笑)あの前川さんたちと会場で一体感溢れた大興奮のステージを思い出してよしとしますね〜〜♪♪

トモキは「クリスタルムーン」に燃えています〜♪
「ムズイけど自分好みの曲だから頑張る〜〜〜!!!」と言ってました☆
はい!先生のブログでもアップしてくださいね。

頂きもののケーキをどうぞ〜〜♪


博多に行ってきました☆
ゆいろん太太〜〜♪ 2014/09/22(月) 14:54
クリックで拡大表示 ( .jpg / 263.0KB ) 2度番組で取り上げて頂き、昨年は渋谷公会堂で演奏させて下さり
この度また、福岡市民会館であった
「タビ好き感謝祭」に愚息のトモキを呼んでくださいました(*^-^*)

しかし・・・・恐るべし・・・KBC!!・・・いえ・・・番組スタッフでしょうか?

素人の向上心のかけらもない(笑)
息子をここまで番組に引っ張ってくださり
世間様に・・・筝曲業界に・・・
申し訳ない母です〜〜〜(^^♪

Re:博多に行ってきました☆
ゆいろん太太〜♪ 2014/09/22(月) 14:57
クリックで拡大表示 ( .jpg / 122.6KB ) 前日のリハです。
ほとんど弾かずボオォ〜〜として
あくびばかりしていました。

緊張感など無縁の物事を深く考えない
いつもどうりのアバウトな息子トモキです〜(笑)

Re:博多に行ってきました☆
ゆいろん太太〜♪ 2014/09/22(月) 15:18
クリックで拡大表示 ( .jpg / 244.3KB ) 宴会では、一生懸命がんがん呑むトモキでした。

「そこ?トモキの頑張るとこはそこ?」と突っ込みを入れたい母です(笑)

一生懸命頑張るのは、お琴の演奏で
お酒を呑むことではないと思うのですが〜♪♪

長崎のキミコ先生がご一緒してくださいました。
娘アリサに言わせると公子先生は
「ユルフワ先生」
トモキは「オトメチックな先生」
二人はお優しいキミコ先生が
お母さんだと良かったと言っていました〜(笑)

Re:博多に行ってきました☆
ゆいろん太太〜♪ 2014/09/22(月) 15:32
クリックで拡大表示 ( .jpg / 91.4KB ) 「タビ好き」フアンに大サービスでした☆

写真・ビデオOK、ボデイタッチOK?(笑)

前川さんやえとうさんを囲んでお二人とも
会場の皆様にもみくちゃでしたよ〜〜(^^♪

客席までヒット曲を歌いながら会場をまわられました〜〜♪♪

66歳とは思えない若々しい前川さんと
笑顔がステキなえとう窓口さんでした。

Re:博多に行ってきました☆
ゆいろん太太〜♪ 2014/09/22(月) 15:36
クリックで拡大表示 ( .jpg / 133.7KB ) 10月21日午後7時より放映です。
トモキがどのように映るかはわかりませんが、
もしよろしかったらご覧くださいね☆

Re:博多に行ってきました☆
ゆるふわです! 2014/09/22(月) 15:55
ご一緒させて頂いて有難うございました。
トモキさんの演奏〜今思い出しただけでも〜〜感嘆符です!!!
アリサさんも素敵なお嬢様で、きっと2人の笑顔は、お母様ゆずりですね!
ご主人もおしゃれでした〜〜!

娘に、ご家族と前川さん・えとうさんとバーで、ご一緒させて頂いたことを話すと「ついに芸能人と一緒に・・・」とびっくりしていました。
私まで、たくさんのHAPPYを頂き感謝です。
今度のTV放映で、前回のようにお琴を始めたい!という人が出現してくれるのを期待して、広報頑張ります!

