| TOP | ホーム | 昇進状態 | ページ一覧 |


No.40995 への▼返信フォームです。


▼  7/5(日)中日ー巨人
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/7744回)  ++ ..2026/07/05(日) 11:20 [40995]
 
深刻な得点力不足の中、勝つためには先発の井上には、無失点投球を期待せざるを得ないのが現状ですね。

とはいえ失点を許されないとなると窮屈な投球になってしまう恐れがあります。やはり打線の奮起が絶対に必要になります。週明けにはメンバーの入替え示唆した発言もありましたから、結果が出ていない選手には奮起してもらいたいですね。
最下位のチーム相手の三タテは絶対に許されません。今日は絶対に勝ちましょう。


[40997] Re:7/5(日)中日ー巨人
HIKKO  (殿堂入り/7706回)  ++ ..2026/07/05(日) 11:47
 

金丸相手でまた打てないのでしょう。

[40998] Re:7/5(日)中日ー巨人
HIKKO  (殿堂入り/7707回)  ++ ..2026/07/06(月) 00:44
 

打てませんでしたが結果は勝ちました。
2回裏この日2度目のスタメン笹原がライトにライナーを放ってそれがそのままスタンドイン。結果、この1点が決勝点となりました。笹原は2打席目も右前打を放ってかなりアピールしたと思います。
笹原は殊勲ですが、それもこれも井上の好投があったからこそでしょう。井上は全く危なげない投球で無失点投球、6回に二死満塁のピンチがあったくらいで他は完璧でした。8回は昨日打たれた田中瑛がリベンジ投球。ただ内容はあまり良くなく少し疲れが出ているのかもしれませんね。最終回はマルティネスが先頭を出しましたが後続を抑えてわずか1点での勝利となりました。
勝ったから良かったですが、ここまでの貧打はあまりにも重症過ぎますね。このままでは夏場乗り越えられないと思います。

[40999] Re:7/5(日)中日ー巨人
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/7746回)  ++ ..2026/07/06(月) 10:53
 

笹原のプロ入り初ホームランか決勝点になりましたね。ホームランウイング席の恩恵を受けたホームランでしたが、本人が自覚しているように、結果を出さないと育成逆戻りの可能性のある立場ですから、結果を出せた事が良かったですね。その次の打席でもヒットを打てましたしね。
投げては先発の井上が7回無失点の好投。6回の満塁のピンチで、好調の井上を抑えたのが大きかったですね。

甲斐が降格になるようですが、バント失敗も降格判断のダメ押しになってしまったかもしれませんね。



No.40995 への引用返信フォームです。

名前   アイコン  一覧
Mail   URL
文字色
タイトル   簡単タグ入力
フォームに保存  プレビュー      削除キー