| TOP | ホーム | 昇進状態 | ページ一覧 |


No.41099 への▼返信フォームです。


▼  7/31(金)巨人ーDeNA
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/7808回)  ++ ..2026/07/31(金) 07:25 [41099]
 
後半戦の始まりですね。後半戦最初のカードに勝ち越すと、優勝確率が一気に上がるという記事が書いてありましたね。毎カードで勝ち越していくというのが、当面の目標になるでしょうしね。
今日は1軍では久々の登板となるハワードが先発。ファームといえども、好投が続いていましたから、1軍でも好投を期待したいですね。
夏は投手陣に疲労が溜まってくる時期ですので、打高投低になりがちです。こうなると得点力の低い巨人でも、得点しやすくなるはずです。
投打のかみ合った試合をしてもらい、後半戦の始まりを勝利で飾ってもらいましょう。


[41100] Re:7/31(金)巨人ーDeNA
HIKKO  (殿堂入り/7746回)  ++ ..2026/07/31(金) 12:46
 

過去からあまり平良を打てていないイメージがあるのでノックアウトしてもらいたいです。

[41101] Re:7/31(金)巨人ーDeNA
ジュデ(管理人)  (殿堂入り/7809回)  ++ ..2026/07/31(金) 21:27
 

快勝でしたね。
ハワードはファームでの好投が続いていたので、好投を期待していましたが、7回無失点と想定以上の投球をしてくれましたね。
ハワードが戦力に加わってくれたことで、先発投手の層がかなり厚くなりましたね。
右は、伊織、西舘、ウイットリー、ハワード、マタ。
左は井上、小笠原、竹丸。
ここまでで8人。他にも田中将、則本、赤星、森田、又木等が控えていますからね。

この中でエース格の投手が何人いるのか、となると微妙なので、現時点では短期決戦でも強いのかとなると、現時点では厳しいかもしれません。、それでもペナントレースであれば、試合を作れる投手は多いので、休ませながらの起用も可能になりますよね。

これだけの選手層になったので、打線がコンスタントに3、4点取れるようなら勝ち星を重ねられるでしょうね。
しかも立ち上げ時に書いたように、相手投手も疲労のため、得点力が上がる可能性もありますしね。

たかが1勝かもしれません。それでも明るい未来を予感させる快勝だったような気はします。


[41102] Re:7/31(金)巨人ーDeNA
HIKKO  (殿堂入り/7747回)  ++ ..2026/08/01(土) 00:13
 

ハワードのピッチングリズムが良く、それが良かったのかホームランがたくさん飛び出しました。まず初回は松本が移籍後初となる一発をレフトにたたき込んで先制。2〜4回は平良に抑えられましたが、5回には佐々木の一発、6回には泉口の一発といずれもソロではありましたが、じわじわDeNAを突き放していきました。
ハワードはフォアボールのない安定した内容で7回をわずか3安打の無失点ピッチング。途中まで完全試合やるのではといった空気も流れましたが、非常に内容が良かったと思います。次回のピッチングもかなり期待できそうです。
ホームランだけでは明日につながらないかなあと思っていたら8回に大城の2点適時二塁打などで3点をダメ押しして6−0で勝利。翌日につながるナイスゲームでした。




名前   アイコン  一覧
Mail   URL
文字色
タイトル   簡単タグ入力
フォームに保存  プレビュー      削除キー