Re:博多に行ってきました☆
ゆいろん太太〜♪ 2014/09/23(火) 12:08
クリックで拡大表示 ( .jpg / 115.1KB ) わあぁ〜〜〜ゆるふわおとめ先生〜〜いらっしゃいませ♪♪

上記のお写真いただいてありがとうございました。

トモキも「長崎琴遊び」のブログをみて
お写真保存したそうです〜〜♪♪

はあぁ〜〜〜本当に楽しかったですね☆

しかし・・・・前川さんやえとうさんの隣でもがんがん呑んで
トイレに行ってなかなか戻ってこないと
「吐いてるんじゃないの?具合わるくなったんじゃない?」とか
前川さんに散々心配かけて、ケロットして戻ってくるトモキってどうでしょうか?(笑)

はい!!また先生のところへ新しいお弟子さんが訪ねてくださいますように〜〜♪♪願っています。

大学行くよりバイトが面白そうなトモキです(*^-^*)
4年間で卒業できるように祈る母です〜♪♪


後輩とご対面☆
ゆいろん太太〜〜♪ 2014/09/09(火) 13:55
クリックで拡大表示 ( .jpg / 93.2KB ) 最近、工場の見学が多いのですが・・・・・。

台湾から来たメイさんと宇部市在住のキミエさんですよ〜〜♪
美人2人に囲まれて主人も嬉しそうです〜(*^−^*)

下関の大学に留学していたとのことで
「えっ?もしかして・・・○○大学?」
「はい〜そうです〜〜♪」メイさん。
キミエさんとは大学で出会って仲良くなったそうです。
「わああ〜〜私は先輩ですよ〜♪」とわたくし。
娘アリサより少しお姉さんの二人ですが意気投合して来年も会う約束をしました。

お琴の体験もして上手に弾いていました。若いって素晴らしい〜〜♪♪

Re:後輩とご対面☆
Kimie 2014/09/09(火) 22:35
先輩(*^_^*)

このたびは、突然の訪問にも関わらず
温かく迎えてくださりありがとうございました。
とても素敵な思い出ができました!
あと、素敵なお土産もありがとうございました!!

来年も会う約束ってww
機会があれば他の留学生にも体験してもらいたいですね。
あ、次、お伺いするときは、歴史をお勉強していきますね(●^o^●)

本当にありがとうございました!
またいろいろなお話聞かせてください!

キミエ

Re:後輩とご対面☆
ゆいろん太太〜♪ 2014/09/10(水) 20:35
クリックで拡大表示 ( .jpg / 72.1KB ) まあぁ〜〜〜キミエチャン〜〜書き込みありがとうございます☆

来年はリンチャンが日本に来た時は我が家に泊まってもらいましょうねぇ〜〜♪♪

キミエチャンは美人なお琴の先生になる為にこれから頑張ってくださいまし〜〜(笑)

お店にもぜひお伺いしたいですわ〜♪♪

おじちゃんの胡散臭い歴史談話は気にしないでね〜〜♪
わたくしは過去のことは詳しく知らないけど未来に向かって充分楽しく過ごしていますわ〜(笑)

メイちゃんもまだこちらにいるようですから時間があればいつでも
遠慮せずにまた遊びにきてくださいね(*^−^*)
後輩の留学生や現役生も日本文化に興味がある母校関係者方はいつでも見学OKですよ☆

写真は我が家のミニバラの一輪挿しですよ。
今が旬のお二人にちなんでね〜〜(*^−^*)

Re:後輩とご対面☆
メイ 2014/09/11(木) 19:51
クリックで拡大表示 ( .jpg / 132.2KB ) 先輩~~
たまたまインターネットでホームページを見たけど、行ってよかったなぁと思います!!これは縁ということですね!まさか台湾について詳しく知ってるご主人さんと同じ母校の先輩がいるとは思いませんでした!また機会があったら行きたいです!謝謝!!!(^皿^)y

Re:後輩とご対面☆
ゆいろん太太〜♪ 2014/09/13(土) 14:42
クリックで拡大表示 ( .jpg / 58.1KB ) りんちゃん〜〜書き込み&お写真のアップありがとうございますね〜♪♪

本当です!☆!これこそ「ご縁」という感じですね(*^-^*)

つたないHPをアップしてさまざまなご縁を頂いているわたくしです。

ひとつひとつ繋がったご縁を大切にしてこれからも輪と和と環を広げていけたらなと思っています。

是非是非また遊びに来てくださいね〜♪♪

写真はお琴の端材で作った雑貨ですよ。
忘れててお見せできなくて残念でした☆


おいでませ〜たましげへ
ゆいろん太太〜〜♪ 2014/09/04(木) 11:00
クリックで拡大表示 ( .jpg / 94.1KB ) 今日は、東京から早稲田大学の学生さんが宇部市の職員の方々と一緒に見学におみえになりました。

