| TOP | ホーム | ページ一覧 |


No.54748 への▼返信フォームです。


▼  発売初日の動向と映像のインパクト
感動屋    ++ ..2021/07/22(木) 07:21 [54748]
  皆様、おはようございます。

発売初日のアマゾンのランキング1位と善戦しているように見えますが、20日付けの初めてのオリコンディリーランキングは28位、同じ発売日のOさんは12位、因みに3月発売タイプ別実績で別格のHさんは9位、若手の人気がものをいっているのでしょうか、なかなか戦いは厳しそうです、曲の良さがが理解されて固定ファン以外に広がり、浸透させることができるか、今後の動向を見守りたいと思います。

昨日アップされた二つの動画、映像のプロモーション効果は大きいですね、テイチクさんの「夏つばき」のPV、CD音声に後撮りの映像を付加したものですが、音声だけと違ってより曲の魅力度が増すように感じます、イメージが湧き、臨場感があり、細かいニュアンスが分かるような気がします、映像の威力は大きいですね、他でも見られるようにフルバージョン映像付きのDVDを発売してはどうでしょうか。

歌怪獣チャンネルのレコーディングの様子の動画、亜矢さんの細々とした振る舞いや、両先生の実感を伴ったお褒めの言葉も興味深いですが、リリースされたCD音声の本番のレコーディングと思われる1コーラス分丸々、亜矢さんの熱唱の様子が臨場感タップリに拝見でき、これは貴重な映像だと思いました、ファンサービス、販売促進に繋がると思われる、このような動画、どんどん企画してほしいですね。


[54749] Re:お久ぶりです。
KM    ++ ..2021/07/22(木) 16:25
 
皆さま、こんにちは!

しばらくの間、お休みをいただきました。
「お休み」と言っても、細かい用件が続いておりまして、新曲をユックリ、ジックリとお聴きしたのは、実は今日が初めてなんです。いいですねえ!
実にいい!
もっとも「白木蓮」のほうは難し過ぎて、ワタクシには分かりません。
もっぱら、「夏つばき」に限ってお聴きしています。「白木蓮」はまた後でと云ったところです。
さて「夏つばき」、作詞の喜多條先生作品は、亜矢さんにとっては初めてですか。とても新鮮な感じを持ちました。
作曲の弦先生、さすがですね、「恋慕海峡」以来だとお聞きしています。
静かなイントロからはじまり、途中、高音低温を巧みに操り、終盤はどちらかと云えば高音を主体に高低を巧みに織り交ぜ、ラストは高音で「・・・でした」と〆る、実に巧みな構成だと思いました。

小学生の昔から、音楽の点数は最低なワタシの言うこと、こんな程度の感じしか書けません、まるで「弦マジック」にでもかかったような気分です。


[54750] Re:発売初日の動向と映像のインパクト
KM    ++ ..2021/07/22(木) 18:30
 
皆さま、こんばんは!

暑かった今日もようやく暮れようとしています。
「夏つばき」を繰り返しお聴きしています。
明日は第4金曜日、デイケアの日、 留守中はよろしくお願いします。

あそこの介護士さんは、小学生から大学生までのお子さんをお持ちの方々が多く、お年からすれば、30代〜40代のご婦人ばかりですが、皆さん音楽好きです。気が合います。亜矢さんですか、他の歌手のファンの方にも非常に人気があります。
特に人気があるのは、最近では「Circle of Life」です。わかる気がします。
マダ「新曲」はお聴きになってはいないと思います。
もっとも、ワタシの方も「語る」ほどには聴き込んではいません。
多分、彼女たちの口から出る歌手は、多くは中島みゆきさんでしょう。
「中島みゆきCover by AYA 」は、非常に人気があります。
「時代」辺りになると、鼻歌混じりで歌っちゃいます。


[54751] Re:発売初日の動向と映像のインパクト
EKO    ++ ..2021/07/22(木) 20:44
 
.jpg / 48.8KB
KM様、亜矢友の皆様今晩は🌆
通院が続くと書いてありましたから、心配してました。
お元気な書き込みなので、安心しましたけど、痛みはどうなのでしょうか。
🌼「夏つばき」聞かせて頂きました。
歌いやすく、素敵な曲ですね。ヒット祈願を、近くの神社に行ってきました。



[54752] Re:発売初日の動向と映像のインパクト
EKO    ++ ..2021/07/22(木) 21:04
 
すみません間違いました。改めて聞いているのがを削除お願いします。
失礼しました。


[54753] Re:発売初日の動向と映像のインパクト
KM    ++ ..2021/07/22(木) 21:32
 
EKOさま、こんばんは!

はい、それでは該当部分を削除させていただきました。
その「続き」を読みたかったのに、残念ですねえ。

ワタシの痛いところですか。
あちこち「ほころび」がありますが、マズは「腰」ですね。
これさえ治ってくれれば、マダマダ俺だってという気構えはあります。
もうスッカリ背丈も小さくなってしまいました。
今は、大きな病院へ行くと、人間ドックのときなんか自分で計測しますね、
昨年ワタシが計測したとき、今までゆうに170センチはあったハズの背丈が160センチもいかないのです。何回やっても変りないんです、アタマにきたから、蹴っ飛ばしちゃいました。いったん曲がった腰はなかなか、いや一生治らないのでしょうか。  




名前
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー      削除キー