NAKISURF ご質問BBS

ナキサーフ「ご相談掲示板」です。
同様のご質問が今までなかったかどうか、まずは「過去の質問を検索」してご確認の上、新規投稿いただけると幸いです。
この掲示板の趣旨にあわないものは、管理者が削除させて頂きますのであらかじめご了承ください。
エラーが出てしまい、掲示板にうまく書き込みできない場合は、メールでお問合わせ下さい。

キーワードから検索する


  <<   新規投稿   ツリー表示   一覧表示   携帯用   検索/過去ログ   ホーム  
  写真について

[20720] kazu
[20721] naki
[20722] kazu
[20723] naki
[20726] kazu

Name: kazu    ..p3137-ipgvpnf02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2017/01/12(木) 17:20
  返信  引用  編集 
Title: 写真について    
フナキさんへ。質問させてください。本日のブログの2枚目の写真、マリブ?だと思うのですが、この写真を撮った時のレンズ、カメラの設定などを教えて頂けますでしょうか。私もカメラが好きでフナキさんの写真をいつも見させて頂いていますが、今日の写真のダイナミックな感じが大好きです。私のカメラはCanonの50D(少し古いのですが。。。)で、レンズは17-85mmを使っています。できるだけフナキさんが撮る写真のように撮りたいのですが、なかなかうまくいかないのが現状です。。宜しくお願い致します。


Name: naki    ..p1422136-ipngn8001funabasi.chiba.ocn.ne.jp
Date: 2017/01/12(木) 22:12
  引用  編集 
Title: Re:写真について    
Kazuさん、こんばんは、

ありがとうございます。
はい、マリブです。
設定は14mmF8で、BKTの7段(各1/3)で刻んで、一番良いのにしました。
きっと-1.3くらいアンダーだと思います。
とにかくブレが気になるので、三脚を使いたいのですが、
今こちらに持っていないので手持ちで撮りました。
あ、ISOは320です。

ご参考になれば幸いです。


Name: kazu    ..p3137-ipgvpnf02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2017/01/13(金) 11:15
  引用  編集 
Title: Re:写真について    
フナキさん、こんにちは、

ご回答頂きありがとうございました。
とても勉強になります。
いつも同じような写真しか撮れないので、参考にさせて頂きダイナミックな写真が撮れるよう努力します。
カメラもサーフィンも奥が深いので、終わりがない最高の趣味です。
ブログ毎日拝見させて頂いています。
ステキな写真のアップを楽しみにしています。



Name: naki    ..p1422136-ipngn8001funabasi.chiba.ocn.ne.jp
Date: 2017/01/13(金) 11:25
  引用  編集 
Title: Re:写真について    
kazuさん

温かい返信をありがとうございました。

写真は感じるようにすれば、さらに良くなるはずです。
これは波乗り前に「!!」と感じた場所で、
そこに夕陽頃にカメラを持って戻った作品です。

波乗りと両立というか、波乗りあっての被写体ですね!
ダブルハッピーで行きましょう!


Name: kazu    ..p3137-ipgvpnf02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Date: 2017/01/16(月) 16:16
解決!   引用  編集 
Title: Re:写真について    

フナキさん、こんにちは。

「写真は感じるように」なのですね。

ハッピー思考で人生豊かに!

ありがとうございました!


 
名前
MAIL
URL
タイトル  
コメント
添付   >>お絵描き
背景色
文字色
マーク 解決!  
   名前などを保存する  プレビュー                削除キー 
 左の画像内の数字を入力して下さい 



削除・編集   管理者画面   RSS   + Powered By 21style +