主人の親父ギャグにつきあってくださり恐縮です。

お琴の体験もされてさくらさくらを楽しそうに弾いて興味を持ってくださったようです。


やはり早稲田大学ということもあり皆さん利発そうで爽やかでしたよ〜〜♪

うちのくるくるぱぁ〜息子とはぜんぜん違いました〜(笑)

残念なことに竹野内豊さん似の引率の先生の写真を撮るのを忘れてしまいました〜〜☆
イケメンな先生でしたよ〜〜♪♪

Re:おいでませ〜たましげへ
ゆいろん太太〜♪ 2014/09/04(木) 14:12
クリックで拡大表示 ( .jpg / 97.2KB ) 8月の終わりに地元の谷口先生社中の可愛い美少女ちゃんたちが
見学に来てくれましたよ〜〜♪♪

娘のアリサが小学生の頃を思い出しました☆
満面の笑顔でにこにこして毎日楽しそうです。

どうかみんな〜〜お琴弾くことずっと好きでいてね(*^−^*)
来年のコンクールで会いましょうね〜〜♪♪



お世話になりました。
りんこ。 2014/08/07(木) 20:52
クリックで拡大表示 ( .jpg / 77.5KB ) 野村倫子です。
先日の筝曲コンクールin宇部では、大変お世話になりました。
は〜、飲み会は楽しいですニャ。あっという間の2日でした。
しかし、小中学生・・レベル高いですね。感動の日々でした。
また、ご一緒できますように☆

Re:お世話になりました。
ゆいろん太太〜♪ 2014/08/08(金) 17:38
クリックで拡大表示 ( .jpg / 131.4KB ) りんこ。先生〜〜おいでませ(*^-^*)

こちらこそお世話になりありがとうございました。

編集長を囲んでみんなで「君はねぇ〜」
のお話盛り上がって楽しかったですね☆

りんこ。先生、早速にコンクールの記事をアップしてくださって感謝です。

そして小銭を稼ぐのに忙しかった私は(笑)
その画像を盗んでこちらでもアップさせていただきま〜す。
事後承諾で申し訳ありません。

Re:お世話になりました。
ゆいろん太太〜♪ 2014/08/08(金) 17:44
クリックで拡大表示 ( .jpg / 68.1KB ) コンクール前日に財団の山下さんと水野先生と美人で男前の久本桂子先生と一緒です。
山口名物「瓦そば」にゲストの先生が感動されていました。

今度はりんこ。先生もご試食くださいね。

Re:お世話になりました。
ゆいろん太太〜♪ 2014/08/08(金) 17:49
クリックで拡大表示 ( .jpg / 39.5KB ) 第24回筝曲コンクールイン宇部です。
今年も暑い熱いキラキラ輝く瞳をした子供たちに出会えました。

見た目は美しく優雅で上品な久本先生ですがお話させていただくと
「姐さん」的でギャップがまた魅力的でした〜〜♪


無題
Yukiko 2014/06/29(日) 14:37
Wow! ジェームスのヘアがワイルドですが、向こうに見えるのは五重塔ですね。素晴らしい〜。山口は本当にいいところです。。。お姉さま、ありがとう〜。

Re:無題
ゆいろん太太〜♪ 2014/07/01(火) 15:33
クリックで拡大表示 ( .jpg / 55.1KB ) yukikoちゃ〜〜〜ん♪♪書き込みありがとうね。
瑠璃光寺と五重塔見て秋芳洞にいったのよ。
3人とも面白がってくれてよかったです。

ジェームズ君はアメリカ人の父と
パナマ人の母とのハーフだってきいて・・・・
「えっ?パナマ?それってどこ?中南米?中東?・・・」
世界地図がちっとも頭に浮かばない
くるくるぱぁのわたくしでした〜〜(笑)

ハーサンが日本語上達してて驚きました。マイクとこてこて山口弁でしたよ〜〜♪


アメリカから来たよ(*^▽^*)
ゆいろん太太 2014/06/29(日) 12:37
クリックで拡大表示 ( .jpg / 106.7KB ) マイケルとハワードとジェームスです!

Re:アメリカから来たよ(*^▽^*)
ゆいろん太太〜♪ 2014/06/29(日) 13:20
クリックで拡大表示 ( .jpg / 103.8KB ) 妹みたいなゆきこちゃんの息子2人とそのお友達です(*^_^*)




 

+ Powered By 21style +