|
|
| ジュデ(管理人) (殿堂入り/7489回) ++ ..2026/04/11(土) 09:34 [40602] |
|
今日はマタが先発。ファームでは好投出来ましたが、オープン戦での成績は良くありませんでした。好投してもらいたいですが、5回3失点位は覚悟しておく必要はあるでしょうね。 今日勝てるかどうかは、打線次第でしょうね。昨日、田中瑛、大勢、マルティネスを使っているので、出来れば休ませたいですしね。最低でも6得点は必要かなあ。 マタの好投、打線の奮起に期待して、今日も勝ってもらいましょう。
|
|
|
| [40605] Re:4/11(土)巨人ーヤクルト |
| HIKKO (殿堂入り/7581回) ++ ..2026/04/11(土) 17:24 |
 |
ダルベックがスタメン落ちでキャベッジが4番ですね。好調の増田陸が5番で坂本、平山、山瀬と右を並べました。苦手の山野をこの打線が攻略できるか。またマタの投球が通用するのかですね。 勝って2位タイになりたいですね。
|
| [40606] Re:4/11(土)巨人ーヤクルト |
| HIKKO (殿堂入り/7582回) ++ ..2026/04/12(日) 00:12 |
 |
初回の2失点が大きく響いてしまいました。ただマタはその後無失点に抑えたものの、制球が乱れることが多く安定感がありませんね。強力打線相手だったらもっと失点していてもおかしくない内容だったと思います。 それにしても毎年山野を打てないですね。山瀬と坂本勇にソロは出たもののそれだけですからね。他球団は打っているんですからチームとして研究が足らないとしか思えないです。エース級でもない投手に毎回やられるのはストレスが貯まります。
|
| [40608] Re:4/11(土)巨人ーヤクルト |
| ジュデ(管理人) (殿堂入り/7493回) ++ ..2026/04/12(日) 09:02 |
 |
ダルベックのスタメン落ちには驚きましたが、休養を与えるための策だったのですね。
山野の防御率は良くなかったので、攻略してくれるものと思っていましたが、新オーダーは機能しませんでしたね。 山瀬のプロ入り初ホームラン、平山の初ヒットは収穫ですかね。
今年、山瀬の起用を増やしていますね。阿部監督からしたら、2軍監督時代からの選手ですから、まずは2番手捕手に育てたいのかもしれませんね。
先発のマタは、2回以降を無失点に抑えた事で、次回も先発でしょうね。というより任せられる投手がいないというのもありますけどね。
|
|
|
|